ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年03月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

これぞ交通事故!


「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >>日本ブログ村
(画像にマウスを乗せるとマリが黄昏ます(笑)
優しくマウスを乗せるとエウレカが・・・・
>>blogrankingも宜しくお願いします⇒


どもども~

世の中には回避可能なトラブルと回避不可能なトラブルがあるなぁと最近しみじみと感じるまっちゅむらです。

前回はST機について、少しテンポが悪く、爽快感に欠けるお話を書いてみましたが
最近の機種で同様に確変中にテンポを悪くしている機能があります。
まあ、殆ど全ての機種に搭載されていると思われる8個保留と呼ばれるものです。
これだけだと大した事はないんですが、基本的にこのテの機種は電チュー優先消化となっております。
またこのテの機種はヘソ抽選よりも電チュー抽選の方が出玉ありの大当たりに優遇措置が設けられていることが多いです。
これ自体は特に悪いとは思いませんが、近年のホールの調整はスルーを抜けにくく、電チューは拾いにくい様にされております。
すると電チューの保留が途切れやすくなり、また電チュー保留が切れる前には変動が非常にゆっくりになります。
これは打っていてあまり印象がよいものではないんですよねぇ
確変中を含めた電サポ中にサクサク変動しないので打ち手も保留が切れてしまっている事がわかってしまいます。

これは電サポを得てからが勝負みたいな昨今の流行ですし、そこでメリハリをつけようとメーカーさんも考えていらっしゃるのでしょうが、現実の調整を見ているととても有効に機能しているとは思えないんですよね。

それならヘソ・電チューの差を無くして入賞順消化にすればもう少しサクサクと進むのではないかと思うんですが、
そうするとメリハリがつけにくくなって開発の方が苦労されるのだとは思いますが、ただでさえ電サポへ得にくくなっている上にその恩恵が受けにくい調整方法となっていることを考えるとちょっと考えた方がよいような気がします。

できればより複雑になっている昨今の流れからよりシンプルな方向に舵を切って欲しいなと。
じゃないと、昔からパチンコを打っている常連さんのパチンコ離れが止まらないような気がします。

ホールさんも昔からスルーを締める事は多かったですが、現在の機種の場合はそれによる打ち手の損失が昔と比べられないほど大きくなっていることを認識して調整をして欲しいです。昔みたくちょっと締めて出玉を減らしちゃう程度ではすまないのですから。


さて、稼動日記にいってみましょう。
今回は2日分です。


3月4日


K店は今週は入れ替えなし。
何があるのかと思えば翌週からスロの新エヴァの導入なんですね。
そのため入れ替えを行わない模様。
ってことは前回鬼調整だった台たちがそのまま放置されている可能性が大なのでK店はヤメ。
ちょうどよいので他店を覗いてみましょう。

で、向かったのは勤務先から車で10分のD店。
ここは27玉交換時代に締めすぎ&近くのチェーン店にお客を取られて交換率を33個に減らした上に釘はそのままという愚考を犯したせいで客離れが激しくなったホールさん。噂ではさらに交換率を下げたなんて話も聞いてましたのでずっとスルーしていたんですが、まあものは試しでいってみましょう。
まあ、釘見てダメっぽい感じなら、その近くにあるボッタチェーン店を覗くもヨシ。
とにかく交換率が不明なので台選びを慎重にしてみましょう。
(表示してる回転数はカウンターの数字です)

さて、店に入って一周してみましたがこれで40個交換なら超ボッタかなぁ~
ってことは違うんじゃないかなぁと考えてると甘蒼天を発見。
見たところ右のスルー付近が広いような気がする。
             

しかもヘソもそれなりに広い。
             

ってことはこれで試して出玉を交換しちゃえば交換率もわかるんじゃない?
甘デジなので投資も抑えられるでしょうから一石二鳥。
ってなわけでこいつに決めたよ!
打ち出してみると最初の1kで15回転。
ただしストロークを変えた2k目は24回転(驚)
どんなもんかね~と思ってた3k目で当たりをゲット!

053 突確 orz
ま、まあ・・・これで右の状態がわかるわけだし・・・ね?
と思ってたらST中に当たりをゲット!!(4R)
労せず時短60回をゲットですよ!!

まあ、これはオールスルーだったものの玉増えは悪くない感じ。
スルーの抜けはバッチリ、ちょっとベロの広いが悪いかなぁ
でもスルーが途切れてギャーってなるよりはいいでしょう。
というわけで続行。

この出玉は当然飲まれて追加投資(想定内)
次の初当たりは割と早めに降臨

146 4R(追加2k)

しかし今回は連できずにオールスルー
(031 電サポ終了)
そして当然のごとく飲まれて追加投資。

>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。