「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」
ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

どもども~
紅白に初音ミクが選ばれなくて傷心中のまっちゅむらです~
つか、どこかCR初音ミクでも作ってくれないですかね?
猿のごとくホールに出向くヲタで売上アップだと思うんですが^^;
サミーあたりやってくれませんかねぇ~
マイスロのように携帯と連動させてカスタマイズできるようにすると受けると思うんですが。
わたし?当然打ちますよ!!!
それはもう釘関係なく猿のごとく!!!(ダメじゃん・・・)
今回は何気にちょっとテンション低目です。
つうか、前回の記事がムダに長すぎたため現在燃え尽き症候群中でございます。
そういえば、わたし自分の記事を携帯で読んでみたんですよ。
余計に長さの「ムダ」が際立ちますね^^;
親指が攣るかと思いましたよ(汗)
今後の反省材料にしたいと思いますです、ハイ
(てか、この部分が既にムダな気が・・・・)
で、今回は現在のパチンコにおける確変割合について!ですが
もう、70%やら80%やら色んなのが出ていますが、すっごい連荘するイメージが湧きませんか?。
確かに平均連荘率は上がってますがイメージ程続きませんよ?
時短というものを考慮に入れない場合、確変割合80%の継続率ってどうかというと
すっごい連荘するようなイメージですが実際には5連です。
だって、80%ってことは10回中8回が確変で2回が通常ですから5回に1回は通常当り
なんだか80%継続っていわれると10連以上しそうじゃないですか?
でも冷静に計算してみると大したことがないってことがわかると思います。
実際に10連以上を期待したければ90%以上の継続率にせんといかんでしょうね。
そうすると1回当りの出玉はかなり少なくされそうな気がしますが^^;
何が言いたいかというと、いつもと逆のようですが数字のイメージに惑わされないようにすることって大事じゃないかなと。
ま、期待しすぎるとダメだったときにガックリしますしね^^
さて、今日はオチもないまま稼動日記にいってみましょう!!!
11月21日
前回の記事通り、地元K店に新海が入るのは22日ということが判明。
ということで今日もK店はパス。
そして前回稼動したM店もやっぱパスします。
ならばどこへ・・・・・
やっぱ偵察しかないっしょ!!!
M店周辺の3市のお店をP-世界にてチェック。
候補とするのは、甘蒼天が設置されている店(またこれかよ・・)
これで何店舗かをピックアップ。
M店の近所に1件、2つ隣の市にも2件
とりあえず、M店付近のW店から行ってみましょう!
ということで、今日も5時30分起きで出発!(よっぽど家にいるのがイヤらしい)
新しく買ったミクCDをガンガン鳴らしながら2時間後に無事W店に到着。
・・・・・ウソです迷いました(汗)
ま、でも開店には間に合いましたので無問題^^
さ~~て、蒼天の釘はどうかなぁ~~~~^^
・・・・・・・ナイ。
甘蒼天の姿が・・・・ありませんがな orz ソンナバカナ
再度携帯で調べるもHPにはあるものの実際にはない・・・・(涙)
1件目から失敗かよ(涙)
とりあえず移動!!
・・・・の前にクラブムーンを打ってみる(ナゼ?)
そして当然のごとく回らず・・・・
でもなんとかならんかと試すもやはり回らず・・・・
でも(以下r
20K負けたところで撤収!!!(あんたバカァ~?)
結論:この店で使える台はナイ!
で、気を取り直して2件目!!
>> blogranking
<続き>
こちらにはチャント甘蒼天があるもののわたしがキライな超デッカイ店。
一応コチラで出玉を確保するも回らないのでやめて貯玉。
入会手続きをしている途中で他のお客さんが貯玉を現金化しようとしてるので耳を傾ける
おっちゃん「貯玉おろしたいんやけど」
店員「どれだけおろしますか?」
おっちゃん「2万円!!」
店員「はい、5000玉おろして景品に交換しました。」
え?・・・・・・ここ等価かよ orz
貯玉なんて意味無いじゃん( T0T)
つか、だから貯玉手数料無料で無制限なわけね(納得)
打ちのめされて撤収・・・・
本日の成果・・・・ナシ
使ったもの・・・わたしの寿命とお金
11月23日
さて、今日は地元のK店で新海です!
23日は導入2日目であり、給料日前でもある。
しかもこの店は海の新台の最初は非常に甘い。
(桜ライトの時は25/Kオーバーでした)
ということで、この日の新海は外せない!つか、このタイミングで回収調整であれば
この店の未来はないと思われます!!・・・つか、わたしの未来もありませんがね^^;
というわけで5分前に店に到着するとお客がいらっしゃいますよ!!(゜0゜ )オォ!
こんなK店久しぶりだ!!!
で、新海の釘を見てみるとヘソ広い!!!!
寄りはそんなに悪くない。
アタッカーは多分マイナス。
ワープの具合がわかりませんが多分マイナスかも?
そんな感じでございました。
さて、意気揚々と戦闘開始!!!
最初の1Kで14回転・・・・アレ?(^ー^ )
次の1Kで18回転・・・・・・アレアレ?(^ー^#)
次の1Kで17回転・・・・・アレアレアレ?(T0T#)
ノォォォォォ!!!
一応隣りの人は普通に打って22/Kペースでございますのに
再度0.5K追加して3回転だったのでヤメ orz
周囲を見回すとまだ空き台があったのでそちらに移動。
で、気を取り直して・・・と
最初の5Kは
21・29・17・28・30で125回転 (^▽^ )ブラボー!
次の5Kは
22・23・33・18・21で127回転だぜイヤッホ~イ!!!
そして初当りは13K投資の306回転目に魚群様到来して大当り!!
サメですがね(^^;
しかし時短中65回転目にアンコウでリーチになったところでアグネスムービー降臨!!!
ナイスオレ!!
そしてすかさずアンコウを引くもののラウンド中にキュインと昇格( ^ー^)イエイ
結局5連荘頂きました。
タダですね・・・・やはりスルーの抜けが悪うございました。
その上わたしが今の海の止め打ちがイマイチなもんで出玉が減少・・・orz
(3個打ちなんてでけんのやもん)
まあ、ちょうどいい機会なので電チューの開放毎を狙ってみましたらなんとなく減らなくなったのでヨシ!
それでは持ち玉で回しちゃうぞ!!!
180個入りのカップ1杯ごとの回転数は
22・17・21・23・20で103回転 千円当りに換算すると28.6/K ゜゜(Д )マヂデ?
16・19・12・12・17で76回転は21.1/K(^ー^;)ダヨネ・・・
17・15・17・22・14で85回転は23.6/K(-人-)これくらいで推移してくらはい・
16・12・22・11・17で78回転は21.6/K(--;)これが正体のような気がする・・・・
19・12・15・19・16で81回転は22.5/K(^-^;)上がってきた・・?
現在のところ平均すると23.4/Kなので不安はあるもののいい感じじゃね?
つか、既に大当り確率越えましたが何か・・・?
次の初当りは6300個を打ち込んだ時短後580回転目に大当り
サメでしたけど何か?(TーT )
しかし時短終了直前・・・・つか、時短100回転目にドラマが!!!
タコとハリセンボンのリーチになり画面の上からやってきましたよ
露出狂のマッチョが!!!!!
緑色の髪のヘンタイがタコを揃えて確変ゲット!!
これは結局4連にて終了
次の初当りは時短後僅か28回転目に泡渦潮リーチで期待していなかったエビが揃う
そしてこれは3連にて終了
5連・4連・3連とくれば・・・次は・・・?
などと考えていた4回目の初当りは時短後296回転目。
全く無警戒だったところにリーチアクションナシでサメが揃う!!(驚)
多分プレミアでしょう。エビに昇格しましたから(´ー`;)フイー
これが5連!!!
変な考え当らず!!!ナイスオレ!
そして5回目の初当りは時短後224回転目!
因みに2700個打って224回転なので・・・20.7/K(^ー^;)・・・アレ?
しかも当ったのエンゼルフィッシュやし・・・・orz
当然昇格も引き戻しもありませんでしたけどね!!!
さて、ちと回転率に不安が出てきたので確認してみましょうかね。
180個入りカップ1杯毎で
12・19・10・24・17で82回転は22.7/K(^ー^;)ムラが激しいがこれは許そう。
15・18・18・15・18で84回転は23.3/K(^ー^;)これくらいで安定してくれればヨシ
12.14・11・14・24で75回転は20.8/K(--;)ヤベ・・・つかこのムラはナンデスカ?
23・10・12・14・24で83回転は23.0/K(T-T )このムラ止めて・・・
23・25・13・15・27で103回転は28.6/K(゜0゜ )上ムラキターーーー!!
16・12・24・20・16で88回転は24.4/K(^-^ )これで十分です~
いやぁ~ムラは激しいもののよく回ってくれてますよ
ストレスフリーとはまさにこのことですな。
え?なに?すでに時短後520回転嵌ってる?
・・・それは言わないでorz
で、6回目の初当りは時短後529回転目!!!
これが4連!!!
因みにこれだけ嵌っても4連でかなり回復しました。
いやぁ~回る台って素晴らしい!!!!
現在時刻は19:00で背負ってるドル箱は6箱+手元の約1000個。
これだけあればとりあえず、本日の追加投資は無くなりました。
例え当らなくても22:00までは打てる計算です。
後は何回当るかですな^^V
さて、引き続き回転率の推移ですが
22・19・19・16・21で99回転は27.5/K(^▽^ )ブラボー!!!
10・20・21・9・15で75回転は20.8/K・・・orzこのムラヒドイ・・・・(涙)
14・14・20・14・14で76回転は21.1/K・・・orz低い方で安定するか・・?
21・19・17・23・24で104回転は28.8/K(`0´ )ふっか~~つ!
20・13・16・14・12で75回転は20.8/K(T0T )またかよ~~
16・24・15・15・24で94回転は26.1/K(^0^;)戻った~~
15・22・12・17・15で81回転は22.5/K(^ー^;)まあ・・ムリは言うまい・・
13・11・20・11・15で70回転は19.4/K(T0T )ヤメテ~~
20・14・15・16・13で78回転は21.6/K(--;)これ以上下がってくれるな・・・
17・22・18・17・11で85回転は23.6/K(^-^ )ヨシヨシ
14・15・13・4・16で62回転は17.2/K orz アアアアアア
回転率が落ちたところでふと見上げると
・
・
・
・
・
゜゜(Д )カウンターの桁が増えてるぅ!!!!
気づけば残ってるドル箱は背中に1箱&手元にカップ1杯分の玉・・・・orz
そして時間は22:00
だ・・だれも・・・本当に当らなくてもいいなんて言ってないですよ!!!!(涙)
も・・・もう・・・この1箱を打ち切って時短後通常回転1000嵌り!というネタにしよう(現在は時短後900回転)
て、打ち出すことサメが再始動で当りやがんの(--;)
これが昇格して無事確変!!!!
ようし!!ここから連荘して取り返すぞ!!!
などと考えるヒマもなく1回転目にサメのシングルでノーマルリーチ( ゜Д゜)ゲッ
そしてピタッと真ん中で停止 orz
当然昇格も引き戻しもなく終了・・・・
あぁ・・・今日はそういえば単発~5連までで唯一2連が抜けてましたもんね
納得、納得~~・・・・できるかぁ!!!(`Д´)ノ
時間も時間なので時短後即ヤメ
稼動時間9:00~22:15
投資16.5K
回収9.8K+タバコ10個(4489個)
通常回転2989
初当り7(419.85分の1)
大当り24(確変15、通常9、突確0)
回転率23.08/K
期待値27584
期待達成率72.1%
持ち玉比率87%
実はですねぇ
夕方からわたしの隣で打ち始めたおばちゃん
余裕でわたしの大当り回数をぶち抜いてくれました(涙)
まあ、それはよしとしよう!
ただ、リーチのたびにこちらを覗き込むのはヤメテェ!!!
しかも魚群を外したときにヤレヤレって顔で視線を背けるのはヤメテ下さい!
とまあ、そんなことは置いといて、これだけヒケてない割には負けはそれほどでもありませんねぇ
タバコ代を現金として考慮すると3K弱の負けですからね。
それなりに回る台を長時間打てばわたしでもソレほど負けないわけです。
一応、前回の記事の回答を実践する予定でしたが
スンマセンねぇ・・引きがウ○コなもんで・・・・orz
最後にこの新海の感想ですが
素晴らしいです!!!
何よりも打ち手が告知の有無を選べるところが気に入った!
つか、前回の記事を読んで対応するとはさすが仕事は速い!(違います)
これで素直に魚群でドキドキしたり、無防備なところに再始動したりしてびっくりさせてくれたりと
非常に楽しめました!やっぱ海はこれでなくっちゃ!!!
アツイの?どうなの?って身構えるのではなくいきなり当って驚かせる。
海の魅力っていうか演出の魅力はコレに限ります。
後、システム的には保留を4個に戻してヘソと電チューでの当りの差をなくしてます。
これはホールさんにとってもスルーを締めたことがわかりにくいのではないでしょうか?
それにヘソと電チューの保留を分けると電チューの拾いが悪いことも丸わかりですし
ヘソに入賞した玉はムダになってしまいますのでこの方式は実はよいと思います。
ともかくこの新海には長生きしてほしいものです。
ただ、引っかかるのは今回の海は今までの集大成かと思うかのように
過去の水着への着せ替えや、地中海のサムのカメハメ波プレミアを搭載したりしてます。
アグネスも再録といってもよいですしね?
まさか、三洋は海から卒業?単なるネタ切れ?
どちらにしても次回の海は作りにくいんじゃないかと勘繰ってしまいます(汗)
ま、その辺の情報は美味さんが知ってらっしゃるでしょう♪
(と無茶ブリしてみる)
スポンサーサイト
もともと変わらない点を大事にしてるのにも関わらず最近の異常な販売ペースでネタ切れっぽいですけどね(^_^;)
でも次の海はそろそろホントにネタ切れかもしれませんね。
スーパー・大・沖・ギンと来たので新シリーズとか行くかも?
でも海は海なんでしょうが…
ちなみに今度出る雪物語が気になってます!