ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

パチスロの(弱)自己実現

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



--- 11月 4日/8日 ---


人という生き物の欲求などを安直に類似化するとしっかり順番など出来る。

人ならば誰でも一番初めに精神を攻撃される欲求は「生理的欲求」となる。


寝るとか食べるとか生きていくときに絶対に欠かせないこと。

食べることが出来て寝る場所も確保出来ると、今度は「安全」が欲しくなる。

安全な食べ物や安全な寝床。


これでようやく人としての地盤が出来上がる。

そこで次に精神に攻撃を仕掛けてくるのが「社会的な欲求」となる。


生理的・安全の二つが満たされるから社会に参加して自分を形成したくなる。


すると今度は第四の刺客として「自尊心の欲求」からの攻撃が始まる。


社会に出て自分という生き物を形成して、一般平均の価値観から社会の一員と認められたとき、今度は"存在価値"を認められたいと思ってしまう。


褒められたいと( ´⊿`)y-


大勢に憧れられたり褒められりされる立場まで到達すると、最後となる「自己実現の欲求」が精神に割り込んでくる。(自己実現とは)


でもこれは自分の価値観や自分の才能で、自分自身がどこまで自分を満足させることが出来るか?という欲求となる。


例えば人生ってナニ( ´・ω・`)?とか、人ってナニ( ´・ω・`)?とか考える。


そして自分なりに答えの方向を探して、少しでも"その高み"に向かおうと努力する。

これがおそらくは欲求という中では一番高価で次元の高い欲求となる。
(社会学の観点からそういった定義もある)


自分の力で成功した人や、他人さんからの評価の高い人は、自尊心の欲求が自己実現の欲求に到達した人なんだと思う。


損得などに囚われることなく、自分が満足するために努力できる。

それが非合理で損な行いであっても、結果的に自分の求める"高み"に近付けるなら、それは損でも非合理でもなく、悦楽であり"個人的な悦に入っている好意"となる。


上へ上へと首を痛めるほど上ばかり見ていると最終段階には届かないような気がする。


この生理的欲求はパチンコやパチスロでも同じだと思う。

というか生理的なんだから・・これはどんな世界でも同じなんだと( ´⊿`)y-


まずは打てるか打てないか?とにかく打ちたい。

打てるようになれば安心して打ちたくなる。


その後は一般的なスロッターになって、みんなが行っている平均的なことをしながら打ちたくなる・・寝押しや設定推測を行い台選びをして、稼動と呼ぶような打ち方になる。


そして第4の刺客が現れたときに自分が求めているものや、満足できる道(工程)や結果はどういったことなのか?ボンヤリでいいから携えておきたい。


コレを理解していなければ、自分の求める"高み"に近付く行為ではなくなって、手段の目的化という間違った方向に向かってしまうかと。


自分のように"その高み"を目指してはいるが、その高みは遠く彼方にある弱小者にとっては、イベントが消え去った今、ホールに入ってから弱い根拠の狙い台から設定推測を行って、狙いが間違っていたなら根拠そのものから変えて一から再スタートしている時間も資金も無い。



"これは違う"となったときに"もしかしてこうか?"となる前に、なぜ違うという結果が出ているのか?それを把握していなければ右にも左にも動いてはならないような気がする。


一日を稼動のスパンとして動いている人の多くは(当然例外で上手過ぎる人も存在する)最後に辿り着く切ない場所として「努力至上主義」に陥って「運」が激しく作用している抽選の現実を認められなくなる。


抽選とか確率の世界で何かを行うのだから「運」の要素はとても大切で「今日の自分は幸運」又はその逆の日も把握できる人は、素直に喜べたり、妙に驕ったりしない。



その結果は幸福を沢山感じることが出来て、楽しさが増えて、自己向上が最短になり、自己修復が上手くなるのではなかろうかと( ´⊿`)y-


それが上手になって勝率が上がる地盤だと考える自分は軽くヘンタイだ。


でもパチンコもパチスロも一人で考えて動いて決定するにも関わらずに、実は一人だけ勝てればいいと思う個人主義だと上手くならないと思ったりもする。


そんな意味不明なことを深く考えてしまうほど、今の現状は自分にとっては辛い。

イベントが消えた(現実は少なくなったというべき)今は、自分にとってはもっと遣り易いホール状況になると思っていた。


実際に遣り易くはなったが思っていたよりも、その段階は低くて短いものだった。

番長祭りがゆったりと静かになれば、また今よりも遣り易くて美味しい状況が出てくるかと思えば、赤ドンと北斗で・・


おそらく年内は期待の新人と特殊時期(賞与や年末)で、予測機能が100%の力を発揮できない状況になりそうだと思うと、普段は辿り着かない不安や思考などが次々と浮かんでしまう。


そんな中でも不思議と遣ることは減らない。

稼動が出来ない状況になるということは異変が起こっているということ。


今回は番長祭りは異変の発端となっているワケだが、その中でも新台が出ている。

ストリートファイターⅣやキャッツアイ~恋ふたたび~といった、もしかしたら長期的に設定配分を変えてくれることが望める機種の出現。



そういった機種の機種模索を淡々と、でも期待の中で積極的に行おうと。

まあそれは少し先の話となる・・今回はまだ祭日明けの4日と土日月を挟んでの8日からの一週間の話となる( ´⊿`)y-


>>日本ブログ村へ
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

アレアレ?

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」



ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingもバシっとお願いします⇒





─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


どもども~

なんとか今度こそ通常営業に戻したいまっちゅむらです~

さて、この記事がアップされるころには全国的にスケバン刑事や蒼天の拳2が導入されていることだと思います。


わたしのホームK店も例外ではありません。

で、店員さんに何台導入するか聞いてみたところスケバン7台、蒼天3台みたいです。

K店は1列14台で、7台で1シマという構成なんですが先日のプレミアム海は別格として、1機種7台を一気に導入なんてことはここ数年では稀です。


あったといえばエヴァ(28台)、慶次斬(14台)、牙狼(7台)、仕事人激闘編(7台)、北斗ラオウ(7台)という感じなわけです。

今年は基本的に1シマを2機種にする感じで3~4台の導入が基本となってます。


しかしスケバンで1シマって・・・どうなんでしょ?

因みにK店には銭形(2台)、プロポーズ(3台)がありますが稼働率はホント低いです。

ということはお客から受け入れられていないってことだと思うんですよね。


なのでいくら話題の新台とはいえ7台もは必要ないんじゃないかなと・・・・

わたしなら蒼天の方を多めに導入するかなぁ~


それよりも気になるのがこれ


             


ほんの数週間前に紹介したこの告知。

新台の大量導入はしないんじゃなかったですかね?

もしかしてK店における大量導入って1列まるまる入替えることをさすのでしょうか?

それともどうせ客はあんな告知なんて気にしてないやと開き直ったんでしょうか?

つうか、1回の入替えで10台って十分大量だと思うのはわたしだけですかね?^^;


まあ、K店の告知のしかたも悪かったとは思いますよ?

わたしだったら「当店は新台に関しては厳選して導入しておりますので導入回数や機種は他店よりも少なくなります。でも面白いと思える機種は積極的に導入していきたいのでお楽しみに。」

という感じの文句の方がどちらかといえば言い訳っぽくないしいいんじゃないかなと。

まあ、しかし今週末にK店に行ったときにこの告知がどうなっているか逆に楽しみです(悪趣味)



さて、前置きはこれくらいにしてパチ日記をどうぞ~~


11月6日

前回は甘蒼天で勝つ事ができ、その際交換率の変更の事実を知ったまっちゅむら。

打ってた感触に変化は感じませんでしたので多分釘を変えていないんじゃないかなと。

ってことは、今までだったら安くて打ちにくいと思ってた機種も今の内「だけ」はチャンスのような気がする。

そんな感じでマジメに立ち回るべくK店へ入店。


本日の狙いはCRプレミアム海物語

釘が変わっていないんだったら回転数の稼げるこいつが最も適してるかなと。


ってことでスタート~!!
回転率の推移はは以下の通り

23・23・14・28・27で115回転(`・ω・´)ヨシ!

16・22・36・16・19で109回転(´・ω・`)マダヨシ!

21・20・24・17・15で97回転(´・ω・`)ショボボン

なんだか止めたくなりましたが続行してみる

18・21・20・24・39で122回転(゜Д゜;)ムラがスゲェ!

14・26・18・19・31で108回転(´へ`;)ここらが実力かなぁ・・

23・25・31・23・17で119回転(゜∀゜ )上がってキタァ!

24・18・26・22・23で113回転(^ω^ )問題ナシ

31・20・18・25・16で110回転(^ω^ )問題ナシ

32・24・20・28・16で120回転(゜∀゜ )上ムラキター!


こんな感じでハシャイでますが


             


こんなになってますのよ(涙)


>> 日本ブログ村を見る
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

脱線した理由と原因

「100年の挑戦(美味)」


 美味です。 
本日、POKKA吉田さんの新刊「パチンコ業界タブーな人々」の本を注文しました!
いったいどんな内容が書かれているのか楽しみです。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
不二子 100億$の女神平和


<ぱちんこ>
なし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ



日電協加盟メーカー全社の協力のもと『日電協2012年・スロキャラコラボカレンダー』を作成。

このカレンダーは東日本大震災のチャリティーを目的とし作成されたもので、収益の全額を復興支援金として寄付されるようです。
価格は2100円。3000枚限定ですので早いもの勝ち?
以下のサイトでのみのネット販売みたいです。 ホールにも並ぶんですかね?

ぴーてんねっと!

それにしてもビンゴはロゴがキャラクターだったんですねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 12日からプロ野球の日本シリーズがスタートしました。
日曜日までの二日間で中日が二連勝していますが、これからの展開がどうなるかが楽しみです。

日曜日は夕方から久しぶりに家でゆっくりとした休日を過ごし(といっても仕事などが少しあったのでPCをいじりながらですが)、ゆっくりと日本シリーズをテレビで観戦したんですけどとても面白い試合でした。

これぞプロ、と思うような目が離せない展開。

その中でも中日のアライバコンビ(荒木と井端)は本当に凄いですね。

いや、凄いというような活躍をしているわけではないんです。ただ「何をやってくれるんだろう」という期待を持たせてくれる選手、という事です。

投げる、打つ、走るという能力以外の見えない力。
投げるかもしれない、打つかもしれない、走るかもしれない、という期待と怖さ。

スポーツニュースだけ見てるとわからない駆け引きが一球一球、もしくは一球投げるまでの間にいくつも織り交ざっている、と解説やニュースなどで言っていましたw

私は野球経験者でもないし解説者でもないので、言われてやっと「そうなんだ」と知る立場です。
ですけど、見ていても「これからどうなるんだろう」という期待感はかなりありました。







話は変わって現在のスロ事情
(最近スロの話ばっかりになってしまってパチファンの方には申し訳ないです)

今市場を賑わしている機種に搭載されているのが『上乗せART』仕様。
その名の通り、上乗せのG数を表示する事でインパクトを与える仕様となっています。

なぜこの仕様がこれほどまでに流行ったのでしょうか。




上乗せARTの前身といったらおかしいですが、それまでのART機は『セット数』タイプと『セットループ抽選』タイプが主な主流でした。

それが『上乗せ』タイプに主流がうつった原因は「見える」点に尽きると思います。

見える事は安心感を生み出します。
前回記事でも触れましたが、「見える」事によって安心感が出る瞬間が一つの達成感を出します。

それまでのセット数やループについても、確定する条件はあったものの完全にわかる場合の方が少ないような仕様です。
そうしないと先バレしてしまいますから。
「どこまで続くのかな?」とハラハラさながら期待感をあおる手法です。
ゴールは常に見えないもの。 それがセットやループの特性です。

それと比べ上乗せは「ゴールを見せる」事で、「ゴールが伸びていく」事を特性とします。
どちらにしても常に見えている状態。

前述の野球の件でもそうですが、「見えない」事について人間は結果が出るまで緊張状態になります。
「見えない」結果に向かって「まだ見えていない行動」がどうなるのか、それを楽しみにして頭の中で想像しながら野球観戦し、結果が出る事で答え合わせをして緊張が解放されて達成感(もしくは結果次第では虚脱感)を得ます。
観戦の醍醐味です。

(単純に言うと「4番だから打つだろ」→「最近調子いいみたいだしな」→「投げた!甘い球か?」→「打った」→「ホームラン」→「さすが4番!やったね!」という事です)


しかし、それは無償観戦の場合。
それが当事者だった場合は少し違います。

パチスロやぱちんこを打っているプレイヤーは観戦者ではなく当事者です。
(程度の大きさについては無視します)

当事者にとっては、自分のみに起こる事ですから極度の緊張感よりも気持ちのいい程度の緊張感を得る方が好ましいはずです。

自分を取り巻く「見えない」力に振り回される事なく、「見える」ものでダイレクトな安心感を得て達成感を得たい、それが本音です。

そしてそれをゲーム性とうまくマッチさせた「上乗せART」機種が今の市場を席巻する事となりました。



<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

原因と理由と極悪の証拠

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

--- 11月 1日/2日 ---

とりあえずは11月に突入してしまったワケだけど、なんというかイマイチ流れをバシっと掴むことが出来ていない自分がいる。

その原因と理由は分かっているが、個人の力だけはどうにもならない。


原因は押忍!番長2の出現で、理由は押忍!番長2に対してのホールさんの依存の強さ。

番長2が導入されてからは「このホールさんは増台する」とか「このホールさんはこの機に荒波機種の稼働率を上げようとしている」とか手に取るように分かる。


そうなるとAタイプは捨て駒っぽくポツンと・・ただそこに設置されているだけ・・

基本は最低の鬼設定で1/5くらいで中間をコソっと入れてくる。

しかし今のAタイプの1/5中間を朝から狙う若者がいるワケもなく、年配の人が遊んだ台が偶然1/5の台だった場合に、夕方から回ったりすることがあるだけ。


そんな感じだからドンドン稼働率が減ってくる。

元気なホールさんは毎日ジャグラーにだけは高設定を1/5くらいで投入しながら、中間も混ぜ合わせて、荒波を好まない客を独り占めできる状況にある。


そういった元気はART機種に飛び火して、ART機種の設定が他のホールさんと同じでもマグレ噴きも好印象で見てもらえたりするので、ガンガン稼働率が上がって逝くこともある。


元気の無いホールさんは「設定1のマグレ噴きで基本は死ねる」と言われる。

元気のあるホールさんはAタイプに高設定の挙動を見せる台を現実に見せることで「ART機の稼動率マジックでのマグレ噴きもあるだろう」と言ってもらえる。


中身が同じなのに"印象"の違いだけで、同じ結果でも"極悪の証拠"と"稼働率マジック"とに分けられたりもする。


自分がホール模索していたホールさんは当然"極悪の証拠"と称されるホールさん。


だから元々並びもほとんど無く、狙い台を取れるという環境にあったから通っていたワケなので、それに関しては仕方が無い。


ホール模索していた4店舗の中で半分の2ホールさんは、他の機種の設定から番長2の増台を目論んでいると判断。


残りの2店舗の中から1店舗は荒波機種の稼働率を上げようと企んでいる。

番長2で朝から遣られても一撃必殺を狙えるよ!というアピールが見える。


朝からのお客から摂取した2500枚と、夕方からの仕事帰りのお客から摂取する2500枚の併せて5000枚を、他の機種に回せないという状態のホールさんが多い。


ホール模索している4店舗の残りのホールさんはF店の7枚交換店。


しかしこちらは増台とかいう意図も感じられない・・ただパチンコに力をいれたほうが利があるので、スロットは"一応設置している"的な感じが強くなっている。


それでも7枚交換という悪魔的な換金率から中間を置くことは可能。

それだけ放置思考でもやっぱり遊べるホールという状態を保っている・・ただ7枚交換という壁にご新規さんが近付くことに躊躇っているので、中間があってメリハリの無い設定を上手く掴めた人間にとっては助かるホールさんとなる。


バラエティーの中間設定を一週間据え置きとか、知っていれば本気で助かる。

しかし番長2などの荒波スペックが流行してしまうと稼働率はドンと下がる。


やっぱり設定6でも"幸運"が備わっての大放出がART機。


幸運の回数が同じ比率でしか訪れないなら、7枚交換店で幸運を使うよりも等価店で使ったほうが断然良いし、中規模な子運で助かる比重も高くなる。


7枚交換店で良いところはAタイプの設定1を回す回数が減少することが一番大きい。

しかし現状のように番長2にお客を攫われてしまっている中では、設定1をほとんど置かないという最大の武器も使えなくなってしまう。


高設定を回せた日に幸運も便乗してくれなければ2000枚しか頂けない・・不運ならマイナスも十分視野に入れる胆力がなければ打ち続けることが出来ない。


しかし低設定を回した日の差枚数は見るに耐えない枚数となるのが荒波機種。

高設定を回せる回数と、そこに幸運が重なる日の比率を考えると・・


高設定を回せた日に幸運が便乗しなければ同じく2000枚しか頂けないAタイプだが、不運ならマイナスという結果はそれほど多くなく、連続で訪れるということも少ないのでそれほどの胆力は必要ない。


低設定を回した日も夢を見ないので、追いかけるスピードや長さもそれほどではなく、キズも深くならなかったりする。


同じ機械割りで110%でも平均差枚数がマイナス2000枚からプラス4000枚の機種と、マイナス500枚からプラス2500枚の機種なら、勝ったときの額が大きいのは前者だが、プラスで終了できる回数が多いのは後者となる。


ギャンブルとして楽しめるのは圧倒的に前者となるが、自分のような勝つことを目的ちして打っているチキン野郎には後者の機種が好ましい。



なんというか・・ARTと純Aの違いを上手く表現しようとして、長くなった挙句、全く上手く表現出来なかったという典型的な駄文となってしまった( ´⊿`)y-


要するに自分が稼動の中心としている純Aタイプは、逃げるワザを磨けば中間でも十分に戦えるが、番長2という強大な風にAタイプの設定が押し潰されていると。

元気のあるホールさんがAタイプにも配慮できるが、そういったホールさんは元気があるので当然お客も元気があって、朝の並びが元気の無いホールさんの50倍くらいになっている。


そういったホールさんでは高設定に座る確率がドンと下がる・・

予測するといった行為が入場抽選で全てムダになることがある。

自分にとっては確実に高設定があっても避けるべきホールさんになる( ´⊿`)y-

>>日本ブログ村へ
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

決して小さくない変化

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」



ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingもバシっとお願いします⇒





─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

どもども~
今週もみごとにトラブル弾に見舞われてるまっちゅむらです。

28日に東京のお客さんから電話があり。
1日にミーティングを行うので来て欲しいとのことなので渋々了承。

また1日のミーティングは事と次第によっては長いかもとの情報もあり。

となると1日はそのお客さんの後にはアポイントを入れにくい。

更には31日は終日会議で他のお客さんへ連絡がとれないときたもんだ。


ってことで1日から1泊で出張するも2日目の予定は真っ白の状態で上京して、飛行機を降りてから2日目のスケジュールを埋めていくというなんだか慌しい出張でした。


しかもそのメインとなるミーティングの内容は電話でもいいんじゃね?的な内容で1時間程で終了してしまい3時過ぎにはフリーとなってしまいましたよ。(トホホ)


ま、アキバへ繰り出したりせずに大人しくホテルで過ごしてたんですが、そこへ会社のパートの女性から電話が・・・・

しかも職員とソリが合わんとか小学生かと突っ込みたくなるレベルのグチを1時間も聞かされる羽目に・・・こんなことなら誰か誘って呑みにいってればよかった(溜息)


とまあ、心身共に疲弊をしているのですがさすがにパチを打っていかないとなので、マジメに打つことにしたパチ日記をど~ぞ~


10月29日
この日は出勤して夕方まで仕事。
夕方から打つのがイヤなタイプの人間なので大人しくマン喫へ。


その後帰ろうとすると車のバッテリーが上がってしまってるというトラブル発生。

時間が時間なので(23時30分)この日はタクシーにて帰宅。


10月30日
ブースターケーブルを取りに会社まで徒歩で(汗)
無事ケーブルをゲットしてタクシーにてマン喫へ。


そしてタクシーの運転手さんにお願いしてバッテリーを繋がせてもらい無事車は復活!!!!!

が、現在時刻は11時。

その後約1時間エンジンを動かして昼食をとると13時

さすがにこの時間から打つのは危険なので甘蒼天をちょっと打つも、繋がらないためヤメてマン喫へ。


11月3日
出張帰りの翌日。
朝から徒歩でk店へ。

k店は番長2を5台導入した模様。

しかも通常この店は月曜日に導入するのになぜか火曜日に導入。

ということは本日は導入3日目。

たしか昨年は導入3日間全くでていなかったツインエンジェル2狙いで勝った記憶があったなぁ。


ってことは2日間出ていなかった台は実は狙い目かも!
とか思いながら入店。(マジメに打つはどうした?)

データカンウンターを確認してもイマイチでてたのかどうかがわかりません。

しかしk店はデータロボがありますので本日と前日の差枚数は確認できます。


番長2を様子を見てみると

1番出てたのが差枚数で2000枚強。
1番出ていなかった台が差枚数で△6300枚


へ~・・・・って6300枚のマイナスですか!!!!

わたし並のヒキ弱マンが打ったのかどうかはわかりませんが、こんなことがある台だということがわかった時点で候補から削除。


ムリムリこんな冒険はわたしには出来ません。

それにマッチョに興味ないし・・


ってなわけでプレミアム海物語のシマへGO!!!

するとプレミアム海物語全台に「シニア&レディース台」と書かれた札がブッスリと(えっ?)


えっと・・・打つ台がないじゃないですかぁ(涙)


ツイン3へ行きそうになるわが心を押さえつけて座ったのはいつもの甘蒼天。(結局マッチョ)


もういいかげん回らなくなってきたので敬遠したいのですがねぇ

本日はマジメに打つと決めていたので拳志郎とバトルしますよ!!!


てかパチを打つ場合は写メを撮影することはマジにありませんので

本日は画像は一切ありませんのでご容赦を。


開始早々1kで12回転しかしないという仕打ちを受けながら追加した1回転目で本日初の当りをゲット。

いつもの4R&オールスルーで飲まれて再投資。


しかし1kで2回目の初当りを得ることに成功。

今度はバトル演出になるも対戦相手が宋武&必殺技なのであえなく負け。


しか~し!

ST1回転目で4Rなれど時短60回を得ることに成功!!!

これが結局ST連のみで4R×2、15R×1、突確1で4連


そして時短後130回転目に4R・15R・15R・4Rで4連で出玉がグッと増えるよい展開

その時短後16回転目に4R単発(これは許そう)

時短後94回転目に久しぶりのバトル演出

しかし相手はやはり宋武&必殺技のコンボで負け
そしてオールスルー(涙)


しかしその時短後93回転目に大当り。

これが4R×2、15R×3というゴージャスな5連荘で出玉回復♪


その後は200ハマリ&4R単発とかに苦しめられながらも
最終的には10000玉を交換して勝利!!!!

で・・・・

>> 日本ブログ村を見る

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。