ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年03月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

V字回復?

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)


-------------------------------------------------------
[ヤフーポイントを募金する]   [楽天ポイントを募金する]

【緊急情報ページ】
[気象庁] [地震情報] [原子力緊急時情報]

【人探し・安否関連情報】
[Google 人探し] [twitterでの安否問い合わせ] [地域毎のtwitter速報]

【災害用伝言関連情報】
[NTT災害用伝言] [NTT災害用ブロードバンド伝言板] [iモード 災害用伝言板]
[SoftBank 災害用伝言板] [au 災害用伝言板] [ウィルコム 災害用伝言板]
----------------------------------------------------------


どもども~

色々なヲタ買い物衝動が落ち着いてきてホッとしているまっちゅむらです。
しばらくは自重しますよ~。 


さて、北斗~百裂拳が導入されましたね。
で、ヒネクレ者のわたしは打ってません。

つか、スペックを見てビビッたといいましょうか。


この機種って大当り確率307分の1(高確中30.6分の1)のST機なんですが
まず、STの長さが36回転という短さにビックリです。


そして本機の目玉であります15R(約2000個)の出現率は56%

これを出現率が高いと見るべきでしょうか?

因みにその他は6R(約750個)が31.5%、2R(約240個)が12.5%です。
ってことは初当り時の15Rの出現率のみに着目しますと
全体の56%ですから307÷56%=548分の1となります。
(あくまでも初当り1発目で15Rが当る確率です)



・・・・・マックススペック?

しかも全体の平均連荘数が2.08回なわけです。

ウ~~ン・・・個人的には微妙な雰囲気がします。


というのも先代の北斗のケンシロウverは出玉数を抑えて連荘をアップさせた機種だっただけにイメージとしてはどうなんだ?


更には面倒な潜伏はあるわ、STは短いわでお客として大当り確率の割には当った感に乏しく
しかも大量出玉につながるには36回転以内に56%を引き続けなければならないわけで
爽快感も欠けるんじゃないかと勘繰ってしまいます。


個人的には大当り確率307分の1で、平均連荘2.08であるなら
昔のハーフスペックでいいじゃないと思うわけなんですよ。

大当たり確率307分の1、確変割合50%、初当りが通常であれば時短なし。
これなら出玉も1800個くらい出せると思います。

なんだか表面上の継続率を上げるためにムリしてスペックをややこしくしなくても

そろそろシンプルに戻したらいいんじゃないかとと思いますがどうでしょう?

もしかして年をとったからそう思うだけかもしれません(汗)





3月13日

さて、月の初めにロケットスタートのはずが逆噴射してしまったわけですが
今週はH店の甘蒼天を狙う予定です。


まあ、ぶっちゃけ初見で右のスルーが厳しい印象を受けてずっとスルーしてたんですが背に腹は変えられん。

先週偉そうに今後の展望を見据えるとか書いておりましたがそんなことも無かったことにします。


もうね、蒼天でガツンと先週の借りを返すのです!!!!

W店の甘蒼天でもよかったのですが2週続けて店に行くのはよくないでしょうからスルー。
P2店は店員チェックが入ったのでこちらもスルー。
というわけで消去法でH店の甘蒼天に決めました。

こんな決め方もどうかとは思いますけどね(汗)

まあ、H店にはわたしが愛するツインエンジェル2も設置してませんから、
万が一不調でもスロへ流れることもないでしょう(笑)

そんなこんなでいつものように誰にも見つからないように家を出て
ツイン2のサントラを鳴らしながらH店に到着!!!


で、改めて見てみるとやはり右側のスルーは狭い・・・そしてそのすぐ近くのコボシポイントが広い・・・
パッと見よろしくないですが、念のため検証しときましょう。

とりあえず打ってみると

19・16・16と微妙・・・・つうか30個交換なら許せますけど35個交換でこれはなぁ

と思ってた4K目の65回転目
大した予告もない背景ステップアップで飛燕登場。
(つまりは信頼度激低飛燕確定)

で、リーチになるとなぜか赤くて太いエフェクト (゜Д゜ )ハ?。
そして北斗の文句は俺に言えカットイン 。  (゜0゜ )オオッ!

でもねぇ・・・飛燕リーチだからと思ってるとタイトルキリン柄  ∑(゜□゜ )マヂ?
さらにVS拳志朗に発展すると役物振動(何気にこれが一番アツイ) (゜▽゜ )イタダイチャッタ! キャハ

余裕綽々でプッシュボタンを押すと何とこれがレインボー!!!!
4Rでしたけどね(T△T )イツモノコトサ

しかしST4回転目に扉を開けると爺登場で大当り(4R)
更にST4回転目に飛燕のリーチが完成して大当り(4R)

とりあえず、時短60をゲットしたので右側の検証ができますな。


>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/03/19 12:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(0)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。