ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

意地のみで続行

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

GWは如何でしたでしょうか?

といいながらこれを書いてる日付が5月2日だったりするまっちゅむらです。


因みにわたしの会社はきれいにカレンダー通りに営業してくれちゃってますので
わたしの休日は4月29日・5月1日・3日・4日・5日の合計5日。

今年のGWの目標は在宅時間を5日間で35時間に押さえることです。
3~4は実家に「1人で」帰省しますんで目標は軽くクリアできると思ってます♪


さて、GW前に改めて地元のパチ屋をリサーチしてみたんですよ

つってもP-世界を使ってなんですが(汗)

しかし!しばらく見ない内に変わってる点を発見。


それは1パチの台数の増加っぷりです!!
店舗数も合計の設置台数にも変化はないものの
1パチの割合がかなりのスピードで増加してます。

もうですね、設置台数の約半数が1パチだったりしてるわけですよ。


ってことは、4パチの打ち手であるわたしなんかは選択の余地が
思いっきり狭まったと言えます。


しかも最近では1パチに新台を持ってくる店舗もでてきました。

「新台が打てる1パチ」というのがキャッチフレーズのようです。


1パチで新台を使用するっていうことはかなりの利益をその店舗は
得ているっていうことでしょうから逆に言うとそんな店舗には近寄っちゃ
ダメなんですが、1パチユーザーは行ってしまうんでしょうなぁ


ここで1パチの是非について論じる気はありませんが、
わたし個人的には1パチを打つくらいならばパチ自体を止めます。



そもそも1パチを打つ人に理由を聞くと
少ないお金で遊べるからというのが1番に挙げられると思いますが
「遊ぶ」という考え方自体が既に負けを想定していると思われます。

たとえば「3時間で3kしか負けなかった」

これは1パチユーザーの人が大概言うセリフです。

自分を慰めるには最適のセリフだと思います。


しかし考えて見ましょう。

例えば1kで30k発の大爆発が起きた時、
この時ほど1パチを打ってて悔やまれるシチュエーションじゃないでしょうか?

33個交換でも90kという大金になるのに1パチだと18kです。

そりゃ18kでも人によっては大金だとは思いますが
それでも見た目かなり派手にドル箱を積んでいながら、その手に入るのは僅か18kです。

わたしが仮にタマタマ1パチを打ったとしてこんな目にあったら首吊ってしまいたくなりますよ。



1パチっていうのは確かにローリスクではありますがリターンについては更に低い状態での
ローリターンです。しかも交換率の関係で勝率で言えば4パチをはるかに下回ると思います。

っていうのも交換率でいえば1パチは基本40個交換に近いです。

そんな交換率のお店に会社帰りに2~3時間打つとほぼ間違いなく負けます。

だって、10kで1000個借りれますけど、それを特殊景品に換えようとすると1600個必要なわけですよ。

しかも最低がわたしの地元で320個からの交換となりますからそれ以下の玉については端玉となり
お菓子なんかに交換されてしまいます。

ってことで実際には40個交換よりも環境は悪いですね。


釘も実際40交換だと思ってみると全く打てないような釘ばかりですし(汗)
なので実際1パチでの勝率なんて1勝9敗よりも低いんじゃないでしょうかね?

ですので個人的には1パチなんぞ打つくらいなら軍資金をためて4パチを打ったほうが

勝率を含めリターンも高くなりますんでそちらをお勧めします。


つか、みんなで4パチを盛り上げて欲しい。

じゃないとわたしの生活自体が破綻してしまう・・・

そんなことを考えている今日この頃なのでありました。


ま・・他にも言いたいことはありますが、日記に行って見ましょう!

今日はなんとグダグダ書いたくせに2日分ダゾ!!!


4月29日

さて、周辺店舗(わたしが行こうとしてる店)には銭型が入りませんでした(汗)
ということで、前回のに味をしめてK店で本日もサクラ3!!!

設定1でも機械割り100%超えであればヘタなパチを打つよりも効率がいいんじゃね?
てなことを考えながら着席してスタート!!!!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
全く見せ場のカケラもないまま18:00撤収(涙)

G数 5730G
赤BB 3
白BB 9
BB合計 12(1/477)
赤RB 3
白RB 6 
RB合計 9(1/636)
光武モード 13
デートタイム 0
さくらデート 0
ART合計 13(1/440)

投資2750枚
回収当然ゼロ

つか、ART引けなさスギでしょう?
わたし2000G以上ARTナシで過ごしましたよ(トホホ)


>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/05/04 23:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(0)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。