ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

パチンコとの向き合い方

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

もし全日本嫌妻家選手権なるものが存在するならば
優勝候補筆頭であろうと自負しているまっちゅむらです。


さて、マスコミなどでパチンコが原因で借金苦なんて報道しているのを見かけることがありますが
わたしから言わせれば非常にナンセンスじゃないかと思ってます。
あっ、スロットの場合はわたしにはわかりません!
投資のスピードがパチとスロでは全く違うので・・・・^^;
というわけでわたしが語れるのはパチのみの話なのでアシカラズ

まず、パチンコで数百万の借金ができるなんてのは長期的なスパンではあるでしょうが
1年とか2年で負けれる金額ではありません。
例外的には1日10時間座って週に6日間とか通っている方は別です。その条件なら負けることは可能です。

そうでない場合、よっぽどのボッタ店で平均1時間2Kの負けくらいで推移しております。
ということは1000K負けるには500時間が必要なわけで、1日3時間くらい打つ人で330日、
1日5時間打てる人で100日必要です。サラリーマンの人で打てる時間が3時間くらい?主婦の人で
3~5時間くらいではないでしょうか?当然100日間って約3ヶ月ですが、それでも1日も休まずにという
計算ですから実際には9ヶ月から1年必要だと思われます。


そもそもホントに1人当り1~2年で数百万も客を負かせてるんであればホールさんはもっと儲かってます。
新台入替えの費用の捻出だとか考えなくてもいいんじゃないですかね?

では、どうしてこういう報道がなされると思いますか?
これはマスコミがパチンコを理解していないってのとパチンコというダークなイメージから
こういうシナリオが一番一般の人に受け入れられやすいからだと思います。

但し、パチンコが原因かどうか不明ですが1~2年で百万以上の借金が出来る人もいるのも事実。
どうしてそういう事ができるのでしょう?

その答えの前にみなさんはパチンコで勝った金はどうしてますか?
多分8割以上の方が飲みに行っちゃうとか、何か物を買うとかしていると思いますが、合ってます?

実は、ユーザーのそういう行動が借金の原因になっているのです。

どういうことか説明してみましょう。


例えばまっちゅむら(仮名)が少ない小遣いの20Kを手にパチンコ屋にフラッといきました。
たまたま空いていた初代牙狼に座ると、驚いた事に僅か2Kで大当り!!
しかも魔戒チャンスに突入!!!
これが大爆発してめでたく20連荘!!
時間も遅いので即止めして交換。
たまたま等価交換であったため120Kの大勝利!!!!
軍資金と合わせ手元には140Kの大金が!!!

そこでまっちゅむら(仮名)は友人を誘って豪遊して一晩で50Kを使い、
帰宅後も尼存にてあ~~んなモノやこ~~んなモノを注文して40Kを使いました。
それでも手元には軍資金と合わせ約50Kのお金が残っております。

そして翌日その残った50Kを握り締め同じ店に突撃!!
すると今度はいきなり嵌って40Kの負け。

頭にきたまっちゅむら(仮名)は翌日の朝から並んで初代牙狼に突撃!!
すると初当りは早いものの魔戒チャンスに入れず気がつけば残っていた小遣いの10Kはなくなってしまい
打ち続ける為に60Kをカードで借りて打ち込みその日は結局投資70K、回収10Kで60Kの負けとなりました。
この時点で借金50K

その翌日、懲りないまっちゅむら(仮名)はやはり同じ台を打ち
初当りは早いものの連が続かず投資30K、回収10Kで20Kの負け。
前日回収した10Kでは足りずまたも20Kの借金をしなんとか10Kは回収したものの借金は20K増え、
合計70Kとなってしまいました。


さて、ここでまっちゅむら(仮名)とパチンコ店との収支関係を見てみましょう。
1日目は2K投資で120K回収なので118Kの勝ち
2日目は40Kの負け
3日目は60Kの負け
4日目は20Kの負け

この時点でまっちゅむら(仮名)のパチンコの収支は△2Kです。
4日間で2Kしかまけていないのです(ここ重要)

なのになぜ借金が出来てしまったのか?
たまたま出て勝ったお金を使ってしまったからに他なりません。

パチンコだけに焦点を当てるとタマタマ最初に出たけどその後飲まれちゃったってだけの話です。

そしてその間に言ってみれば本人の収入に見合わない買い物やお金の使い方をした結果
借金しちゃったってわけです。
これは借金の要因にパチンコがあったかもしれませんが主な要因はまっちゅむら(仮名)の
金銭感覚が間違っていた。わたしはそう思います。
豪遊せずにプールしておけばどうってことなかったんです。
当然一般客でありますから期待値のマイナスの台を触り続けていますから長期的にプラスへ浮上することは
ありませんが、それでも数百万もの借金を背負うなんてことにはならないと思います。

パチンコで得たお金は泡銭とよく言います。
泡銭だからこそ、泡と消えることを前提にお金を使っていけばそれほど大きな負けには繋がらないと思います。

そして勝った時こそ、財布の紐を堅く!!
これだけで借金までしなければならないなんて事態はかなり減ると思います。


マスコミの方には報道の仕方をもうちょっと考えて欲しいですね。
「パチンコでまぐれ勝ちした主婦が身分不相応な豪遊したせいで借金を抱えることになった」
せめてこれくらいで報道して欲しいもんです。


それでは稼動とならなかった稼動日記でもどうぞ~

>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/01/19 12:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(4)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。