ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

引きプリーズ

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

先日ツインエンジェル2のサントラを購入したまっちゅむらです~
通勤中もウォーキング中も社用車で営業に出かけるときも
あのハイテンションな曲が聴ける環境が整いましたな^^


一応、役にも立たないコラムを書く予定だったのですが
この連休中に打たないつもりが2日も稼動しちゃいまして(汗)
どうせなら日記オンリーにしちゃえという感じで変更してみました。

その内、コラム2本立てとかあるかもですが(汗)

というわけで本日は2日分です

1月8日(土曜日)


本日わたくし会社を休みに「しました」(笑)
とはいえ、未だお店にいたっては正月気分が抜けてないような状況と思われます(汗)
なので、いつもように高速代を払ってF市まで走るのは恐いかなと。
かといって地元K店のボッタ振りは新年に拝見しているのでこちらもパス。

というわけで、地元・・・ではないですが、30キロほど離れた田舎のパチ屋に行く事にしました。
というのも、最近このパチ屋がやたらCMを打ってるわけです。
恐らく高速代無料のエリア故に遠隔地のお客を呼ぼうとしているのかなと。
更にこの店は交換率は27個と高いのですが甘蒼天が設置されておりますので様子を見てみようかなと。
田舎だけに右が甘いかも・・・とスイーツな脳で妄想してみまして
どうせ、他に行く店がありませんから遠征してみることにしました。


さて、車にツイン2のCDをセットしてノリノリで出かけますよ~~~~^^
いや~エンドレスヘブンはいつ聞いても破壊力抜群だなぁ
そういえばツイン3が出るという噂が聞こえてきてますが
ART機だとヤだなぁ・・・・ツインエンジェルはやっぱRTがお似合いだと思います。
ネッ!美味さん!!!


と無茶ブリをしていると無事到着♪


2台ある甘蒼天は2台とも空席。
一応わからんまでも釘を見てみてみると右は甘そうな感じ♪
ヘソはヤバそうな感じですが、はかま釘の入口付近のこぼしが狭いような気がする・・・・
ま、打ってみないとわからないのがまっちゅむらクオリティですので打ってみましょう!!!


最初の5Kは
18・14・14・22・15で83回転(思ったとおり回らねぇ)
次の5Kは
23・20・20・12・17で92回転(これならマシ)

で、新年一発目も確率超えるわけね orz

記念すべき1回目の初当りは12K投資の207回転目に
ボタンプッシュで玉玲群が飛んできてノーマルビタ!!!
そして4Rランプがペカ!!orz
当然のようにオールスルー
まあ、これが甘蒼天ですよ。

当然飲まれるかと思いきや
時短後僅か36回転目に宋武をぶん殴って大当り
そして4Rランプがペカッ!!orz
STをスルーしたのでオールスルーかと思いきや
時短中5回転目にロン毛のロリコンが幼女を口説いて大当り
更にST2回転目に扉を選ぶミッションで全て金色扉で大当り!!しかも15R!!
ST中にもう一つ当りをもぎ取ることに成功(4R)
で、時短終了間際に記憶喪失チャイナコスプレ女子の記憶が戻って15Rゲット!

さあ、一気にラクな展開になりました。
しかも右側の調整は非常に甘うございます。
もう玉増えバリバリ^^V

次の初当りは時短後28回転目に演出忘れましたが大当り
そして4Rランプも点灯(汗)
当然オールスルー

しかしここでショッキングな出来事が!!!
時短後の保留消化中にリーチが!!!
大当り確定だと思いきや無情にもハズレ
・・・・と思ったら突確でした^^;
だけどどうせ当るんなら時短中に当って欲しかった
そしたら時短60回なのに・・・・
で、何も奇跡は起きないままオールスルーorz

次の初当りは時短後141回転目にバンジー成功して大当り!!!
でも4Rランプが・・・・(涙)
はいはい、オールスルーですよ!!!
しかしあの玉玲を救えリーチですが
飛行機がバクダンを発射するじゃないですか。
あれ、建物にめっちゃ近寄ってません?
つか、あれだと飛行機自体も建物に激突すると思います。
見る機会がある方は見てみてください。
絶対ヘンですって!!!

話がそれちゃいましたが次の初当りはちょっと早くて
時短後51回転目。
犬をぶん殴って大当り!!!!
でも・・・(以下略)
しかし!!!ST3回転目に15Rをゲットォォォ!!!!
更にST4回転目に4Rを上乗せし、
時短中40回転目にロリコンロン毛があんなことしたりこんなことしたりして15Rゲット!

次の初当りは時短後僅か9回転目に当りの箸を選んで大当り!!!!
でも・・・(以下ry)
当然(以下ry)
なんか、この時点で初当り時にバトル演出にことごとくいかないわけですよ。
ホント夢も希望もないって感じです・・・・

次の初当りは時短後100回転目に宋武をぶん殴って大当り
で・・・(以下ry)
そしてオー(以下ry)


次の初当りは時短後154回転目に歴史的遺産をぶち壊して大当り
もう、言わなくてもわかりますよね!!!(涙)
めでたく初当り時9回連続4Rランプ点灯ですよ!!!!

そして何度目か数えたくないくらいオールスルーorz

次の初当りは時短後61回転目に箸を選んで大当り
そして本日初となるバトル演出!!!!
相手は飛燕だったので攻撃を喰らうもヘヘンと立ち上がって14Rゲット!!!
そしてST2回転目に15Rゲットし
時短中にも扉の向こうに玉玲が待ってて15Rゲット!!
更に時短後の保留消化中にストーリ予告から7がテンパイ!!!!
当然当って15R&時短60を上乗せ!!!
さすがにこれはスルーしましたが、ヨシとしましょう!!!
出玉もこれで5箱にまで成長!!!


次の初当りは時短後73回転目に爺が登場して突確。
これもオールスルー

で、次の初当りはドル箱3箱を消費した時短後364回転目
七星チャンスで大当り!!!
で、4Rランプもペカリ!!!
3倍以上嵌って単発とは・・・orz
つか、わたし1日1回は3倍嵌りが必須ですか?
なにか悪い事した??ねぇ、した??

そして更に1箱消費した時短後116回転目に犬を殴って大当り
で、4Rランプがペカリ。

そして更に・・つか、最後のドル箱を消費していた時短後152回転目に大当り
で、4Rランプがペカリ(涙)
もう、スキにして欲しいわぁ・・・(泣)
しかしこれが時短中に4Rを引いて時短60をゲット!
更にその時短中の51回転目に7でテンパイのエリカミッションが当って15Rゲット!
更に時短中の15回転目にも7テンパイの玉玲ミッションが当って15Rゲット
その時短を消化したところでヤメ(あまりに回らないので)
はかま付近のこぼしが狭いような気がしていましたが結構な頻度でここに玉がひっかかってました。
ブドウになることはありませんでしたが、玉がひっかかることで後ろから来ている玉がぶつかって
勢いが失われてヘソに届かず・・・・
ここの部分は広げて玉を逃がして回転率を落とすのはよく見ましたが
イヤイヤ、色んな調整方法があるもんですね。



W店(27玉交換)
稼動9:00~18:00
投資12K
回収17.8K(4843個)
通常1510
初当り15(100.6分の1)
大当り27(4R×15、14R×1、15R×9、突確×2)
回転率22.07/K(スペック通りで計算)
実質回転率16.7/K
期待値14137
期待達成率89.3%(欠損2251個)
玉増え約3600個

で、このホールで甘戦国乙女を発見したので3Kを打ってみて
使えないことが判明(スルーは広いのですが、ステージからの玉が弾かれすぎで回らず)

この甘蒼天も押さえの押さえくらいですな。
好んで打つほどじゃあないと思います。

つうことは、わたしの放浪の旅はまだまだ続くわけですな(涙)


>> blogranking

<続き>

1月9日(日曜日)


前日に寝たのが3時前だったのに間違えてアラームをセットしたままだったため
5時に起きてしまうわたし・・・

もっかい寝てもいいのですが、この際だからおでかけしましょう!


で、昨年作ったF市のパチンコマップを片手に行く予定だったのですが
F市の手前のO市に向うわたし。
いえ、もしこっちに打てる店があったらF市に行くよりも距離が短い分長く稼動できるので・・・・^^;
誰ですか?ラクしたいだけだろうとか思ってる人!!・・・・その通りです(笑)
まあ、こっちがダメならF市に行けばいいかなと。
(普通は逆です。最初に遠いトコロから攻める方がトータルで稼働時間は長く維持できます。要は横着なだけ)

一応、こっちの店もP-世界でチェックは既にしているのですよ。
甘蒼天がある店もピックアップ済(つっても1件しかないんですけどね・・・)
まあ、規模がパチとスロをあわせて400台くらいの規模なのでわたし好みでもありましたので
是非ともお邪魔してみたいと。


そんなこんなで、今日もツイン2のサントラを鳴り響かせながら失踪・・・じゃなくて疾走するわたし。


お初ではありますが、実は親戚の家ががこの付近にありますのでおよその場所はインプット済。
後はまっちゅむら方向感覚と実際の方向が少しずれているというトラブルがあったものの無事到着いたしました。


開店してからのんびりと入店するとケンちゃんが待っててくれましたよ。


昨日は他所の店のキミに酷い目に合わされたから今日は優しくしてねん。
と、ココロで呟きながら実践開始

最初の2Kで50回という超上ムラを頂戴してかなりびっくりするわたし。
こんなに回る蒼天なんか初めてでない?(まあ、どうせすぐに垂れてくるんでしょうが)
そして、2.5K投資の57回転目に飛燕を倒して大当りゲット!!!!

しかもいきなりバトル演出!!!!
昨日はなかなか見れなかったもんなぁ。
どれどれ?相手は・・・・宋武さんですか・・・
しかも奥義で攻撃してきますか・・・・
拳志郎君は・・・ダメ?・・立てないの?
じゃあ玉玲さんは・・・?・・・・・え?・・・まだ起きてない?
フーン・・・そうなんだ(T-T)

てなわけで4R確定でございましたorz
そして昨日から続くオールスルー


そんでもって無情にも出玉は消滅( ToT)y~~~イツモノコトサ

ただ、この店の甘蒼天・・・右がかなり甘いんですけど・・・・・
ST+時短20回で80個くらい増えたんじゃなかろうか
だとしたらメッケモンですぜ奥さん!!


しかし交換率が不明なためビクビクしながらも追加投資
すると追加3.5Kの時短後121回転目にバンジー成功で大当り!!!
昨日に引き続き4Rランプが点灯してましたけどね!!!(ヤケ)
しかしST中に無事当りを(4Rですが)を引いて時短60の権利獲得!!
それがスルーするかと思われた時短中48回転目に洞窟の向こうに宋武が待っていて大当り(4R)
そしてST中に待望の15Rをゲットし都合4連荘!!!


次の初当りに時短後166回転目に犬をぶん殴って大当り
またも4RランプがペカッとするもST中に当り(4R)を引いて時短60ゲット!
そしてその時短が終わろうかという時短中53回転目に突確を引いて最初からやり直し
いやぁ~結構玉が増えたところでもう一回最初からできるんですからラッキーですよ!
そしてST中に4Rを引き、またも時短終了近くの49回転目にも4Rをゲット!
おまけにST中に突確を引いて都合6連!!実質4連ですが出玉的には5連分くらいはあります^^V


次の初当りは意外と早くて時短後33回転目に宋武にさっきのバトル中の仕返しをして大当り!!
そして本日2度目のバトル演出へ突入!!!!
今宵の相手はヤサカさんですね。
今度は勝たして・・・って、あなた!!手から稲妻がでてますよ!!!
そんなんで殴られたら!!アアアアアッ!!!
玉玲さ~ん!玉玲さ~~ん!出番ですよ~!!!
AD「監督!!玉玲さん、化粧のノリが悪いので今回は出ないって言ってます!!」
監督「何?本番中に何ワガママ言ってくれちゃってるの?!ちょっとスタイルがいいと思って・・・・
仕方ない。オイ、拳志郎、お前もういいからそのまま寝とけ」
拳志郎「え?・・イヤ・・オレまだ立てますけど」
監督「いいんだよ!俺ァ、もう気分悪くなったので帰る!!お前も時間まで寝てたら撤収な!」
というやりとりが機械の中であったかどうかは知りませんがまたも負けorz
しかし、お詫びにST中に玉玲絵柄でリーチ成立して大当り!!
そして時短中に4R・その後のST中に15Rを引いて4連!!!
ドル箱も5箱にまで成長いたしました。


・・って、あれ?どこかで見たようなフレーズじゃね?
その後はもしかして・・・・?






ご想像通り次の初当りは時短後281回転目
カッパをマッサージして大当り!!!!
そして光り輝く4Rランプ!!!(もうヤダ!)
当然のようにオールスルー




さて、こんだけ嵌ったら次は早いの頼みますよ?




次の初当りは時短後325回転目・・・って、さっきより悪いじゃないかい(つДT)
ご想像の通り燦然と輝く4Rランプ!!!
そしてまたもやオールスルー
で、ドル箱は手元の1つのみ・・・・orz
クソー・・・厄年は去年で終わったはずなのに!!


で、次の初当りはさすがに早く時短後72回転目
ヒゲを殴って大当り!!!
まあ、いつもの4Rですけどね(いいんだもん)
しかしST1回転目に当りをゲット!!!
そしてまたも時短終了間際に今までサボリまくってたコスプレ女子が仕事をしてくれて大当り!!
まあ、7絵柄テンパイ(激アツです)の玉玲ミッションを外してたらさすがのわたしも怒りますけどね!!!
そしてその時短中に15Rを引いて4連荘!!出玉も大分回復

次の初当りは時短後僅か48回転目
ヒゲを殴って大当り
そして(以下ry)
しかしながらST1回転目に大当りゲット!!!
これがバトル演出に!!!(つか、多分これは確定じゃね?)
散々やっつけてくれたヤサカをぶん殴って無事エクストラボーナスゲット!
つか、2日間通じてバトルで1日1回しか勝てないっておかしくないですか?
これがST中にも15Rを、その後の時短中に4Rを上乗せして都合4連

次の当りも時短後32回転目と今までの帳尻を合わせるかのように早い
ミリオネアマニアのヒゲが溜息をついて大当り
ま、想像の通り4Rですけどね
どうせオールスルーでしたけどね!!!

この後は
時短後53回転目に突確・4R・4R
時短後196回転目に4R・4R(二倍嵌ってこれかよ)
時短後9回転目に4R
その時短後84回転させたところで早いながらも稼動終了


P2店(33個交換)
甘蒼天
稼動9:00~18:00
投資6K
回収19.6K(6393個)
通常1477
初当り12(123分の1)
大当り32(4R×22、14R×1、15R×6、突確×3)
回転率29.58/K(スペック通りとして計算)
実質回転率20.99/K
期待値23447
期待達成率83.8%(欠損3348個)
玉増え約4100個

実は交換率は景品交換した際にようやく判明したのでございます(汗)
それとこの店貯玉可能であることも判明いたしました(手数料が別途必要ですが)
しかし、それにしても調整が甘いなあと感じましたよ。
同じ交換率であればお隣のM市のM店も同様ですが全く違いますもん。
こりゃぁ、ようやく安住の地を見つけたかもですよ!!!
といっても他に後2件は見つけなるべく来店頻度が増えないように気をつけたいと思いますです。


それにしても2日続けて引き弱なわたしでございますよ。
とはいえ、それでも2日とも負けていないのはやはり高期待値の台を
打ってるからにほかならないと思います。


あっ!そこ!失笑しない!!!




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/01/12 21:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(5)
ツインはRTがいいですよね!
なんでもかんでもARTにすればいいってもんじゃない事を感じてくれればいいですよね!

それにしても相変わらず行動力が凄い!
いつか必ず次回は引きかてますよ!
あとコラムを楽しみに待ってます!
[ 2011/01/12 22:59 ] [ 編集 ]
>美味さん
ツインのRTはあれでちょうどヨイですよね。
しかもストックがなくても3択ですので自力継続への望みもありますから
個人的にはツイン3の登場は嬉しいような恐いようなという微妙な感じです。

行動力っつうか
個人的な技術力が足りないもんですから、せめて技術が足りない分は足で探して甘い調整の台を探すしかないってな感じですよ(汗)

例えるなら近場の劣化した女子を相手にするくらいなら遠出してコミケに参加したい!!こんな感じでしょうか?

コラムに期待??
またまたそんなプレッシャーを・・・(汗)
・・・頑張ります
[ 2011/01/13 09:29 ] [ 編集 ]
おつかれさまです!

早起きは・・という感じですね^^!
彷徨い続けた砂漠にオアシス発見!

でも年の為にもう一年間追加で厄払いをしたほうが( ´⊿`)y-
なにせ・・まっちゅむらさんですから(笑
[ 2011/01/13 19:07 ] [ 編集 ]
(^◇^)まっちゅむらさん、こんばんはー。
二日間とも良い台をつかまれておられますね。
^^ 足を使って、きっちりと。もう一流のパチプロさん以外の何物でもないと思います。

(^◇^)つ応援凸凸凸ー!!
最後に遊技したお店が、安住の地である事を心から願います。
それでは失礼致します。m(^◇^)m
[ 2011/01/14 00:33 ] [ 編集 ]
>40acresさん

2日目のはですね。
初日がそれほど悪い内容ではなかったので調子に乗って
今日も行っちゃう?みたいなノリでした^^;

わたし、よく考えたら厄年は終わったものの生まれてから一度も厄払いなるものをしたことありませんでした。今思い出しました。

わたしの厄は次回記事と一緒に添付しておきますww


>おーさまさん
お褒め頂き有難うございます!^^
まあ、基本ヘタっぴなので打てる台を探さないとっていうだけです(汗)

あっ、でも最後の店の調整は甘すぎ?ということは上級者が誰も触っていないのかもしれません。ですので暫くは近づかないようにして
あくまでも偶然立ち寄った人が出したと思ってもらおうかなと。
ということはまだまだお店探しが必要な感じです(溜息)

コメントありがとうございました。
[ 2011/01/14 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。