ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

上を目指しましょうよう

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村

どもども~

肩書きは副部長、ギャラは課長のまっちゅむらです~

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

一応、管理職という地位におりますので部下に指導とかすることもあります。

その際によく言うことが「出来ないっていうな」ということ。

これは物理的にどうやってもムリという場合は別として
基本的に与えられた業務・仕事について誰に対しても
「出来ない」とは言わせません。

まず、「出来ない」とはどういうことなのか?

「出来ない」という言葉の中には「やりたくない」という心境が含まれていることが多いです。

そして「やりたくない」が為に「出来ない」理由を探します。

「面倒だから」「客先の担当者がキツい」「状況的には達成が難しい」等その理由は様々ですが
とにかく理由を探してそれが原因であり、自分には非が無いという形で「出来ない」という人が
わたしの経験上多いですね。

それとは別に「わたしには能力がありません」などということを理由にあげる人もいますが
これも言語道断ですな。そもそも五体満足で健康であれば仕事をする能力はあるわけで
出来ないのは「努力」が足りないだけで「能力」が足りないわけではないのです。

まあ、現状忙しいのでこれ以上仕事を増やすなということかもしれません。

それでも仕事であればそれが出来るための工夫なりに頭を使うべきなんですが
どうやったらやらずに済むかという観点で出来ない理由を探すことに頭を使うわけですよ。

それにですよ?まだ現段階でやってないわけですよ。

やってない内からどうして出来ないことがわかるのか?と言いたくなりません?

そんな風に自分の限界値を設定してそれを超えないように立ち回ろうとすると
成長も止まってしまいます。

ですのでそういう人にはガンガン仕事を回しますし、ガンガン追い込みます。
ま、仕事ですからね。

ラクして儲けようっていう姿勢では困りますしね。。
それにガンガン追い込まれてキツイ仕事を続けてると不思議とそれが普通になってきます。

5km走るのが限界って言う人に毎日10km走らせれば不思議と5kmくらいでは
平気になるのと同じです(ホントか?)。

基本的には現時点のレベルで満足して妥協して欲しくはないわけですよ。

日々の努力っていうのは結局必要ですし、上を向いて、前を向いて努力をしていかないと
レベルアップできませんし、逆に現状に満足してしまうとレベルは下がってしまいます。

ですので基本的にわたしは後ろ向きな話は全スルーしますし「出来ない」という
セリフは許してません。

まあ、個人のレベルは把握してるつもりですのでホントにキャパを超えてるかどうかくらいは
判断してますしね。一応管理職ですから。

そんなわたしですが、女子社員の前では異様に低姿勢で腰が低いですんで
前述の話も台無しだったりします(汗)


まあ、パチンコもやはり同じで現状に満足して努力を怠ると、安い台を妥協して打つように
なり結局収支も大きく下がってしまいます。

そういう意味ではわたしも妥協せずに上を向いて歩いていかんとダメやなぁと・・・・・




というわけで稼動日記へGO!!!!


5月14日


え~来週から1ヶ月ほど毎週土曜日に飲み会が続くので終日打てるのはこの日くらい。
というわけで地元K店へ。

とりあえずロミ×ジュリから覗いてみると


・・・・無い・・・・・つか5台あったロミ×ジュリが2台に減台されて
男はつらいよなんかに変えられております(涙)

しかも撤去されたなかにわたしが先週打った台も含まれておりまして(´;ω;`)ブワッ
さて、朝イチから予定が狂ったぞ!!!!

それでは新台を見てみるとロミ×ジュリと同じ豊丸製作の
「ローズテイルEX MILD5」を発見。

実はこれはあまり打ちたくない台でして・・・・
というのも等価ボーダーが23という辛い台でございます。

さすがにヘソも開いてはおりますがこれでどれだけ回るかは不明なので
とりあえず試してみましょう。

と、その前にスペック紹介
大当り確率 219.7分の1
確変割合 25%
平均連荘 1.74回
時短 30・50・100(25%づつ)
出玉 14R 1370個 (全体の96%)
    16R 1570個 (全体の4%)
トータル確率 126.58
等価ボーダー 23/k
*突確(潜伏含む)は搭載されておりません。

ヘソは5個戻し(電チューは3個)

初当りは甘いものの連荘性能は低いためトータル確率も高い。
なので等価ボーダーも高くなっております。

因みにローズテイルEXは2006年に製作されたローズテイルアルティメット
もしくは野薔薇物語の後継機となります。

さて、前フリはこんくらいにして打ち出してみましょう。
回転率の推移は以下の通り

40・13・29・31・22で135回転(27/k) ムム・・・
39・27・19・31・27で143回転(28.6/k)ムムム・・・
38・36・21・25・35で155回転(31/k) 上がってきたぞぉ!!!
こりゃもらっちゃったかも?
25・14・22・24・14で99回転(19.8/k)さっきの台無しorz

で、初当りは21k投資の545回転目!!!
通常ですけどね。

つか、確変割合25%の台なんて殆ど通常当りです。確変なんてマレです。

なので確変ではなくて確率分母の小ささを生かして時短での引き戻しを願った
方がマシだと思います。
で、わたしので今回の時短は・・・・30回でしたorz

当然スルーするわけですが、まあ想定内ですよ。

それよりもわざわざ確率分母の低い機種を打ってるのに朝イチから2.5倍も嵌ってしまう
わたしのヒキを呪いたいです(つД`)


>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。