ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

殿軍が最前線

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

現在は限定数オーバーで無料配布版はSTOP中となっております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


--- 8月 2日 ---

7月の最終日(の前日)に知り合いのホール関係者さんから連絡が入った。

最近は何かと話題の規制の御達しの内容について。


中身の解説を聞いた瞬間は「おっ!自分には良き流れになるかも!」と思った。

理由はホールさんの集客の術の一番の方法が"設定"ということになるだろうと。


設定勝負(競争)になった場合は、ジグマで3ホール程度を出来るだけ深く探って、狙い台の正解精度を上げるという打ち方をしている自分には有利になる。


今までイベントに拘らなかった・・拘ることが出来なかった自分なので、イベント専門の専業さん達よりも一歩速くホール攻略に踏み出すことが出来るはず!


そう思ってもう少しだけ情報を集めることが出来るだろうと知り合いに頼ってみる。


常連さん達から得たスロットへの思考や希望など、そういった常連さんにもホールさんにも、何か得ることがあるだろうという情報を普段から流すように心掛けているので、こういった時は色々と知り得ぬ情報を頂くことが出来る。


学友でも旧友でもなく、ホールに居る時間でそういった会話が出来る程度の知人になれるようにと、色々と試行錯誤をしてきたことが、こういったときに大いに役立ってくれる。


"色々"の部分はホール模索術で少しだけ触れていて、購入して下さった方々に申し訳ないので、ここでは詳しく書けないのですが・・


とにかく数ホールさんの内部のことを知る立場にいる人達の話を聞くことが出来た。

素直にに要約すると「8月1日から」ではなく、少しは猶予があるらしい。

実際に何日までということは聞けなかったが"少し"ということなので、会員メールなどの内容の変化で分かるはずだと。


それまでは規制の方向に向かって、周りのホールさんの動きに合わせながら、変動していくという感じらしいと8月2日に分かった。


考えてみると"設定勝負"に真っ先に出るホールさんが無いということが厳しい。

近い将来に規制に従わなければならないのなら、インパクトの弱いイベントなどを行って一番に設定勝負を行使し、全国的な事情により来月からイベントが・・という通知らしきものを行ったほうが得策のような気もするが・・

まぁ・・それほど簡単な話ではないのだろうが・・


それに加えてミリオンゴッドの導入と盆休みのタイミングが重なるので、大きな異変や変動が起こりえる可能性が高い。


ここは最速の初動を踏み出し他の専業さんの前に出ることを考えるよりも、一歩下がって傍観者気味に様子を伺うほうが賢明かと思われると判断する。


最近では休日の設定が上がったことや、入れ替えの頻度が2倍に増えたことなど、自分が本来狙うはずの「通常日の営業」への影響が大きくなっている。


お盆前の一時的放出や入れ替え前の回収などの法則も変わっているホールさんがある。


それはホール関係者さんのお言葉ではないが(そこまでは教えてもらわない)エクセルの数字で、思いっきりその流れを目で見ることが出来る・

(前回の日記参照でお願いします>>前回の日記<<


当分は難しくなる"上げ狙い"よりも、範囲が狭くなる"据え置き狙い"で攻めよう!

低設定の数よりも中間以上の台のほうが圧倒的に少ないから・・切ない事実・・


今月もお盆休みがあるので、また冗談のような信じたくない収支となりそうだが、出来ることは全て行って"致し方無し!今は耐え忍ぶ!"という気持ちで副業の収入に頼ろう。


この日の予測台となるのは、先月中に逆TOP3に入るマイナス差枚数を叩き出した台で、前日に設定変更したと思われながらも出玉はイマイチだった台。


前日3892G B15 R14 (予想差枚数+500枚)

488G B1 R2 で放置されていた。

予想差枚数は-230枚となるので、おそらくは4kか5kでヤメた感じ。


自分が設定推測の基準にしているのは単独青BIGの当選確率と、通常時の単独ベル当選確率と、ボーナス合算値と、弱レア役と異色BIGの重複役の当選確率で奇数偶数を推測と至って普通。

ちなみに予測時はボーナス合算と差枚数の過去のデータだけとなっている。


一応ということでレア役と異色BIGの重複役の判別のための中押しの打ち方


中リール枠上から上段にBAR狙いで中段にBAR絵柄停止でレア役。


・左リールに黒チェリー+BAR絵柄停止で強or弱チェリー。

右にBARを狙って揃えば強チェリー(or中段チェリー)で、上段にスイカが滑ってくると弱チェリーとなる。


・左リール上段にスイカ停止で強or弱スイカ。

右枠上から上段にBARを狙って、上段のBAR絵柄が停止すれば強スイカ、上段にスイカが揃うと弱スイカとなる。

>>リール配列

シンプルでアツくなれるリール制御で、そこに演出の種類が程好く選択されるので、中間設定以上を打っていると面白いAタイプだと思える。


今更なのでついでにBIG中は、チャンスと言われてリール左の千秋ちゃん(学生服を着た女の子)が点灯したら、右リールに赤7リプ赤7を狙って残りは適当押し。


これで14枚役となるので1回だけこれを行う。

この後はチャンスと言われても無視して適当押しする。


こんな感じで、ろくでなしブルースの世界観を味わいながら、予測の答えを求めて設定推測に勤しみ打ち始める。


>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。