ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

2秒で逃げる

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます(笑
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます(笑⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、STOP報告をさせて頂きます。

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<
----------------------------------------------------------

--- 1月 18日/19日と20日/21日 ---


今週から少し1月設定から抜け出す流れになってきてくれた我が地域の切なさ。

来週からは今週のデータで、なんとか自信の予測台での稼働を期待する最中!


18日と19日は機種模索に励まなければならない状況になってしまった。


いつも機種模索の機種名は、目立つ稼働だということと、なんらかの攻略要素が出たとなると"アレ"なのでブログでは晒さないという模索メンバー(データ共有)との規約。


今回は・・お察しの通りの機種だと思うのですが( ´⊿`)y-


二日間パダくんと知り合いだと気付かれないように、顔を合わせずにパダは終日模索で、自分だけ朝一からと夕方からに分けてデータを取るようにした・・パダの稼働地域に近かったので一応の気遣い。



自分は後ろ指を刺されて「あいつナニしてるんだ?」と言われても構わないので、割と小役を詳細に調べてみる役割を行った。


しかし最近の機種は小役が多すぎる!リプレイだけで何種類あるんだと。


一つの小役にも二種類から三種類も存在するし・・ボーナス中の小役にも沢山種類があるし、それらに何らかの制作意図があるなら発見しないと、何の為の機種模索かとなるので休まる暇が無い。



ボーナスと重複役など大雑把なデータを沢山取る役目と、全ての小役当選からの動きを取る役目に分かれないとムリになってきた・・歳の責ではなくて・・



4号機のモード移行率の時も"これはツラい"と思っていたが・・

最近の5号機はもっとキツい!あの頃が懐かしく楽しくも思える。




それでも今回の機種模索では儲かった!自分も含めて全員がプラス!

というか・・自分以外は大きくプラス・・


ボーナスも特定小役の抽選結果のバラつきから当選の偏りが、大きな影と光になるのは体感でもデータ的にも感じるサクラ大戦3!という感じ( ´⊿`)y-


同一設定で100万Gとかでのデータで見ればどうなるのかはまだ分からないが、一日程度の短さで考えると"どんな抽選だ?"と不思議に感じるレベル。



普通に300Gくらいなら特定役の弱が一回だけ!そんな一瞬が訪れる!

ボーナスは元々重いと感じるレベルの分母なので800Gくらいなら設定に関係なく訪れる・・高設定になるほど少なくなるのは当然の話として・・ART突入のチャンスすら無い時間は非常にツラい。



単純に高確中に当選したBIG中の特定役の出現率の高さからART突入回数が増えてしまっている?と感じていた・・7揃いの確率が下がってBIG終了後即のAT発動が少なくなって、特定小役でのART当選時は潜伏からARTに発展するので、BIG当選で高確に上がって終了後の特定小役でARTに突入したのか、高確中にBIGが当選してBIG中の特定役でARTに当選したのか?一瞬戸惑ってしまう。




ARTに当選したBIGとか数回になると、どの契機でARTの継続がこれだけも増えたんだ?と疑問を感じながら打つことになってしまうのを避けたいと、詳細なデータとかなりの時間に渡って睨み合いが続いたが・・



なんというか撤去の噂(ろくでなしブルースかボトムズと交換とか1台に付き幾らを賠償するとか)を聞いてから「もうすぐ消える機種を探ってもなぁ」という気持ちは集中力を散漫させて逝く。



●●が●●しているということは事実なので何かしらあるのだろう・・

とにかく打っていると低設定でもフル稼働ではなく、バラつきからの偏りを待って見極めを間違えなければ勝ててしまう確率は高いとうことが数値で出ている。



これが偶然なのか?本当に機械割りが高いのか?作ったメーカーさんが答えを出すしかないのだが・・外部に洩れる可能性は低い・・自分の所にその情報が入ったとしても"洩らせない・洩らさない"を貫くのが当然なので・・


自分は二人以上経由した情報は基本的に信頼しない( ´⊿`)y-

そのスジの人の情報は信頼というか・・事実率100%なのですが・・


なにが言いたいのかも書けないほどに事実が全て洩れる可能性は少ないということを言おうとして、これだけ長くなるのだから噂で判断すると・・と思ったりもする。


実際にバグや攻略法が存在しても表に出ていないネタもある。

それでもサクラ大戦3を機種模索で打ったり、データを見たりするとやっぱりART回数が高設定域になることが多いと感じる。



高換金率ホールではシマ閉鎖もあるし、噂が広がってからは稼働率も下がりきっている地域なので・・ここはやっぱりF店さん!「うちは7枚交換と換金時には超ボッタするけど、機械割りが5%や6%上がる?その状態で中間を入れてやんよ」


そんな男気を見せてくれるはず!20日はアイジャグEXのイベントらしく・・それをガセだと予測できたのでサクラ大戦3と新台が中間以上となるはず!



エウレカが事実上その存在を消された感じのある今!サクラ大戦3でその仕様とリール制御を楽しむ他に無いという理由が強いが・・サクラ大戦3で勝負しよう!


>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。