ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

ペナルティー続報

「100年の挑戦(美味)」

 


    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村




 新規則続報です。

ペナルティーに関して、決まっていなかった部分を組合(メーカー側)が陳情書を出しました。
その内容は、お上に「ペナルティーとかダメだからな」って言われたのにも関わらず「ペナルティーをつけます」といった内容で全却下・・・

そして、結果的に新ペナルティーに関して決定が下されました。

その内容は、噛み砕くと「ペナルティーはダメ」という感じ。
純粋にダメというわけじゃないけど、次G以降に何も干渉してはいけないという事です。
だから、次Gから無抽選とかにするのがNG。

これは、12月からの申請分に適用されます!!


さあ、11月申請に間に合わせるためにがんばれ!開発陣!!
 



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)





100年a
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2014/10/20 12:33 ] 100年の挑戦! | コメント(4)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

無くなりません!!

「100年の挑戦(美味)」

 

これからの5号機に関してまとめます!!


    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村





 40acresさんの記事にて試験方法の変更について記載されているので割愛するが、9月16日以降の検定への持ち込み分の機械に関しては新試験方法が適用されている(らしい)

それによって、今後は「1種BBを搭載したAT機(アクセルAT)」と「ベルリプ搭載機」は検定通過は絶望的。

だけだと思っていたがどうやら様子が違う気がしている。

その理由が、保通協のHPで確認できる9月の型式試験等状況の不適合事例にある「第二種特別役物に係る役物連続作動装置作動時の遊技メダル等の獲得性能が、非作動時に比べて下がる性能を有していた。」という内容。

この内容がAT機のゼロボ中の性能が通常時より悪い、という事であればAT機は完全終了となる。
このタイミングでこの不適合事例が出ているのが引っかかる。

ここからは私の妄想だが、今回の規制(正しくは規制とは少し違うかもしれないが、今後は規制と表します)の要点は「脱法である」と警察庁が見解を示した点にある。
今までは検定通過していた内容に関して「脱法である」と指摘されたのにも関わらず、同じものを通す事があるのだろうか。
9月16日までの型式分では天井性能などの問題視は適用されないとされているが、果たしてそれは「脱法」な部分なのかそうでないかの判断は裁量である。
今までOKだった部分がどの時点でNGになっているか、全ては明確化されていない。

9月の型式試験の結果、回胴は適合3件・不適合43件。
それまでは、適合率が悪いとはいえ40%程度は維持していた。
それに比べて9月の結果は異常である。

9月に申請した機械に対しての結果というよりは、8月以前で試験をしていた機械の結果が出ているのが通例なので、9月申請分はまだ試験中となっているだろう。

来月、9月に申請された分の結果も続々と出てきた時にどれほどの適合率になるかわからない。
ネットでは「GODと北斗は無理やり間に合わせて9月16日までに間に合わせた!」「お金を積んで無理やり通してもうらうようにしているらしい」など噂にはなっているが、実際にGODや北斗が3枚AT機で検定通過するようには思えない。
(お金をつんで・・・ とかはどうも今の時代に現実的ではない気がしないでもないが?)


今、そしてこれから何が起きるのか。
スロットはどうなるのか!?


 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking

[タグ未指定]
[ 2014/10/06 12:00 ] 100年の挑戦! | コメント(4)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

パチスロが無くなる日


「パチスロ・ハウスルール (40acres)」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
東日本大震災支援について
東日本大震災被災地復興にできること     [災害ストレスに負けない方法]
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

↓重要度測定↓クリックを 宜しくお願いします

   ←←← マウスを乗せると優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking

優しくマウスを乗せるとマリさんに感謝されます
日本ブログ村もフワっとお願いします⇒


--- 10月01日 ---

最近はようやく独り立ちして、有難いことに毎日泣きそうなほど忙しい日々を送っている中、ハネデジばっかり打っていたりしてます。

そのことでも書きたいことなどあったのですが、とりあえず先に書いとけってことがあるので。


本当は美味さんにバシっと詳しく正確に書いて欲しいところなんですが・・

おそらく美味さんは、今はそれどころじゃないだろうと、筆を執りました。


警察庁保安課の齋藤康裕課長補佐から指摘があった保通協の試射試験について。



「以前にも・・ゴフォ、何度も言いましたが遣り過ぎです。

 ちょっとART(AT)の仕様とか規格とかの自主規制しなさいよ。

 これ以上スルーしたら色々と禁止にして遣りますよ!

 これは脅しではないですよ?

 手始めに型式試験のルールを9月16日に変えちゃいます」



 今までの試験での押し順はランダムだったけど、次回からは左打しちゃうよ。

 ATの押し順ナビとか完全スルーだよ?小役じゃないから、延々と左押し順で逝くよ?絶対に出玉率の下限55%なんてムリだよ?

 今の作り方で試験しても、絶対に通らないよ?通させないよ!遣り過ぎたよ」


「それと行政機関(内閣府)から"天井はパチスロ魂のめり込みの原因だから"って怒られたましたよ。

 恩恵っていうの?そのヘンのことだな。スペシャルな感じでしょ?今の機種。

 パチスロは"当たれ"って思いでレバーを擦るゲームですよね?

なぜ"当たるな"って願いながら何百Gも回すの?可笑しいよね?

公平でもない!1/2でSPなARTに突入するとか、期待値すら変わってるよ?



現実世界での会話(脅し)ならこんな感じになるかと。


試験で押し順を変えられると、今のAT機は試験が通らなくなってしまうのか?

現行機種は左を初めに停止させると、一番コインが出ない仕様になっている。

押し順小役とかは通常時にも毎G抽選している。

(通常時は左限なのは、ART(AT)突入時専用のはずの押し順小役が、内部では通常時にも毎G6拓小役が抽選されているから)

その中で第一停止が左という6択小役の2つの当選確率を強烈に下げている。

(順押しと左ハサミ打ち)

一枚役になったり強ベルになったりしていることで分かりやすいかと。

だから試験でランダム押しすると、左以外の4種類の小役がバシバシ当たっちゃうので下限に耐えていた。

まぁ、だいたい、、そんな感じだと・・



それでいったいどうなるんだ? というと、

ボーナス付ART機(A+ART)が、とりあえずの主体になるのかなと。


いきなりの鉄槌、おそらくはメーカーさんも9月まではバリっバリのAT機を製作中だったはずで、その製作中(企画中)の機種を完全リセットするのが厳しい。


そして全く新しい仕様をスグに作り出すのも厳しい。

だから"今作りかけていた機種を何とかART+ボーナス"に変更しようぜ!

ボーナス入れちゃえば、当たれば押し順とか関係なく、コインは出るから!

そうするのがベスト・・というか、それ以外に考えられないような?


下限を下回らないように通常時の小役の出現率を上げて、初当たり確率を今の3倍まで下げる?1/600とか?

平均初当たり600Gだけど、1k50G回るよ!そんな台を作るしかない。

しかしびっくりするほど通常時が退屈になることは火を見るよりも明らかかと。

それこそスマホゲームと連動で、通常時に怪獣を倒していけばスマホゲームのレベルが上がるとか、禁止された、そういったことくらいしないと打てないだろうと。

ちなみに自分は全くスマホゲームを知りませんので、全く打てなくなる。





上記の稚拙な文章は齋藤康裕課長補佐の指摘を、幼稚に書き換えたモノ。

実際確定されているのは、

「役モノ作動時の出球率の逆転」「遊戯の結果を誤認する」の2個。


例えばリプレイなのにBET押さないと回らないのはリプレイなの?3枚役と思っちゃうよね?ベルリプとかって、、あれナニ?ってことで、、

有効ラインにリプレイが揃っているにも関わらず、有効ライン以外にベルが揃い光る機能は既にOUTになっている。



------------- 某メーカー関係者 ---------------------
A+ART機に戻すとなると半年から8ヶ月は必要で、今回の規制強化によりメーカーが危機的状況におかれていることが伺える。
----------------------------------------------------


このホールから人が消えてしまった状況のなかで・・大丈夫なのか?

最悪のタイミングではなかろうか?

せめて半年前・・まだホールに人影が確認されている頃ならまだしも・・

オイルショックとウォール街大暴落が同時に来た感じになってしまうのではなかろうかと・・不安過ぎる・・

日電協も日工組も9月に入ってから会議をしているが・・

美味さん、大丈夫ですか?


次も読むかも知れない・・・
そんな勘違いが発生した方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします!

    
    順位が落ちると枕を濡らす 
   ブログ ランキング

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

[タグ未指定]
[ 2014/10/01 20:18 ] パチスロ・ハウスルール | コメント(5)

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。