ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

責任の印象

パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

--- 12月 26日/29日 2011年の〆---

今年は"我慢"という言葉を何度も心の中で叫んだ一年だったような気がする。

大きな変化の多過ぎる中で、自分の居場所を必死で探していただけのような。


一概に誰が悪いとか何がダメだとか・・そういったことではなく、自分と基準の方向が違い過ぎるということが一番キツかった。


次々と変わって逝く状況の中で、設定との距離感の読み違いをする機種が多い今。

強引に感じさせられる不純物を探り捨て、異質への対応力に長けた者だけが、その道を走って逝くことが出来たような気がする。


結果的に悪い意味での"軍団"という存在が薄れて逝き・・そういった存在がほとんど消えてしまったホールも少なくない。(悪くない軍団もあるのは事実)


単独で動いている専業者は基本的に、ホールさんが望む(目指す)形と、常連さんの望む形の間を掴むことに大きな意味がある。


それはホールさんが変われば全てが変わる。

換金率や年齢層や台数や立地条件などで簡単に変わる。



しかし何事にも通用する基本原理という理論も確かに存在するし、今までの自分は"それ"見つけ出すことで、月間収支がマイナスになったことがないという事実もある。


3号機(Bモノ)から4号機へ・・4号機から4.?号機へ・・そして5号機へ。


それらの変化への対応も辛かったが、変わらない一定の基準が存在した・・例えば今年消えたイベントなどで、そのイベントそのもので稼がなくても利用が出来た。


そこにある相対的な価値によってすぐに対応の方法が見つかった。

今年はその一定の基準が崩れ去ったので「我慢」を感じる回数が増えたような気がする。


イベント規制が始まってスグはホール模索により動いていた自分は、遣り易くなったし、ある意味好都合だったり、一歩だけ先手を打てたりもした。


その後の番長祭りと北斗体制によって全てが元通りに戻ったことも辛さを感じる要因なんだと思う・・落ちると思った瞬間に上昇してスグに落下。


自分の意思とは関係にないところで勝手に上げ下げされるはツラい( ´⊿`)y-


最終結果的な気持ちとしては"天に触れど天を掴めず"といった感じだろうか。

実際は"触れることができるかも舞い上がったが"というのが正確な言葉・・



まぁそんな一年だったので、最後は我慢を少し減らして、パチスロパチンコを楽しんで終わりたいと、ホール模索を2回だけ捨てて打ってみた。


一回はノリ打ちでキャーキャー言いながら打つ。

もう一回は予測や狙いは付けない場所で、単独で勝ちを目指しながら打つ。


専業という気持ちを軽く隠して、純粋にパチスロパチンコを楽しもうと。

目的は遊ぶではなく「勝ちを目指す遊び方」をするとなる( ´⊿`)y-



26日は後輩Tを誘ってブラブラとホールを回りながら、打ちたくなるホールを見つけてノリ打ちしよう!といきなり提言した。


今年最後のデートも終わったしお願いもあるので付き合います!という返事!

早速二人で車に乗り込んで急遽パチスロを打ちに出かける・・久しぶりの感覚だ。


二軒目に入ったS店で驚きの光景が目に入る!時間は14時を過ぎていたはずなのに、北斗は1/5、番長は全台が空いている!

しかも数台がまだ回っていないという危なそうな状況。


予測は無しだ経験則は当然アリなので、この危険な状況を楽しめると判断する。

まずは手持ちのコインを増やそうとエヴァ真実を並んで打つ!「このどちらかは1kで当たる」というオカルト論で後輩Tを道連れに(笑


すると後輩Tの2G目のレバーONで役物がシャキーン!おお(;`・ω・´)!

激荒ARTを愛する後輩Tはエヴァ真実はほとんど打ったことがないようで「ナニコレ( ´・ω・`)?」みたいな顔をしている。


自分はオカルトと流れと抽選の深さを楽しみながら楽観視状態で隣で見守る。


>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

感謝の気持ち、未来への覚悟

「100年の挑戦(美味)」


 美味です。 
今年最後の更新となります。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
チェリーパラダイスソフィア
世界で叩け!モグモグ風林火山ネット


ぱちんこ
ぱちんこCR逃亡者おりん2サミー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2011年も残すところ4日となりました。
今日(28日)は会社でも大掃除などをやって解散、という所も多いのではないでしょうか?

まさに年末のこの時期に「100年の挑戦」ブログは2011年最後の更新となります。

何か大それた事を書きたいところですが、それほど文才があるわけではないのでいつも通りの進行でちょっと気になったニュースから。



ART回数の捕捉装置の取付けに高知県警が指導

 ART時に遊技機から発せられる光を光センサーで関知し、呼出しランプ等にART回数を表示する付加装置の取付けをめぐり高知県警生活安全企画課が「遊技機の性能に影響を及ぼさない保証はない」として、高知県遊協に対して同付加装置のパチスロ機への取付けを認めない判断を示していたことがわかった。

 これはパチンコ営業者から寄せられていた相談に対する県警側の回答。回答は高知県遊協に対して11月28日に文書で示されていた。

 この付加装置について県警側は遊技機からの電源供給は受けず、かつ遊技機との電気的接続は行わないため、遊技機の性能に影響を与えるものではないとの説明をメーカー側から受けていた模様。
しかし遊技機に直接接続しないとはいえ、電気が通る配線である以上、磁場やパルスが発生し、遊技機に影響を及ぼさない保証はないというのが今回の判断で、すでに取付けられている光センサー及び電磁波等が発生すると思われる付加装置についても速やかに撤去するよう指導要請を行っていたこともわかった。

 一方、この指導通知を受けた後、光センサー及び電磁波等を出すゴト対策付加装置の扱いが問題として浮上。
最終的にすでに許可を受けて設置しているものに限り、設置の際に提出していた「変更届出の写し」と「誓約書」の提出を前提に継続使用が認められた模様。
ただし今後新たに取付けるゴト対策付加装置については「光センサー及び電磁波等を出ないものに限られる可能性がある」(関係者)との指摘も聞かれる。

 ARTへの突入信号は最初の突入時には出るものの継続回数刻みでは発信されない仕組みのパチスロ機が大半を占める。このため継続回数に関する情報開示については、別に対応が求められたが、光センサーで関知する方式もひとつのやり方として提案されていた。


パチンコビスタ ~NEWS~ から引用


つい最近記事にした事だったんですけど、いきなり話題となっていますね。
もともと遊技機は外部への情報を送る事が禁止されています。
例外とするのがデータのみだったんですけど、それもメイン情報のデータなので最近のパチスロのようにメイン状態は変わっていないけどサブの状態のみ変わってあたかもボーナスが当たったように見せる方法に対するデータカウンターの対応が気にはなっていました。

今回は高知県ですが、他の都道府県でも禁止されている場所もあるみたいですね。
これが今後全国的に禁止となった場合、データカウンターが混乱を招きます。

「えっ 何このゲーム数?」みたいな事が頻発するかと。

データカウンターを見て台選びをする人は多いですけど、それがなくなったら「いったいどれ打てばいいのかわからん!」となって打たない人も出てきますからね。
昔はもともと『なかったから』それほど大きな問題ではありませんが、今は『あるのが当たり前』だったので、なくなった時のダメージは計り知れません。







あともう一つ、伝聞で確かな情報ではないですが気になった事がありました。

とある方のブログや、掲示板サイトなど色々な所で書かれていますが、グランドオープン2日目での貯玉没収事件。
知っている人も多いかもしれません。

銭形でいわゆる開店プロと呼ばれる人が2日間CR銭形を打っていた所、初日は何もなかったのに二日目に急に遊技停止+出玉没収+前日の貯玉没収とされました。

いわゆるハウスルールというやつです。

この一見に関しては当事者ではないのではっきりした事はわかりません。
ですが、気になる点が多々あります。

①一発注意なしでの全玉没収なのか
②なぜ前日分までも没収なのか
③どういったラインで没収となったのか

銭型は技術介入での出玉増やしが出来ます。
それが原因となっているようなのですが、もしこれが注意なしで突然の没収となったのであれば大変大きな問題です。
個人的にはこのホールとチェーン店には二度と足を運びたくありません。

何のラインでダメとなるのかがわかりません。
止め打ちと言われても、通常時保留が満タンになった状態でも止め打ちと判断されるのでしょうか。

ハンドルを少し動かしただけでヒネリと見なされるのでしょうか。

模索の状態で何も知らないで技術介入となってしまった場合、急に出玉没収の危険が付きまといます。
普通のホールでは注意→改善の余地無しではじめて発生する事象なのではないでしょうか。

そして何故か貯玉も。

銭形が全台占拠されていた・・・ とありますが、グランドオープンにも関わらず占拠されてしまうというのはどういった状況なのでしょう?
並び順で入場?

事前の準備がどうだったのか、それでどういった状況が起こるのかといったシュミレーションは出来ていたのでしょうか?


このまま何事もなかったかのように過ぎ去ると、そのホールに対して「恐怖」しか残りません。
今のところ、客視点での情報のみが客同士でのみ伝わっているため、ホールへの来店動機はなくなるでしょう。

ホールとして間違った事をしていない、というのであれば正式な発表をした方がいいのではなかと思います。
事が大きくなりすぎていますし、客としては一番重要な獲得玉についてですので。




結果に対して間違っていないのであれば、どんな事であっても公表すべきです。
それらがなあなあに終わらずに、しっかりとした結果を出す事って必要ですよね。

責任の所在や未来の予防のためにも。




銭型といえば、どこかのサイトの今年のパチンコアワードで第一位を獲得しています。
パチスロではモンキーターンです。

しかし、あういうネット上の投票っていうのは・・・

<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

強制電源OFFの瞬間の涙の味は

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能となりました。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

>>書籍(ホール模索術)<< !!販売の再開を始めます!!

再販に伴って書籍説明の販売ページをリニューアルしました。
興味のある方は一度覗いてみて下さい。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

--- 12月 20日/22日 ---


15日、16日、17日、18日、19日と5日間は新天地を求めてガッツリとホール偵察と、軽いデータ採りから狙い台を探って簡易的な答え合わせを見るだけで行うというプチホール模索を行った。


この時期に新天地を求めることがどれだけ無謀なのかと思い知らされた。


っていうかライターさん来店って日はなんだろう?

平均設定が上がるというワケでもなく・・芸能人のディナーショーみたいなモノ?


美味しいディナーを食べながら好きな芸能人の歌やトークを楽しむ感じで、好きなライターさんが打っているのを見ながら同じ場所でパチスロを打って楽しむ。


10万円~20万円+交通費+チラシ費用を設定換算すると・・設定6を4台ほど設置出来るような気がするような確定のような・・


最近の状況で設定6が3台も増えれば"頑張っていた"と2ちゃんねるに書いて貰える。

来店イベントで日当+交通費+宣伝費を使って、その費用は常連さんから回収するという図式が強く見えてしまうから叩かれるワケで。


それでも稼働率を上げる効果があるのでホールさん的にはプラス効果の方が大きい。


とは言ってもそれは短期的なことで、ホールさんの信頼度という地盤がドンドン揺らいで逝くだけだと感じるのは自分だけなのか?


有名ライターさんが毎月来るホール!

そういった言葉を威風堂々とPワールドのHPで掲げているが・・どうなんだろうか?


以前も書いたが逆に「イベント費用を使わない偶数月」とか公言宣伝して、規制前に強いイベントを行っていた日に、派手に出る機種に最強設定をバシっと3台いれたほうが長期的な集客を見込めるのが普通の思考のような気がする( ´⊿`)y-


地元では約3ホールか4ホールに一軒の割合で、一ヶ月に一度でライターさん来店日を設けているホールさんがあるが・・うーん。


半年に一回くらいが程好いような気がする。

というか・・ライターさんの来客は「射幸心を煽る」に該当しないのが不思議だ・・


この流れがどういった変化を呼び出して、どういった形で設定状況に影響を及ぼしてくるのか?そこを掴むことが出来るなら、自分はどっちでも全然構わないというというのが本音だったりするのですが。


サクサクコロコロと営業スタイルを換えられるのが一番困るワケで。


見たことのあるライターさんが居ると地方では空気も変わるので、悪いことばかりではないと思うが、客商売のプロとして節度を持って欲しいと。


5日間も打たずに少し離れた目線で見ていると、特にそういったことに敏感に感じる。


さてさて・・どうなるのか?

来年には「射幸心を煽る」行為として規制されるのか?


でもスケジュールは春まで詰まっている人気ライターさんとかは、急に規制されてしまったとき現場に戻れるのだろうか?


そんな心配よりも自分の身を心配しないとならない立場のオマイに言われたかぁない!

それが一番正当な意見だと思われるので、とりあえず自分は年内の稼動を一日でも多く作れるように、サクサクとデータを集めないとならない。


いつもなら"これくらいの信頼度ならスルー"という状態でもレバーを擦って逝かないと。


20日は少し強引な狙いながらも、自分で回さなければ参考データが取れないという危機的状態なので、不本意ながらも少し打ってみることにした。


自信が70%を下回る狙いは恐ろしいのでジャグラーEXで逃げながらの攻め。

予測の参考資料を得る為に深手を負っては一滴の意味すら持たないし( ´⊿`)y-


怖さからの言い訳だろがっ!カーーペッ(`・ω・´)と言われても仕方がない・・実際に怖さからの言い訳率が非常に高いから・・


なので15時から予測結果と途中結果が半分以上でシンクロしているか?

それを確認しての稼動というチキンの王道を歩いてみるこにする( ´⊿`)y-




>>日本ブログ村へ
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

打ってないったら打ってない

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」



ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)



優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingもバシっとお願いします⇒





─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

どもども~
お久しぶりです~~
色々と誘惑に勝てないまっちゅむらでございます~

え~、ここのところ音信不通な感じでございましたが、なんだか仕事マジ忙しいってのと、なんとな~くパチに対する情熱が薄らいだ感じがしておりまして

前回の稼動以来全く打っていないのでございますよ。


まあ、稼動しないので収入が減ったのですが出張が増えましたのでそこで技術介入を行いながら収入を確保して生活をしている状況でございます。


ま、元々パチ打たないと手が震えるとかそんな感じはございませんので普通に暮らしているわけなんでございますけどさ。別に嫁と復縁したとかそんなんではありませんので注意。

つか、そんな問い合わせは全力でスルーします(^^;)



そんな感じで全く打ってない&その間に流れてくる情報ってばやたら規制が厳しくなるor打ち手が厳しくなるような情報ばっかですので、余計に「打たなくてもいいんじゃね?」という気持ちが高まってくるわけですよ。

とはいえ、家にいること「だけ」は大嫌いなまっちゅむら。

嫁と同じ空間にいるだけで精神が破壊されそうなわけでして、真面目(?)に休日も朝早く起きて夜遅くまで帰らないというマイルールは順守しておるわけなんでございますよ。

じゃ、何してたの?といわれればデスね?

いわずと知れたマン喫に引篭もっておったわけです。

でも、普通に使うといくらマン喫とはいえ高い出費となってしまいますので、まっちゅむら風マン喫利用術を使います(そんな大げさなもんじゃないですが)


ま、マン喫ってヤツは大概ナイトパックというパック料金がございまして

それを使うと比較的安く長時間滞在が可能です。

ちなみにわたしが使用しているところで12時間1900円。

これを通常の時間に使うとすれば3400円となりますのでかなりお安い。

但し、これを使用できる時間帯が20:00~06:00(受付時間)

なので6時前に入店してしまえばいいわけです。


しかもこのお店は席予約が可能ですので前日の内に席を予約しておけば忘年会シーズンでも十分席を確保することが可能です。

これの利点は一度入ってしまえば12時間は出られません。

ということはフラッとホールへ行ってしまうこともありませんので非常に便利。


ま、それでもいっつもってわけじゃあないんですよ?

基本忙しくて仕事が溜まっちゃってるので日曜日に片付けたりしてるんですからね?(汗)



とまあ、どうでもいい近況はここまでにして

最近の規制でわたしが気になっているのは演出についての規制アレコレ。

ここにメスが入るとパチやスロが非常につまらないものになる気がします。

そもそもパチやスロっていう非常に胡散臭いところにですね、爽やかさなんて元々必要ないんじゃないでしょうかね?しかも打ってるのはいい歳した大人です。

今までだって別にモロ出ししてるわけじゃあないわけですから多少ドキッとしたり、デレッとする演出があってもいいんじゃないかと思うわけですよ。


グロ演出についても別にパチの演出見て暴力的になるわけがない。

それこそ昔流行った「ゲーム脳」みたいな完全に的外れな理論なのではないかと。

それにですよ?今のパチやスロはその殆どが何かしらのタイアップとなっております。

ってことはですね、エロやグロが世間には溢れかえっているわけですよ。

しかも一般番組としてです。視聴する年齢に制限は設けられておりません。

ってか設けたところで無意味ですよね?


例えばパチでもスロでもおなじみの「一騎当千」。

これの元ネタのアニメはバンバンパンツ見せております。チラッってレベルじゃありません。

「モロ」です。

しかもこのアニメの原作となる漫画はもっとです。Bだって見えちゃいます。

でもこれって普通の本屋で買えますしレンタル屋でも普通にアニメコーナーに陳列してあります。

だけどこれからはこれを元にしたパチやスロが規制対象なわけでしょ?

全く意味がわかりませんよねぇ。理由も目的も全く理解ができない。


それこそそういった類のモノ全てが規制の対象としてお店から隔離される。

パチやスロもその一環としてというのであれば不満はあるものの納得するしかありません。

しかし何度も言いますが元ネタに関しては全く規制が入っていないわけでして

それを使用したタイアップ物だけが規制対象となるなってのは何かしらの見えない力が働いているとしか考えられませんよねぇ・・・・・


ところで規制をクリアできるものってどんなのでしょう?

例えば自らの頭を食べさせて人を救う正義の味方とか?

いつまでも年をとらない海関係の名前の大家族の話とか?

逆にパチの題材として相応しくないんじゃありませんかね(汗)

そんなパチやスロなら打ちたくないんですけど・・・


まあ、文句ばかり言ってても仕方ないので規制にかからないようなパチでも考えて見ましょうか?

ってことで考えてみたのが以下の通り


>> 日本ブログ村を見る

[タグ未指定]
[ 2011/12/22 12:01 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(5)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

広めるための真剣味

「100年の挑戦(美味)」


 美味です。 
今年の更新も今回を入れて残り2回となりました。
来週は今年発売機種のぱちんこ・パチスロベスト3でもやりましょうかね?

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
ミッションインポッシブル大一
パチスロサクラ大戦3~Loopver.~【サミー】
ToHeart2(トゥハート2)」【タイヨーエレック】


<ぱちんこ>
CRミッションインポッシブル大一
CR響詩篇エウレカセブンspec2【西陣】
CRプレミアム海物語GO楽【三洋】
CR真・三國無双【三洋】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 三洋、西陣、ニューギンの3社はこのほど、パチンコの新ジャンルとして「GO楽(ゴラク)」スペックを提案すると各社ホームページなどで発表した。
同スペックの特徴は、①ヘソ賞球5個、②ライトタイプの大当り確率、③2000個など「満足の出玉」の3点。
「娯楽性を追及した遊べるスペック」であるとアピールしている。

 三洋はすでに「GO楽」スペック第1弾として、「CRプレミアム海物語GO楽」を発表。
大当り確率240.941分の1、ヘソ賞球5個、ヘソ・電チュー共通で振り分け50%の16R大当りの出玉が標準1960個となっている。(日刊遊技情報)




 日工組内規で電チュー賞球三個未満が解禁されてすぐ、それとは違った方向へと進むであろうスペックの合同企業取り組みとして発表された「GO楽」スペック。

通常時にメインの賞球となるヘソ賞球が、今の主流である3個ではなく5個となるスペック。
そうすることで、遊技者にとっては持ち球比率が高くなるために遊べるスペックとなる。

色々と思う所はあるものの、一番大切な事は「やる」という選択肢を作った事だと思います。
特にぱちんことして一番重要になるはずの海物語の三洋が加わっている点に対してが一番の重要点かと思います。

今まで何度も言っているが、ホールにいった遊技者が「逃げる場所」が今のホールにはない。
パチスロは特にだが、ぱちんこは低玉貸を逃げる場所として提供しているつもりでも、それは実は全く別物であって逃げ場所とはなっていない。
1ぱちをする人は1ぱちしかせず、4ぱちをする人が1ぱちと併用するためには成りたたないであろう、と。

ホールにおいて、4ぱちの中だけでも「選べる」状況が必要で、その中でも気軽に打てる「海物語」がホールにある事で新規ユーザーは入りやすくなる、と個人的には思っています。
それと幅広い年齢層がホールにいれる状況を作る、という点でも。




しかし、今回の「GO楽」スペックに対しては不安の方が多いです。
それは、今まで戻しの多い機種は何機種も出てきましたが、すべてボーダーラインは他機種よりも格段に高く設定せざるを得ないものとなっています。
しかし、1K20以下が他機種の平均だとしたらそれに合わせた調整となってしまっていた戻しの多い機種達。
全くもって意味のない機種のバライティー性となっていました。

ホールも経営があるため、売り上げの取れない機種を買うよりは売り上げの取れる機種を買うのが企業の性。

そうなった時、「GO楽」スペックを好んで購入するホールはあるのでしょうか?



三洋がいち早く「GO楽」スペックを発表しました。 プレミアム海物語シリーズです。
通常スペック・GO楽スペック・甘デジスペックと発売されたとき、GO楽スペックの居所はあるのでしょうか?

例えば、海シリーズの新機種を「GO楽」の1スペックで発売したとしたら、それはとても意味のある発売方法で今後のホール内の機種構成に変化をもたらす可能性があります。
ですが、現状ではそういった大きな変化が起こる機がしません。

そうなると、ただ「やってます」という事実作りだけで終わる気がします・・・



本当に「やる!」となったらもっと大きな取り組みにしなければ意味が見えません。
今までも「やるっていうポーズだけ?」という事は多々ありました。
今回は何か大きな取り組みへの第一歩となってくれる事を祈るのみです。



その他、気になったニュースや出来事です。

<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。