ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

看板機から迎撃機へ

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━



--- 11月 22日 ---

最近の新台は半年もホールに居ない。


居たとしてもバラエティに移動されたり、設置台数が減ったり、高設定を望めるレギュラーメンバーから外されてしまっていることが多い。


エヴァや鬼武者といった導入数が多かったり増設された機種は、3ヶ月も待たずに迎撃専用機種として使われてしまった。


以前のブログから読んでくれている人はご存知の通りだが、4号機から去年まではデータを共有している4人のメンバーで部屋を借りて、実機を購入して設定毎のデータを取り巻くったり、バグやリール制御をなどを探ったりしていたが、それも今のようにこれほど速くホール内で主戦機種が入れ替わると無意味と判断して一旦停止していた。


実機は欲しい機種があれば持ち帰って、部屋は明け渡すという実質的"アジト"の閉鎖。


しかしそろそろ来年くらいから復活させようという話もチラホラと。


実際は他にも色々な問題があって閉鎖の道を選んだのだが、それもクリアーされたということもあったり、ホール実践だけで機種模索をするのはどうかと。



もっと煮詰めたいデータがあっても、実際に設定を考慮してピンポイントでその煮詰めたいデータを調べるのも困難な現状。


同じ条件を探しているうちに時間が経って煮詰めたいデータのアツさがドンドン冷めていく。


それはその機種の稼働率や設置数や設定状況などが悪くなり、狙える機種や美味しい時期がドンドン短くなってしまって、機種模索事態の高価を下げていた。



それなら機種模索で使う時間の短縮のためにアジトを復活させようという流れ。


稼げる期間を延ばせること(期待)と、実機費用や部屋代を比較したとき、そろそろ5号機も落ち着いてくれてアジト復活のほうがお得になるのではなかろうかと( ´⊿`)y-



しかし昔お世話になっていた機種販売の代行会社さんが倒産していることが問題。


一番親しくして頂いた営業の方には連絡が付くので、なんとか代理となる販売会社を紹介して頂き、少数での流しをお願いしたいが・・


最近は抱き合わせ販売的なことがあるらしいく・・どこまで流して頂ける機種の幅があるか・・



一応は当たって砕けろということで、相談して部屋を探してということになる。


部屋探しも防音が強くて(窓や外への防音)入居時に防音道具の設置(上下左右の防音)が行えるて、五月蝿くしなければ夜中に出入りしても怒られないという条件もある。


実際にアジトを復活させることに成功したとして、どれほどの効果を発揮してくれるかは判断が出来ない。


しかし目的というよりは・・期待に近い計画に縋るほど状況はキビしい( ´⊿`)y-


そんな感じで相変わらず番長2人気も穏やかでは無い日が続く。

流石に終日で立ち見が居るほどではなくなったが、それでもフルに近い感じで回り続けているホールさんはある。


そろそろ上手く使った、または客層を把握していたとか、そういったホールさんと、そうではなかったホールさんの番長2収益に差が出始めている。


上手く使ったホールさんでは番長2以外の機種も回り始めた。

番長祭り中に中間をサラっと放り込んでいたことが稼動率を上げたという感じ。


驚くほどの成果を叩き出しているホールさんでは、朝一の入場抽選が全盛期に近いところまで走っていた。


それでも設定内容は全盛期の数字には遠く及ばないのもなので、昼過ぎには半分ほどに減ってしまうが、今年の春からコッチで考えると稼働率が設置数の1/3は脅威の数字となる。



そこまで上がると自分のような虚弱体質でピンポイント狙いをしている人間は、朝の並びに参加する意味を思いっきり下げてしまい無意味に近くなってしまうのだが・・


狙い台以外なら打たないのだから仕方が無い。


だからといって番長2を使いこなせなかったホールさんの回収ムードが充満してしまって、稼働率が落ちたホールさんでは予測を行えるデータを採取することは出来ない。


困ったときのF店さん!必殺の7枚交換に期待することになった!


データを集めるだけ集めて、予測精度に自信がるF店さんだからといっても、今の少量のデータからでは予測も毎日行えるというワケでもない。


ガシガシに締め付けた日曜日からの上げオンリー狙いでは少しブレが生じる。

正確には生じるというよりもブレるのではなかろうかと恐怖してしまう( ´⊿`)y-


21日はS店の稼働率が上がる日(イベント規制以前は月一イベントだった日)だったので、その偵察と副業の計画書と見積り書を持ってお世話になっている会社への訪問を行った。


朝一の10時と書類提示後の14時と夕方の取引先会社の事務所に社長が戻る18時の後と、閉店前の21時にS店に偵察という嫌がらせに近い"見"に徹してみた。


>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。