ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

雄飛を思わせる落日を


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 5月 17日  ---

5月に入ってから17日が過ぎ去った今、まだ今月は一度も稼動を行っていないという現実に直面している。


幸運にもなんとか生活をするに必要なお金だけは副業にて得ることが出来ているので、15日という半月分を過ぎるまではそれほど焦っていなかった。


しかし17日というか・・カレンダーを見て残り二週間!と目で見て気付いた。

そうなると嫌でも今がどれほど重要なのかを思い知らされて、知らない間に真面目に色々と思考していた。


それは近い将来の結末をどの方向に持って逝くかという結論ではなくて、なんというかふわっっとしたまとまりのない思想的なこと。



何かに繋がる確証のないまま真っ直ぐ進むのは不安。

それどころか自分がムダなことをしているのではなかろうかと感じたりもする。

しかしマラソンのように同じ距離を誰が一番速く駆け抜けるか!という勝負ではない人生にとって、きっとゴールとか中継地点すら途中でその場所が変わるような気がする。


時間は投資するものであって、その代価に何を得られるか?

そう思って必死に走っていたけど、ムダだと感じていた時間も実は失うこともあったりして、それを守っている瞬間だったのかも知れない。


「この方向を模索すればどうなるんだろう?」という"好奇心"と、どこにも辿り着くことがなくても右や左に反れたり、ジャンプしてみたりまたは潜ってみたりと"柔軟性"を保って行動をとったこと。


そして手に入れたモノがあっさりと消えても、次を目指せる"持続性"を放さなかったことが、今までこんな自分でも専業として立ち続けることが出来た理由かも知れない。


それでもクランボルツ教授というお方の理論から考えると"楽観性"(実現するからさ!きっと可能だよ!)という気持ちが足りなかったような気がする。


もう一つは"リスク"を追って良い結果が確定していなくても行動を起こすという勇気。

実はこれがまるっきり逆で"チキン道"に自分の美学を置いていたので「予期せぬ偶然を計画された偶然」に変える力がなかったんだろうと。



そう思っていても・・ここまできても・・それでもやっぱり"チキン道"から大きく離れた場所で、専業を続ける自信はコレっぽっちすらない。


パチスロは攻撃よりも防御!これを大切にしてきたから10年程度だが、月間収支では負けることが一度もなかったんだと思ってる。


もしかしたら今ある現状(機種)では、攻めることが必要なのかも知れない。

例えば番長2や北斗よりもGODを毎日打ったほうが勝てたりするのも事実としてある。


それは当然、打ち方によって変わるが、番長2のゾーンを少ない投資で沢山当たって逝くよりも、GODのモード狙いで大きな投資を必要とするが見返りを考えると、その投資は大きなものにならないという一見ギャンブル的に見える常勝理論などもある。


そういったことが出来ない性質の自分だと知っている(つもりだった?)から"チキン道"の高みを見たいと思っていたワケだが。


今在る機種達の性質と出玉と時間の関係を考えると、チキン道では太刀打ち出来ないのかも知れない。

だからと言って逃げるのか?と考えたときに、それはやっぱり悔しすぎる。

しかし悔しいから頑張っても、生活費を稼げなければ今ある生活すら失ってしまって、それは自分だけではなくて一緒に生活している彼女や実家にいる母親や、生涯入院生活確定の父親などにもなにかと迷惑を掛けるかも知れない。


きっと"ここ"なんだろうと・・"楽観性"


必ず実現出来るんだ!上手く逝くんだ!そんな強い気持ちをガンと手に持って突き進める勇気が、自分には足りないのだろうと。


もしかしたら純粋な勝負が出来るのか?

そんな不安が何処かに少しだけあるのかも知れない。


>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。