ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年02月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

立体的な抽選結果

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます(笑
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます(笑⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、STOP報告をさせて頂きます。

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<
----------------------------------------------------------


--- 2月 1/2/3日の機種模索と4/5日 ---


確率という例えば一つの概念を基盤とした抽選で結果を出すという作業。

それを収束という確率論では"無い"とされている場所を目指して動く・・


基盤が不確かな確率という机上論の上で現実世界での抽選結果で、その机上論の数値に近付こうという妄想に近い思考に頼るのがパチンコやスロットかも知れないと考えてみる。


そうなるともう一つくらいは何か抽選よりもホンの少しでも確かなものを手にしてから勝負に出たいと思うのが平均的だと思ってみた。

それはデータとなる。


データも確率と同じ数字となるが、そこには確かな抽選結果から出た現実世界の立体的な物質に近い証拠という存在にもなる。

それを使わない手はないと考える( ´⊿`)y-


ホールを模索して「高設定の存在」を調べる。

そして「自分の立場で高設定を掴めるのか」を調べてみる。

最後に「未来の高設定の位置を予測出来ないか」を調べてみることを、自分はホール模索術と呼んでいる一つの勝ち方だと思っている。



パチンコやパチスロは100%ダメな打ち方は存在するが、勝負の行方に関わる大きな存在として抽選結果がある限り、100%勝てる勝ち方は存在しないと思う。


例えば5号機にならARTが発動する天井まで残り1Gから打てば99.99%で勝てる。

しかし人生でほぼ100%勝てる状況で打てることなんてそれほどない。


毎日ホールに通い詰めて、そういったチャンスを待ち続けて2年で一度遭遇!そのチャンスをバシっと活かして勝利!そのまま引退なら勝てるだろう。

実際そんな人は居ないので、やっぱり100%で例えば月トータルで勝てる手段は無いと思えるが、不思議と月間トータルなら数年間100%でプラスになる打ち方も確実に存在する・・というか体感している。



しかし・・その打ち方も・・この身体の状況では厳しいと感じる5号機の仕様・・

特に最近の機種の作り(仕様)にはそれを強く感じてしまう( ´⊿`)y-


この前の数年振りの6000Gオーバーという稼動を行った後の倒れ方は、普段の撃沈とは違うレベルだったと感じたときに、今の自分の身体の状態と5号機の仕様を考えれば自分は前線の選手ではないのではなかろうか?という疑問を感じた。


後方の守りに身を回すべきではなかろうかと。

幸い自分にはスロ打ちとして何よりも大切なデータを共有することが出来るヤツらがいて、理論値ではなく現実世界のデータを必要としている。


攻撃を行うのではなく攻撃準備に回るのが正解ではなかろうか( ´⊿`)y-

ちょっと本気で考えたので相談とかしてみたら「戦闘から退くことは後方を任せられるほど信頼出来る人間ではなくなるので却下」という辞令が一致で決議されてしまった。


なんというか・・有り難い言葉というか・・思いというか・・

遠回りな言い方が妙に気持ち良く思えた( ´⊿`)y- もう少し頑張ってみよう。



自分は一番バッター!ホームランなんて要らない!シングルHITが必要なんだ!

ホールではやっぱりホームラン(万枚)を狙えるボールが投げられると、無意識にホールランを狙ってしまうのが人としての自然な現象。


しかし7割でHITを出さないとならない立場の人間がホームランを狙えるからといって狙ってしまい・・その結果ホームランが一本出ても・・フォーム(稼働スタイル)を崩してしまってHIT数が減ってしまっては、邪魔なホームランだったということになる。


万枚というホームランを出してフォームを乱して撃沈するよりも、甘い球のときは二塁打を目指して、ホールを荒らさないようにして設定状況を落ち着かせたほうが自分の為にもなる。



だから最強設定が我が地域から消えたという切実な予感も悲観しないで、元々HIT狙いの一番バッターなので中間を90%で捕らえることが出来ればOKとすることで自分を保てると信じてみよう( ´⊿`)y-


人にはそれぞれに役割とか生き方とか考え方とかあるんだから。

強靭な精神力(体力)があって最強設定が眠るホールが地域にあるならホームランを狙えば良い・・無ければ中間狙いで低設定を擦る回数を限りなく0に近付く努力をすればなんとかなる。



いやいや・・深く重い一打(パニック症の撃沈レベル超高)を喰らってしまうと・・

心を戻すまでに色々な考えを戻さないとならない( ´⊿`)y- 困った身体だな・・



要は今まで以上に状況は厳しいということ。

設定の数字的にはそれほどの落差は存在しないが、機種の仕様からくる抽選結果のバラつきの大きさからくる結果の乱れ具合をきちんと計算して覚悟して、なんとか月間的に落ち着くように頑張るという努力が一つ増えそうだが・・


稼ぐことに努力を行っていない人なんて、先祖代々からセレブな家柄な方以外ではいないだろうし当たり前だから。



そこまで精神を持ち直してようや稼動意欲を戻した2月の勝負が始まった!

さあ!遣るぞ!   トゥルるるルルルる・・「機種模索を行いますよー」


(;´д`)ぁぁ ようやく気合が入ったのに・・ サクラ大戦3以外の機種模索なので楽しみも薄れるが、稼動よりも仕事量は増えるがプレッシャーが薄れる分、リハビリには調度良いかと「3日間任せろ」と吼えてみた。


苦しかった・・言わなきゃ良かった・・



>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。