ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

愚鈍と慣れでこれに耐える

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]



   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます


機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

限定数に達したらSTOP報告をさせて頂きます。
----------------------------------------------------------

--- 5月 16日 ---

5号機に対して大いなる不満を持ち、悲観的なことを思っても何も解決しない。


でも出玉規制という中で生まれた5号機なので、出玉を得る為を主体に稼動している立場なれば不満は無くならない。


しかし無くならなくても"出来るだけ思わない"という受け入れ志向に心を進めないと、漸進主義の自分ですら辛い現状となってしまう。


自分が生み出したとか、自分が蒔いた種だとかでもなく、辛い状況を長く続けるられるほど自分の精神や脳は強くはない。


それでも"出来るだけ思わない"活動により、不満率80%を20%にまで抑えることに成功して、今でもまだパチスロの中で生きることだ出来ている。



そこまで思うならヤメろよ!普通ならそうなる・・

自分は病気でお金の稼ぎ方を考えたときに出た答えがスロ専っだったし、自分の性能ならそれ以外では不可能だとと思っている。


最近は古くからの友達の好意で副業として色々と勉強をさせて頂ながら、給金まで頂けるという幸せな生活を送っているのですが・・



それでも副業を本業にしようという考えは甘え100%だと感じる。

だからあくまでも自分は出来るまでスロ専でありたいとも考える。


しかし今月は・・現在18日・・これまでに2回しか稼動を行えていない・・

しかもそのうちの一回はパチンコだったりする。


流石にこの現状はヤバい!しかし・・この春からの我が地域のパチ産業自体の過疎化スピードが尋常ではない。


「4月の前半のGWと直前に出すんだろう」という予想で、設定の入らない状況に我慢をしてきた人達を裏切った、GW直前週のガセイベ。


そしてGW中の鬼〆で据え置き・・本社の上の人は旅行ですか?

そう感じる放置状態に流石に忍耐力も無くなり、防御しきれない設定で推し進められ、結果月間収支がとんでもないことになったと本当によく聞く。



4月は-300Kとか-500kとか・・

でもその結果も当たり前と言ってしまえば当たり前だったりもする。

それが我が地域の最も大きな不安要素として自分を制圧している。



"当たり前"と言った理由は簡単で、稼働率が半分以下になっているホールさんでは、一人が負担するホールさんの収益を賄わなければならないのは、この業界では普通にあること。



昨今のパチンコ・パチスロで月に-500kまで投資出来るプチセレブも、流石に5月で2回目の大台負債となると、ホールへ向かう足も重くなってくるだろう。


そいった大口のリピーター様を逃したホールさんは"逃した状況"よりも、お客にとってもっと悪い状況にしなければ業務として成り立たない。


最近では出玉で勝負!という意気込みも見えない(ホールさんも出せない)が、イベントの趣旨を試行錯誤して"連"や"シマ"を見つけろ!という宝探しで盛り上がろうとしている。


当然にコレは面白い企画だと思う。

ホールさんにとっても打ち手にとっても得がある・・連が最強設定であれば・・



連とは何台かを連続で高設定に打ち並べていますよ!いう意味(シマも同意)。

しかし現状では連も設定4以上で悪ければ最強設定が無いということもある。


もっとヤバのはクオリティを下げた連イベを決行することすら出来ないホールさんが多数で出現してきているという事実。


自分は元々スロットでは専業を決意したときからイベント重視ではないので、イベントの設定状況が直接的に自分の収支に反映するワケではないが稼働率の低下は大問題。


氷河期でなければ普通はイベント対象機種以外にも高設定を置くのは普通。

そこを狙っている自分としてはイベントでお客が入らず稼動率が上がらなければ、対象機種の設定にも出てくる変化が大きくて困惑する。

そうすると設定予測の精度への自信が弱まるという致命的な不安が出没してしまう。


エクセルが見せるのは「平均設定や平均差枚数が凄く下がっているよね」という感じ。

打たずに静観が正解という数値を割りと強めに表示している。


>> blogranking
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2011/05/20 12:00 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(6)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。