ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

心穏やかな週末

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

帰宅することが人生最大の罰ゲームであると信じて疑わない
まっちゅむらです~



さて、勝つということについて、色々とダラダラとエラソーに書き綴ってまいりましたが
2010年はみなさんにとってどんな年でしたでしょうか?

わたしはパチンコを始めて未だ6年目ではありますが、今年は近年まれに見る屈辱的な結果となりました。
原因は昨年の成功にあると思っております。

2009年はそれまでの夕パチ&日曜日の終日稼動(27玉交換)という形から、平日稼動ゼロ&日・祝日の終日稼動(35玉交換)にスタイルを変更し、それにより収支も大きくのびて年間1600K円という最高の形で終了いたしました。この1年で低換金店で打つことのラクさ、高回転率の台を打つことの楽しさを再認識することが出来ました。

結果的にそのことで心に油断が出来たのだと思います。
「この店で打ってればなんとかなる」

これは逆に言うと
「この店で打てなくなるとどうしようもない」という事と同意なのです。

そして2010年になって急速に釘が締まり、それと時期を同じくして激しいヒキ弱期にも見舞われ3ヶ月連続での月間マイナス(平均△80Kクラス)を頂戴いたしました。

その後、ツキが戻りそれなりな稼動を続けてはこれましたが夏頃からもはやこの店では打てないであろうことを確信し、それからようやく店廻りを開始するという腰の重さ。

結果、秋以降それなりな店を見つけて打つも長くは続かないという状態を続けております。

最終的な年間収支としては日記の後に記載しますが収支としては昨年比で70%ダウン
期待収支としては50%ダウンですからこの1年何をやっていたのかとT-T

いや~、今年の体たらくについては
1.周囲の変化に対応できていない。
2.K店に依存しすぎて安心してしまった
3.己の力を過信し慢心してしまった。

まあ、言ってみれば保険といえるような店を準備していなかった点でしょうね。

わたしは当てはまりませんが「嫁一筋で浮気しない!」という心意気
パチンコにおいては全く当てはまりませんな。
嫁がだめなら第一愛人、それがだめでも第二愛人という感じで色んなところに
押さえというものを準備し、決して一人きりの休日を過ごさない。
こんなある意味理想の男のような生活ができないと現在はパチで安定して勝てないなと
感じました。

そして、わたしらは己の力で勝っているようで、やはりお店に勝たせていただいているという点。
このことを忘れてしまってはいけないかなと。

2011年の目標としては打てる店を最低でもあと3店舗は見つけ出すこと。
同じ店に何度も顔を出すことを避けて地味に目立たなく稼動して年間収支1000Kを達成すること。

以上、2点を来年の最重要課題として取組んでいきたいと思いますデス。


さて、決心したところで稼動日記でも


12月19日

先週、金額的にはよくても稼動的には全く褒められたもんじゃなかったので今週は真面目にF市へ。

そして車の中で(以下略)してP店へ到着

さて、店に入ったものの正直アテは全くナシ(オイオイ)

店内を1周してみましたが43個交換ではイマイチかなぁ・・・
そんななか店長イチオシの札が刺さった台を発見。

それは花満開煌SV。
この機種は大当り確率189分の1で出玉は約1700個
確変は存在せず図柄によって時短の回数が決まるという感じ。
所謂現金機というヤツですな。

スペックを調べると等価ボーダーは20/K。
トータル確率135分の1ですから正直スペックは辛い。
但し突確とかも存在せず、最低得られる出玉も多いので
安定感は抜群と思われます。
なのでちょっと触ってみることにしましょう。


回転率を調べようと打ち始めた僅か9回転目に大当り!!!
これは偶数絵柄でしたがラウンド中に昇格して時短100回!!!
しかもラウンド消化も3分と非常に早い!!!
そして時短中もスルーの抜けは悪く電チューの拾いもイマイチながらも
4個戻しですので玉は増えてくれました。

さて、労せずして持ち玉になりましたので回転率を調べてみましょう!
180個入りのカップで1杯目は17回転(23.6/K)
こんなもんかなとこねくりまわしていると時短後38回転目に大当り!!
奇数で当って昇格ナシなので時短は50回転
当然ですが引き戻しはナシ。

さて、今度こそ回転率を調べようっと。

>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2010/12/29 20:53 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(3)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。