ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

童子の如く


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
機種別と台数別に必要なパチスロツールだけをダウンロードすることが可能です。
詳しくは >>こちら<< にて説明しております。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 5月 31日  ---

最近は出玉や吸い込み速度も厳し過ぎる仕様の中で、こういった打ち方をしないと当選役の判断がつかないという機種が多い。


チャンス目(一枚役)とかA,Bは当たり前でチャンス目Cまで。

しかも打ち方に加えて停止出目を覚えておかないと分からない。


チェリーとかスイカの強弱くらいは、どんな打ち方をしても判断が出来るようにしないと、小役判別手順を知らないとアツくなれない。



それって壁にならないのだろうか?


新台で導入された3日目には空席があるが、導入してスグは打てないだろうと思っていたし忙しかったからまだ勉強していなかった人とか。


そうなれば中押ししている人達の中に、一人だけ冊子を持ってトロトロと打ち出すには勇気がいる。


勇気があって打ち出しても冊子を持って純押しとかしていると、知らない間にG数狙いで待っている感じの人達のチェックを超えた包囲網の中に入っている。



それを経験すると同じ行為を取れる人は少ないかと。

だからバラエティで2台とか導入された機種は初日と二日目は同じ人が打って、3日目からは空き台になってしまっているような気がする。


初日と二日目の低設定と中間設定を終日で打った人は、シッカリと小役判別手順で打っているので、そういった打ち方の人は製作会社自慢の液晶演出と美しさを堪能するのは一度だけで、ノットボーナスが分ってしまうので二回目からはカットして液晶は楽しまない。


ハズレが分っているバトル演出を最後まで楽しめる人は少ない。


結局は誰が一番楽しんでいるのか?

判別手順を駆使して液晶でアツくなれない人?

判別手順を知らなくて当選役が分らなくてアツくなれない人?


判別手順を駆使すれば設定推測に大きく近付けるなら液晶の楽しみは半分で我慢しようと思えるが、設定推測の信頼度が高くない機種なら判別手順で打っている人だけが「キチっと打てるだけの機種」になる。


それでも価値額が大きければ楽しくも思えるのだけど( ´⊿`)y-



いいと思うんですよ!小役重複ボーナスが数個あるのって!

でも10個とか・・それを打ち方縛り入れて見抜くとか・・


遣り過ぎてしまうと・・勝てるとか面白いではなく・・

「勉強したらキチっと打てるだけの機種」に落ちぶれるような。


勝てるから打つ人、楽しいから打つ人、そこを満足させることを目的としていない機種が多過ぎるような気がする。


当然そういった難しいシステムやマニアックな機種があったほうが面白い。

しかしそういった機種がホールの大半を占めているのは異常事態に見える。



ホールさんとしてはジャグラーを設定1or2で地雷原地帯を広げておいて、最新機種導入でイベント的なことを行っていれば何とか遣って逝ける。


それは今は頑張るのが厳しいという状況のホールさんの話ですが・・

小役判別(ボーナス察知)手順と小役とボーナス(ART)の突入率だけが公表されている新台なので、導入当初はフル稼働になってくれる。



設定推測に使えないレベルの小役とボーナスの確率差だけを頼りに・・

最後のオチとして最近は設定差が一番大きかったのはモード移行率とか。


まぁ設定6以外では事故が起きて3000枚ほどの奇跡がなければ、設定の推測が行えたころには"全治来月の給料日まで"というの大火傷を負っている。

>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2012/05/31 12:01 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(11)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。