ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

勝利の結果も負の要素


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災について
[ヤフーポイントを募金] [楽天ポイントを募金]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後の心のケア]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 7月 16日~27日 7月〆 ---

パチンコでもパチスロでも「勝てる」ということの前程に「勝てる台が存在する」ということが必須としてある。


どれだけの枚数を出したか?ではなくて、どういった理由で出せたか?

その理由のほうが何倍も大切になる。


偶然的に勝てるのもやっぱり嬉しいが、それは本来なら希望2000枚だったところが、3000枚に出たというときになる。



低設定で本当なら-1000枚のはずだったのに+1000枚になったときには喜べないのが本心になる。


勝ち負けよりも"高設定だと予測して座った台が低設定だった"という事実のほうが辛い。

明日の勝利(予測)に繋がらないから。


スロットを打っている人なら身に染みてのご理解の通りで、朝からホールに向かって狙い台もなく、またはその根拠が薄くて2台目を探すようになった日。


周りの動向を探索しながら2台目、3台目と淡々と狙いズレて逝く。

今ホールに存在するART機種を周りから、どんなに必死に探ったところで深い設定推測は不可能に近い。


高設定に辿り着けたときには心が折れそうなほどの投資額になったりもする。

もしくは結局辿り着けなかったり・・実は捨ててしまっていたり・・


朝一の台選び(前日からの高設定台の配置予測)は必然的に、その日の勝敗の70%を占めてしまうことも少なくない。

そして残りの30%は"自分の運"となってくる。


だから明日打つ(打てる)台の選びが重要になって「どれだけの枚数を出したか?ではなくて、どういった理由で出せたか?」

その理由のほうが何倍も大切になる。



しかし今の5号機での勝に必要な理由、台選びと自分の運の比率関係が狂っていると感じる。

1:1ならまだマシかも?

もしかしたら台選びは40%で自分の運が60%になってしまう機種もある。


遊びやゲーム性といった方向から見ると、スロットが世に出てきてから今が一番優れているのかも知れない。


しかしパチンコもパチスロも自分のお金を使って、増えるか減るかという所謂ギャンブル的要素もゲーム性に含まれるから楽しい部分もある


そんな勝ち負けなんてどうてもいいよ、そう遊べるのはセレブではなかろうかと。

少なくとも今の5号機の仕様では。


そうなると庶民の遊びではなく、お金持ちの遊びになる・・だから平均稼動がドンと暴落してしまったんだろうと・・そう言っても過言ではないような気がする。


そんな中では専業の立場としては、勝利に必要な武器が運のほうが重要な場合、それは手出しできないという意味になる。


しかも前日の設定配置と有無の予測の答え合わせとなる、設定推測の信頼度がこれほど下がると、明日に繋げる打ち方をするのがとんでもなく難しい。


元々はイベ専ではなく、逆に静かなホールさんで選んだ台を確実にキープできるホールで打つのがスタイルだったので、今も○周年の日でそれにプラスαの理由(例えばライターさん来店とかCSTV撮影とか)があると、お祭りになるほど設定もはいるが、そういった日を作ってしまうホールさんでは、普段から稼げることはとても少ない。


逆から言えば設定を巧く入れて、普段から稼動が良いホールさんは"そういった日"を作らなくても良い。


しかしそういった日を作らなくてもいいような頑丈なホールさんが少ないというのが切ない現状・・景気や規制やと色々な悪条件が重なっているから難しいということもあるとは思うが・・


なんか手を抜いているなぁと感じるホールさんも少ないはないような。

それでも大きな理由は規制により進んだ道、メーカーさんが選んだ道は、又は進みざるを得なかった結果、台選びは40%で自分の運が60%になってしまう機種がホールさんに並ぶことになった。


そんな中で明日に繋がる納得の台選びとその答え合わせが、自分程度のレベルでは専業の立場としての目線で行うことが難しい。

2度目となるがパチンコでもパチスロでも「勝てる」ということの前程に「勝てる台が存在する」ということが必須としてある。


>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。