「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」
ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

どもども~
もし全日本嫌妻家選手権なるものが存在するならば
優勝候補筆頭であろうと自負しているまっちゅむらです。
さて、マスコミなどでパチンコが原因で借金苦なんて報道しているのを見かけることがありますが
わたしから言わせれば非常にナンセンスじゃないかと思ってます。
あっ、スロットの場合はわたしにはわかりません!
投資のスピードがパチとスロでは全く違うので・・・・^^;
というわけでわたしが語れるのはパチのみの話なのでアシカラズ
まず、パチンコで数百万の借金ができるなんてのは長期的なスパンではあるでしょうが
1年とか2年で負けれる金額ではありません。
例外的には1日10時間座って週に6日間とか通っている方は別です。その条件なら負けることは可能です。
そうでない場合、よっぽどのボッタ店で平均1時間2Kの負けくらいで推移しております。
ということは1000K負けるには500時間が必要なわけで、1日3時間くらい打つ人で330日、
1日5時間打てる人で100日必要です。サラリーマンの人で打てる時間が3時間くらい?主婦の人で
3~5時間くらいではないでしょうか?当然100日間って約3ヶ月ですが、それでも1日も休まずにという
計算ですから実際には9ヶ月から1年必要だと思われます。
そもそもホントに1人当り1~2年で数百万も客を負かせてるんであればホールさんはもっと儲かってます。
新台入替えの費用の捻出だとか考えなくてもいいんじゃないですかね?
では、どうしてこういう報道がなされると思いますか?
これはマスコミがパチンコを理解していないってのとパチンコというダークなイメージから
こういうシナリオが一番一般の人に受け入れられやすいからだと思います。
但し、パチンコが原因かどうか不明ですが1~2年で百万以上の借金が出来る人もいるのも事実。
どうしてそういう事ができるのでしょう?
その答えの前にみなさんはパチンコで勝った金はどうしてますか?
多分8割以上の方が飲みに行っちゃうとか、何か物を買うとかしていると思いますが、合ってます?
実は、ユーザーのそういう行動が借金の原因になっているのです。
どういうことか説明してみましょう。
例えばまっちゅむら(仮名)が少ない小遣いの20Kを手にパチンコ屋にフラッといきました。
たまたま空いていた初代牙狼に座ると、驚いた事に僅か2Kで大当り!!
しかも魔戒チャンスに突入!!!
これが大爆発してめでたく20連荘!!
時間も遅いので即止めして交換。
たまたま等価交換であったため120Kの大勝利!!!!
軍資金と合わせ手元には140Kの大金が!!!
そこでまっちゅむら(仮名)は友人を誘って豪遊して一晩で50Kを使い、
帰宅後も尼存にてあ~~んなモノやこ~~んなモノを注文して40Kを使いました。
それでも手元には軍資金と合わせ約50Kのお金が残っております。
そして翌日その残った50Kを握り締め同じ店に突撃!!
すると今度はいきなり嵌って40Kの負け。
頭にきたまっちゅむら(仮名)は翌日の朝から並んで初代牙狼に突撃!!
すると初当りは早いものの魔戒チャンスに入れず気がつけば残っていた小遣いの10Kはなくなってしまい
打ち続ける為に60Kをカードで借りて打ち込みその日は結局投資70K、回収10Kで60Kの負けとなりました。
この時点で借金50K
その翌日、懲りないまっちゅむら(仮名)はやはり同じ台を打ち
初当りは早いものの連が続かず投資30K、回収10Kで20Kの負け。
前日回収した10Kでは足りずまたも20Kの借金をしなんとか10Kは回収したものの借金は20K増え、
合計70Kとなってしまいました。
さて、ここでまっちゅむら(仮名)とパチンコ店との収支関係を見てみましょう。
1日目は2K投資で120K回収なので118Kの勝ち
2日目は40Kの負け
3日目は60Kの負け
4日目は20Kの負け
この時点でまっちゅむら(仮名)のパチンコの収支は△2Kです。
4日間で2Kしかまけていないのです(ここ重要)
なのになぜ借金が出来てしまったのか?
たまたま出て勝ったお金を使ってしまったからに他なりません。
パチンコだけに焦点を当てるとタマタマ最初に出たけどその後飲まれちゃったってだけの話です。
そしてその間に言ってみれば本人の収入に見合わない買い物やお金の使い方をした結果
借金しちゃったってわけです。
これは借金の要因にパチンコがあったかもしれませんが主な要因はまっちゅむら(仮名)の
金銭感覚が間違っていた。わたしはそう思います。
豪遊せずにプールしておけばどうってことなかったんです。
当然一般客でありますから期待値のマイナスの台を触り続けていますから長期的にプラスへ浮上することは
ありませんが、それでも数百万もの借金を背負うなんてことにはならないと思います。
パチンコで得たお金は泡銭とよく言います。
泡銭だからこそ、泡と消えることを前提にお金を使っていけばそれほど大きな負けには繋がらないと思います。
そして勝った時こそ、財布の紐を堅く!!
これだけで借金までしなければならないなんて事態はかなり減ると思います。
マスコミの方には報道の仕方をもうちょっと考えて欲しいですね。
「パチンコでまぐれ勝ちした主婦が身分不相応な豪遊したせいで借金を抱えることになった」
せめてこれくらいで報道して欲しいもんです。
それでは稼動とならなかった稼動日記でもどうぞ~
>> blogranking
<続き>
1月10日
世間では成人の日。
街中では振袖姿の女子とかがウロウロするんでしょうが
彼女達が目覚める前に出発しちゃうんだからお目にかかれるはずがありませんわな(涙)
いや~連休中の2日間でとりあえず結果を出したので
ちとモチベーションが上がって本日も出発することにしちゃったのです^^;
ホントは今日はマン喫で15時間マッタリっていう予定だったんですがね~
で、本日はF市に突撃。
まっちゅむら作成のF市で甘蒼天が設置されてるお店マップを全部廻ってないんで
そこらへんを攻めてみようかと。
一応、偵察なんですが打てるようならそのまま稼動するつもりで突撃~~
1件目
こちらは前日同様小さくて古いというわたし好みの店舗さん
さ~て、甘蒼天の具合はどうかなぁ~
う~~ん・・・わからん!!(爆)
但し、右側は対策されてるっぽいがこれも当らないと検証できませんから
とりあえずお金を入れてっと・・・・
1Kで17回転。
次に入れた0.5Kでカウンターの数字かわらず(--#)ナンダコレ
ヤメ!!!!撤収!!!!!
・・・・のつもりが甘アグネスを発見。
よくよく考えたらこれも電チューの戻しが4個なんですよねぇ
ってことは回りがそれなりでも増やせれば勝負できるかも?
というわけで甘大海スペに着席。
最初の2Kで50回転!!!(゜o゜ )オォ!
で、次の0.5Kでカメゲット!!!
これがジュゴン・サメと揃って3連!!!
最後がサメなのがチト寂しいがしかたあるまい。
問題の電サポ中は・・・・増えてるんじゃない?
ってことは(`・Д・´)ゾッコーシマス
125個入りカップで計測すると
9・7・14・10・13で53回転(ビミョ~~)
15・14・7・10・9で55回転(もうちょい)
9・9・9・14と来た頃で飲まれorz
微妙だなぁと思ってると2台左の台のヘソが上向きに見える!!!!
ってことで移動
さて、こっちはどうかなぁ~
1K毎に
29・13・27・27・22で118回転(もうちょい?)
20・14・21・20・21で96回転(アレアレ?)
つか・・・55+53+118+96=322
今日も3倍オーバーですかorz
いいかげんそういうの勘弁して欲しい今日このごろ
そう思ってた矢先に大当り
11K投資233回転目の出来事
これが単発かと思いきや時短終了間際に引き戻すなどして
6R×4、4R×3の7連!!!
電サポ中はちょい増え?回転率が悪ければ打てなくなるパターンですな。
ということで時短後もとりあえず続行
すると時短後47回転目めにリーチ後にアグネスカットイン!!!
これが待望の15R!!!!
しかし痛恨のオールスルーorz
しかも若干減っちゃったし(T-T)
どうしようかと悩みながらも続行
すると時短後40回転目でカメ単発
時短後98回転目に6R×3連
しかもどうやら回転率も20/Kっぽい?
打ち続ける意味がなくなってきたものの持ち玉なのでという理由だけで続行。
次の初当りは時短後80回転目に6R&4R
そして時短後69回転目にエビ単発
時短後回すもやはりダメっぽいのでヤメ
H店(33個交換)
稼動9:10~14:00
投資13.5K
回収14.6K(4385個)
通常818回転
初当り7(116分の1)
大当り18回(4R×5、6R×12、15R×1)
回転率22.06(スペック通りにて計算)
実質回転率21.0
期待値5713
交通費ナシで貯玉手数料無料なら打てるレベルってことはダメですな。
さて、それでは次行ってみよう!!
次に向ったのは山の中にあるF店
地図を頼りに走ってると見つけた!!!
・・・けど潰れてる・・・・( ToT)ウソン
失意のまま走ってるとありましたよ!!!
どうやらさっきのは潰れた2号店だった模様
こっちは開いてますよ!!!!
さて、入店してみるとお客少な!!!
これじゃ朝から来ると目立つ事間違いなしだな。
でも甘蒼天があるのでお金を入れようとすると紙幣をいれるスロットも
硬貨の投入口もナシ・・・・
懐かしのパッキー購入ですか!!!!
どんだけ設備の入替えを行ってないんだ・・・つか、だからお客も少ないのかなぁ
でもパッキーを3K分購入して打ってみましょう!!!
1Kで13回転
ハイ!!消えた!!!!
スロエリアに設定1の絶対衝撃を見つけましたがスルーして撤収
さて、次次!
次は街中から少しはずれたところにあるS店
さあ、そろそろ回ってくれよ(-人-)←釘をみなさい
1Kで10回転
ハイ!!!こちらも消えた!!!
さて、どんどん行くよ!!!
次は街中の中規模店
ハイ!甘蒼天は1円パチでしたorz
てっしゅ~~~!!!!
・・・とその前に羽海物語を発見したので2Kだけ試すも当らず
気も済んだので撤収
さあ、次はどこだ!!(もうヤケ)
次は街中のお店ですが
さすがにこれはないだろうという感じなので打たずにヤメ!!!
だってヘソが逆ハの字なんだもん。
ここも撤収!!!!!
・・・のつもりがスロエリアで「らぶゲッCHU」なる萌えスロを発見
どう見ても設定1なのですが打った事ないので台の前を5往復した結果
1Kだけ・・といいながら座る中年管理職
今年の誓いもへったくれもない感じですな
しかも1Kで全くなにも演出がでないのでもう1K追加(汗)
すると今度は周期チャンスゾーンに突入するという罠
しかも追加した1Kで終わらないためしかたなくもう1K追加。
結局はRT突入できずに終わり、わたしの心も折れて撤収
え~~、本日の収穫
パチンコマップの記載している店がダメであることが判明したこと!!(負け惜しみ)
今後の立ち回りとしてはF市のP店、O市のP2店、地元のW店のローテーションという感じでしょうか。
正直、後2店舗欲しいところなんですがねぇ・・・
しかもP店もW店も非常に厳しい調整ですので収支的にあまり期待できませんし・・・・
今後は甘蒼天だけでなく電チュー4個戻しの初代甘沖縄や大海すぺアグネスも
対象機種として洗い直してみます。
すんません・・・今回はオチないんッスよ

← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は
応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)
残業アリ!小遣いナシ(笑 それでも頑張って逝きます(笑
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、 「釘読み下手でも・・・」も 何卒、宜しくお願い致します 日本ブログ村⇒
|

|
スポンサーサイト
ただの無駄遣いが多かったので…
脚色されたり、真実ではないことをさも真実のように流されると、嘘との判別は難しくなりますよね。
自分で書きたかったですけど書けずにいた事を書いてもらってありがとうございます!