ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

等価禁止からはじまる未来

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 
東北道のどこかのインターで、見事なカルデラの周りをドライブするコースが写った写真があったんですけど、どこのことかわかる方いませんか?
あまりに絶景のドライブコースだったので行ってみたいんですけど、よく場所がわからないんです。
ネットで調べたら御釜っぽいんですけど、他にもカルデラっぽいのって東北にありますか?


美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]



先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
DATELINE銀河Ⅲ【ウィンネットテクノロジー】
押忍!番長2【大都技研】


<ぱちんこ>
○ぱちんこCRくでなしBLUES~頂上血戦~【サミー】
CRバンバンラッシュ BigBangVer.【大都技研】
○CRピカバナ【タイヨーエレック】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日大阪では「等価禁止」の通達がありました。

これについては良くも悪くも様々な環境においての思惑はあるかと思います。
個人的にはプレイヤーにとっては良い方向となると思っています。

基本的にはぱちんこパチスロを遊技する人は負ける人がほとんどです。
その人達にとって「納得が出来る負け」を提供するには、より低交換率が望ましいからです。

等価交換のぱちんこを打ったことがある人はわかると思いますが、例えばボーダーを知らなかったとして、あれほど回らずにストレスが溜まるものを打ちたいとは思えません。
等価ボーダーはだいたい1K17~19程度ですが、もちろんホールとしてはボーダー以下でないと利益が出ませんので、そうなった場合の回転率だと体感的には「とても回らない」という印象をうけます。

ぱちんこは、保留の数によって変動秒数が変化し、保留が少ないほど長い変動秒数が選択されるように設計されているのがほとんどです。
それは、回らなかった事を前提として、液晶画面内での静止時間がなくなるような変動秒数の仕様を組んでいるからです。 






 勝ち負けを超えた楽しみを与えられる事が遊技機の目標となります。
それには如何にしてストレスを与えないか、もしくはストレスの発散ポイントを作るか。

リスクとリターンを兼ね備えたギャンブル性もその一つですし、逆にリスクも少なくリターンも少ないかわりに当たりを頻繁に味わうことが出来るのも一つのポイントです。

現在のぱちんこは液晶演出全盛ですので、それを「見る」という事もひとつの楽しみとなっています。
しかし、回らない=演出が見れないでは意味がありません。

デジぱちの本質でもある「抽選を受ける」と「演出を見る」という事を両方楽しむためには回る事が大前提となりますので、等価交換で回らないのではなく低交換率でも回る方のが楽しみがより味わえるのかもしれません。

そしてそれをすでに実現しているのが1パチですよね。





ただ、それだけだと物足りません。

「演出を見る」や「当たりをみる」というだけならば、映画やゲームをした方がいいですし、それらに勝つことは出来ませんから。

ぱちんこがあり続けるために、高交換率というものがなければ成り立ちません。
今回も、等価禁止になっただけで決して低換金率だけにしろというわけではありません。

(30玉か27玉くらい?という噂?)


この規制は、プレイヤーというよりはホールの方にとって良い方向となるようですね。
大型店が等価だからそれに負けないように等価にしているだけで、本当は等価では営業が成り立ちにくい、という本音があるとかないとか。
強制的に等価が禁止になれば、ホール独自のオリジナル製が出しやすくなり営業しやすいですからね。

大阪だけでなく、この流れは全国に広まるのでしょうか?


<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。