ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

嗚呼勘違い

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

みなさん、スロット打ってて序盤調子がよくて「高設定かな?」と思ってたら中盤頃に「もしかして中間?」と思いながらももしかしたら上向くかも?と
打ち続けた結果キッチリと低設定だったという経験はありませんか?

わたしは嫁がそうでした(爆)
いやぁ~出会い→結婚前→現在ときれいな右肩下がりのスランプグラフを描いてますわ

見切りが下手くそなまっちゅむらです。

今更ですが、2010年度版わたしの貢献度ベスト3&ワースト3を公開してみましょう。
あっ!コイツネタ切れだな!という意見は華麗にスルーします^^;


まずはベスト3から

第3位!!
戦国乙女9AX(平和) 76.3K
1勝0敗(汗)
通常1323回転 初当り17 大当り77
期待達成率206.3%(汗)
1回しか打ってないのにベスト3って・・(汗)


第2位
スーパー海物語IN沖縄2MTMS(三洋) 161.1K
3勝6敗
通常7406回転 初当り29 大当り116
期待達成率135%
こちらも順当といえばそうですな。定番やし。


第1位
デジハネ蒼天の拳STV(サミー) 511.9K
21勝10敗
通常24731回転 初当り309 大当り815
期待達成率119.9%

この台だけ通常回転数が違うのがわかるように
見事に蒼天に助けられた1年でありました。。


それではワースト3いって見ましょう

第3位!!
ぱちんこあしたのジョー(京楽) △69.2K
0勝2敗
通常2806回転 初当り6 大当り18(内突確&潜伏4)
期待達成率39.6%
こいつには潜伏→ST抜けを繰り返しの仕打ちを受け、
これで京楽機種が大嫌いになりました。

第2位!!!
交響詩編エウレカセブン(サミー) △71.4K
6勝10敗
データは集計していませんのでわかりません。
マイスロです!!全てはマイスロが悪いんです!!!(笑)

第1位!!!
エヴァンゲリオン~始まりの福音(ビスティ) △113.3K
0勝3敗
通常3791回転 初当り5、大当り16
期待達成率30.9%
大当りの内訳15R確変×5、8R確変×5、8R通常×4、突確×2
初当りなんて758分の1だし、時短の引き戻しなんて0回ですからね!!!
どれだけ嫌われてるのかと・・・orz

一応、パチについての2010年のデータを集計すると
稼動 532時間
収支 445K(汗)
期待値 680K
通常 98639回
初当 570回
大当 1651回
期待達成率 94.7%

まあ、しょっぱい結果だこと(汗)
これでも頑張ったんですよ?
4月半ばの時点で△300Kだったんですから(汗)

因みに2009年と比較してみましょう。
稼動 910時間
収支 1610K
期待値 1300K
通常173490回転
初当 629回
大当 2379回
期待達成率104.7%

いかに2010年が通常回転を回せていないか
つまりは1日粘れる台に座れていないかがよくわかると思います。
早上がりが多いということですな。


とまあ、恥を晒したところで稼動日記行ってみやう!


1月16日

この日は一応F市のP店狙い(狙い・・つか順番ですが)
但し、気がかりが一つ。
それはやはり寒波による積雪ですな。
わたしの地元は多分降らないと思いますが
P店って少し山の手なので・・・・・
ダメならその時点で引き返すしかないわけですが
その場合高速代がムダに・・・(涙)

とはいえ、地元W店は山越えしなければならないのでまずムリ
K店はボッタだしY店は10スロ以外では使えない

となるとやはり県を越えねばならないわけで・・・


心配しててもしょうがないので出発するんですけどね!!

>> blogranking

<続き>


駐車場に行ってみると車の上に積雪ナシ!
ヨシ!第一関門クリア!!!

とりあえず、県境までは大丈夫な予感。

で、出発すると途中の道が白い!!!(ゲッ!)
・・・と思ったら除雪剤みたい(ホッ)
でも道路脇の歩道や斜面は白い( T□T)ヤメテェ

途中、道が濡れているのが凍結してるからなのかわからないので
スピードを落としてみたりして何とか目的地へ到着。

ゆっくり走ったのでいつもより20分以上早くでたのにいつもより
少し遅い到着(とはいえ開店までには十分時間がありますが)

近くのコンビニでPSPしながら時間を潰し、開店から5分後に店へ向う。


・・・・駐車場に車が一台をおりませんが・・・・( ゜Д゜)マヂ?

とりあえず入店。
相変わらずガラガラですなぁ。

本日のテーマとしては4個戻しの海を狙ってみること。

まずは白いマリンちゃんから声かけてみよう( ゜Д゜)ノ ヨッ
おっ?この娘いいんじゃね?
それじゃ失礼して触らせてもらっちゃおうかな
あれっ?なんですかこのハリの無さは・・・・グニャグニャ・・?
あっ!この娘若いふりして超熟女だ!!!この感触は・・間違いない(注:ハンドルの話ですよ?)
悪いけど・・・熟女に興味ないんで・・・チェンジ!!!(注:バネがヘタってまともに玉が飛ばなかったんですよ?)
それと0.5K分打ってる間に2回しか小デジの保留がたまらないのも決め手です

というわけで白い娘とは結ばれず・・つか若作りしたオバハンに間違って声かけたって感じ?

次に声をかけたのは赤いマリンちゃん( ゜Д゜)ノ ヨッ
1Kで13回転( ゜Д゜)ハァ?
次の1Kで18回転・・・(#-_-)君とは縁が無かったようだ・・・

それではともう一人の赤いマリンちゃんに声をかける( ゜Д゜)ノ ヨッ
19・26と来たのでこいつはいただいた!
と思いきや・・次で14回転(#-_-)オマエモカ・・・

この店のマリンちゃんとは縁が無かったみたいなのでシマ移動


次に声をかけたのは仕事人の町娘( ゜Д゜)ノ ヨッ
この娘は最初の0.5Kで12回転もしたくせに
次の0.5Kで2回転(#゜Д゜)アフォカ!!
未練なく別れて次次!!

ダメだここの娘達は金かかるだけで奉仕の気持ちが感じられん!!

次に声をかけたのはサムライチャンブルーのおふう( ゜Д゜)ノ ヨッ
そろそろ落ち着いて打ちたい今日この頃
すると最初の1Kで26K( ゜O゜)オォ!
そして追加1Kの38回転目で大当り!!
更にST1回転目で大当りィ!!!
この機種のSTはダメかどうかがハッキリしてて面白いですなぁ~
カセット役物が動けば確定と思われます。

飲まれて追加して5連荘して打ち続けた結果飲まれてヤメ
イヤ・・・追えば追うほど回らなくなるんで・・・(汗)

サムライチャンプルーASW
投資4.5K
回収0K
通常444
回転率21.08
期待値△1323
お前も最初だけいい顔して後で本性出すタイプか・・・・

そして仕方なく時短機のシマへ
花満開を試すも1Kで13回転なので捨て!!!!

そしてスキージャンプペアを打ってみる
ホントは萌えもなにもないのでヤなんですけどね。
こちらは立ち上がり1Kで40回転というミラクルがあるも
次で16回転・その次で30回転と振り回される(--;)ムラ大杉

その後当って飲まれてを繰り返すがやはり落ちる回転率(汗)
最終的に飲まれた時点でこれ以上の現金投資はムリと判断してヤメ

スキージャンプペア入門編
投資6.5K
回収0K
通常527
回転率24.19
期待値△666

これは平均ですのでこのまま打っていけば間違いなく20/Kあたりに
落ち着くと思われます。

というわけで、撤収となったわけですが
まあ、結論から言ってこの店での稼動は「ナイ」ですな。
誤解をしないで欲しいんですが、これはわたしの技術力(ないですが)では高回転率は出せないという意味です。
また、言ってみれば超回収(わたしにとって)と呼ぶべき釘調整について不満はあるにせよ文句を言う気はサラサラありません。
仮に交換率と合わない釘調整をお店がしていたとしてもです。

お店の釘調整は当然お店が決めることであって、それがどのような調整であっても
打ち手である我々は甘んじて受けるしかないのです。
我々が高期待値の台を望むのと同じくらいお店もお店にとっての高期待値の台を望んでおります。
お店も利益を出さねばならないのでそれは当然の事といえます。
打ち手が日当を望むのと同じです。
これは逆のようで両者のベクトルは同じなのです。

但し、お店はお客を選べません。
どんな客が必要でどんな客が必要でないかがわかっていても基本的にはお店に来るお客を選んで入店させることはできません。素人同然のお客もいれば上級者もいます。お客のレベルを把握し、また動向を推測し釘調整を行わなければなりません。
穴があればそこを突かれるかもしれないのです。上級者が来店するような店舗では、できるだけ穴を減らした釘調整を行う必要があります。また、お店としても必要な利益を確保する必要があります。従業員を雇っている限り給料を払わねばなりませんし、その他必要な経費もあるでしょう。パチンコ屋としてはそれらの経費は全てお客から頂かねばなりません。お客の数が多かろうと少なかろうと必要最低限の利益額は変わりません。お客が少なくて現状の調整で利益を確保できないのであれば、当然締めなければなりません。
お店は立地条件も含めた現在の状況を受け入れ、それに応じた調整で利益を確保する。
そうするしかないと思われます。

それに引き換え我々打ち手は自分技術力に応じて回せる店を探しそちらに移動することが出来るのです。
自分の技量では手に負えないと思えば、手に負えるお店を探し、そちらで打てばよいだけのこと。
我々には自由に動ける足があるのですからそれを使えばよい。
お店で負けているであろう常連のお客さんには気の毒ですが、自分で選んだお店で自分で選んだ台を打ってる限り、その結果についての責任は打ち手にあります。(負ける要因はお店であったとしても)
打ち手はお店の調整を受け入れる代わりに自分の技量に応じた調整の店を探し期待値を積み勝っていく。
家や会社から近いという理由で店を選び打つのであれば、その店の調整を受け入れなければなりませんし、その結果についても受け入れる必要があります。

と、色々書きましたがぶっちゃけると、わたしが手に負えないお店であってもわたしより技術のある人(多分、いっぱいいます)であれば十分太刀打ちできるんですよってこと。
でも、わたしでは手に負えないのでこのP店は候補から外さざるを得ません。
今回の負けはそれを早期に見抜けなかった、またその決断が遅かったわたしに原因があると思ってます。

ホラ、少しいい感じだったからめっちゃイイ娘かと思って付き合いだしたら実はとんでもない人間だったってことあるじゃないですか?で、せっかく付き合いだしたんだから・・とか、次にもっとイイ娘と出会わないかも・・とか考えちゃうじゃないですか?
今回のはそんな感じです。やっぱダメなんじゃね?と思ったらとっとと別れてもっといい娘を探した方がいいです。
金ばっかかかる我侭娘よりは色んな形で奉仕をしてくれる娘の方がいいですもんね?

・・・・・まあ、我侭娘に振り回されるのもキライじゃないというか振り回されたいという気持ちがないこともないんですがね(変態!ヘンタ~イ! byエンドレスヘブン)


どっちにしてもまた振り出しに戻ってしまたなと・・・・(汗)



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
(^◇^)まっちゅむらさん、こんばんは。

^^; まっちゅむらさん・・・。まっちゅむらさんが回せないのだから、そこは良い台が置いていないと言って、間違いないと私は思います。

(^◇^)ついつも応援凸凸!
本当に厳しい時代ですが、これからも頑張ってください。
それでは失礼致します。

[ 2011/01/26 21:07 ] [ 編集 ]
>おーさまさん
毎度でございます。

わたしは基本下手ッピですので、わたしが回せなくても他の上手い人が打てば回せるような気がしてます。

ま、他人の評価よりも自分で見て打ってから判断して欲しいなぁ。みたいな事は思ってます。


コメント有難うごさいました。
[ 2011/01/27 09:13 ] [ 編集 ]
そのホールの海のシマって・・
最近のキャバクラみたいな雰囲気ですか(;`・ω・´)

ホールも夜の店も悪いところが増えた!
それが今回の記事でのテーマですね!! 

勉強になりました(;`・ω・´)

  メモメモ 可愛い子は足を使って探せ・・と。
[ 2011/01/27 17:25 ] [ 編集 ]
>40acres様

へ~最近のキャバクラってこんなんですか?
わたくしキャバに興味ないんで行ったことないんっすよ!!
そうかぁ~こんな感じかぁ~
さすが編集長色んなトコに顔だしてるだけありますな
勉強になりましたww

[ 2011/01/27 22:03 ] [ 編集 ]
なぬ(`・ω・´)!! こーなったら!全部バラして遣る!

自分が持っているキャバクラ情報は全て・・
全てまっちゅむらさんが仕事で逝った接待情報の話だぁー!!

あのメールを保存しています。
無事に削除させるなら白状して下さい!

   ~ 某acres
[ 2011/01/27 22:51 ] [ 編集 ]
(◎◇◎)「あれ・・・?編集長さんの記事じゃない・・・?謎
ここはまっちゅむらさんの記事ページですよね。(ニホンゴヘン^^;)
いや・・・もしかしたら、キャバクラ紹介所かもしれませんね・・・(スイマセン^^;)」

(^◇^)つ凸凸!
「まっちゅむらさん。キャバクラに行ってて、いまお留守の編集長さんに、応援凸を渡しておいてください。(滝汗&真謝^^;)
それでは失礼致します。^^」

[ 2011/01/27 23:39 ] [ 編集 ]
>編集長

なんですと!!!ぬぬ・・こうなったら・・・わたしも保存してあるメールで!!・・・ってこれ以上は泥仕合になりそうなので止めましょう^^;

とりあえず、この争いに参加しなかった美味さんはやっぱ委員長ですな。

>おーさまさん
わたしは断然スナック派ですので!!!^^;
[ 2011/01/28 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。