ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

大波で難破?

「100年の挑戦(美味)」

 どうも美味です。
2月の3連休は松島に牡蠣を食べに行くか、名古屋に鳥を食べに行くか迷っています。

ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
100years_challenge@mail.goo.ne.jp
こちら↓は日本ブログ村


先週発表された新台です。

<パチスロ>
○GETだ!BILLY[ユニバ]
○残機尽きるまで私は戦う[トリビー]

<ぱちんこ>
○CR修羅雪姫[平和]
○CR GⅠ DREAM[サンセイR&D]
○CR悪代官[豊丸]




 毎週新台が必ずというほど発表されますが、だいたいが発売2~3ヶ月前にお披露目されます。
今新台で導入されている機種は去年の10月くらいに発表された機種ですね。

その中で、年始一発目の新台として入荷され、設置台数も郡を抜いている機種が「サクラ大戦3」です。



しかし、先週あたりからネットで賑わいだした噂。 
ホールの方のブログで、一人だけではなく色々な人が騒ぎ出したのが「設定1でも機械割りが100%を切らない」というものでした。

これは、全国データで出ていたようです。
いわゆる「甘すぎる!」という事実。

もともとの機械割り

設定1   97.2%
設定2   98.8%
設定3  101.3%
設定4  104.9%
設定5  110.0%
設定6  115.0%

です。 決して甘くはない機械割りとなっています。
上の設定が実際よりも低くて出ない、というのでここまでのクレームはなかったと思いますが、下の設定で抜けないという事で今回はホールからのクレームが出ているようです。
ちなみに、全部ネットでの情報(ホール関係者といっている人のブログなど)ですのであしからず。

それによって、ホールではサクラ大戦をシマ閉鎖している所もある模様。
さらに、週明けにはサミーからの正式発表がある模様です(もしかしたらこのブログの更新時間には何かしらの動きがあったかも?)




 この話題について、最初はただ甘く出すぎているだけでしばらくしたら落ち着くだろうと思っていました。
ART機ですからね。 たまたまっていうのと、新台導入時で平均設定が少し高いためもあってかな、と。

一昔前、AT機全盛の時にサミーのバグが発見された時がありました。
有名なレバーコピーのバグの時です。
その時は即効で全台が打てないような状態になりました。 それこそ午前中にその情報を聞いたと思ったら午後にはどこにいってもサミーの台は打てないような。
今と比べてネットがこれほど普及されていない時代ですらそうだったため、普通に動いているサクラ大戦を見てただの噂だろう、と思っていました。


ですが、ある情報でサミーの内部でもバタバタしているという事を聞いてから注目しだしました。
まさか本当に何かあったのか? と。

>> blogranking
機械を作って検定に申請する際、莫大な数のシュミレーションデータを取ります。
それこそ何十億G、何百億Gというデータを。
設計値とシュミレーション値が間違っていれば、どこかしら設計のミスがあるかもしれないからです。

さらに、申請書類としてサブの仕様の書類を提出しますので、あまりにも違った内容だと検定通過しませんしね。

もし本当に出玉の設計値のミスであれば、今回は何をどこでミスったのか。
噂では、BB中にレア役をハズすとART当選率が4%上昇してしまうとか、SBSのシステム自体に問題がある、とかですが・・・

BB中の事などは検証ですぐわかる気がすると思うんですけどね。
SBSのシステムも、組んでいく過程で一番気をつけなくてはならない所だと思うんですけどね。

まさか、プログラムを組んだ人が仕組んだとか?

もしくは、最後の最後で抽選値の振りミスをしてしまったとか?
検定は運よく通過したけど・・・  みたいな?




もし今の段階で設定1の機械割りが100%越えているとしたら、実際には103%くらいあると思うんですよね。
新台導入したばっかりで打ち手としても完全な打ち方をしていない人が多いわけですから。

ただ設定1でも甘めでちょうど機械割りが100%なだけだとしたら、それほど騒がなくてもいいんじゃないかな、と。
実際等価以外のホールでは問題ない、といっている所もありますし。
等価のホールでも、ART機で完全な打ち方でやっと100%だとなかなか実際は100%になりませんからね。
一回でも小役取りこぼしたら99、9%ですから。

逆に「利益がない台なんてうちでは使わない!」というアピールにしかなりませんからユーザーにはあまりいい心象をもたれませんよね。

というか機械割りってメーカーの公式発表なんですかね?
ネットで営業資料探したら機械割りが書いてなかったんですよね。











まあ、ただ問題なのはバグの時ですね。

BB中のレア役をはずす、というのは設計値のバグですから。
噂では全撤去して違う機種で保障とか。 これってサミーにとっては100億以上の損失ですよね。




もしかしたらサクラ大戦3は全国のホールから姿を消すかもしれません。
そうなった場合、作り直して再度申請して発売するんですかね?
でも印象は悪くなりますよね。

何がどう間違ってしまったのか、それが気になります。
真相を待ちます。

ー了ー




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村





コメントに頂いた疑問など、お答えできる範囲で記事にしますので今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/24 15:52 ] [ 編集 ]
毎度です~
サクラの件は2ちゃんでも話題になってますね!!

個人的にはグリシーヌ派のまっちゅむらでした~^^
[ 2011/01/24 17:30 ] [ 編集 ]
設定推測要素の高いART回数に影響しているので怖いですよね。
ここまで話が広がると真実は関係なく"ヤバさ"だけが先行して・・

履歴を見るだけなら"誤爆"なのか"バグ"なのか"ゴト"なのか"高設定"なのか?
判断が付かないですよね^^;
シマ閉鎖orALL設定1になってしまって・・サクラはどうなるのかと^^;

ホールの人も回収出来ない機種は出すことも出来ないと悲しんでいました。


PS
非公開さん、ご連絡有難う御座いました^^!
みんなで相談させて頂きます!
[ 2011/01/24 20:07 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん> お疲れ様です!
個人的にはサクラ大戦って何?くらいなので興味ありませんw
甘い甘いっていっても、それで打つよりは何でそうなったかが気になって仕方がありません!


40acresさん> これが仕様どおりで売り方が違えば問題なかったんでしょうね。
ま、その分ホールさんは最初から買わなかったんでしょうけど。
そろそろ正式発表が? と思いながら何事もなく。
設定1でも103%程度という噂なので打つなら今?
2月にはほぼ姿を消して、あっても設定1固定となりそうな予感です。
[ 2011/01/25 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。