ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

希望と願いと厳戒

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


←←← マウスを乗せると優しくなれます(笑
   いつも本当にありがとう!


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒




--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、ご報告させて頂きます。

納得のサポートを行う為ということでご了承下さい。

----------------------------------------------------------



--- 10月 1日/4日 ---


その世界の何かを決めることが出来る立場の人は、世の中が"どんな"だからこうするんだと決めるのが正しいとは思えない。



その世界が世の中の一部として"こうなるべき"という思想を持って何かを決めるべきだと思う。


世の中に流させるのではなく、世の中の一部となる。

社会も個人も同じではなかろうかと思う( ´⊿`)y-



やっぱり自分の意思とか生き方は必要なので、その生き方としての意識をどんな感じで世とシンクロさせるか?


前に進むってことはそういったことなのかと最近は思う。



8月と9月には"コレでどうよ"というほど、入れ替えラッシュを行って我が地域で、まさに各ホールそのラッシュの競い合いを行っていた。




基本は2週間に一度一シマの顔が変わってしまうレベルの大金を叩いての入れ替えで、スーパーラッシュの時は週一。




その結果がどういったことになるかなんて、ホール関係者でなくても、まじめにこの世界のことを考えるとスグに見える。



入れ替え狙い専門で週に2度も3度も並んで抽選を受けて当たるだけで、最新台の高設定を打てる。



それが数ヶ月続く・・現在の稼働率から考えると入れ替えから2日も3日も最高設定を入れることが出来るホールさんは少ない。




狙い屋さんが来るからといって初日に"対策"として低設定を置くと、盛り上がらないし常連さんがいきなり負けるこのにってしまう。



だから初日は1/3で二日目にも1/3にしても、流石に専門で回っている人達もそれくらは予測してシッカリと高設定を2日間ブン回して、次の入れ替えを行うホールへと消えて逝く。



3日目は一台だけの見せ台だけが残ったシマを常連さんが埋め尽くして・・ほとんどの人が大敗するという構図・・




結局は"新台は面白いし高設定を当てれば凄いでしょ!?"というアピールの"面白い"という部分は常連さんには伝わらない。




初めて見たときは5000枚出ていたが、自分が擦ったときは低設定で単発を繰り返すだけの完全なる回収設定・・面白いワケもない・・




翌日からは誰も打たなくなる・・"自分達のお金で入れ替えして美味しいところは専門の人達がガッツリ味わって、自分達はまた次回の入れ替え費用をストックする役割を担う"という気持ちも間違いでもない。




その一連の流れの何処にホールにとって有益なことがあるのか?

どこにもなかったと思われる( ´⊿`)y-


結果は散々・・多くの常連さん達のサイフを超えて貯蓄を大きく減らし、少しくらいなら負けても良いというスタイルで楽しんでいた、ホールにとって絶対必要な多くの常連さん達を失ただけ。




そこから慌てて緊急的に流れを変えようと急変する。

10月から11月の半ばまで地域一帯で入れ替えを自粛する・・理由は"入れ替えで起こるCo2を削減でAPECに開催に協力"という全く意味の分からない理由。



それは・・入れ替え戦争を止めたかっただけという内心は、誰にでも理解出来るこの時期の入れ替え自粛。


この戦争で大きく赤字が出たことは承知している。

自粛期間期間中のイベントで還元するのか?否!


赤字を埋めたいという理由だけで、急遽的な会議にて決議された案件・・そんなものに将来的な構図があるワケもなく・・とにかくこの夏に背負った赤字を軽くしたいだけ・・



イベントが今までどおりにガセとなる・・今以上に酷くなるホールもあるだろう・・入れ替えで客を呼べなくなり稼働率も上げることが出来ない。



赤字を背負っている中で、後に必ず帰ってくるという保障のある本物のイベントすらも行えない。




楽しく遊んでいる常連さん達も毎月の限度額などがある人がほとんどなので、その遊べる限度額を入れ替えラッシュの攻防で今までのペースを乱された。



結果的には100kくらいでで一月遊べたが・・いきなり月始めの一週間で100kを奪われたす数ヶ月・・



距離を置いていたら"イベント自粛"と大々的に地域一帯でペタペタと張り紙をしているのも見る。



イベントに力を入れるのか?参加するとALL地獄設定で待ち構えている待ち伏せ戦略の中に飛び込む結果となり・・戦う暇もなく一瞬で待ち伏せ攻撃の射撃を浴びせられる・・14時には心を完全に折られるレベルの大枚を奪われている。





夏から思っていた縮図が今・・完全な形の作戦として行使されている。


入れ替えも無くイベントのほとんどはガセで煽りは強烈・・そんな流れも波も感じない今月と来月・・予測なんて出来るのだろうか?



予測+履歴・・予測台を数台見出しておいて・・15時くらいの履歴を確認してからの稼動・・


9月よりも厳しいのではなかろうかと・・不安だけが大きくなる( ´⊿`)y-



それでも自分が出来るのは予測+履歴からの稼動となるので、予測作業は今まで通りにシッカリと行って、1日から思いっきり憂鬱な感じで稼動に向かう。

>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2010/10/14 08:46 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(2)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

ハジメマシテ

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)


日本ブログ村




どもども~

先日桜ライトにて400嵌り&800嵌りを経験したまっちゅむらです~

皆様はじめまして!!!


この度40acresさんからの要請により本サイトに協力させていただくことになりました。

ただ、他のメンバーを見渡しても開発の方であるとか、スロットでの専業の方とかの凄腕揃い。

その中で何故か一般サラリーマンのわたしに声がかかってしまった(汗)

多分、人柄で選出されたんだと思いますが(激しく違います)


はっきり言って他の方とのレベルが悪い意味で違います。

ブログにおきましても文章力ゼロ・センスゼロ・画像ゼロという寂しいものになると思いますが

皆様におきましては暖かい眼差しで見守ってやってください。



オマイはダレだ?と言われる前に簡単な自己紹介しておきます!


稼動地域は日本のとある地域(さすがに書けませんよね)

一応、地元の状況といいますと市内に50件ほどあるパチ屋の

99%が25玉or27玉交換という高換金エリアです。


因みに地元のお店の営業時間は9:00~23:30


わたしは地元で2件しかない35玉交換店をメインとしておりました。

稼動スタイルは平日は仕事とウォーキングとゲームをしておりパチはなし。

なので日・祝(月1回土曜日)のみの稼動となっております。


稼動する日は9:00~22:30の稼動を基本としておりますが、早く上がった場合は

マン喫にてマッタリとした休日を過ごしております。



さて、わたしのパチンコ打ちとしてのレベルとしては・・・・ウ~ン、初心者以上・中級者未満といったところでしょうか?


因みに釘読みのレベルは低いです。

明らかに広いとか狭いとかはわかりますが微妙な場合は判別不能

更には釘を見て回転率を推測なんてことも全くできませんorz



但し、こんなわたしでも年間の平均収支は1000Kです。

おかしいですよね?

確かにパチンコにおいて釘は命であり重要な部分であります。


しかし釘以外にも大事な要素というものはあってわたしはそちらの部分に特化しているといってもよいです。

釘以外の大事な要素・・・・・それは「萌え」!!・・・ではなく


勝つ為の方法論です。

それは巷に溢れている「ボーダー」だとか「トータル確率」だとか「期待値」だとかそういったものです。


それをキチンと理解して実践し、計算まですることで釘読みが下手でもなんとかなるものです。


あっ、誤解を招きますよね?わたしは釘読みが下手でありますが釘読みをしないわけではありません。

出来る限り釘と睨めっこをしております(それでもちゃんと読めませんが)

ただ、現在負けている人で「勝ちたいけど釘が読めないから」と思って諦めている人がいるとしたらそれは間違っております。


現在負けている金額を減らす、若しくは若干でもプラスにする程度であれば方法はあります。

稼動日記と併せてそういったことにも触れられたらと思っておりますのでヨロシクお願いします!!!!



まあ、稼動日記については多分、あまり面白いモノは書けないかなと・・・・・(汗)

なぜならば!!!

わたし打ってる間は殆ど液晶を見てない上に演出まで書き留めていないもんですから


まあ、どんな感じで打ってるのかってのかが伝わりにくいのでは・・・と思います。

とりあえず、直近のヘッポコ稼動を紹介しましょう。


>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2010/10/12 23:07 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(3)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

とある片隅の未来へ向けて

「100年の挑戦! (美味)」



ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


こちら↓は日本ブログ村






 はじめまして美味(びみ)です。
このたびご縁あって40acresさんのお誘いを受けてサイトの「開発部門」のブログを書く事となりました。
不慣れで稚拙な文章ではありますが、お付き合いのほどよろしくお願いします。

今回は初投稿という事ですので、軽く自分の紹介やこのブログの方向性などの紹介をしておこうかと思います。





 タイトル「100年の挑戦」に決めるまで、正直悩みました。
タイトルを何にしようかなぁ と考えつつ、直接的に「パチ開発者の戯言」とかいう風にするか、それとも「一日一ネタ」みたいな格言的なものにするか・・・

そして結局行き着いた先が自分の目標としている内容となったわけです。


ぱちんこやパチスロが好きすぎてそれを職業とするために開発者となったくらいですから、今も昔も変わらず暇さえあればホールに足を運びます。
しかしふとぱちんことパチスロの歴史を見直すと、それほど長いものでもないわけです。


特に現在の娯楽としての巨大化、そこに関わる人達の多様化など、今はじめて行われている一大プロジェクトのようなもの。
例えば企業に定年制度などがありますが、実際に初めて働き始めてから定年までこの業界だけで達した人達などはほぼいません。

そのため、自分も時に不安になる時があります。 
このまま働き続ける限りこの業界にい続けることが出来るのであろうか、と。

そしてこの7号営業と言われるぱちんこ&パチスロがこのままあり続けるのであろうか、と。



そこで自分で立てた目標が「100年後も今と同じようにホールに行って打つ!」という事。
実際に100年後に生きている事はほぼ0%ですが、ものの例えとして100年としました。

しかし、そのためにどうすればいいのだろうか・・・



打ち続けるためには打つお金がなくならないように勝ち続けなくてはならない、

今の仕事を続けるためには生き残る手段を身に付けなくてはならない、

ホールを存続するためには打ち手に飽きられないような台を作らなくてならない、

ホールに打ちに来る人達が、打ちたいと思う人達がいなくならないようにしなくてはならない、

とにかく何かこの業界を存続するために出来る事がないかという模索。

このブログも何かに役立てればいいな、という意気込みでやっていこうかと思います。

ちなみに業界の中で開発を目指したのは個人的な希望です。 
打ちながら不満を感じるのであれば自分で作る側になれるのが一番いいと思いません?





 ここまで開発 開発と連発していますが実際あなたは何をやっている人なの?という点について。
開発といってもあまり知られていない(というか興味もない事かもしれませんが)事ですが、全てメーカーと言われる会社内部で行っているわけではありません。

というかほとんど他の会社に業務委託しています。

全て自社だけで作って売ってます!というメーカーはユ○バくらいしか知りません。(それほど全メーカーに精通しているわけではありませんので)


一台のぱちんこやパチスロを作るのに多くの人や職種の人が関わります。
企画・仕様設計・出玉設計・プログラム実装・映像制作・デザイン・ハード設計・検証・申請準備・工場・販売などなど。

映像制作などはここ最近の台はとても多くの人と手間がかかります。


これらの工程をメーカーがやりきれない場合は他の会社に依頼して完成を目指します。
その内容は、一括で全ておまかせする場合もあれば、企画のみの場合などケースバイケースです。

例えば企画だけメーカー内部で行って、仕様設計をA社に、映像関連をC社に任せてプログラム実装はD社に、という場合もあります。
企画を作った人間と演出フローを作った人間が違う、そして仕様を作った人を一度も見る事もないまま映像を作っている人がいる。 そんな事は日常です。

個人的には企画を立てた人間は最後まで面倒を見るような会社が好きです。
一貫性が取れますから。

打っていて「あれ? これって何がしたいの?」というような疑問を感じた事ありませんか?
コンセプトがわけわからない、という台は色々な人の手を渡りすぎて混沌とした台として完成した可能性大です!



そして、これらの業務を行ううえで、どの業種の開発系ではそうだと思いますが、一番最初に行う事が「秘密保持契約」を結ぶ事です。


<秘密保持契約>

秘密保持契約(ひみつほじけいやく、英語Non-disclosure agreementによりNDAと略す)とは、ある取引を行う際などに、法人間(または自然人との間)で締結する、営業秘密や個人情報など業務に関して知った秘密(すでに公開済みのものや独自にないし別ソースから入手されたものなどを除外することが多い。)を第三者(当該取引に関連する関連会社や弁護士、公認会計士などを除外することが多い。)に開示しない(行政庁や裁判所の要求する場合、その他法律上開示義務がある場合などが除外されることが多い。)とする契約。

参照;WIKI



>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2010/10/11 12:30 ] 100年の挑戦! | コメント(3)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

配られたカード



このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


←←← マウスを乗せてみて下さい(笑
   いつも本当にありがとう!


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒




--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、ご報告させて頂きます。

納得のサポートを行う為ということでご了承下さい。

----------------------------------------------------------



--- 9月 30日 ---


生まれた時に配られるカードとかってあると思う( ´⊿`)y



野生世界ならガゼルはチーターに追いかけられるのは運命。

それは逆転しないし、変化させることは出来ない決定事項!



ガゼルがチーターを追いかけて喰い勝つことは無いかも知れない・・しかしガゼルの勝利は喰い勝つことだけではないと思う。




逃げ切ることが出来ればそれは勝利かも知れない( ´⊿`)y



生まれた時に配られるカードを変えることは出来なくても、勝負は行えるし勝てる算段も付くはず。



相手のカードと自分のカードの違いを理解し上手く使えば、真正面方向から見ると絶対的に勝てる代物ではなくても、その性質利用から勝利する手段が必ずあるはずと考える。



強いカード(立場)ほど勝ちやすいのは当然だと思う・・


しかし強いカードでも、間違えれば敗北することもある!

それと同様に強くないカードでも上手く使えば勝利する!




ホールの中では人生とは違い、生まれた時のカードではない。

日々変化する、たった一日の中でも変化する( ´⊿`)y-



それは例えば1000万円が動いたとき、ホールが手にするのは10%だとすると・・


残りの90%の900万円はお客のサイフの中の金額が入れ替わるというのがホールの商売方法。


サイフの中身が増える人は高設定を打った人で、減ってしまう人は低設定を打った人と考えると、ホール対お客ではなく個人の戦いとなる。



もちろんイベントなどで"1シマMAXや1/2で高設定"とかになると、殺伐としたお客同士の切ない争いはある・・



しかし確実に確かなイベント日よりも比べるまでもなく多い通常日・・それが戦いの主軸となってくる。



となればホール対お客でも、お客対お客でもなく、個人戦となる・・高設定を探す能力が長けている人が勝利する。


だとすれば強いカードの日は間違わないように頑張る!

弱いカードの日は、最小のキズに抑えるように頑張る!



強いカード=勝利!弱いカード=敗北!



この図式はホールでは捻じ曲がることがある( ´⊿`)y-

言い換えれば自分の意思で曲げることも不可能ではないと。




カードが強い日も弱い日も頑張らないとホールでは笑えない!

逆に上手く頑張ることが出来れば笑える日が多くなる・・




人生の個人的な運の流れもカードの強さも実際は大きな壁として目の前に存在する。


そしてそれは勝利や敗北に大きな影響を及ぼす因子となる。


しかし決して勝敗を確定させるものではないと思っている。



「逃げ隠れする」「思いっきり攻撃する」「その場に留まる」


配られたカードで出来る事とかは数多くあると思う・・状況と運とと業の組み合わせ方にて強さは変化する!


それがパチンコ・スロットなんだと思ったりしている( ´⊿`)y




なんといか・・とても最終回っぽい香りもするような始まりとなってしまいましたが。



そんな感じのお知らせは日記の最後にチラっと書いています。



というワケで29日は色々と雑務がなどがありまして稼動は出来なく・・月末に追い込む作戦も半端な感じで30日のラストを迎える。

>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2010/10/10 19:30 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(0)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

光の波長と振動



このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


←←← マウスを乗せてみて下さい(笑
   いつも本当にありがとう!

もう一手間掛けてやってもと優しい気持ちが心を過ぎったは方は
お願いします( ´⊿`)y
                 にほんブログ村 スロットブログ 


--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、ご報告させて頂きます。

納得のサポートを行う為ということでご了承下さい。

----------------------------------------------------------



--- 9月 28日 ---


ようやく長袖をゴソゴソと取り出して着込み、重ね着をしても大丈夫に気温になって気分も秋になる。



食欲が増すこの気持ちの良い季節・・


一月ほど前からカロリー制限にて一日1000カロリー未満としている自分には・・ただ苦しいだけだったりもするが( ´⊿`)y-




それでも一ヶ月で身体は見えるレベルで変化してきたので、寝ているときでも襲ってくる食欲とやる気が大戦している。




そんな今月は副業が忙しく行えて・・ホール状況は厳しくて・・


一ヶ月で実稼働50時間ほどという驚くほどの短さに泣きそう。





残りは3日となるが・・少しでもパチスロの収支を増やしたいと本日もエクセルと睨めっこする。




月末が予測作業が順調に行えるF店なので、7枚交換ホールの勇気を試して下さいと願いながら過去のデータを睨みつける。






やっぱり美味しい!月末のF店はに本当にお世話になれそう!



アイジャグEXとエウレカセブンとバラエティーに2台と、計4台もの予測台を見出すことに成功した!





割と自信もある・・そのレベルで4台は本当に久し振り・・



ようやくここに来てF店も絞りすぎた今月の設定から、少し開放的な感じになってくれるのだろうか?





設定を触る2人も食欲の秋で美味しい食べ物でもお腹に入れて、脳内祭りで気分が良くなって設定も・・と思うとダイエット中の自分は少し切ないが・・




とにかく入れ替え入れ替えで、設定を鬼にしていた機種の客離れが酷いので、月末還元に望みを託してサクっと3連勝などを収めて苦しかった9月を気分良く仕上げたい。





久し振りの朝から攻撃態勢でクーラーを切って、窓を開けて丁度良い温度の空気に触れながら車を走らせる。




開店5分前F店に到着・・昔はいつもこの時間だったなぁと。


自動ブラインドがゆっくりと開き始めたので車を降りて入店。



しかしスロコーナーには・・一人・・二人・・自分を含めて3人って・・ジャグの常連さんと蒼天を目押し無しで毎朝攻めるおじいさんと自分だけ。




「おっ!久し振りに朝一か!?」とかツッコミを入れられながら笑うも、心の中から笑えないこの稼働状況。




本日は予測精度に不安を持つ感じではなかったが、これほど人が居ないと負の思考がいっぱい脳内を通り過ぎる。




この状況で設定を入れることが出来るのか?朝の並びの異常な少なさに急遽下げたりしていないだろうか?



久し振りの朝一の空気を不安気なく味わえると思ったが。


コレはちょっと・・いや・・しっかりした恐怖感だ・・




予測台は4台ある!他のホールの朝一の状況を見て回っても大丈夫だろう!その頃にF店に戻れば少しは回っているだろう。




そうなれば"コレはキツイだろう"とか"コレは遊べる台だろう"とか思った台の挙動も観察しながら予測台に取り組める。



うん・・やっぱり調子に乗って朝一なんてまだ速いな・・


まだ秋なのに冬モノの上着とかを羽織るくらいに調子に乗っている自分に、まぁ落ち着いて上着を脱げよと助言する。



I店とS店とA店を軽く散歩してから、今日の予測の信頼性を少しでも窺えるようになってから7枚交換では勝負しないと。



朝一の気分に浸って稼働とか、セレブ感を捨てホールを出た。

>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2010/10/06 12:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(3)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。