ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

反動はうねりのように

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

みなさん、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか?


わたしはですね、とある事情から実家に帰る予定だったのですが
父親から帰るな指令が発令されまして・・・(汗)

わたしの父親は言い出したら意地でも曲げないタイプのおっさんですんで説得を諦め地元に残ることにしました。


ということは家での滞在時間を1秒でも少なくしたいわたしとしてはパチorマン喫となるわけですよ。

まあ、13日にパチでも打って、それで勝ったお金で翌日は5スロでツインエンジェル2でも打って最終日はマン喫でダラダラというのがマイプラン。


というわけで稼動日記に行ってみましょう。


8月13日

いつもと同じ時間に起床していつもと同じロッテリアで朝食をとって
いつもと同じK店に行く・・・・。


そして打つのは先週と同じマクロスF

え~・・・戦略のカケラもありませんが何か?


いいんですよ。

お盆なのでどうせどの台も鬼調整なんですから鬼なのを確認できたら撤収でもいいのです。


とりあえず前回打ったときに隣りが回ってたので試してみる。

3回転 ヤメ 500円投資

ハイ、鬼調整乙  結局先週と同じ台に座ることに。

回転率の推移は

28・24・27・25・25で129回転(25.8/K)
( ゜∀゜)上ムラとはいえスゲー

25・31・24・17・28で125回転(25.0/K)
(;゜Д゜)アレ?あんまし落ちない・・?

14・26・16・23・17で96回転(19.2/K)
(∥゜Д゜)下ムラもハンパネー

19・17・33・15・25で109回転(21.8/K)
( ゜-゜)ここらが実力と思う・・・・

22・32・13・21・29で117回転(23.4/K)
( ・ω・)デコボコだけど上がってきた?


つうか、すでに大当り確率を大きく超えてんすけど・・・

で、そのわたしの声が点に届く・・・・・わけもなく初当りはまだ先の話

16・15・21・34・14で100回転(20.0/K)
( ´・ω・)上がったり下がった忙しいお・・・

20・17・23・15・17で92回転(18.4/K)
( ´;ω;)最初とは偉い違いだ・・・


つか、これが改善できなければヤメなレベル
それでももうちょっとだけ続行

19・30ときたところでようやく本日1回目の初当り

822回転 2連(下10R×2)orz

(#゜Д゜)あれだけハマってこれか!!


言ってもしかたがないので続行しますよ。
カップ5杯毎の回転率の推移は

20・14・16・11・11は72回転(21.1/K)
15・11・18・19・17は80回転(23.5/K)

11・8・20・13ときて飲まれる始末。


ま、しょうがないですがね・・・(涙)

とりあえず現金投資の限界時間までは追ってみましょう。

22・19・22ときたところでなんとか当ってくれましたよ。


295回転 7連(上10R×1、下10R×6)
( ゜∀゜)=3助かったぁ

さて今度はこれが飲まれたらヤメというミッションに変更。

どうにも回らなければ別ですけどね。


ほんじゃまあ、回してみましょう。

13・17・17・8・14で69回転(20.2/K)
( ´・ω・)ショボーン

16・13・17・14・10で70回転(20.5/K)
( ´・ω・)これが実力ですか・・そうですか

6・15・11・15・12で59回転(17.3/K)
( ´;ω;)これが続くようならヤメよう・・・

22・12・16・14・17で81回転(23.8/K)
( `・ω・)ちょっとヤル気でた!

13・12・18・15・17で75回転(22.0/K)
( ゜∀゜)ガンバルー

15・17・13・9・15で69回転(20.2/K)
( ;ω;)アララ・・・・

5・5・12・19・11で52回転(15.2/K)


=○_ _)=○もうヤメテいいかな・・・

あまりの下ムラに戦意喪失・・・・なわけですが
手元に残ってるのは1箱にも満たないので

打ち込んでヤメようかと・・・

12・13・13・13・11で62回転(18.2/K)
12・15・12・19・11で69回転(20.2/K)

14・12で飲まれましたよ!!!
\(^o^)/ハイ終了~~


ってなわけで残った保留を眺めてると、当ってしまいましたがな!!!!


       ( ゜Д゜)マヂで!!!

655回転 7連(上5R×1、下10R×5、下15R×1) 追加100円

時短即ヤメでもよかったのですが、せっかくの持ち玉なのでもうチョイ試す。


>> 日本ブログ村
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

殿軍が最前線

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

現在は限定数オーバーで無料配布版はSTOP中となっております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 8月 2日 ---

7月の最終日(の前日)に知り合いのホール関係者さんから連絡が入った。

最近は何かと話題の規制の御達しの内容について。


中身の解説を聞いた瞬間は「おっ!自分には良き流れになるかも!」と思った。

理由はホールさんの集客の術の一番の方法が"設定"ということになるだろうと。


設定勝負(競争)になった場合は、ジグマで3ホール程度を出来るだけ深く探って、狙い台の正解精度を上げるという打ち方をしている自分には有利になる。


今までイベントに拘らなかった・・拘ることが出来なかった自分なので、イベント専門の専業さん達よりも一歩速くホール攻略に踏み出すことが出来るはず!


そう思ってもう少しだけ情報を集めることが出来るだろうと知り合いに頼ってみる。


常連さん達から得たスロットへの思考や希望など、そういった常連さんにもホールさんにも、何か得ることがあるだろうという情報を普段から流すように心掛けているので、こういった時は色々と知り得ぬ情報を頂くことが出来る。


学友でも旧友でもなく、ホールに居る時間でそういった会話が出来る程度の知人になれるようにと、色々と試行錯誤をしてきたことが、こういったときに大いに役立ってくれる。


"色々"の部分はホール模索術で少しだけ触れていて、購入して下さった方々に申し訳ないので、ここでは詳しく書けないのですが・・


とにかく数ホールさんの内部のことを知る立場にいる人達の話を聞くことが出来た。

素直にに要約すると「8月1日から」ではなく、少しは猶予があるらしい。

実際に何日までということは聞けなかったが"少し"ということなので、会員メールなどの内容の変化で分かるはずだと。


それまでは規制の方向に向かって、周りのホールさんの動きに合わせながら、変動していくという感じらしいと8月2日に分かった。


考えてみると"設定勝負"に真っ先に出るホールさんが無いということが厳しい。

近い将来に規制に従わなければならないのなら、インパクトの弱いイベントなどを行って一番に設定勝負を行使し、全国的な事情により来月からイベントが・・という通知らしきものを行ったほうが得策のような気もするが・・

まぁ・・それほど簡単な話ではないのだろうが・・


それに加えてミリオンゴッドの導入と盆休みのタイミングが重なるので、大きな異変や変動が起こりえる可能性が高い。


ここは最速の初動を踏み出し他の専業さんの前に出ることを考えるよりも、一歩下がって傍観者気味に様子を伺うほうが賢明かと思われると判断する。


最近では休日の設定が上がったことや、入れ替えの頻度が2倍に増えたことなど、自分が本来狙うはずの「通常日の営業」への影響が大きくなっている。


お盆前の一時的放出や入れ替え前の回収などの法則も変わっているホールさんがある。


それはホール関係者さんのお言葉ではないが(そこまでは教えてもらわない)エクセルの数字で、思いっきりその流れを目で見ることが出来る・

(前回の日記参照でお願いします>>前回の日記<<


当分は難しくなる"上げ狙い"よりも、範囲が狭くなる"据え置き狙い"で攻めよう!

低設定の数よりも中間以上の台のほうが圧倒的に少ないから・・切ない事実・・


今月もお盆休みがあるので、また冗談のような信じたくない収支となりそうだが、出来ることは全て行って"致し方無し!今は耐え忍ぶ!"という気持ちで副業の収入に頼ろう。


この日の予測台となるのは、先月中に逆TOP3に入るマイナス差枚数を叩き出した台で、前日に設定変更したと思われながらも出玉はイマイチだった台。


前日3892G B15 R14 (予想差枚数+500枚)

488G B1 R2 で放置されていた。

予想差枚数は-230枚となるので、おそらくは4kか5kでヤメた感じ。


自分が設定推測の基準にしているのは単独青BIGの当選確率と、通常時の単独ベル当選確率と、ボーナス合算値と、弱レア役と異色BIGの重複役の当選確率で奇数偶数を推測と至って普通。

ちなみに予測時はボーナス合算と差枚数の過去のデータだけとなっている。


一応ということでレア役と異色BIGの重複役の判別のための中押しの打ち方


中リール枠上から上段にBAR狙いで中段にBAR絵柄停止でレア役。


・左リールに黒チェリー+BAR絵柄停止で強or弱チェリー。

右にBARを狙って揃えば強チェリー(or中段チェリー)で、上段にスイカが滑ってくると弱チェリーとなる。


・左リール上段にスイカ停止で強or弱スイカ。

右枠上から上段にBARを狙って、上段のBAR絵柄が停止すれば強スイカ、上段にスイカが揃うと弱スイカとなる。

>>リール配列

シンプルでアツくなれるリール制御で、そこに演出の種類が程好く選択されるので、中間設定以上を打っていると面白いAタイプだと思える。


今更なのでついでにBIG中は、チャンスと言われてリール左の千秋ちゃん(学生服を着た女の子)が点灯したら、右リールに赤7リプ赤7を狙って残りは適当押し。


これで14枚役となるので1回だけこれを行う。

この後はチャンスと言われても無視して適当押しする。


こんな感じで、ろくでなしブルースの世界観を味わいながら、予測の答えを求めて設定推測に勤しみ打ち始める。


>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

事故です事故

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~
今更ながらシュタインズゲートというPSPのソフトを買ったまっちゅむらです。

いやぁネットで評判よかったので^^;
序盤までしかプレイしてませんが面白そうな臭いがプンプンしております。

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

さて、今回のイベ禁ですが
わたしの住んでる県では実は5年くらい前から既に導入済みです。

ですのでメール会員になっても届くのは新台入替えの案内と1日2回のお店の宣伝メールのみです。なのでぶっちゃけメール会員自体になる意味がないといえばその通りなわけですよ。


ってことは平日に釘が開いて週末締まるだけ?と想像できるかもしれませんがそんなことはありません。


わたしの稼動エリアは高交換ばっかですのでね。

平日でも休日同様の釘なわけです(エッヘン)


まあ、新台初日の台だけ辛うじて開いてるかも?ですが基本それさえもマレです。

ですので、今回の規制についてはわたしのエリアについては影響は全くナシといってよいと思います。


個人的には以前の曜日イベント等を行ってた時代もいいかと思いますけど店の前にノボリを立てて台に「イベント台」という札を挿すだけというイベントがこっちには多かったのでね。


それらが無くなってくれてスッキリしたというのがわたしの感想です。


さて、稼動報告に移りましょう。


8月6日

この日は久しぶりに土曜日にお休みを頂きましたので2日稼動できるパターン。

できれば2日ともキチンと稼動したいんですがねぇ
こういう時ってどっちかに必ず事件が起きちゃったりするわけで

そんでどっちかがグダグダになるというマイパターン。

初日グダグダだったので2日目頑張るパターンか
初日頑張ったら2日目グダグダになるパターンか・・・・


そういった事態は勘弁な方向でお願いしたいところでございます。

で、本日の狙いは前回打ったR店でもいいのですが
リニューアルしてスロを増台したK店にまず行ってみようかなと。

そこでのパチの扱いを確認しながらの稼動ってことにしようかなと。


というわけでいつものように6時半起床して30分歩いてロッテリアでモーニングしてからK店へ入店。

狙い台は・・・・これから探すという情けなさですが、一応マクロスF(お前達が俺の翼だ)のヘソが

広く感じたので着席。

但しこれは先週打った299分の1タイプではなく確率がキツ目な358分の1タイプ。


ここら辺はK店の特徴ですね。持ち玉比率を下げるために2タイプあれば必ず確率のキツイ方を入れる。

まあ、回ればいいので着席~

5K毎の回転率は
24・21・16・22・30で113回転(22.6/K)
22・20・20・23・23で108回転(21.6/K)
22・21・30・22まで回したところで大当りゲット!

319回転 8連(上5R×1、上10R×4、下10R×3)14.5K投資

因みに隣りは11連してますが気にしない。

更には割合として5%しかないはずの上10Rが頻発してるけどそれも気にしない^^;

先週のラストとあわせて702回転ハマってましたがそれも気にしない。


とりあえず待望の持ち玉なので回していきますよん♪

170個入りカップで
11・24・11・8・16で70回転(20.5/K)(・ω・`)アレ?
18・17・21と上がってきたところで2度目の初当り♪


149回転 3連(下10R×3)
まあ、当りが早かったから気にしない♪ ^^V


ただですねぇ・・・やはり予想していたのですがスルーがキツイ。

しかもこれはメーカーさんの作戦なんでしょうか、出玉が出てくるスピードが遅いわけです。

どういうことかは知りませんが大当りラウンドが終わって上皿の玉を減らして確変なり時短をはじめるのがわたしのスタイルで、そうすることで電サポ中の玉の増減が把握できるわけなんですが、結構ダラダラと玉が流れてくるわけなんですよ。


その為電サポ中の玉減りの具合が把握しかねるのでそれもツライところ。

でも確実に減ってるなと。


逆にアタッカー付近の寄りは非常によいのでスペック以上に出玉を取れてる感があるのですがその後の減り具合が把握しずらいのでちょっとやっかいかなと。

あっ、間違っても玉は増えないです!!!

そうは言っても持ち玉だから回しますよ!!!

15・14・18・15・16で78回転(22.9/K)(・ω・´)ヨシ!
17・15・14・10・12で68回転(20.0/K)(・ω・`)ショボン

14・5(え?)・14ときたところで本日3度目の初当り

203回転 4連(下10R×3、下15R×1)

しかし、20%の振り分けがある「はず」の上15Rに一度も遭遇していない。


だから少し持ち玉が物足りないわけですが・・・・

初当りが軽いからいいか!考えないことします!!!

で、続行なわけですが

21・15・13・18・16で83回転(24.4/K)(・∀・ )復活♪
16・15・13ときて本日4度目の初当り

142回転 9連(上5R×1、上10R×1、上15R×2、下10R×5)

なんか、甘デジ並みに当り続けてますが(汗)
ま、こればっかりはわたしではどうにもできませんので続行します。

>> 日本ブログ村
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

【GOD】【GOD】【GOD】

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 
 お盆の連休がはじまったようで、出勤の電車がすいていて快適です。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

最近発表された新台は以下となります。
<パチスロ>
キングハナハナ‐30【パイオニア

<ぱちんこ>
なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月1日から始まった広告規制の影響はいかがでしょうか?
ひしひしと伝わっているかと思います。

1日以降、Pーworldで自分が通っているホールなどを見てみると、HPからイベントカレンダーが軒並み消されていました。
休日にどのホールに行こうか探しても、今まではイベントによって行くホールを選んでいる立場だったのが急展開の稼動状況となってしまいました。

しかしまだ完全になくなったわけではなく、公式HPや店内には全くイベント告知をしていなくても、ブログやツイッターでイベント内容を告知しているのでそれほど今までと変わらずに打ちにいけている状況です。

しかし、いいの?と。 イベント告知禁止というのは、非公式媒体であればOKなのか?という疑問。
友人がホールに勤めていて、さらにそのホールはしっかりと規制を守る、という事でしたので色々聞いてみたところ、ブログやツイッターも本来は禁止という事らしいです。
今はOKだとしても、そのうちNGとなるだろう、という情報でした。


しかし、そうなると本当に土日どちらか一日のみの稼動では行くホールが絞られる。
今行っているホールはイベントメインで選んでいるので、これからはより狙いが絞られるホールに移行。
さらに、スロよりもパチがメインになるのでは・・・ と想像しています。

ジグマ的な動きになるのでしょうけど、それも現実的には無理なので。
週に一回だけホールに出向き、それでも優秀台にたどり着けるのか? 不安がいっぱいです。









 そんな私の不安をよそに、これから年末にかけて打ちたい機種は続々と登場します。
大都から正宗、サミーから北斗、ユニバから赤ドン。 
発表されているものや噂レベルのものまで色々ですが、これからもビックタイトルが続々と発売されます。
番長2もそろそろ発表されそうですしね。

新台の告知はOKなので、これからも新台入れ替えが頻繁に行われるのでしょうか?
そうなると、今度こそ新台以外でお客を呼べなくなるような営業となり、打ち手にとっては厳しさだけ感じ、全体的な稼動が低下・・・  地獄絵図となってしまいます・・・

新台入れ替えにも頼らず、イベントにも頼らず。
そうなってくると、機種の性能というのも今までのように出玉重視ではないものがより欲されるのではないでしょうか。
そうなってくれると、個人的にも非常にうれしいです。

しかし、実際は間逆になりそうです。
より、設定不問の爆発力が重宝される気がします・・・









広告規制が施行され、その次の週の新台として登場したのが【ミリオンゴッド ~神々の系譜~】

ミリオンゴッド専門店が登場するほど、異様な雰囲気を今回も醸し出しての登場ですが、新台初日から爆発的な出玉を記録しています。

個人的には4号機ミリオンゴッドは2Kしか打った事がないので、思い入れはないです。
しかし、何か祭りに参加したい衝動がふつふつと湧き上がってきたため、仕事を無理やり早く切り上げて閉店前2時間での勝負に向かいました。
勝負、本当に勝負です。 ヒキのみの。



そして・・・



<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

"利を争う"競争

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

現在は限定数オーバーで無料配布版はSTOP中となっております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 7月 29日(7月〆) ---

「迂直の計」by 孫子。

迂回しながら実は最も近い道を取って要点を確保して勝利する。



その中には"利を争う"とあるが、利とはほとんどが有利という意味で、逆に言えば不利をどれだけ排除して有利を増やすかということ。


要するに孫子は戦いや戦争は戦闘の勝ちを争うのではなく、"利を争う"競争だと言っているのだと思う・・"勝ちを争う"ならば、運も大きな勝敗の要因になってしまう抽選や確率だが・・


しかし"利を争う"となれば、運はそれほど大きな存在ではなくなってしまうはず・・少なくとも一日単位ではなく一月以上のスパンで見れば、負け越しが無くなんとか逃げ回れているということは・・そういうことだと思える。



ここ数年の稼動はジグマな形で、その範囲は3ホール程度にしている。


自分の才域で考えると、それ以上増やすとホール模索の許容範囲を超えてしまい、必要なデータを見落としてしまうことなってしまう。



逆に減らすと、当たり前にある"回収の日"に逃げることが出来なくなる。


だから自分の動き方や思考方向になるべく接したホールを探して、探して、探して、3ホールを拠点にしながら、もっと自分に添っているホールを探すといた感じになる。


そこで次のターゲットになりそうなホールが手探り程度ながらも存在していると、今ある拠点の状況が悪化するだけでも期待や希望で、なんとか精神を平常に保つことが出来る。



しかし・・次のターゲットが見つかっていないのに、拠点の状況がエクセルの数字で目に見えて悪くなるという状態が続いている。


4号機時代に拠点としていたホールが3店舗も半年ペースの連続で倒れて、5号機変動のタイミングで、他に2つの店舗が倒れてしまう中で、ようやく見出した7枚交換のホールも、最近では哀しい数字しか見ることが出来ていない。



その哀しい数字を目で見ることで、なんとか危険を察知して大敗を避けることが出来てきたワケだが、やっぱり逃げるだけでは精神的にキビしい。


元々から負けないことが面白い要素の半分を占めるという自分のパチスロへの価値観。


そんな人間で負けないという打ち方が出来ていても"キビしい"という感情が最前線に突飛してきて、パチスロを打つという気持ちから楽しいという感情が減っていくのが手に取るように分かる。



自分なりに勝率を上げる方法の有力な手段の一つとしてホール模索という道を歩みだしたが、ひたすらに防御だけっていうのもなんとなく切ない。


副業が思った以上の成果を出してくれているので、防御だけの日々も生活にはそれほど影響はないが、パチスロへの気持ちには影響がある。


そんな感じのウツが心の真ん中にあるときにF店で自分的に大きくなる事件が起こった。


7枚交換という悪魔的な換金率のF店でも稼ぐことが出来た理由。

それは土日には中間設定以上が存在しない!という確信に近いレベルで予測が行えていたということが一番大きい。


そんな中でもプチセレブが多く、立地条件にも恵まれ過ぎているF店なので、集客ということに関しては、ほとんど悩む必要もなくここまで来ていた。


それは7枚交換でありながらも、アイムジャグラーEXがフル稼働になるという事実で証明されていると思われる。


その傾向から平日に高設定が敷かれていたり、中間がゴロゴロと配置されていたりといった"一台目"を間違えなければ、7枚交換でも勝利、あるいは勝ち逃げが出来る状態にあった。


しかし土日の稼働率激減という事態で、週末に高設定を配備したと思われる結果が出てしまった。

これは自分にとって非常にヤバい流れとなってしまう。


しかもその設定傾向は一昔前によくあった形で、最強設定1/10+中間設定2/10で残りは最弱な設定という等価ホールのような形に見える。



それでも今までは中間ベースだったことで、低設定のアイムジャグラーEXですら2000G程度なら普通に回ってしまうという恐ろしい現実。


そこから予期出来る事柄は・・それまで週末は遊ぶことが出来ていた1/3で中間(アイジャグに限る)という状況を肌で感じていたので、低設定でも打ち切ってしまうというプチセレブさんが増えてしまうという恐ろしい結果。


いくらプチセレブさんでもアイジャグを打って、土日の2日間でマイナス80kとか・・

それが一月も繋がってしまえば、平日の稼動に影響が出てしまうのは当然の結果となる。


一日の打ち込み限度額が減る・・勝ち逃げ重視になる・・稼働率が下がる・・平均設定が下がってしまう・・それがループして地獄的な設定がズラっと並んだ、恐怖のシマが出来上がってしまう。


それが5月、6月に流れ出し・・

7月には平均設定が一日単位で0.6から1.5ほど下がってしまった。


0.6という数字は現実では、それはキビしい数字で、1.5になると"あってはならない数字"となる。

差枚数で計算すると・・詳しくは続きで収集データのエクセル数値から比べてみた。


>> blogranking

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。