ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

水は無形で低きに流れる

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

打たれ弱いし現実でもたった一つの力すら持たない一般的な平民。

だから自分に意味を見出そうと必死になっているんだと・・

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

現在は限定数オーバーで無料配布版はSTOP中となっております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 7月 26日 ---

地盤になる所での情勢の変化が起こると必ず"危機"と"好機"が存在する。

また過去の経験や記憶は教訓(参考)にはなるが、教科書には成りえない。



それは人為的な工作の介入がなければ過去と全く同じことは再現されることは無いし、現状が半永久的に同じ形状であることは無く、常に流動的だということが決まっているから、教科書のように書いていることをそのまま書けば正解という結果にはならない。


その流れる形状に合わせて動かなければ"危機"と直面して避けられない。


常に最新の情報の入手と、正しい情勢の把握をしていれば形状に合わせて"好機"を見逃してしまうこともなく、誰よりも早く掴むことが出来る。


とにかく自己規制を意識して、自分の思考以外の場所にある外部の動きに対応していれば、次々と襲ってくる"新しい危機"に陥ることは無い。


そう思っていたから、これまで無形ということを意識してきた。

だからこそ5号機へ変化したときにも対応が出来たんだと思う。


しかしどれだけ新しい情報を入手して正しい情勢を把握していたとしても勝利への道が見えないこともある。


それは自分の現在の力が対応に届かないという事態になった時・・


自分の場合は甲状腺機能障害とパニック症(恐怖発作)にて、自分の動きに制限がある。


確実に年齢の平均よりも低い位置で思考を初めなければならない。


今回の変化がもしも今飛び交っているような内容と同等のものなら、おそらく自分の身体ではその変化に対応出来ないだろう。


"もしも"があったときの次の一手を本気で考えなければならないのだろうか?


もしくはこの情勢の変化で現れる"好機"をバシっと掴むことが出来るのか・・


幸いにも今の自分には保険(副業)が2つも存在するのだから、ギリギリまで踏ん張ってみたいという気持ちが大きくある。



「自分は自分の信じる道を全うできた!それで十分!」とか言っている10年後の自分を想像しながら、もう少しだけ夢を見ることが出来るように頑張りたいと。



新しい御達しという規制がどこまで強要されるのか?

新しい規制の詳しい説明「ホールに訪れたはずの変化」(著)美味
http://40acres.blog2.fc2.com/blog-entry-229.html


等価交換が廃止されて機種名を挙げてのイベントが禁止されるということだけが実施されれば、もしかして自分には最高に有利な展開にあるかも知れない。


稼動スタイルはホール模索という攻め方の今まで通りとなる。


そこに5.5枚交換や6枚交換が増えてイベントの幅が狭くなると、設定でお客を誘わなければならないようになる。(かもしれない)


そうなればホール模索という攻め方が今の数倍の威力を発揮してくれる。


どの部分の解釈が実施されるかが分からないので、何とも言えないのが現状だが・・


しかし御達しそのものが不確定な説明で解釈によっては、全く違う意味と成りえる文面ということは、この規制でどういった変化が起こるのかを見定めてから"正しい解釈"を強制してくるのだろうか?


そうなると一旦は動向の観察者となりつつチキンに小さく動いて、"正しい解釈"が決定されてから"好機"の種類を探るという形になる。


反感が出るような説明でも良いので「どうようにしたい」から「どういったルールを作る」ということを明確にしてくれれば、初手や次の一歩に踏み出すタイミングがハッキリとして勢いも増すのに・・



しかし・・遊戯の規制よりも強く速くしなければならないことがあるかと・・

子供の車内放置!これをさせたホールも強く罰するようにすればなくなるかと。


レディースディは作るのに、子供が休める空間を作らないホールに「車内放置は児童虐待です!」って言われても・・


主体的価値観がズレてしまっているように感じる。

そんな世界で生計を立てている自分は、もっと世の中の価値観とズレているのだが・・


愚痴るだけ愚痴ってもホールにお世話になる身分の自分はレバーを擦るのみ!


というワケで、もしかすれば本日は今月中で朝一から打てる最後の日になるかも?

もしかしたら時期主力戦力になるかも!という等価ホールに朝から出向いてみた!


しっかりとしたデータは過去一ヶ月だけで、強イベ(月一イベ)のデータはほぼ一年分があるという感じなので、それほど自信のある予測ではないが、チョット自信もあったりするので朝から勝負してみよう!


>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。