ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

記憶と現実と結果

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]



   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます


機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

限定数に達したらSTOP報告をさせて頂きます。
----------------------------------------------------------


--- 4月 1日  ---


前回の美味さんの日記を読んでいて、偶然にも最近ずっと強く思っていた気持ちとシンクロした・・記憶と感動の関連性。



自分の記憶や思い出、体験や経験、そしてそれらへの流れと目の前の事象(状況)がシンクロしたときに生まれるのが感動だとすると・・


例えばパチンコやパチスロでもそれはあると思う。

パチなら慶次とか激アツ役モノ演出も始めての時は驚きから始まる。


初めて剣が倒れてきた瞬間の驚き!そのときは期待というよりも冒険心や好奇心!


それがとんでもなくアツいと記憶されると、次回からは驚き+期待になる!

そこから爆発連鎖なんて起きると、次回の役モノ演出+連荘や音楽は感動に繋がる。


映画や音楽や本なども、記憶や思い出とシンクロすると感動は倍増する。



スロでもBETプッシュでART突入の液晶やランプとかレバーONでカットイン!

これが激アツだという経験をして、そこから爆発という経験と記憶があれば、次回のカットインの時に驚きと期待が重複されて面白みや楽しみが増す!


期待や感動を呼ぶはずの演出からのガセが多すぎるとやっぱり興醒めになる。

「当らない・爆発しない・ハズれる」という印象を記憶させる前に、強引にでも期待してしまうような経験をさせる(高設定を打たせる)という仕事に関してホールさんはもう少し頑張れないかと。


パチの演出に対しては個人の日割り運勢で変化してしまいますが、スロなら設定によってレア役重複のボーナスが期待度が変化するのだから、低設定だとガセる回数が増えて、楽しみになるハズの演出がメヤる原因や打たなくなってしまう原因になったりしている。



やっぱり記憶は感動には無くてはならない存在なので、よき記憶から入りたいかと。



誰しも心当たりのある話だと・・あの演出は驚きと感動(気持ち良さ)がある!

本来そうあるべき位置で制作された演出が逆に"あそこまで長く引っ張っておいてハズレって"という記憶になると、せっかく当っても期待感がないところからだと感動も数倍で薄れてしまう。



作り方(メーカーさん)・楽しませ方(ホールさん)・遊び方(打ち手)

制作者と提供者と打ち手が同一ライン上に揃ったとき!奇跡の台が出来上がる!


5号機で"それ"を望むのは難しいなと・・切なくなるのにも飽きたので探そうかと・・でも低設定がズラーっと並んでいることを想像してしまうと・・



自分のような貧相なリテラシーしか持ち合わせていない人間が思ったり言ったりするのは控えたほうが良いのだろうけど・・


目に見えて悪くなっていく稼働率に楽しい未来を想像することが出来なければ、前に進んだり上を目指したりする動力が弱まってしまう。



そんな中でも東日本への協力は行いたいと偉そうにも思うので、今月は副業でご飯を食べて、稼動で得た利益から出来るだけ被災地に回せればと考える。



そうなると強い予測が行えたときに、ピンでしかも半日しか持たない貧弱な身体で頑張るよりも、代打ちをお願いして利益を増やすことが正解なのかなと。



元々は代打ちということがあまり好きではないので、今まではココ一番大切なときや、超設定やARTが残っているというだけだったが、今月だけは前向きに考えてお願いしよう!




それで1日は予測作業からF店にて秘宝伝に一台と猪木(イベント対象機種)に一台とアイジャグEXに4台を見出すことが出来た!


猪木はART1000Gで撃沈した過去を持つし、秘宝伝は残りART1000Gの表示を見て撃沈している・・おそらくは勝てる流れになると打てなくなるだろうという判断が正解だと思える。



以前に一度放出枚数を偽証されたことがあるのだが・・他にお願い出来る人がいないので、その人とその人の後輩にお願いしてみる。



条件は朝から5000G~6000Gを目指して、よき流れが終了したときにヤメ!

投資分を差し引いた枚数を折半という感じ。



現金投資になれば"それは終わりを意味する"という段階になるまで小刻みにF店に様子見。


その間は新しい模索可能なホ-ルが出現していないか(変化していないか)を偵察する。


そんな一日の計画を立てて4月の一発目の稼動を変則的に始めてみる。


>> blogranking
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/04/13 12:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(14)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。