ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

規制 その後・・・

「100年の挑戦(美味)」

 

リクエストに答えて、パチとスロの規制云々についてです!


    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村




 ぱちんこ、パチスロ共に規制がかかり、年末の設置機種から色々と対応されます。

共に規制、とは言えど個人的にはぱちんこの方は遊技者にとっては望まれる規制なのではないかと思っています。
ざっくりと説明すると

○初当り確率の下限が1/400から1/320に変更
○初当り時の獲得出玉は最大出玉の1/3以上、且つ、600個以上でなければならない

これらの基準を満たした機械でなければ11月以降に設置してはならない、というのが今回の内規。

のめり込み対策として今回規制がかかるわけだが、大きくはV確機に向けての規制となっている。



正直、潜伏確変なんていらないと思っているし(イライラがつのるだけ)、初当りもより多く引ける方が面白いし。
限界までスペックを追求した結果、1/400で初当り出玉が少ない機械を作ってしまうのはメーカーの性だから、そこに規制がかかってくれた方が嬉しい、という感想。

ぱちんこに関しては、起こられた事をしっかりと踏まえて規制をかけるよう、組合もしっかりとしているので特に揉める事もなく、すんなりと決まった印象があります。
(実は上層部ではゴタゴタと色々あったのかもしれないけどその辺はしりません・・・)

ただ、来年以降でメーカー別で考えると、花の慶次や牙狼のメーカーはMAXがなくなるという事で大打撃を受けるのではないか?と考えてしまう。

ここ数ヶ月で2社のぱちんこメーカーが民事再生と破産、1社のパチスロメーカーが事業撤退と大きな動きが業界内で起きてはいるけど、まだまだ来年以降が今より良くなるとは想像できない。
どこのメーカーが、という事ではないけどみんな厳しいんだろうなぁ と思っています。



 さて、話は変わってスロの規制について。
とりあえず決まった事は5,5号機になる!という事らしい(→そこから決まるのかよっ!)

 <PCで見ている方は続きは↓からどうぞ>
>> blogranking
スポンサーサイト




書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。