ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

ぶっ壊れたわたし

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村

       どもども~

先日スロ蒼天の設定5確定台を8000G回して100K負けた
まっちゅむらです~
携帯のアプリでの話でホントよかった^^;


40acresさんの記事に対し美味さんが反応しておられたので打ち手としてわたしも
何か書いてみようかと思います。

とはいえ、わたしは打ち手代表などとはこれっぽっちも思っておりませんので注意。


1)潜伏確変いらね

パチンコの前提って当りを引いたら玉が出るってことじゃないでしょうか?
このシステムはパチンコの前提をひっくり返すものだと思ってます。
あっ、突確といわれる2R確変(電サポ付)っていうのは容認しています。
とりあえず現金投資が止まりますんで。

以前であれば、潜伏なんてのは非常に割合が少なく言ってみればレア?くらいだったのですが
昨今の機種はヘソ抽選においてこの潜伏確変の割合を増やしてます。
その分、電サポ付の当りを引けば電チューからの抽選ではその割合を減らして
連荘させようとしてるのはわかるのですが

とにかく当りを引いたのに現金投資が止まらないというのはナンセンスだと思います。



2)出玉少なくね?

これはユーザーの責任もあるんだと思いますがユーザーの嗜好が高連荘に向いてしまってます。
そうはいっても1日にそんなにたくさんの玉は出せませんし、でも連荘させないとということからでしょうねぇ
実はある意味1日当りの平均出玉数ってのはどのスペックでもあまり変わりありません。
例えば3スペック並べてみましょう。

新海物語(内規変更前)
大当り確率350分の1
確変割合50% 
出玉1890個
平均連荘2.67回
初当り1回当り平均出玉 5056個
1日の平均出玉 28891個

沖縄2
大当り確率359.5分の1
確変割合67%(突確9.85%)
出玉1430個
平均連荘3.60回
初当り1回当り平均出玉 5161 
1日の平均出玉 28712個

花の慶次
大当り確率399.5分の1
確変割合80%
平均出玉 1350個
初当り1回当り平均出玉 5690
平均連荘4.21
1日の平均出玉 28503個

すっごい連荘するっていうのはまあ、幻想ですねぇ・・・

まあ、たくさん連荘する代わりに一回当りの出玉を抑えてるということなのですが
これが結構曲者でして、
昔の新海で10連したら18900個出てました。
じゃあ、沖縄2で18900個を出そうとしたら・・・13連必要で、
慶次で平均出玉で14連必要です。

個人的には確かに確変割合は増えているものの超えねばならないハードルは増えている気がしますね。
昔であれば大当りの中の50%の確変を1度引けば最低2連はいただけるのに、昨今ののはまず、確変を引いても潜伏で次に通常を引くまでになんとか電サポありの当りを引かないと連荘しないってのは・・・ねぇ。


更に、わたしが何が言いたいかというと、最悪単発という事態が割合はどうかとしても必ずあるわけでして
その場合の出玉はどうかというと
新海の場合で1890個
沖縄2で1430個
慶次の場合400個程なわけです。(全て出玉ありの当り1回として)

この最悪の事態に遭遇した場合にやはり出玉が少ないとすぐに追い金が必要になってしまいます。
当った場合の最低保障される出玉が少ないというのは問題ちゃうかと思ってしまうわけです。

後、データカウンター上でたくさん連荘してるように見えてドル箱がそれほど増えていないっていうのは、やっぱツマランと思います。

個人的にはサミーの戦国乱舞とかはそこらへんを少しは解消しようとした機種に見えて気に入ってました。
当り1回当りの出玉は1250個と少なめですが初当り時は最低2連しますので
最低でも2500個は玉がもらえるわけです。そしてそこそこの継続率ですから連荘も楽しめる。
初当り確率はちょいキツメで時短なしではありますが最低2500個はいただけるので1回当ればしばらくは現金投資が減るのでよく打ってましたよ。


3)演出長くね?
最近の機種は当るまでにかなりの疲労感が伴います。
というのもやはり演出がムダに長い!!!
1回の変動でリーチになりスーパーになり外れた後で更に発展して外れる・・・・
1つのリーチで何度もハズレ演出を見せるなと!!!!
当るんであれば長くてもガマンできますがやたら引っ張っておいて外れるわけですから始末が悪いです。
だからそれほど回していないにも関わらずなんだかかなりハズレを引いてる気分になるんじゃないんですかね?

海系なんかはやはり演出が短いですので同じようなスペックを打ってるのにサクッと当る気がするのは、このせいなんじゃないかと思います。


個人的にはリーチ演出は基本的に期待しないで眺めてるタイプなので
そしてムダに演出の種類を増やすのもよくないんじゃないですかね?
リーチ演出なんて3つくらいでその内1つが激アツ!!くらいでいいと思うんですよ。
全く期待できない2種類と出れば激アツの1種類。
海で言えば魚群経由の演出とそれ以外、
昔のエヴァで言えば期待のできないエヴァ系リーチと激アツのアニメ系リーチ
これくらいで十分。

と、いいますのも演出の数が増えたからって当りの回数が増えるわけではないのです。
ということは大当りを経由するルートが増えただけ。
ルートが増えるということは当然演出の内訳が増えるわけですからそれぞれのルートの大当り演出の頻度は減ってしまいますよね。

例えば顕著なのが現在の海です。
沖縄以前のものは大当り告知(キュインってやつです)を搭載していませんでした。
なので最もアツイ演出は魚群予告でした。
しかし、大当り告知を搭載することで相対的に魚群の信頼度は下がってしまいました。
どういうことかというと大当りの演出に告知経由というルートができてしまうと
大当りの中に占める魚群経由の演出の出現率は告知経由の分だけ減ってしまいます。
とはいえ、大当りの回数が増えたわけではない。
そして魚群の出現率自体に変化を持たせていない場合は魚群経由のハズレ演出は減っていない。

ということでハズレ演出の数は減っていないのに当り演出の数が減ってしまったため信頼度が下がってしまったわけです。

しかも告知がされちゃうとドキドキ感はなくなりますよね?
ユーザーの目から見て最近の海からお客が離れてしまったのにはこういうのもあるのかもしれません。



何気にダラダラ書きすぎたので稼動日記をサラッと^^;


つか、書けるほどのことが無かったわけでして・・・・


>> blogranking

<続き>


10月24日

この日は地元の元カノ・・じゃなくて元マイホのK店の甘戦国乙女で萌えるか、
D店の甘蒼天で手堅くいくかという2択であったわけでして

多分、安いであろう戦国乙女よりも2週間前に下見をしてよい感じであった蒼天を打つのがベターであることは明白。
ま、趣味ではなくて勝つためのパチが優先なので誘惑に打ち勝ってD店へ。

因みにD店は小規模店な上に稼動も非常に悪いため蒼天以外はまず打てません。
ほぼ全台ヘソが狭い上に下向きに叩いた上にトドメに右側下がり。

ま、ボッタ店と言ってもよいとおもいます^^;
で、稼動が低い上に誰も止め打ちなんかしないんでしょう。

というわけで、着席してみましたが


・・・・・・前来た時よりヘソの右側が下がってる予感がする・・・・orz
(釘を見て予感ってのがまっちゅむらレベル)

しかし打ってみますよ。
打ってみないとわかりませんしね!!(半分ヤケ)

最初の5kは
20・19・21・9・7で76回転
早くも吐き気がしてまいりました。
最後の2kが神様のイタズラであることを夢見てもうちょっと追加投資(間違った判断です)

ほら19回まわりましたよ!!!

でも次が12回・・・・orz

とりあえず10kで止めるかどうかを判断しましょう(遅すぎです)


そういってた打ち始めから109回転目(でも8k投資)で神様がワイロを許してくれて大当り!!

・・・・でも4R・・・・バトル演出すら経由しないし(涙)


当然オールスルーで単発

但し、玉増えはよい感じ!!

そしてこの玉も40回転(約18/k)ほどで消滅。

ちと回転率が上がった予感がするので追加投資(ただの上ムラであることを信じたくないらしい)

追加5kは
17・13・19・17・6で72回転
・・・最後の1kまでは及第点だったのに・・・orz

で、その最後の1kが下ムラであることを祈りつつ追加投資

すると追加投資6k時短後132回転目に玉玲を救って大当り!!!

しかし女神像現れず・・・・orz


そしてオールスルーで単発(涙)

但し、玉増えはよい感じ(コピペかよ!)

で、この玉も38回転程で消滅。


こうなったら意地で追加投資(ダメな手本です)

これが21・10・6・14となり吐きそうになってきたので
これで止めようと最後の1kを挿入。

すると1回転目で当りの箸を選んで大当り!!!

こんどはバトル演出にいくも宋武の奥義を喰らって倒れる拳志朗

どっかで寝坊してるかのように出てこない玉玲 orz


これの出玉で40回転させたところでさすがにヤメ!!!


稼動時間09:00~11:00
投資19k
回収ゼロ
通常396回転
初当り3(132分の1)
大当り3(4R×3)
回転率16・98(時短後の保留分含む)
期待値△5032(やっちまった)

やっぱ、最初の5kで見切るべきでしたが出玉的には問題ないので
追っかけて失敗でした・・・・orz

本来であればその後K店の戦国乙女というパターンもありなのですが
ここから1時間はかかるため中途半端に打って締められるのがイヤなので撤収


・・・・のつもりが^^;


精神が壊れてしまって
まず設定が入らないであろうD店で萌えたいがために
ツインエンジェル2などを打ってみたり

これが予想に反して出てしまい
5600GでB24、R18という変なヒキを発揮して2k投資の1130枚回収。

本日の収支+1k(12時間稼動)という結果になりました。

本来であれば絶対しないんですが・・・・壊れてたんですよ・・・・orz


というわけで本日は全くヨイところのない1日となってしまいました。トホホ





 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村⇒




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/11/04 12:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(4)
烈しく賛成です(`・ω・´)!

ただF店の削りは尋常ではないので、
2)に関しては少し増えるようになりました(苦笑

昔はずっとフル開放で・・単発即ヤメで3.9kとか・・
今の規定になってから削りが普通になって4.2kとか有ります(涙

良くなったというよりも修羅から鬼になったという感じですが^^;


演出は本当に長いし多いですよね(;´д`)
もっと多いなら面白いかも知れませんが・・

20回くらい終日打っている人でも、
"おっ!何だ!この演出!初めてだ"とか(笑
[ 2010/11/06 02:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます~

修羅が鬼ですか!!!
え~と・・・優しくなった?^^;


演出についてはリーチに突入する前の予告を増やすのは
それはそれでアリかも?なんですが


ガセと激アツの中間的な存在がいらないんじゃないかと・・・・


まあ、シンプルでもバランスさえキッチリしていてれば面白いと思うわけですが^^



コメントありがとうございましたン


[ 2010/11/06 06:02 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん、こんにちは。

増やし頼みの稼働は、厳しい展開になってしまうことがありますよね。
まっちゅむらさんでもこうなるのを見て、怖くなりました。
(でもスロットで取り戻すのが凄いです)

記事、楽しかったです。
また更新待ってます。
[ 2010/11/06 10:55 ] [ 編集 ]
ケンちゃんさん
いらっしゃいませ~
コメありがとうございます。

ただ、一点間違ってます。
×まっちゅむらでもの人でも壊れる
○まっちゅむらだから壊れる

それとスロはたまたまなので褒めちゃダメですよ(笑)

基本、頭が悪いので図に乗る恐れありです(爆)
[ 2010/11/06 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。