ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

瞬間・・心がポツーン

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます(笑
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます(笑⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、STOP報告をさせて頂きます。

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<
----------------------------------------------------------


--- 2月 8日 ---


今週(7日から12日)は11日に祭日があることと、偶数月(悲しい現実ですが年金支給月)ということ、そして2月は28日しか無いということで狙える日がが限られてくる。



そんな月の2週目に3連休という不純物があるので今週は目安が付くと思っていた。

というか今週しか気持ち良く稼動するこが出来ないのではなかろうかと( ´⊿`)y-



すると・・頂ける副業・・外工デザインとか関連するPCでの作業なので、本当に有り難いことなのですがタイミングが良くない。


でも食べることが第一なので副業は繋げたいという昨今のパチスロ事情。


7日は打ち合わせと下見があって9日からは3日ほど力を入れて行いたいので、8日は稼動をガシっと行いと・・どの道3連休に入ると稼動は行わないし( ´⊿`)y-



-8日-

本日(昨日の夜)の予測としてはアイジャグEXに2台とハーレムエース2に1台とサクラ大戦3に1台となっている。



俺の空と猪木では場所(設置位置)的からの推測なので、やや弱めということで3拓に。


最近はアイジャグEXはなるべく稼動機種から封印の姿勢を取っている。



理由は現在のF店の稼動状況の極悪さで、1/10の高設定を自分がキープするのは如何なものかと・・F店の客層を考えれば出来れる限りアイジャグに近付かない方が吉。



アイジャグしか予測台が無ければ夕方から打つだろうけど、それ以外に予測台があるなら偉そうにも譲ったほうが稼働率が上がるきっかけになる可能性がある。



稼働率が上がると自分が頂ける勝利の要因の数を増やすことが出来る・・抽選結果の信頼性や設定予測(結果推測)の根拠の強さなどが上がる。




というわけでハーレムかサクラとなる・・どっちでもイイ感じでF店に入る・・


ちなみに朝一で親知らずをサクっと抜いて11時からの出動となった。



2週間で3本の親知らずを排除されて・・どこでご飯を噛めばいいんだよ?と軽く不貞腐れてみるも、将来を考えると横に掛ける負担から排除を進めると専門家に助言されると・・「うん」と言う答えしかない(;´д`)



でもこの2週間は食べるものが全て柔らかい病院食のような食感で・・しかもその全てが鉄分70%増量というような味がする・・



ハーレムエースは普段等価で擦っている兄ちゃんがブン回し体制で小役カウンターを連打しながら臨戦態勢に突入していたので、自分はサクラ大戦3に身を降ろす。


ちなみに我が地域はのんびりしていて2ちゃんの地域スレでは5日の投稿に「サクラ大戦って設定1で105%で撤去だろ?今ならまだ間に合うんじゃね?」とか・・そんな話題がチラホラと出るというほのぼのとした我が町。



半分のホールはサクっと撤去して「出さない・出せないアピール」を行った。

逆にパンダのように上手く扱っているホールさんはサクラ大戦3の稼働率が良いだけで、なんというか雰囲気すら向上しているホールさんもある。


この程度のバグは受け入れて利用することが出来たと立証したような( ´⊿`)y-

一日スパンでも回数(日数)的に他の機種に比べて、あまりマイナスを叩かない・・ホールさんのとっては回収に期待出来ない機種でも、打つ方には遊べる機種となる。

高設定を望めない状況下では優美な既存にてそれを目的にホールに向える。

サクラ大戦3が満席なので帰ろう・・という人は少ないと思われるが・・

満席でフル稼働という現場を見たことは無いが・・回収出来ないバグと言っても毎日大きな赤を出されているという現状ではないし・・設置はアリだったよな気がする。



等価ホールは設定2以下なのかな?というイメージのある台が並んだり、1500Gくらいで遊んだ痕跡を残して、予測データにはならない台が多く稼動を行えるレベルでは無い・・自分にとっては撤去とさほど大差は無い。


しかし7枚交換のF店さんは中間以上を期待できる挙動をバシバシと見せてくれているので、その間はサクラ大戦3で凌がせて頂こうという、基本から甘い思考の元から稼動している最近。


なんというか・・ジャグシマを荒らさないようにと・・なるべく避けているので仕方ないかと。




そんな感じで朝は11時過ぎからのサクラ大戦3での勝負を始めてみる( ´⊿`)y-



>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

久しぶりの・・・

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

わたしが愛するパチンコ戦国乙女がTVアニメになるとの情報をきき小躍りするもキャラデザをみて「こりゃないな」と思ったまっちゅむらです~


わたくし最近ホント新台というものに興味を持てませんでスペック等も殆ど把握していないんですよ。

なので、先日色々とチェックしてみました。
で、タイガーマスクのスペックを見てビックリ!!!
ST機なのに100%確変じゃない!!!

そもそもST機ってのは「回転数で確変が終了する」かわりに「どの絵柄で当っても100%確変」ですよってのが基本コンセプトだと思ってました。
なのでST機であればとりあえずどの絵柄でもいいから当れば数回転とはいえ確変が保障されている。

これは通常のデジパチと違うところで、通常の確変機種であれば通常当りはあるものの確変を引けば次の当りが保障されている。
つまり通常機種であれば確変を引けば次の当りを引くまで確変であることが確定なので打ち手はいかに確変を引くががポイントであり、ST機種であれば、とりあえず当れば数回転は確変が確定なので打ち手はST中にいかに当りを引くかがポイントでありました。

基本的にST機種って次回当りが確定しないというハンデがあるからこそ100%確変という恩恵があったのだと思うんですが、割合が低いとはいえ通常当りが混ざっている・・・・

潜伏を引いてST抜けというリスクに加えて通常当りというリスクを抱えて打つのはツライと思ってしまいます。

個人的にはST機に潜伏は入れちゃダメだと思うわけですよ。
ST抜けということを考えるとあまりにも打ち手に優しくない使用だと思います。

まあ、等価ボーダーも低いので甘いといえば甘いのですが、370分の1のスペックで出玉の最低保障が180個って・・・・と思ってしまうわけですよ。

多分、平均すればスペック通りに落ち着くんでしょうが、5台シマで1人が大爆発しているのを尻目に4人が延々現金投資を強いられるような光景が目に浮かびます。
やはり大当りの偏りだけでなく潜伏を含めたラウンド数の偏りがありますので出玉は激しく荒れてしまうんだと思います。

最近ホールではやたらと「安心して遊べる」とかの宣伝文句を使ってますが設置されている機種の殆どが全く安心して打てない機種ばかりなのは如何なもんかと思いますね。

メーカーの方にはホント打ち手が安心して打てる仕様の機種を販売して欲しい・・・
最近ホントそう思います。
いや、これなら昔のウルトラセブンとかの方がよっぽど大人しいですって(汗)


久しぶりのコラムが愚痴かよ!!という意見は華麗にスルーして稼動日記にいってみましょう!





2月6日

一応、先週は勝利を収めることができたとはいえ、その前の週がダメダメなので2週でほんのりプラス?な状況

今週もキチンと勝利したいところ。

とはいったものの2週続けて同じ店に通うのはいかがなものか・・・・
しかも先週店からの帰り道の高速で追い越しをかけるためにアクセルベタ踏みで走行していたところ
ベタ踏みにもかかわらず急にスピードが落ちるというアクシデント発生。

まあ、その後普通に走れてはいるのですが、なんとなく不安なので近場のW店を攻めてみましょう。
近場つっても35KMくらいは離れてるのはムシします。

さて、車が止まるというトラブルもなく無事にお店に到着。
ただし、この店で不安なのは高換金な点と
ツイン2(推定設定1)とサクラ3(推定設定1)が置いてある点
展開が悪ければこちらに逃げ込んでしまう可能性もないとはいえない。

つか、本人がしっかりしてればいいだけですけどね!
しかし萌えには勝てない男の性とでもいいましょうか・・・


よし!そうならないことを祈って甘蒼天で戦闘開始です!!

初当りはいつものように確率超えの170回転目(9K投資)
そしていつものように4ラウンドさ~
そしていつものようにオールスルーなのさぁ~(涙)
まあ、こんな展開はよくあること。

そして出玉が飲まれるのもよくあることorz

とはいえ、右側の調整は甘いのなんの。
20回+4回転で100個以上は増えちゃいます。
今の時点で回転率もまあまあなので追加投資ですな。

はい、カウンターが100を超えましたよ~ (^-^ )イツモノコトサ

はい、カウンターが200を超えましたよ~ (^-^;)チョットオソクナイカイ

はい、カウンターが300を超えましたよ~ (゜Д゜ )コラ!!

つか、現時点で470回転させて当り1回って・・・・どんなフルスペックだよ? orz

結局追加投資18K、345回転目にてようやく大当り・・・・・


 (#`Д´)<突確ですけどね!!!!


そして・・・・

 ( ´ー`)<当然オールスルーさぁ ハハハ


という、嵌って爆発というオカルターの思いを吹っ飛ばすかのような仕打ちを受けて意気消沈


で、当然飲まれるかと思いきや時短後僅か20回転で大当りィ!!!
そして本日初のバトル演出

対戦相手は飛燕・ヒゲ・ヒゲと並んで
ボタンを押すと飛燕という奇跡は起こらずやっぱりヒゲ
ここで秘拳ビリビリ拳をくらいましたが玉玲の助けで逆転勝利!
つか、女子に助けてもらって勝つなんて拳法家としていかがなもん?

これは時短後半という玉増えもバッチリなところへ4Rを頂いて2連。
時短60回を完走すると250個くらい増えてる模様。

わたしいっつも思うんですが、エリカミッションやお祈りミッションでお祈りしてるシーン
エリカは十字架を、そして玉玲は教会のようなところで祈るんですが
二人とも手を合わせて祈ってるんですよね。

これって何教?

キリスト教であれば手の指を伸ばした状態で手を合わせないと思いますし
見た目だと仏教っぽく見えますがだとしたら「神様」とは言わないと思いません?

知ってる人がいたら情報キボンヌ

>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

設定推測ポイントの設定場所

「100年の挑戦(美味)」

 どうも美味です。
パチスロ雑誌のイベントやネットでの全国ホールイベントなど、最近盛り上がってますね!
毎週どこかのホールでやっているそのイベントに行っている最近です。


ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
100years_challenge@mail.goo.ne.jp
こちら↓は日本ブログ村


先週発表された新台はないようです。

「もっと楽しく!! もっと遊べる!! ぱちんこパチスロフェスタ」の内容が徐々に判明してきました。
どうやら既存の機種以外にも、日遊協がメーカーに試作機の依頼をして、それも同時に展示されるようです。
パチ・スロ合わせて30機種弱が。

甘やAタイプなどなんですかね。 面白いんですかね? ホールに受けいれられるかどうかまでも考えてるんですかね?
試作機が極端に人気が無かったら規定の方向性の変更などに一役かうんですかね?


結局このイベントのコンセプトってなんなんでしょうか? それがよくわかりません。
ユーザーに未来を見せるためなのか、ただ無料で打てるというためなのか、スリープユーザーや新規ユーザーをホールへ誘うためなのか。
ただやるだけで集まる人は業界関係者や普段からホールへ足を運ぶ人(さらにはこの日に打ちに行く予定が無い人)だけのような気がしますが・・・







 話は変わって、たまには稼動日記を少しだけ。
先日、SENGOKU甲子宴をやっていたホールに打ちに行きました。

6枚交換なんですが、どこかに全6シマがあるという事。
他のホールのあとにこちらのホールに行ったので(それほど客付きが良くないという噂でしたので)最新機種などは空き台なし。
秘法伝打ちたかったんですけどね。

最近のお気に入りは鬼武者(今更ですがw)なんですが、台数が多くて見切れないので台数が少なくて新台扱いのカンフー大戦へ。

しかし打っていてつまらない&出ないのでやめ。
持ち球でしたが、低設定域から抜け出せないので。


相変わらず秘法伝は空き台無し。 
ちなみにサクラ大戦も緑ドンも空き台無し。
他に打ちたい台といえば、こちらも一応ヒントあり機種の忍魂。
一台朝一から1500くらいはまっていて、もう一台は一撃で出ています。
が、まだわからないなと思い打ち始めます!(ただ打ちたいという気持ちが先行していますが)



打ち始めのゲーム数は300Gちょい。 まだボーナスは引いていない状態です。
友達と一緒に行っていたんですが「どうしたの? 天井狙い?」と言われますが、こちらとしては天井狙いではなく高設定狙い    のつもり

しかし本当に天井狙いになってしまいました・・・







前日は最後REGで終わっていますが、1000G手前くらいからいつ天井発動するのかドキドキしていました。
しかし発動しない天井。  変更しているのか?

そして天井前のボーナス高確率状態へ・・・   オカルトですがw

1148Gでひいたチェリーから蛇退治へ。
次のGの演出は無視で中・左・右と押して即レバーON
忍魂はレバーONでボーナス確定ランプが光るかどうかの楽しみですよね?


ぺカリ


という言葉が正しいかどうかはわかりませんが、1150Gでぺカッた確定ランプ。
もしかして天井発動してから? という希望もむなしく、ボーナス後も月光突入はしません。

さらにすぐにボーナスがあたり、持ち球だけはできた所でホールの情報ブログで「忍魂に設定6あり」の情報が!
ちなみに4台しかありません。

両隣は共にボーナス間1900ハマリ。 その間も特に月光突入していません。
ちなみに自分の台は打ち始めてから1000Gで低確率で引いたチャンス目は3回のみ。
全て月光非突入です。 
ここから先は低確率チャンス目のデータを集める事が目標となりました。

以下、実践データです。



 342から
1150 BB
  76 BB
 124 BB
 197 RB
 202 BB
(BB中当選月光×3+上乗せ30G×2)
  84 RB
 733 BB
  33 BB
  57 BB
 243 BB
 376 RB
  81 RB
  33 BB
 112 RB
(RB中当選月光×3+上乗せ10G)
 104 BB
 115 RB
 102 BB
 338 BB
 219 RB
  70 BB
 459 やめ

総G数 4566G
BB合成 13回
RB合成  7回
低確率チャンス目  9回(月光当選なし)
高確率チャンス目  0回





途中から裏モノか?というくらいチャンス目がひけませんでした・・・
設定6で1/5,9という確率も含め、10回くらいは見たいところですがこれほど10回のチャンス目を引くことに苦労するとは思いませんでした・・・

ちなみに他の忍魂がまったく稼動していない事も打ち続けなくてはならない理由となってしましました。
あきらめがつかず、捨ててしまう事も出来ず、打つしかない!
本物ならば結果がついてくるはず!と言い聞かせて打ちましたが、結局わからずじまい。
ま、他の台が設定6だったんでしょう。  


とりあえず引っ張られすぎました。









 設定差、というものは最近ではパチスロを楽しむ上で大きな要因となっています。
この忍魂では設定差として「低確率チャンス目からのART突入率」「高確率チャンス目からのART突入率」「BB終了時のヨシパスの内容」が大きく差を感じる事が出来る箇所であり、そこで設定推測をする事が出来ます。

設定推測をする箇所は、試行回数が多ければ多いほど信頼度があがりますので、「低確率チャンス目からのART突入率」は低確率状態の滞在率が高いために一番有効な手段となります。
また、それだけで確定するものは発生したらラッキーな感覚としてもてますね。

この設定差をどこにどうやってつけるか、によってその機種の楽しさに雲泥の差が生じるのが昨今のパチスロ事情ではないでしょうか?


>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

立体的な抽選結果

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます(笑
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます(笑⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、STOP報告をさせて頂きます。

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<
----------------------------------------------------------


--- 2月 1/2/3日の機種模索と4/5日 ---


確率という例えば一つの概念を基盤とした抽選で結果を出すという作業。

それを収束という確率論では"無い"とされている場所を目指して動く・・


基盤が不確かな確率という机上論の上で現実世界での抽選結果で、その机上論の数値に近付こうという妄想に近い思考に頼るのがパチンコやスロットかも知れないと考えてみる。


そうなるともう一つくらいは何か抽選よりもホンの少しでも確かなものを手にしてから勝負に出たいと思うのが平均的だと思ってみた。

それはデータとなる。


データも確率と同じ数字となるが、そこには確かな抽選結果から出た現実世界の立体的な物質に近い証拠という存在にもなる。

それを使わない手はないと考える( ´⊿`)y-


ホールを模索して「高設定の存在」を調べる。

そして「自分の立場で高設定を掴めるのか」を調べてみる。

最後に「未来の高設定の位置を予測出来ないか」を調べてみることを、自分はホール模索術と呼んでいる一つの勝ち方だと思っている。



パチンコやパチスロは100%ダメな打ち方は存在するが、勝負の行方に関わる大きな存在として抽選結果がある限り、100%勝てる勝ち方は存在しないと思う。


例えば5号機にならARTが発動する天井まで残り1Gから打てば99.99%で勝てる。

しかし人生でほぼ100%勝てる状況で打てることなんてそれほどない。


毎日ホールに通い詰めて、そういったチャンスを待ち続けて2年で一度遭遇!そのチャンスをバシっと活かして勝利!そのまま引退なら勝てるだろう。

実際そんな人は居ないので、やっぱり100%で例えば月トータルで勝てる手段は無いと思えるが、不思議と月間トータルなら数年間100%でプラスになる打ち方も確実に存在する・・というか体感している。



しかし・・その打ち方も・・この身体の状況では厳しいと感じる5号機の仕様・・

特に最近の機種の作り(仕様)にはそれを強く感じてしまう( ´⊿`)y-


この前の数年振りの6000Gオーバーという稼動を行った後の倒れ方は、普段の撃沈とは違うレベルだったと感じたときに、今の自分の身体の状態と5号機の仕様を考えれば自分は前線の選手ではないのではなかろうか?という疑問を感じた。


後方の守りに身を回すべきではなかろうかと。

幸い自分にはスロ打ちとして何よりも大切なデータを共有することが出来るヤツらがいて、理論値ではなく現実世界のデータを必要としている。


攻撃を行うのではなく攻撃準備に回るのが正解ではなかろうか( ´⊿`)y-

ちょっと本気で考えたので相談とかしてみたら「戦闘から退くことは後方を任せられるほど信頼出来る人間ではなくなるので却下」という辞令が一致で決議されてしまった。


なんというか・・有り難い言葉というか・・思いというか・・

遠回りな言い方が妙に気持ち良く思えた( ´⊿`)y- もう少し頑張ってみよう。



自分は一番バッター!ホームランなんて要らない!シングルHITが必要なんだ!

ホールではやっぱりホームラン(万枚)を狙えるボールが投げられると、無意識にホールランを狙ってしまうのが人としての自然な現象。


しかし7割でHITを出さないとならない立場の人間がホームランを狙えるからといって狙ってしまい・・その結果ホームランが一本出ても・・フォーム(稼働スタイル)を崩してしまってHIT数が減ってしまっては、邪魔なホームランだったということになる。


万枚というホームランを出してフォームを乱して撃沈するよりも、甘い球のときは二塁打を目指して、ホールを荒らさないようにして設定状況を落ち着かせたほうが自分の為にもなる。



だから最強設定が我が地域から消えたという切実な予感も悲観しないで、元々HIT狙いの一番バッターなので中間を90%で捕らえることが出来ればOKとすることで自分を保てると信じてみよう( ´⊿`)y-


人にはそれぞれに役割とか生き方とか考え方とかあるんだから。

強靭な精神力(体力)があって最強設定が眠るホールが地域にあるならホームランを狙えば良い・・無ければ中間狙いで低設定を擦る回数を限りなく0に近付く努力をすればなんとかなる。



いやいや・・深く重い一打(パニック症の撃沈レベル超高)を喰らってしまうと・・

心を戻すまでに色々な考えを戻さないとならない( ´⊿`)y- 困った身体だな・・



要は今まで以上に状況は厳しいということ。

設定の数字的にはそれほどの落差は存在しないが、機種の仕様からくる抽選結果のバラつきの大きさからくる結果の乱れ具合をきちんと計算して覚悟して、なんとか月間的に落ち着くように頑張るという努力が一つ増えそうだが・・


稼ぐことに努力を行っていない人なんて、先祖代々からセレブな家柄な方以外ではいないだろうし当たり前だから。



そこまで精神を持ち直してようや稼動意欲を戻した2月の勝負が始まった!

さあ!遣るぞ!   トゥルるるルルルる・・「機種模索を行いますよー」


(;´д`)ぁぁ ようやく気合が入ったのに・・ サクラ大戦3以外の機種模索なので楽しみも薄れるが、稼動よりも仕事量は増えるがプレッシャーが薄れる分、リハビリには調度良いかと「3日間任せろ」と吼えてみた。


苦しかった・・言わなきゃ良かった・・



>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

弱点発見

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

俺妹ポータブル限定版が届いて幸せの絶頂なまっちゅむらです~
黒猫カワイイよ(はぁと)


さあて、ちと間が開いたので今回は稼動2本立てです。
決してネタがないからではないので注意。
かといって、じゃあネタは?と突っ込むのも禁止。



1月23日


さて、前回稼動にてコテンパンだったわたし。
なので今回はマジメに行き先を考えたい。
(つっても2択ですが)

時期的には給料日前の日曜日
釘を開けるならこのタイミングじゃね?
とスイーツな妄想をした場合、高換金店であるWよりは
P2店の方が開ける可能性が高いような気がする・・・・

更にわたしの弱い精神力を念頭に考えた場合
ツイン2を設置してるW店よりは設置していないP2店の方が
マジメに稼動する気がする(笑)

というわけでP2店に決定!!!(いいのか?)

いつものように起きて粛々と運転して目的地に到着。

そしていつものように開店してからゆっくりと入店。

店に入って気がつきましたが1月23日ということで
1・2・3と数字がキレイに並ぶ日なんですね。
年に数回なので本日はイベントデーとなっております。
オッ?これはこっちで正解かも?

いっつも甘蒼天ってわけにもという気がするのでまずは海から
(あれ?これって先週と同じパターン?)

最初は大海スペシャル(フルスペック)
1K目で21回転するも次で14回転。
しかもスルーを通ってない気がするので移動!!!


お次は赤いアグネス
こちらは最初18回転で次は24回転(おぉ?)
次の0.5Kで魚群と共にタコが揃う(^-^)V

そしてST2回転目でエビが揃って2連!!
しかしそこまで。

つか、やっぱスルー通りにくいでございますよ?
おかげで殆ど玉増えませんでした(つまりは安い台濃厚)
せっかくなので持ち玉で打ってみる。
最初の1カップ(170個)で7回転と吐きそうになりながら続行(ダメな例)
次の1カップでなんとかアンコウゲッツ!
しかしいつものオールスルー
そのご85回転で持ち玉が飲まれたので未練無くヤメ!!

ここで再度海のシマを一周してみるとやっぱスルーがキツイ。
電チュー4個戻しの機種でも殆ど増えないってことは
同じような調整で3個戻しだとお手上げです。

他の機種も含め見てみますがやはりスルーは厳しい。

更に言えばヘソも狭い気がする・・・・


しかたなく甘蒼天に行って見るもこちらも狭いような
でも打ってみないとわかりませんよね!!
と、とりあえずお金を入れてみる(これがダメ)

初当りは6.5K投資の121回転目(吐きそうだ)
当然いつものように4Rランプがペカッてるわけですが
ST3回転目にもう一回4Rを引いてとりあえず一安心。
この後は続かなかったんですが右の調子は相変わらずよい。

で、続行してみると
170個入りのカップで
14・10・10・15・9・・・・(なんだこれ?)

時短後78回転目で持ち玉が崩壊。

もうちょっと様子見してみると
3Kで50回転( ToT) ノォォォォ

そして2回目の初当りは時短後129回転目
バトル演出で飛燕が相手なので鼻で笑ってると
ぶっ倒れる拳志郎( ゜Д゜)ゲッ
ボタンプッシュで玉玲登場せず・・・・


と思いきや4R終了時に遅れて登場(A^-^)トイレナガスギ
しかしオールスルー・・・orz イインダ

しかしこれも時短後89回転で飲まれる
最後に1K追い金するも17回転なのでヤメヤメ


甘蒼天
投資11.1K
回収ジェロ
通常346
初当り2(173分の1)
大当り3
回転率18.15/K(スペック通りにて計算)
実質回転率14/K
期待値△2436(なんだこれ?)


そして壊れるまっちゅむら( ゜▽゜)/ 好きな台打っちゃうぞ!



>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2011/02/10 16:50 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(8)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。