ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2011年12月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

感謝の気持ち、未来への覚悟

「100年の挑戦(美味)」


 美味です。 
今年最後の更新となります。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
チェリーパラダイスソフィア
世界で叩け!モグモグ風林火山ネット


ぱちんこ
ぱちんこCR逃亡者おりん2サミー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2011年も残すところ4日となりました。
今日(28日)は会社でも大掃除などをやって解散、という所も多いのではないでしょうか?

まさに年末のこの時期に「100年の挑戦」ブログは2011年最後の更新となります。

何か大それた事を書きたいところですが、それほど文才があるわけではないのでいつも通りの進行でちょっと気になったニュースから。



ART回数の捕捉装置の取付けに高知県警が指導

 ART時に遊技機から発せられる光を光センサーで関知し、呼出しランプ等にART回数を表示する付加装置の取付けをめぐり高知県警生活安全企画課が「遊技機の性能に影響を及ぼさない保証はない」として、高知県遊協に対して同付加装置のパチスロ機への取付けを認めない判断を示していたことがわかった。

 これはパチンコ営業者から寄せられていた相談に対する県警側の回答。回答は高知県遊協に対して11月28日に文書で示されていた。

 この付加装置について県警側は遊技機からの電源供給は受けず、かつ遊技機との電気的接続は行わないため、遊技機の性能に影響を与えるものではないとの説明をメーカー側から受けていた模様。
しかし遊技機に直接接続しないとはいえ、電気が通る配線である以上、磁場やパルスが発生し、遊技機に影響を及ぼさない保証はないというのが今回の判断で、すでに取付けられている光センサー及び電磁波等が発生すると思われる付加装置についても速やかに撤去するよう指導要請を行っていたこともわかった。

 一方、この指導通知を受けた後、光センサー及び電磁波等を出すゴト対策付加装置の扱いが問題として浮上。
最終的にすでに許可を受けて設置しているものに限り、設置の際に提出していた「変更届出の写し」と「誓約書」の提出を前提に継続使用が認められた模様。
ただし今後新たに取付けるゴト対策付加装置については「光センサー及び電磁波等を出ないものに限られる可能性がある」(関係者)との指摘も聞かれる。

 ARTへの突入信号は最初の突入時には出るものの継続回数刻みでは発信されない仕組みのパチスロ機が大半を占める。このため継続回数に関する情報開示については、別に対応が求められたが、光センサーで関知する方式もひとつのやり方として提案されていた。


パチンコビスタ ~NEWS~ から引用


つい最近記事にした事だったんですけど、いきなり話題となっていますね。
もともと遊技機は外部への情報を送る事が禁止されています。
例外とするのがデータのみだったんですけど、それもメイン情報のデータなので最近のパチスロのようにメイン状態は変わっていないけどサブの状態のみ変わってあたかもボーナスが当たったように見せる方法に対するデータカウンターの対応が気にはなっていました。

今回は高知県ですが、他の都道府県でも禁止されている場所もあるみたいですね。
これが今後全国的に禁止となった場合、データカウンターが混乱を招きます。

「えっ 何このゲーム数?」みたいな事が頻発するかと。

データカウンターを見て台選びをする人は多いですけど、それがなくなったら「いったいどれ打てばいいのかわからん!」となって打たない人も出てきますからね。
昔はもともと『なかったから』それほど大きな問題ではありませんが、今は『あるのが当たり前』だったので、なくなった時のダメージは計り知れません。







あともう一つ、伝聞で確かな情報ではないですが気になった事がありました。

とある方のブログや、掲示板サイトなど色々な所で書かれていますが、グランドオープン2日目での貯玉没収事件。
知っている人も多いかもしれません。

銭形でいわゆる開店プロと呼ばれる人が2日間CR銭形を打っていた所、初日は何もなかったのに二日目に急に遊技停止+出玉没収+前日の貯玉没収とされました。

いわゆるハウスルールというやつです。

この一見に関しては当事者ではないのではっきりした事はわかりません。
ですが、気になる点が多々あります。

①一発注意なしでの全玉没収なのか
②なぜ前日分までも没収なのか
③どういったラインで没収となったのか

銭型は技術介入での出玉増やしが出来ます。
それが原因となっているようなのですが、もしこれが注意なしで突然の没収となったのであれば大変大きな問題です。
個人的にはこのホールとチェーン店には二度と足を運びたくありません。

何のラインでダメとなるのかがわかりません。
止め打ちと言われても、通常時保留が満タンになった状態でも止め打ちと判断されるのでしょうか。

ハンドルを少し動かしただけでヒネリと見なされるのでしょうか。

模索の状態で何も知らないで技術介入となってしまった場合、急に出玉没収の危険が付きまといます。
普通のホールでは注意→改善の余地無しではじめて発生する事象なのではないでしょうか。

そして何故か貯玉も。

銭形が全台占拠されていた・・・ とありますが、グランドオープンにも関わらず占拠されてしまうというのはどういった状況なのでしょう?
並び順で入場?

事前の準備がどうだったのか、それでどういった状況が起こるのかといったシュミレーションは出来ていたのでしょうか?


このまま何事もなかったかのように過ぎ去ると、そのホールに対して「恐怖」しか残りません。
今のところ、客視点での情報のみが客同士でのみ伝わっているため、ホールへの来店動機はなくなるでしょう。

ホールとして間違った事をしていない、というのであれば正式な発表をした方がいいのではなかと思います。
事が大きくなりすぎていますし、客としては一番重要な獲得玉についてですので。




結果に対して間違っていないのであれば、どんな事であっても公表すべきです。
それらがなあなあに終わらずに、しっかりとした結果を出す事って必要ですよね。

責任の所在や未来の予防のためにも。




銭型といえば、どこかのサイトの今年のパチンコアワードで第一位を獲得しています。
パチスロではモンキーターンです。

しかし、あういうネット上の投票っていうのは・・・

<PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>

>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。