ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

数奇な志しは欲望


パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 11月 18日 ---

強く信頼が出来る統計調査の団体さんの発表によると、パチンコ・パチスロ遊戯人口は前年の25%減ということになった。


これは実際にホールに通っているとリアルな数字。

計画的な薄利多売と強制的な薄利多売は結果がまるで変ってくる。


外交にて紹介するところの日本の平均的な一般家庭は、都内の3LDK(五千万以上)で家主の職業は医者だった10年前。


それを考えると自分が考える一般家庭は政府からの視点では下層となる。

自分なんて最下層になる。


その下層で生活する人間の25%がパチンコ・パチスロをヤメている。

ヤメた大半の人の理由は"面白さが減ったから"という建て前の元"勝てないから(びっくりするくらい負けるから)"というところが本音だと思われる。


言葉で表現すると「バカらしくてやってられない」となる。

たしかに夕方から3000枚を投資するのは日常的に簡単に行える作業となるが、差枚でプラス3000枚を実質的に可能とするのは1/8000を引いたら何かが起こる機種だけとなる。


他の仕様機種でも偶然的にプラス3000枚になることもあるが、ここではあくまで実質的として。


パチスロを打つ人なら大半の人が理解している番長2や北斗で考えると、実質的でないことが分かる。


3,4時間でのプラス3000枚の難しさ。

ようやくARTまで壁を乗り越えて、上乗せをしながらG数解除までARTを繋げる。


その奇跡に近いタイミングや引きや抽選を何度も繰り返して起こさせないとならない。

それが番長2の大量放出の王道。

北斗では300Gから400Gに一度訪れるARTを単発で終わらせないで、上乗せのチャンスを如何に長く継続させるか。


継続させても、それはあくまでチャンスであって出玉に繋がらない場合が多い。

ARTが出玉ポイントではなく、チャンスに成り下がっているということになる。


そのチャンス中に7揃いのARTや黄7などで大きくG数を乗せて、そこからはどれだけ沢山小さく乗せられるか!となる。


そしてこれが一番辛い事実として・・

夕方から打つと例えばARTが2000Gとか乗せてしまうと、それ以上は取りきれないARTとなってしまうこと。


"乗れ!乗れ!"というドキドキ感がなくなってしまう。

そうなると楽しいハズの大量上乗せ中のARTも、ただの消化ゲームになってしまうことになる。


ARTのG数を乗せることに楽しみを持たせるというゲーム性なので、消化試合になってしまうと、始めに乗せた瞬間に味わった勝利の快感「今日は+五万円だぜ」がいつまでも続くこともない。


なんというか・・だれが悪いとかではなくて・・残念な状況。



自分は取りきれないとこを勿体ないと考えずに、閉店までコインを増やすことができると気持ちを切り替えることに頑張っているが・・それは専業(今は"ほぼ専業")だからだと思われる。


逆に言えば上乗せのG数や気持ちの良い演出にドキドキできる度数が低いということになる。



とにかく遊戯人口の25%が減ったとされる調査結果に、なにも疑問がでないという現実に、ただただ切なくなる。


どの立場の人も全て儲けたいという志の中で頑張っているワケだし( ´⊿`)y-


そんな中、18日は朝からジャグラーEXを攻撃して、なんとかREG先行の良台を作って放置して帰宅、その後を今以上に稼働率が悪かったことがある?というレベルまで盛り下がっているジャグラーコーナーにて誰かにブン回してもらって、自分の予測台の答え合わせの正解濃度を上げるという、いつのも作戦に出てみる。


勝ち逃げというチキン稼働をなんとなくボヤかすことだけが目的ではなく・・

結果的に勝ち逃げになってしまうということを、珍しくアピールしてみる・・

まぁ、勝ち逃げしたいという気持ちは精神の80%を占めているワケだが・・


>>日本ブログ村へ
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。