ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

推測も楽しみのひとつ

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。
ちょっとは業界人らしく、これからは先週に発表された新台なんかを列挙していこうかと思います。



ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)


こちら↓は日本ブログ村






 ネットの普及で新台情報なんかはホールに並ぶよりもかなり前に多数の人が目にする事が可能になりました。
自分が打ち始めた頃を思い返してみると、新台の情報といえば攻略雑誌で見る意外には無かったものですけれど。
今は攻略雑誌に機種情報が出る前にネットでいち早く情報を得る事が出来ますから。

でもネットでの情報を見ている人って、ホールで打っている人の割合で言ったら極少数ですよね。
実際に自分が通うホールに入らなければどんな新台が出ようが関係ない、という人が多いのでは?
かくいう自分もそうでしたし、今でも新台目当てに他のホールへ出向く割合は少ないです。
行っても打つためではなくて見るため。
本当に面白ければ勝手に自分が通うホールにも導入されますからね。 

ちなみに先週発表された機種は

:パチスロ:
 ●凄忍 [ユニバーサルエンターテイメント]
 ●パチスロスーパー海物語IN沖縄 [三洋]
 ●あっぱれ剣士道 [タイヨーエレック]

:ぱちんこ:
 ●CR戦国KIZUNA 第二陣 紅の修羅 [マルホン]
 ●CR新海物語WITHアグネス・ラムライト [三洋]
 ●CR雪物語 [三洋]
 ●CRナポレオン 獅子の時代 [豊丸]

あと微妙なんですけど秘法伝は正式発表されているのかな?
営業資料みたいなのは出回ってますけど・・・
秘法伝ではないけど、ネットでも「社外秘」とか書かれた営業資料などが出回ってますけど、あれって会社倫理的に大丈夫なんでしょうか?

気になった機種があったら検索してみて下さい。 発表されている機種ならば大体どこかでPVなどが見れますから。
個人的には、もう戦国物とかはお腹いっぱいな気がしています。










 前回の記事にいただいたコメントに関してもう少し掘り下げてみようと思います。
パチスロの設定推測要素についてです。

ご存知の通りパチスロには設定というものが存在し、それぞれの設定に差がつけられる事によって設計値が変化して機会割が変わります。
だからこそ、勝ちを求める技術介入要素が生まれるわけです。
抽選ですので100%勝てるわけではありませんが、機会割り100%以上の設定を打ち続けていればトータルで負ける事はほぼありません。
「ほぼ」と付けたのはもし100,1%というような微妙なプラス域だった場合、人間の一生のうちではプラスにならない場合もあるからです。
抽選の結果は不安定です。 ただプラス域が高ければ高いほどマイナス域に落ちる可能性も減ります。

ではどうやってプラス域の台を見極めるのか。

その方法の一つとして台の設計値の差、つまり「設定推測要素」を見極める事があります。

設定推測要素には「メイン確率の差」と「サブ確率の差」の2通りがあります。
「メイン確率の差」には
・小役出現確率
・ボーナス出現確率
・ハズレ出現確率
・小役重複ボーナス確率  など。

「サブ確率の差」には
・内部状態移行率
・演出選択率    など。




メインとサブには大きな違いがあります。
それが必ず表示するか否か、という違いです。
メインでの抽選結果については、リールで必ず見えています。
狙って打っていれば必ず毎回同じ結果に対しては同じ出目が出現しなくてはならないからです。
それが4号機から5号機になって規約が変わった制御の一本化だからです。
この点に関しては面白さに規制がかかった点でもありますが、面白さに一役かった点でもあると思います。

ほとんどパチスロの抽選の一番最初に来る処理でもあるため、設定推測要素としては一番役に立ちやすい要素でもあります。

それに比べてサブについては厄介にする事も出来ます。
それは必ず表示しなくても良い、というサブの性質上の特性です。

>> blogranking 
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/12/06 12:00 ] 100年の挑戦! | コメント(5)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。