ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

こんなことだと思った

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


東北地方太平洋沖地震被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


どもども~

チャラけたヲタクな管理職まっちゅむらです~

ちょっとした重大発表があります。

先日の話なんですが

部長<今度人事異動あるから

    わたし異動っすか?>(´∀` )

部長<ウウン、君の相方(同僚)が異動になったよ

    フウ~~ン・・で、後任は誰っすか?>(´∀` )

部長<ないよ?だから君が2つの課をまとめて面倒みてね♪

    ゲッ!!!!!>(゜Д゜ )

部長<因みに君の肩書きは変わらないので給料据え置きね♪

    ハアァァァァ??>(゜Д゜;)

ってな会話が展開されちゃったわけですよ。

これがネタではなくてマヂなので困ったもんだ(汗)


一応、ウチの事務所には2つの課があってわたしと同僚で1人1課を
任されていたわけなんですが、それをわたし1人でヤレと・・・・

つか、このわたしに2つも課を任せようという会社の考え方が理解できません。


女子用制服をゴスロリに変えたいとか言ってるヤツですよ?


惨事女子には興味ナッシンと公言しているようなヤツですよ?


・・・・社員のみんなは不安でいっぱいなんやろうなぁと思います。


それにですね?これ以上仕事が増えたら夜にエロゲやったり(マン喫で)

ニコ動みたり(マン喫で)PSPやったり(マン喫で)

アニメ観たり(マン喫で)漫画読んだり(マン喫で)する時間が無くなってしまうやないですか!?

わたしの憩いの時間が短縮されてしまうやないですか(涙)



で、これからの展開が不明ですがもしかしたらブログ界からの撤退もあるかもです。

つか、もしかしたら休日も接待ゴルフ(19番ゴール無し)なんかに駆り出されるかもです(汗)。

基本的に日・祝は貴重な稼動の時間ですのでそれが削られると生活すらもままならないかもしれん。

ってな感じで何気に瀬戸際なわけでございます。


まあ、わたしの事なんで接待ゴルフ出席率0%を目指すとは思いますが・・・・

つか、わたしも昔ゴルフを嗜んだことがありますが、個人的に合わないですよな。

スコアの1点に一喜一憂する感覚が理解できないというか・・・

そんな人が付き合いとはいえゴルフをしてはいかんと思うわけですよ。
つか、単なる言い訳に過ぎないんですが・・・


どっちにしても今後の状況を見ながら色々とやっていかねばと思いますが

万が一の時にはご報告させていただきますデス。


ま、先のことはわかりませんので
とりあえず週末の日記をスタートッ!!


3月27日

この日の稼動を話す前には前日の話をせねばなりません。


3月26日はですね?馴染みのスナックのお姉タン(興味ナシ)の誕生日。

興味はないのですが付き合い「だけ」は長いので花でも買って呑みに行くかと街へでたわけですよ。

そしたらプライベートで呑むのも久しぶりだったのでこの店を出た後にわたしとしては珍しくハシゴなるものを敢行してしまったわけです。


そしてお店を出たのが午前2時(汗)

これから帰って寝て5時半起きで稼動っても明らかに飲酒or酒気帯び運転。

一応管理職の端くれですんで、そんな状況で車運転して事故にでも巻き込まれたら社会人的に終わってしまいますのでそれは却下。

ということは地元のK店しか選択しがない。


因みにK店は今わたしが呑んでいた場所のすぐ近所(歩いて5分)
更にはそのK店から歩いて3分のところにはマン喫があるわけなんですよ。

というわけでわざわざタクシー代を払って少ない睡眠時間でまた家を出るくらいならマン喫に行って開店直前まで身体を休めた方が財布的にも身体的にもラクなんじゃない?

独身の男性諸君、結婚した男子がみんなこんなわけではないので注意ですよ~

こんなんわたしだけ。

というわけで3月27日の朝はマン喫よりスタート!!!

一応、こんなこともあるかもしれないってことで前日下見だけはしていたんですよ。

で、本日の狙いは『CRロミオとジュリエット300MS』(豊丸)

2007年に放映された同名のアニメのタイアップ機でございます。

そこ、「なんだよまた萌えかよ」とか言わない!

スペックとしては大当り確率309.1分の1で出玉1460個、確変割合62%(内突確12%)
というシンプルな機種なのでまあ、安定した勝負ができるかなと踏んだわけですよ。

というわけで席に座って戦闘開始!!!

>> blogranking
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/03/31 22:10 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(2)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

安心対応

「100年の挑戦(美味)」

 こんにちわ 美味です。
もう4月だというのになかなか暖かくなりませんね


ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
100years_challenge@mail.goo.ne.jp
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]



 本日から【モバスロ ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~】の導入がスタートしました。
これから予定していた新台はほとんどが発売延期となっていますが、エヴァスロは導入となります。

しかしホールの方は節電や停電対策をしながらの営業となっています。
東京都のホール組合からは「節電地域は節電の時間帯に沿った営業」「それ以外の地域は平日は3時間の短縮営業、土日祝は1時間の短縮営業」の2点を4月28日まで行うようです。

3時間の営業短縮といっても、電力ピークの時間帯に開店していたら節電に協力している事にはならないんですよね。
大量の電力は貯めることができませんので、供給力が足りない今の節電方法として、例えば電力ピークが終わった時間帯のみの営業時間短縮はあまり意味を持たないような気が・・・


平日3時間で5日間合計15時間の短縮。

それならば、店休日を週に一日とし、曜日はホールごとで輪番していくような方が適している用に感じます。



娯楽産業として、営業自体の意味合いを考えさせられる時期となっています。
特にぱちんこやパチスロをしない人達にとっては営業しているだけで目の敵となってしまいまし、さらに、普段から休みの日にホールにいっている人達にとっても「今ホールで遊ぶ事に対する罪悪感」を持ってしまう人も多くいるのではないでしょうか?
会社の人で、休みの日には必ずホールに打ちに行く20代の女性も「今はホールで打っていても楽しめない」として打ちに行くのをやめているようでした。
みんなで協力して節電しているのに・・・  と。



ホールで遊ぶ人の心のケア、これからのホールのあり方、これからの台のあり方、色々な事の分岐点が今訪れています。

もっと思い切った節電をした方が打つ人の心理も「打ちに行こう」という方向に向かうのではないでしょうか。
ホールの未来が活性化するために、今を乗り切る方法をしっかりと取らなければなりませんよね?





夏になるとさらに大きな問題がおこります。
今以上の節電の必要性です。  
空調がないホールの暑さは・・・  つらそうです。

乗り切るためには「どういう方法で営業していくか」  この一点につきます。

どうやって行くんでしょう?  正直ホール営業についての知識がそれほどあるわけではないので詳しく言えません。

ただ、なくなったら困るんです! 
ホールがなくなって、ぱちんこ・パチスロがこの世からなくなったら何を楽しみにすればいいかわからないんです!

夏、乗り越えるために今ある機種の最大限の節電と言えば・・・

>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2011/03/28 12:00 ] 100年の挑戦! | コメント(4)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

状況変化の対策

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

東北地方太平洋沖地震被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]



   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます


機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

限定数に達したらSTOP報告をさせて頂きます。
----------------------------------------------------------

--- 3月 18日/22日  ---

いつもの所で鍼治療を集中的に行って頂き、目・肩・腰の凝りから来る偏頭痛と発熱は収まったが、舌炎5箇所と口内炎2箇所のコンボで、相変わらず食事を摂取することは出来ない。


17日も朝夕2回の点滴は必要ということで偵察だけ行った。

関東地方からの来客さんをホールでチラホラと見かけるので、いつもの設定配分で通すのかという疑問もあって慎重にデータを採る。


自分が設定を触る人なら、スグに訪れなくなるお客さんに高設定を打たせるか?

そう考えると答えはNOとなる。


様子見で打って頂いたブンを利益にしたいと考えるだろうと思えるほどに、この地域の現状は厳しいという数字がハッキリと出ている。



常連さんで埋まる可能性のあるジャグ系はどうするのか?

自分が違う地域に様子をみるために一週間とか出かけたとすると、状況(地域を変更した理由)を考えて、ホールさんは出さないかも知れないと疑う。



そうなるとジャグ系で様子を見ようと夕方から高履歴の台を触るだろう。

特に常連さんがジャグに寄っているホールさんではそうするはず・・


あとは天井狙いで徘徊作業を行うか・・どちらにしてもガッツリは打たない。

ということで朝の病院帰りには、普段見かけない昼の観察人の数や行動をチェックして、夕方の病院帰りには昼に居た観察人がどう動いているのかをチェックする。



専業だから感じることで動きなどの思考角度も近い人はやっぱり多い。

震災でこちらに一時避難と稼ぎを求めている専業さんが数人いることを確認して、ホールさんがどう動いてくるのかを調べる数日となるだろう。



18日はあまり目立ってチェック人物にされたくないのでジャグ系と距離を置く。

手帳なども封印して普段はあまり手を出さない、サクラ大戦やエウレカ以外のART主軸の新機種を攻める計画を練ってみる。


正直データも少ないし、自分のような少ない稼働G数では結果のバラつきが大きいので、稼ぐことが目的の稼働では打ちたくないのですが・・


こういった機種は休日に一喜一憂しながらお小遣いでハラハラしながら遊びたい。


しかし状況が普段とは違うので仕方が無い・・

本日は秘宝伝などをターゲットにしてみよう!


等価ホールでの秘宝伝は初代(4号機)を知らない年層の打ち手には大人気で、フル稼働しているホールさんが多くなっている。


4号機の秘宝伝を打っていた年層では、やっぱりその威力というか瞬発力の違いが大き過ぎてガッカリして、既に打たない機種になってしまった人も少なくないと思う。


設定推測が比較的早くて信頼度も高くて、高確に突入するとボーナス連!これが秘法伝というイメージなので、今回の秘宝伝もせっかく面白いのに名前を変えて出したほうが良かったのではなかろうかと感じる。


HIT機種の継承機として発売したほうが瞬発性はあるだろうが・・

4号機のボーナスストックが継承されない限りは、ストック機で後継を成せた機種は無いかと思ったりする。


とにかく機種模索で打ったきりだし手帳も無しで突撃する。


自分なら専業の居ないホールは勝てないホールという目線でホールチェックするので、その辺りの感覚をなんとか誤魔化しながら様子を見たい。



打たずに見ているのが一番だろうけど、自分は専業として致命的なほど苦手だし・・

F店では徘徊専の常連さんも居ないので逆に目立ってしまうかと・・そして秘宝伝の場所が偵察には最高の位置なので、自信は全く無いが頑張ってみよう!


>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スロースターターなわたし

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村

[ヤフーポイントを募金する]   [楽天ポイントを募金する]

どもども~

このたびの震災で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


このような状況下でわたしのチャラけた文章で更新するのも如何なものかと考えましたが、よく考えるとわたしこういう文章しか書けませんので批判も承知の上でいつものテンションで書き綴ってみようと思います!

てなわけで3連休中の様子をどうぞ~


3月19日

わが社は基本土曜日も出勤となっておりますが月に1度だけ休みにする事ができます。
で、わたしは19日を休みにすることにしました。

ホントは12日を休みにしたかったんですよ。

ほら、わたしの事ですから3日もマジメに稼動するはずがない。

つか、どこか1日は遊び稼動になることは間違いない。
なので2連休×2回の方がいいんですよ。

でも仕事との兼ね合いで19日をセレクトせざるを得なかったと・・・(汗)

金曜日の時点のわたしのプランは前回の記事の通り
初日W店、2日目H店、結果がよければ3日目K店という感じ。

というわけで初日なのでW店に向けて出発!!!

いつものように高速のPAにて時間調整。

時間つぶしにW店のHPを何気なく眺めてみると
・・・・・ない。

甘蒼天が・・・・ない!!! ゜゜(Д )エエエエ!!

ヤベェ・・・いきなりアテが無くなった(汗)



とりあえず近隣のホールをチェック!!!


つか・・・近隣にホールは2件だけですけどね(汗)
しかもその内1件はボッタなダイ○ムなので自動的に却下。

残ったM店をチェックすると・・・・あった

ここに甘蒼天がありましたよ(ホッ)


そこまでこれに拘らんでもとは思いますが
やはり本日は必勝を狙ってますのでネ!!
(ならば事前にチェックをしろとは言わないで)

さて、現在地点からM店までは約10キロ。

幸いにも開店には十分間に合いますのでとりあえずM店へ向けて出発!

そして、みんなが百裂や巨人等の新台に流れるなかで
ガランとしたバラエティコーナーで一人佇むまっちゅむら。


まあ、近くに人がいないほうがノンビリ打てるというものです^^

しかしこの店の蒼天はどの台も大当りの最高記録が20回そこそこ。

この店の常連さんは大当り20回くらいが引き際だと思ってるかのようです。

まあ、そんな幻想はわたしがぶち壊してあげましょう。

このコ達はやればデキるコなんです!それをわたしが証明してみせましょう!!

さて!!今日も拳志郎をアタアタいわしたるぞ!!!



初当りは2K投資の43回転目

ちょうど玉が無くなったので追加したところでしたので実質3K投資。
お約束通り突確ですがね(T△T)

しかも綺麗にスルーしてくれがりましたけどね!!(^ー^;)ソウテイナイ
右の感じは正直微妙でしたがとりあえず想定外に回るのでゾッコー

次の初当りは10K追加の
時短後212回転目(^ー^;)チョットハマッタカナ
これがバトル演出で宋武に負けて4R orz
しかしST1回転目に4Rと時短60ゲット!!!
さて、ここからが蒼天で大事なところ。
この時短が生かせるかどうかにかかっております。

その時短10回転目でエリカミッションでカットインキリン柄!!!!


・・・・・外れましたけどねorz


そして時短40回転目で激アツの3絵柄で玉玲ミッションに発展!!
そのカットインがまさかの青

そして笑わない玉玲orz
そして終わる時短 
(#゜Д゜)<2倍嵌って出玉これだけかよ!

当然のように全飲まれの刑(^ー^#)マダマダソウテイナイ

そして次の初当りは追加投資6Kの時短後203回転目(--#)マタ2バイハマリ
そんでもってこれが4R単発orz

ア~~ンド全飲まれorz

とりあえず続行しますけどね・・・・(涙)

次の初当りは1K追加の時短後65回転目(^Д^ )ハヤイノキタ-!!
しかもバトル演出で相手は飛燕でキック攻撃!!!

それでも勝てない拳志郎・・・・・そして出てこない玉玲・・・
そして何もないまま終わる時短orz

そしてお約束の全飲まれorz(もう何度目だこのフレーズ)

次の初当りは追加4Kの時短後118回転目
ここでようやく待望のバトル勝利で14R&時短60ゲッツ(つД`)ナガカッタ~

さあ、ここが挽回のチャンスですよ!!!!
何もおきないまま終わる時短orzソンナバカナ

次の初当りは時短後74回転目
本日初ですよ!!!持ち玉で当るの!!
これが4RでしたがST中に突確を引き、その時短が終わる間際に4Rを引き戻し
トドメに15Rと4Rも頂戴して実質4連!!!

( ´ー`)y~~~<これでノンビリと打てるという感じですな。

>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2011/03/25 12:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(4)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

生意気な正義

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


東北地方太平洋沖地震被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

                               ~ 40acres

[ヤフーポイントを募金する]   [楽天ポイントを募金する]



   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

【緊急情報ページ】
気象庁 地震情報 原子力緊急時情報
【人探し・安否関連情報】
Google 人探し twitterでの安否問い合わせ 地域毎のtwitter速報
【災害用伝言関連情報】
NTT東日本 災害用伝言 NTT東日本 災害用ブロードバンド伝言板 NTTドコモ iモード 災害用伝言板 SoftBank 災害用伝言板 au 災害用伝言板 ウィルコム 災害用伝言板
----------------------------------------------------------


--- 3月 14日  ---


世の中に不平不満を大いに持ち、低層をうろつく中途半端な理想家主義なのに、生活の基盤は理念型を軸にしているという意味の分からない状況の中で生きている。


完成度の高い現実主義者の仮面を纏ったロマンチストという変質者だと認めている。


だからこういった自分では解決なんて出来ない大きな局面が目の前に飛び込んできたりすると、二極化した気持ちが同時に精神や心に入り込む。



そうなると自分はいったいどの方向に歩けばいいのか?などとこの歳になって悩む。


ロマンチストな本質では自分の生活を使って協力!

現実主義の仮面からの命令では、生活費を稼げ!



しかし以前の大震災で見たときは、ボランティアの専門の人やグループ、その活動方法を勉強している人の行動は本当に人助けだと感じた。


逆に自分のような中途半端な人間では、貴重な資源やエネルギーを消費しているということで負担を掛けているだけではないのか?という疑問すら感じた。



地震災害を過去に少し受けて見て、今は少し離れたところで災害に苦しむ人がいる。



目に見える部分の食事や水やトイレや暖や睡眠が普段の数%でも無理矢理に削られると、目に見えない精神の部分が辛くなってくる。



普段なら笑って「揺れたな」と言える震度3の地震が、心が弱っていると恐怖の揺れに一変する・・「ヤバい」に変わってしまい、一日に何度もある余震の度にドキッっとするし、危ない場所ならその度に軽く非難しなけばならない。


それが2日や3日ではなく一週間とか2週間も続く。



自分はパニック症候群を抱えているので、その不安発作が一日に数度襲ってきたり、数時間動けないレベルで続いたりする。


それに似ていると思う・・普通なら感じない事柄を不安に感じて、その不安がドンドンと膨張して止まらない・・軽いウツ状態になる。



こんな生活が続くなら・・もういいかな・・とか思ったりもする。


心が疲れると睡眠や食事では治らない。



すると自分が弱い人間で、希望を見失った今では生きる価値すらないのではないのか?どうして自分は生きているんだろう?とか答えの無い質問を自分に問いかける。



でも世の中には、世界には自分なんかより、もっと頑張っている人も存在する。


それは自分よりも恵まれない立場の人のことだけではなくて社長さんでも同じ。



怖がることは心が弱い人だからでは無い思う。

本当の怖さを知っているから怖くなる。

そこで振り返って逃げ出さなければ本当は強い人だと思う。



涙を流した人は心が弱いからで無い思う。

本当の悲しさを知っているから涙を流す。

その時その場に立ちすくんでしまわなければ本当は強い人だと思う。



今は生きる価値を探すことよりも、自分流の"正義の看板"が示しているいる道を諦めないで真っ直ぐに歩くことのほうが大切なんじゃないかなと思う。


半端で生意気な気持ちが充満した心の中で考えて、とりあえず14日は稼動を試みた。



狙いの台はサクラ大戦3とエヴァ魂の奇跡となる。

こんな気持ちだし、こんな体調(事故からの裂けた舌炎で2日食事無し)なので、激アツ!今だ!今レア小役を!というテンシュンで打てるはずも無い。


出来ればエヴァ魂で綾並演出に流されながら、REDランプ+フリーズで"このゲームだよ"

そんな仕様のほうが助かる。



そんな気持ちで13日の夜(というか夜中)に、体中と口内中に色々な張り物と塗り物を施して床に入って明日に備える。

>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2011/03/23 12:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(2)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。