ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

存在が証明



癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします

←←← マウスを乗せて下さいね
   いつも本当にありがとう!

もう一手間掛けてやってもと優しい気持ちが心を過ぎったは方は
お願いします( ´⊿`)y
                 にほんブログ村 スロットブログ 


--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

突然の販売休止を避けたく・・今月も本数限定などと偉そうな感じにさせて頂きたく思っております。

現在の状況は・・お二人様で限界到達っぽいです・・

納得なサポートを行う為ということでご了承下さい。

--------------------------------------------------------

--- 7月 1日 ---

自分のブログは主観的であり、業界のありのままの姿を映しているのではなく、自身が読みたい・感じたい・想いたい世界が"存在する"という証明になる存在でいたいと思っている。



道路や信号や橋や歩道があるのは自分の生活が便利になるから、一生懸命働いて得たお金を投資して設置や維持に協力する。



しかしお金を出すだけでは"その便利な物"は存在しない。


作る人・設置する人・維持する人・・そしてそれらを提案・運用する人が必要になる。



政が提案し運用して必要なモノを必要な数だけ作って必要な場所に必要な時期に設置する。


コレらは全て別の職種の人が行って初めて一つの"便利な物"を、資金を出した人達が使えるというのが国の仕組み。



この仕組みは世の中では自然な形で、存在しなければならない絶対的な関係。


そしてどの国という単位ではなく、各業界全ての基盤になっている( ´⊿`)y-




パチンコ・パチスロ産業もコレは同じとなる。

メーカーさんという作り手がいて、それを購入して遊び場を提供するホールさんがいて、そしてそこ場で自分の好きな仕組みの機械で遊ぶ打ち手がいる。



政や国と違うのは"便利な物"ではなく"楽しい物"というだけ。

この三者は一つでも欠けると、当然的にこの業界の一切が機能しなくなって消える。



面白い機種を作って、面白く感じるような釘や設定の配置を上手く行って、楽しく遊んでお金を落としていく。



しかし専業者はお金を落としていかないので、この絶対的なシステの上に立っていないのか?


この論争はずっと続いていて答えは出ていない。

というか答えなんか出ないと思ったりしている。




それは"楽しく遊ぶという概念"は人それぞれに違うから当然ではなかろうかと思う。


パチンコもパチスロもゲームセンターの機械ではない。

お金を入れて考えたり動かしたりして楽しむだけではなく、ギャンブルをという要素を含んでいる。




使うだけではなく運が良ければ増えるという気持ちがあるからゲームセンターよりも激しく大きな産業として発展した。



しかし毎月50kを負け続ければどういった気持ちにあるだろうかと思う。

多くの人は"8時間掛けて稼いだお金を1時間で無くす厳しい遊び"とする。



だからホールさんはイベントや常連さんの動きからの考えて還元する・・しなければ集客出来ない。


しかしイベント日しか勝てないのならギャンブルの要素が8割で楽しみとして遊んでいる人は"勝てる日"しか来なくなる。



そうなると還元出来る日は少なくなる・・還元出来る日が少なくなると客足がまた遠退く。



この流れはパチンコ・パチスロがお金を掛けて楽しむという要素を含んでいる限り、決して消えない理だと思う。



遊技場・賭博場・娯楽・ギャンブルと色々な呼び方があるのは、色々な捉え方が人によってあるから。




そこで問題に考えてしまうのは"専業者"の立場。

楽しく遊んでお金を落とすという形から出てしまっていることで、基盤となる"三者"では無いということになる。




必要の無い立場なのか?必要とかいう以前に邪魔な存在なのか?


こんなことを自分の立場で書くと大いに"邪魔だよ"と思う人が多いと思う。


なぜ解析本を買うのか?  


純粋に機種仕様を知っているほうが楽しめるから。

しかしそれ以外にもあると思う・・勝ちたいから。

>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/07/07 21:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(11)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。