ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

謝罪的な言葉から感じる現状


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 11月 14日 ---

些細な理(ことわり)が無ければ、目の前の重圧とか不安要素に押し潰されそうになってしまうようなチキンな精神。


だから必死に勝率が1%とか5%とかしか上がらない理を少しでも沢山集めて勝負に挑もうとする。


というか、そういった小さな踏ん張りを最大限で行っていないと勝負出来ないといったほうが正解。


パチンコやパチスロでは"勢い"は勇気や武器ではなくて"誤魔化し"になる。

有名ライターさんが出ているCS番組などで、たまに本音をポロっと吐き出してしまっている瞬間を、最近は本当によく見るようになった。


元々はそれほどの数を見ていないので、番組や出演者さんに偏りのある情報となる。

自分の目に入る世界限定とすれば、パチスロライターさんが実践している途中に、設定推測など行っていて「コレでヤメる理由ができた」と表現している。


なにを探していたのか?と思ってしまうことになる。

高設定を探しているなら、設定推測要素が悪い場合「ヤメる理由」ではなくて「複数あった候補台を一台潰せた(=高設定に近づけた」と前向きな気持ちが押し出されたことを感じることができる言葉が出てくるはず。


「ヤメる理由がないので、とりあえず続行します」という言葉も「高設定っぽい挙動なので続行する」と言って欲しい。


前者なら確かに"間違った"という結果に押し込まれないし、言い訳に謝りの言葉を入れる必要がなくなる。


後者の方は判断を下した人が悪くない展開での間違いでも、"良いという"判断を下したという部分で謝りの言葉を入れなくてはならなくなる。


設定推測要素で自分が一番重要視している○○の部分が強かったので追いかけましたが、3000G回した結果○○の部分が弱くなってきたので負債を大きく増やしてヤメます、判断ミスでした。



負債を大きく増やしたこと、2000Gのときの挙動のときの判断、これは謝罪することではないが、勝ち方を放送しているという強い気持ちで実践番組に出演しているライターさん達は謝るような言葉を入れる。


あそこでなんとかこの結果よりも、もう少し巧い判断が出来なかったのか?という自分への不満からでる謝罪的な言葉。


自分が今立っている立場から、こういった瞬間を見ると痛々しい。

決して悪い意味ではなくて、不安とか推測の難しい、微妙がかなり大きくなっている昨今の機種。


その中でそういった負となる精神部分や仕様部分を如何に吹き飛ばすか?

そしてどれだけ楽しそうに打てるということを表現するべき立場で、それが出来ないという重圧はとんでもなく大きいと思ったりする。


それだけ苦しんでいる。

来店イベントという普段よりも好条件の中での稼働ですら苦しんでいる。


ライターさんも自分がよく通っているホールさんの来客イベントに参加するのではなく、ほとんど初めてのホールさんでの実践だから、また少し意味が違ったりもするが。


今は巧さや持論を見せることが難しいんだなぁと実感する。


幸いにも自分は専業やほぼ専業の今も"巧さ"を見せる(伝える)立場ではないので気が楽なのですが( ´⊿`)y-


自分への厳しさをどれくらいの大きさで持つか、また"どれだけのこと"を"どれだけ継続させれば"どういった結果が生まれるのか?


そういったことを書いていたつもりだし、そのスタンスはこれからも変わらない。


「ホールに突入してから打つ台を決める」よりも、「ホールに入る前に理由のある狙い台を決める」ことが大切なのは皆承知。


自分は「ホールに入る前に理由のある狙い台を決める」よりも、もっと沢山の情報を基に"予測台"を作ってピンポントで台選びをすることが目的な「ホール模索」からでた結果を書いていくだけ。


それも出来ないときは出来ない。

自信が小さいときは打たない。

だから例え勝率が3%しか上がらない何かを探すことに10の時間を掛けることも惜しまない。


しかし・・勝率が3%しか上がらないという些細な切り込み口が・・見つからない。

100時間使って、目から血が流れている夢を見たことが懐かしい。


そんな感じで「ジャグラーEX(新旧)で毎日高設定狙いをする作戦」を4日連続で行ったワケだが・・

そろそろチキンな思考が精神の一番前にドンと構えて動かなくなりそうな・・そんな日。

>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。