ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

童子の如く


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 5月 31日  ---

最近は出玉や吸い込み速度も厳し過ぎる仕様の中で、こういった打ち方をしないと当選役の判断がつかないという機種が多い。


チャンス目(一枚役)とかA,Bは当たり前でチャンス目Cまで。

しかも打ち方に加えて停止出目を覚えておかないと分からない。


チェリーとかスイカの強弱くらいは、どんな打ち方をしても判断が出来るようにしないと、小役判別手順を知らないとアツくなれない。



それって壁にならないのだろうか?


新台で導入された3日目には空席があるが、導入してスグは打てないだろうと思っていたし忙しかったからまだ勉強していなかった人とか。


そうなれば中押ししている人達の中に、一人だけ冊子を持ってトロトロと打ち出すには勇気がいる。


勇気があって打ち出しても冊子を持って純押しとかしていると、知らない間にG数狙いで待っている感じの人達のチェックを超えた包囲網の中に入っている。



それを経験すると同じ行為を取れる人は少ないかと。

だからバラエティで2台とか導入された機種は初日と二日目は同じ人が打って、3日目からは空き台になってしまっているような気がする。


初日と二日目の低設定と中間設定を終日で打った人は、シッカリと小役判別手順で打っているので、そういった打ち方の人は製作会社自慢の液晶演出と美しさを堪能するのは一度だけで、ノットボーナスが分ってしまうので二回目からはカットして液晶は楽しまない。


ハズレが分っているバトル演出を最後まで楽しめる人は少ない。


結局は誰が一番楽しんでいるのか?

判別手順を駆使して液晶でアツくなれない人?

判別手順を知らなくて当選役が分らなくてアツくなれない人?


判別手順を駆使すれば設定推測に大きく近付けるなら液晶の楽しみは半分で我慢しようと思えるが、設定推測の信頼度が高くない機種なら判別手順で打っている人だけが「キチっと打てるだけの機種」になる。


それでも価値額が大きければ楽しくも思えるのだけど( ´⊿`)y-



いいと思うんですよ!小役重複ボーナスが数個あるのって!

でも10個とか・・それを打ち方縛り入れて見抜くとか・・


遣り過ぎてしまうと・・勝てるとか面白いではなく・・

「勉強したらキチっと打てるだけの機種」に落ちぶれるような。


勝てるから打つ人、楽しいから打つ人、そこを満足させることを目的としていない機種が多過ぎるような気がする。


当然そういった難しいシステムやマニアックな機種があったほうが面白い。

しかしそういった機種がホールの大半を占めているのは異常事態に見える。



ホールさんとしてはジャグラーを設定1or2で地雷原地帯を広げておいて、最新機種導入でイベント的なことを行っていれば何とか遣って逝ける。


それは今は頑張るのが厳しいという状況のホールさんの話ですが・・

小役判別(ボーナス察知)手順と小役とボーナス(ART)の突入率だけが公表されている新台なので、導入当初はフル稼働になってくれる。



設定推測に使えないレベルの小役とボーナスの確率差だけを頼りに・・

最後のオチとして最近は設定差が一番大きかったのはモード移行率とか。


まぁ設定6以外では事故が起きて3000枚ほどの奇跡がなければ、設定の推測が行えたころには"全治来月の給料日まで"というの大火傷を負っている。

>>日本ブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2012/05/31 12:01 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(11)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

もっと楽しく!もっと遊べる!パチンコパチスロフェスタ

「100年の挑戦(美味)」

 

最近、知り合いや友達が遠方に転勤というのが立て続けに続いています。
年齢的なものもあるでしょうけど、企業の海外進出(というか製造の海外移転)などを肌で感じます。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
スーパー5ウィンネットテクノロジー
餓狼伝説 双撃SNKプレイモア


<ぱちんこ>
CRコブラ~新たなる出発(たびだち)~EXCITE

EXCITE」はニューギンの新ブランドです。
三共・ビスティみたいな感じですね。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-


 去年の2月の記事で紹介しましたが、今年も行われるようです。

もっと楽しく!もっと遊べる!パチンコパチスロフェスタ」

<画像クリックでHPにジャンプします>

去年の記事は↓
2011・2・28日更新記事

今年は6月2日(土曜日)に秋葉原で開催されるようです。
去年の記事を読み直して記憶を呼び戻してみると、会場でのバタバタ感があり、快適という感じではありませんでした。

さらに今年は秋葉原という事もあり、去年以上の来場者数が見込めるのではないでしょうか?
去年から改善された点があるかどうか気になります。


又、今年もコンセプト機があるようですね。
HPから飛べる実行委員会ブログで書いてある試作機っていうのがコンセプト機なのでしょうか?
ビタ押しなどの目押し挑戦機種のようですが、これがコンセプト機だとしたら今年のフェスタのコンセプトは「遊技性」で「初心者向け」ではないという事になりますよね。

フェスタの目的が「来場したファンの声を今後の開発に役立てる」という事ですので、新しいユーザーを求めるという動きではなく現状のユーザーに対するイベントという事なんですかね。



毎度の事ですが、知っている人って打ち手の何%?
というか、去年もそうでしたけど今年も私自身知ったのはつい先日でした。
人づてなので、その人に会わなかったら知らないまま終わっていたかも・・・



ユーザのほとんどの人っていうのは、情報は受身で自分が通っているホールに導入されなければ発売されている事すら知らない機種っていうのが普通に存在しますよね。
生業としていても、全ての機種の把握をしているわけではないし、印象に残る機種って仕様や演出が素晴らしいものか自分が打ちに行っているホールに導入されているから「打つ台」の候補に入っているから、という程度です。

なので、こういったフェスタがあると新しい機種を見つけられてさらに無料で打つ事が出来るっていう体験が出来るのはとても面白いと思うんです。

けど「何のために」「誰のために」行われているのかが曖昧だと宣伝も曖昧で(費用の問題もあるでしょうが)結局「ただやっただけ」の烙印を押される事に。

面白いのにもったいないなぁ って。






なので、応援させていただきます!


↓出展機種 ぱちんこ↓

(株)エース電研
・CR恋姫無双 ST4

奥村遊機(株)
・CR笑ゥせぇるすまん5~欲望の大都会~ZQ
・CR宇宙をかける少女STW

京楽産業.(株)
・ぱちんこウルトラマンタロウ 戦え!!ウルトラ6兄弟

サミー(株)
・デジテンCR北斗の拳 有情

(株)SANKYO
・フィーバー宇宙戦艦ヤマト 復活編 六連波動砲発射
・フィーバー覇王伝 零 その甘さが命取り

(株)サンセイアールアンドディ
・CRWRWR・RR・Y

(株)三洋物産
・CR大海物語2LTK
・CR大わんわんパラダイスMSB

(株)ソフィア
・CR花満開 彩 GLA

タイヨーエレック(株)
・CR御伽屋HANZO 粋忍

(株)高尾
・CR新宇宙年代記ゼロデザイズハヤッ
・CR新宇宙年代記ゼロデザイズJAG

(株)竹屋
・CRAミニミニモンスター3TA

(株)大一商会
・CR天才バカボン4 決断の瞬間

豊丸産業(株)
・CRダルマゲドン99V
・CRダルマゲドン59VV

(株)ニューギン
・CRくるくるぱちんこダルマッシュN-KX
・CR眠狂四郎L5-KX GO楽
・「CPバトルアスリーテス」 パロット

(株)藤商事
・CR哭きの竜

(株)平和
・麻雀物語(見本機仕様)

マルホン工業(株)
・CRゼブラーマン ゼブラシティーの逆襲


↓ここからパチスロ↓

アイ電子(株)
・ソーラーセブン1A

(株)SNKプレイモア
・スカイラブ4

(株)オーイズミ
・それいけ!こすみっくヒーローズ

(株)オリンピア
・めぞん一刻

(株)北電子
・ニューアイムジュグラーEX-C

KPE(株)
・スパイガール2

サミー(株)
・コードギアス
・手打ち雀球伝道録カイジ

(株)スパイキー
・鉄のラインバレル

高砂電器産業(株)
・セブンバー-30

(株)大都技研
・押忍!番長2

(株)ディ・ライト
・パチスロ 熱血!華成学園ヒーロー部

(株)ニューギン
・真田純勇士すぺしゃるW

ネット(株)
・シンデレラブレイド

(株)メーシー販売
・バジリスク~2

山佐(株)
・パチスロ鉄拳2nd
・ニューパルサーSP

(株)ロデオ
・モンスターハンター


以上の出展機種+試作機が無料で遊べます!
去年は帰りにグッズももらえましたけど今年は?

秋葉原に遊びに行ったついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
普段打ちたいけど打っていない機種を打ってみるチャンス!!


 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

後でいいから...頼む


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 5月 24日  ---


自分がどんな打ち方が好みで、どんな打ち方が好きになれなくて、どんな勝ち方を望んでいて。どんな負け方が悔しくて眠れなくなるのか?


二十年以上打っているとそれがしっかりと分かってしまう。

その頂点を高みと名づけて、その行動の軸になる思想を美学とした。


その路線から反するならヤメてもいいと思っている。


モード狙いもG数狙いも、集団で行動している中の一人が張り付き行為で、打っている人にプレッシャーを掛け、ほとんど強奪に近い感じで台を譲り受ける。


それはちょっと好きではない打ち方になる。

こんなヤツに張り付かれたまま打っていても面白くないからヤメようとか。


後ろに立たないで!百太郎さん?と聞いてもスルーだし、店員さんに言っても対処・会議という言葉が聞けるだけで即対応はない。


打っている人がうら若き身空な人だったなら、張り付く行為もルール違反ではないがマナー違反になる。


おっさんがおっさんの後ろに立っていても痴漢に間違われない。

もしも間違われたりしたら、掴み合いの喧嘩になってしまうだろう。


「お前はオレを見てモ○ホ○だとでも思ったのか!?それはどこを見てどう感じたんだ!?後でいいから詳しく教えてくれ!頼む」


殴りあったあと、少し冷静になったときには必ず聞きたい。


それは置いといて・・自分の高みとか美学から行ってきた打ち方は設定狙いとなる、10年間のほとんどがその打ち方。


朝一ピンポントで台をキープして、コインの量に関係なく、そして終日動くことなく打ち切る人をカッコいいと思っていた。

何よりもそのピンポイントで打ち切れる力がカッコ良過ぎると思っていた。


この前にメンバー定例会で3都道府県から4人が一月振りに集まった。

一人は3ヶ月の間、ミリオンゴッドしか打っておらず、収支は90日で軽くmillionを超えている。

端台のゆったりした空間で毎日適当にレバーを擦っていれば勝てるワケもない、そこには理由がある。

詳しく聞くと、

周りの10ホールさんの中では1.2を合争う稼働率を誇る。

イベント禁止令が敷かれる以前の月一イベは300台に300人が並ぶほどの人気で、その中身の人気が出る理由が一度見れば分かるほどだったらしい。

そういった経歴を持つホールさんなので、回収日はしっかりと鬼になっても、綺麗な開放の形を熟知しているので、その人気は下がることを知らない。


現在は通常日で朝一の並びが50人から80人くらいで、土日は150人から200人くらい。

いつも最後尾、もしくは10分ほど遅れてから車から降りる。

(なんというか自分のスタイルじゃないか!ちょっと悔しい)


朝一からゴッドという時代ではないし、設定の変更はしているが、打ち直しがほとんどだろうという答えを持っているから慌てることはない。


打ち方としては単純にモード狙いを行うだけ。

ミリオンゴッドの打ち手が知れることのできる全てが100としたら、60くらいの知識を持って軽く打ち込むと75~80くらいにはあっさりとなれる。

それでも今ある平均的なホールさんを想像すると、午前中は1/5で150Gくらいしか回っていないゴッドでどうやって勝つんだ?となる。


だから先に書いたような状況のホールさんがベストになる。

優良店だから普通にAタイプや人気&最新機種の設定狙いを行っても、入場抽選で挫けてしまうので、二枚の高い壁を越えないとならない。

確率で表現すると高設定に届くまでには、ホールさんを熟知している人で10%くらいで、熟くらいなら5%くらいになる。


自分なら高設定が存在しても10%以下でしか確保できないなら、単純に10日に一度しか打てないホールさんとなる。

しかも毎日朝一から並んで通って1/10なら論外。

ミリオンゴッドのモード狙いならそこは天国になってしまうのも分かる。


>>日本ブログ村へ
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

企画職の方必見? ってほどでもない・・・

「100年の挑戦(美味)」

 

一年で一番心地いい季節ですね。

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金する]  [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法]   [震災後に考えるべき心のケア]
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


先週までに発表の新台は以下となります。

<パチスロ>
シンデレラブレイドネット


<ぱちんこ>
CR大わんわんパラダイス三洋
CRウイルスブレイカージェイビー
CR天下烈伝サンセイR&D

-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-



5号機も3万枚の時代のようです。
-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-

「企画は難しい」

そう感じますか?
全く関係のない人、興味のない人にとっては想像した事もないとは思います。
しかし実際に「企画」という仕事をしている人にとっては身近に感じる人もいるのかもしれません。

この言葉について、個人的にはちょっと考え方を変えてみればいいのになぁ と思ってしまいます。
「難しい」ではなく「面倒くさい」に。

情報を集めたり、清書したり、言い回しを考えたり。
とっても手間がかかります。

難しいのではなくて面倒くさい。
全てを一人で出来る人は羨ましいです。
企画って自分のやりたい事を明確にするだけで、もし自分がやりたい事がなければ他力本願+意見を混ぜ合わせる事で新しいものを生み出すだけなので。
かっこよく横文字にすると「イノベーション」ですかね?

もし、それでも誰も話し合う人がいない場合は一人で悩んでいないでネットサーフィンですね。
(企業によっては外部のネット接続できない所もありますけど・・・)

間違えても「〇〇っていうぱちんこ台を企画するんだけど何かいい案ない?」ってネットで質問はしてはいけませんよ!






「この業界はパクリばかりだな」っていう言葉もよく目にしますし、実際に見て「完全にパクってるな」というのは多々あります。
だからそれを企画段階で「パクリです」とするわけにはいかないので(たまにそれでも通るのもありますが)参考資料を探す感覚でやるのにとても良い教材があります。

業界の企画職の人必見!?

いやいや、そんな大それた事ではありません。
せいぜい業界の企画職の新人さん必見程度の内容ですw

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

雄飛を思わせる落日を


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 5月 17日  ---

5月に入ってから17日が過ぎ去った今、まだ今月は一度も稼動を行っていないという現実に直面している。


幸運にもなんとか生活をするに必要なお金だけは副業にて得ることが出来ているので、15日という半月分を過ぎるまではそれほど焦っていなかった。


しかし17日というか・・カレンダーを見て残り二週間!と目で見て気付いた。

そうなると嫌でも今がどれほど重要なのかを思い知らされて、知らない間に真面目に色々と思考していた。


それは近い将来の結末をどの方向に持って逝くかという結論ではなくて、なんというかふわっっとしたまとまりのない思想的なこと。



何かに繋がる確証のないまま真っ直ぐ進むのは不安。

それどころか自分がムダなことをしているのではなかろうかと感じたりもする。

しかしマラソンのように同じ距離を誰が一番速く駆け抜けるか!という勝負ではない人生にとって、きっとゴールとか中継地点すら途中でその場所が変わるような気がする。


時間は投資するものであって、その代価に何を得られるか?

そう思って必死に走っていたけど、ムダだと感じていた時間も実は失うこともあったりして、それを守っている瞬間だったのかも知れない。


「この方向を模索すればどうなるんだろう?」という"好奇心"と、どこにも辿り着くことがなくても右や左に反れたり、ジャンプしてみたりまたは潜ってみたりと"柔軟性"を保って行動をとったこと。


そして手に入れたモノがあっさりと消えても、次を目指せる"持続性"を放さなかったことが、今までこんな自分でも専業として立ち続けることが出来た理由かも知れない。


それでもクランボルツ教授というお方の理論から考えると"楽観性"(実現するからさ!きっと可能だよ!)という気持ちが足りなかったような気がする。


もう一つは"リスク"を追って良い結果が確定していなくても行動を起こすという勇気。

実はこれがまるっきり逆で"チキン道"に自分の美学を置いていたので「予期せぬ偶然を計画された偶然」に変える力がなかったんだろうと。



そう思っていても・・ここまできても・・それでもやっぱり"チキン道"から大きく離れた場所で、専業を続ける自信はコレっぽっちすらない。


パチスロは攻撃よりも防御!これを大切にしてきたから10年程度だが、月間収支では負けることが一度もなかったんだと思ってる。


もしかしたら今ある現状(機種)では、攻めることが必要なのかも知れない。

例えば番長2や北斗よりもGODを毎日打ったほうが勝てたりするのも事実としてある。


それは当然、打ち方によって変わるが、番長2のゾーンを少ない投資で沢山当たって逝くよりも、GODのモード狙いで大きな投資を必要とするが見返りを考えると、その投資は大きなものにならないという一見ギャンブル的に見える常勝理論などもある。


そういったことが出来ない性質の自分だと知っている(つもりだった?)から"チキン道"の高みを見たいと思っていたワケだが。


今在る機種達の性質と出玉と時間の関係を考えると、チキン道では太刀打ち出来ないのかも知れない。

だからと言って逃げるのか?と考えたときに、それはやっぱり悔しすぎる。

しかし悔しいから頑張っても、生活費を稼げなければ今ある生活すら失ってしまって、それは自分だけではなくて一緒に生活している彼女や実家にいる母親や、生涯入院生活確定の父親などにもなにかと迷惑を掛けるかも知れない。


きっと"ここ"なんだろうと・・"楽観性"


必ず実現出来るんだ!上手く逝くんだ!そんな強い気持ちをガンと手に持って突き進める勇気が、自分には足りないのだろうと。


もしかしたら純粋な勝負が出来るのか?

そんな不安が何処かに少しだけあるのかも知れない。


>>日本ブログ村へ

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



