ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

迷走・迷走・また迷走

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

もうすぐ発売される劇場版ハルヒのブルーレイの到着を
心待ちにしているまっちゅむらでございます~   (甘存にて予約済)



さて、本日の駄文のコ~ナ~(いつから出来た?)

「勝つ」という言葉の反対語はご存知の通り「負ける」ですが
「勝つ」という事の対極にあるものは何だと思いますか?

それは「楽しむ」です。
これを優先させると間違いなく勝てません。
機種選び、台選び、店選びにおいて、「勝つ」ということを
念頭に置いて選択し、機種を選んだ後で「楽しむ」というのであれば
構いませんが、まず最初に「楽しむ」ということを念頭に入れると大変なことになります。

楽しむ為の稼動となってしまうと、もはや機種選択の段階で勝負は2の次になります。
こっちの方がヘソが広いけど、別な機種が打ちたいからこれはスルーってな感じですかね。
すると当然負ける回数が増えてしまいますが、
負けてしまっても「まあ、いいか」となってしまいます。
本人がある程度負けることを納得しているからですね。
負けてもいいんです。
この好きな台が打てるだけでいいんです。
それで勝てなくても本望なのです。

ですので、色んなものを選択する場合にまず、勝てる店・勝てる機種・勝てる台を選択せねばなりません。
そして、選んだ機種を打つ時に楽しみを探すという形がベター。

スキな機種を打って勝つためにはどうするべきか?
それは、その打ちたい機種が打てるような調整になっているお店を探す。
それしかありません。
その時間がないと見極めるための力が無いのであれば諦めるしかないです。

なぜパチンコをするのか?
勝つためなのか?それとも楽しむためなのか?
そんなことをスキな台の前に座った時に冷静になって自問自答すればよいと思います。


で、わたしは思うんですよ。
勝つ為にスキでも無い機種を打って1日を潰さねばならないからこそ勝ちたいと思っちゃうんじゃないですかね?



因みにわたしは・・・・今年は欲望に負ける日が多いですね。
というか、わたしの場合は非常に心が弱いです。
欲望に負けやすいタイプですね。

そしてわたしにとっての鬼門はスロットです。
パチに関してはどんなに萌え系だろうがダメだと思ったら打つことは少ない・・つか、まず打ちませんが
スロについてはダメです。

あの絵柄を揃えるという行為はただ玉を弾いてるパチとちがって
ゲームに介入していると感じさせてくれますし、テンポもよい。

ただし、わたしはスロに関しては完全に素人です
なので、スロを打ってもまず勝てません。

ただ、昨年までであればとりあえずパチで回る台を打って
そこそこの手ごたえを感じながらでしたので余所見をする暇がなかったというべきでしょうか?

これが今年は打つ台が無いだとか、打ってても回りが足りないので早期に撤収せざるを得ない場合。
もう、スロコーナーから呼んでる声が聞こえるんですよ^^;

パチを打ってる間は聞こえないんですがね・・・・
当然、今年はパチの収支が芳しくない事に加え、時間が余って中途半端にスロを打って
傷口を広げるというか・・・・今年のスロの収支だけみるととんでもないことになっております(大汗)

ちょっと早いですが、今年の反省点は趣味でスロを打ちすぎ!!!
来年はそういうのを控える心の強さがほしいと思っております。




ということを踏まえて稼動日記逝ってみやう!!


12月5日


前回の記事の通り、地元でもM市においても打てる店がなくなってしまったまっちゅむら。

というわけで、新しい場所を選定中ではあるのですが

とりあえずM市の隣りの隣りのF市が周囲で一番パチ店が多い!!

なのでP-世界で検索・・・してましたら面白そうなイベントをしているホールを見つけましたので

とりあえず、そのP店をチョイス。

ちょっといつもより遠出となるので当然いつもより早起き。


・・・ではあるのですが、実は昨日忘年会でして(^^;
エロいお姉さんのオパーイをツンツンしながら飲んでおりましたので
けっこう飲んじゃったですよ!(注:お酒をね)

朝起きれるかなぁ・・・


ってな感じで不安でしたがちゃんと目が覚めるマイボディ
いつものようにミク全開で目的地へ向います!!!

で、いつものように道に迷いかけましたが無事到着(ホッ)

なぜこのP店かというと特定機種でのイベントで、しかも一回交換という感じであれば
多分、低換金であるに違い無い。
ということはそこそこ打てる台がある気がする・・・と踏んだわけです。
更には、場所的には中心地から離れており、店舗もあまり新しくないってことは
わたしのチョイスする要件が揃っているからという感じなのです。


そして開店15分前にお店の駐車場に車を入れてみると



アレ?・・・・わたし1番乗り??  (゜Д゜ = ゜Д゜)アレ?
他の人は?・・・というか、朝の入場場所が他にあるとか・・・・ではありませんでした。

わたしが本当に一番乗りだったみたい・・・(--;)(不安だ)


>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/12/16 21:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(11)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。