ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

即物的な解毒作用


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 4月 28日 4月〆 ---

設定推測要素の数値から設定を推測するときは実際に目の前にある数えた小役の数字とか、当選した重複役などの現実だけを考慮することが主体となっている。


極めて抽選結果に即物的な生き物にならなくてはならない。

しかしどのラインから即物的になれば良いのか?1000G?2000G?


1000G付近なら「まだ試行回数が足りない、これから上がる(下がる)"かも"しれないから」と考えることが正解とされている。


自分は利用していないがモバイルツールなどで小役や重複役の当選回数とG数を入力すると、設定1の確率は○%、設定2は・・と、そのときの期待設定値を計算してくれる。


嫌味ではなく便利になった。

便利なのになぜ自分は使っていないのかというと、入力したときの設定期待値の信頼度が分からないからということが一番大きな理由。


この機種なら1000Gのときは○%で設定4の可能性がX%まで考えたいから、面倒だけど自分の脳に頼ることになっている。


そして便利だからこそ、自分の気持ちに沿って、その数値や結果を自分の都合の良いように利用してしまう恐れがある。


1000GのときにBIGが足りなくて追い金の連続。

そのときに小役が数値が悪ければREG当選回数が大きな設定推測要素で、REGの回数が非常に良くても「小役が悪いから」と思うかも知れない。


逆にREGは悪いが設定推測要素にあまり関係のないBIGがよく当たっていて、コインは十分にあるときの1000Gのときに小役の数字が悪くても「まだ1000Gだから」と同じ1000G時で同じ小役の数値なのに全く逆の思考で行動をきめてしまう恐れがある。


これはどういった比率で期待値を算出してくれているのか分からないツールに身を任せ過ぎる人にありがちに思える。


当然、上手くツールを使いこなしているなぁと感じる人も沢山いる。

でも自分ような脳の回転率も記憶装置に劣化が見える人間には、毎日のように脳をフル回転することで記憶するといったことが必要になってくる。


5日前に1200Gで見切った台の小役の数字を覚えられないから( ´⊿`)y-

そのとき自分で脳に汗しながら計算していると覚えていたりする。


まぁ先にも言いましたが、ツールに入力したときの設定期待値の信頼度が分れば・・それに加えてどんな計算方法で確率を算出しているのかを知ることが出来れば使わせて頂くのですが・・


それで一旦は自分で計算してから答え合わせにさせて頂くといった使い方になるかと。

これは昔から何度も言っておりますが、天井狙い期待収支も設定1と設定6では大きく違うし、おそらくは設定1から設定6の期待収支に平均。


となると・・設定1の場合はその期待収支を目指すには少し辛いかと・・


何度も言いますがツールは便利です!否定するつもりは一切ありません!


自分は設定狙いだからといって、G数狙いを行っている人を否定することが全くないのと同じです。


結果を出すために使える"もの"ならば使うべきだと思う。

ただ自分が上手く使えないだけ・・脳の基本的な部分がアナログだから。


他人の理論を否定するには自分の理論を証明しないとならない。

自分の考えを自分で行動して自分で結果を出すしかない。

人のフンドシで自分の意思を貫こうなんて、そんな横着は都合良過ぎるし、ましてや結果が出ている理論を否定するのは如何なるものかと。

>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。