ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

弱点発見

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

俺妹ポータブル限定版が届いて幸せの絶頂なまっちゅむらです~
黒猫カワイイよ(はぁと)


さあて、ちと間が開いたので今回は稼動2本立てです。
決してネタがないからではないので注意。
かといって、じゃあネタは?と突っ込むのも禁止。



1月23日


さて、前回稼動にてコテンパンだったわたし。
なので今回はマジメに行き先を考えたい。
(つっても2択ですが)

時期的には給料日前の日曜日
釘を開けるならこのタイミングじゃね?
とスイーツな妄想をした場合、高換金店であるWよりは
P2店の方が開ける可能性が高いような気がする・・・・

更にわたしの弱い精神力を念頭に考えた場合
ツイン2を設置してるW店よりは設置していないP2店の方が
マジメに稼動する気がする(笑)

というわけでP2店に決定!!!(いいのか?)

いつものように起きて粛々と運転して目的地に到着。

そしていつものように開店してからゆっくりと入店。

店に入って気がつきましたが1月23日ということで
1・2・3と数字がキレイに並ぶ日なんですね。
年に数回なので本日はイベントデーとなっております。
オッ?これはこっちで正解かも?

いっつも甘蒼天ってわけにもという気がするのでまずは海から
(あれ?これって先週と同じパターン?)

最初は大海スペシャル(フルスペック)
1K目で21回転するも次で14回転。
しかもスルーを通ってない気がするので移動!!!


お次は赤いアグネス
こちらは最初18回転で次は24回転(おぉ?)
次の0.5Kで魚群と共にタコが揃う(^-^)V

そしてST2回転目でエビが揃って2連!!
しかしそこまで。

つか、やっぱスルー通りにくいでございますよ?
おかげで殆ど玉増えませんでした(つまりは安い台濃厚)
せっかくなので持ち玉で打ってみる。
最初の1カップ(170個)で7回転と吐きそうになりながら続行(ダメな例)
次の1カップでなんとかアンコウゲッツ!
しかしいつものオールスルー
そのご85回転で持ち玉が飲まれたので未練無くヤメ!!

ここで再度海のシマを一周してみるとやっぱスルーがキツイ。
電チュー4個戻しの機種でも殆ど増えないってことは
同じような調整で3個戻しだとお手上げです。

他の機種も含め見てみますがやはりスルーは厳しい。

更に言えばヘソも狭い気がする・・・・


しかたなく甘蒼天に行って見るもこちらも狭いような
でも打ってみないとわかりませんよね!!
と、とりあえずお金を入れてみる(これがダメ)

初当りは6.5K投資の121回転目(吐きそうだ)
当然いつものように4Rランプがペカッてるわけですが
ST3回転目にもう一回4Rを引いてとりあえず一安心。
この後は続かなかったんですが右の調子は相変わらずよい。

で、続行してみると
170個入りのカップで
14・10・10・15・9・・・・(なんだこれ?)

時短後78回転目で持ち玉が崩壊。

もうちょっと様子見してみると
3Kで50回転( ToT) ノォォォォ

そして2回目の初当りは時短後129回転目
バトル演出で飛燕が相手なので鼻で笑ってると
ぶっ倒れる拳志郎( ゜Д゜)ゲッ
ボタンプッシュで玉玲登場せず・・・・


と思いきや4R終了時に遅れて登場(A^-^)トイレナガスギ
しかしオールスルー・・・orz イインダ

しかしこれも時短後89回転で飲まれる
最後に1K追い金するも17回転なのでヤメヤメ


甘蒼天
投資11.1K
回収ジェロ
通常346
初当り2(173分の1)
大当り3
回転率18.15/K(スペック通りにて計算)
実質回転率14/K
期待値△2436(なんだこれ?)


そして壊れるまっちゅむら( ゜▽゜)/ 好きな台打っちゃうぞ!



>> blogranking

<続き>

まずはサクラ2
平行なヘソのなかから一番マシなのをチョイス
3.5Kで44回転なので流石にヤメ

次に新台のマキバオー(甘)
これは1回転目で謎当りをするも
出玉が少なくしかもすぐに当るも
楽しさを感じられず全て打ち切ってヤメ

その後ダメモトでデジテンおりんを触ってみる
等価ボーダー40/Kの激辛スペックに対し
お店の調整は30/K・・・・ヤメ

しかしこのデジテンスペック玉持ちが確かにいいのですが
30/Kの回転率といっても普通の台のような爽快感は全くございません。
なぜなら3個戻しの機種の30/Kとは
(千円分の玉)250個+3個戻し×30回=340個打ってる間に30個ヘソに入るわけですから
ヘソには11.3個に1回入賞

それに対しデジテンの場合
(千円分の玉)250個+10個戻し×30回=550個打ってる間に30個入賞なので
ヘソには18.3個に1回の入賞。

因みに3個戻しの機種の20/Kの場合
(千円分の玉)250個+3個戻し×20回=310個打ってる間に20個ヘソに入るわけですから
ヘソには15.5個に1回の入賞。

ということは体感的には20/K以下です。
実際にわたしも打ってみてわかりました。
非常にカッタルイ。

これがユーザーの間に広がるのかは不明です。
これならば普通に3個戻しにして等価ボーダー30/Kにした方がよいです。
それでヘソを開けて回せるようにした方がユーザーも面白いと感じるのではないでしょうか?

とかなんとかいいつつも本日の実践は終了
つか、これ以上はムダであると感じましたので・・・・
そしてふと、店内告知を眺めると1週間後にチェーン店合同のイベント開催予告を発見。

なるほど・・・このイベントの為の回収ですか?

もしくはこのイベントすらもガセで回収?

う~~ん、前回の状況が良かっただけに非常に気になる・・・・・





1月30日


本日もどこに行くべきかをしばし悩む。
P2店の回収は本日のイベントのためなのか
たまたまその前は開けていて先週の状態がデフォなのか。
そもそも給料日後の日曜日のイベントで還元なんてするのか?
するのなら先週に還元して今週バッチリ回収するほうが
納得がいくというもの。
これを確かめに行くべきかどうするか・・・・
つか、何気に2週連続で負けているんで出来れば必勝としたい。
かといってW店で必勝なのか?といわれれば自信がない・・・・

もう一つ問題がある。
今日は非常に寒いという事。
山越えをしなくてはいけないW店は雪で通行止めとなるリスクがある。
それを考えれば県境を越えるとはいえ山越えのないP2店の方がいいとも思える。

色んな事を考え悩んだ結果P2店に決定。
やっぱ帰れなくなるというのもイヤだし
P2店の意図というものをはっきりと確認したい。
というわけでP2店に出発~~~!!!

めっちゃ冷えるものの雪もなく無事P2店に到着したのが
開店1時間前。
近くのコンビニで待機しながらお客の同行を探ってみる。
このイベントが本物ならお客も早いはず。
並ぶ気はないがお客の数が多いようならば考えるつもりで観察。


・・・・・開店30分前にようやくお客が入り始める。
個人的にはもうちょっと早くに入り始めて欲しかった。
イベントの内容にも不安が・・・・大丈夫か?


それでも開店前には結構なお客さんの数になりました。
わたしも並ぼうとしましたが貯玉会員優先の模様。
まあ、それでも狙いの甘蒼天は大丈夫でしょうから
コンビニで待機することにして開店後にゆっくりと入店。

入口付近の海のシマから見てみると
ありゃ?先週よりもヘソは開いてますよ( ゜0゜)オォッ
但しスルーは据え置き濃厚ですけどね( -_-)まあ、多くは望むまい
で、愛しの甘蒼天は・・・開いてる・・・・
AV女優のようにガバッ!ってわけじゃありませんが
慎ましく上品チラッと開いております。
これならば勝負になるかも~~

それで打ち始めてわずか9回転目に当る!!!
ナイスオレ!!!
4Rランプがペカってるのはお約束。
そしてオールスルーもお約束。
そして飲まれちゃうのもお約束orz

しかし追加2Kで再度大当り!!
今度はバトル演出だ!
相手は誰だ?
宋武かよorz
しかしキックだ!ガンバレ拳志郎!!
ぶっ倒れる拳志郎orz
しかし最後に玉玲登場!!
これがSTをスルーしたものの
時短終了2回転前に奇跡の大当り!!
4Rランプがペカリましたけどね!!
しかし奇跡はここまで

けど、まあ、1箱の持ち玉ですからねなんとかなるかも?
で、回してみると
170個ごとに
13・14・9・12・10(アレ?)
それでも飲まれる前になんとか大当りゲット!!
しかもまたもバトル演出で相手は最弱の飛燕!
これが相打ち演出なのでもらったも同然。
とおもってたらやはり勝利で14Rゲット!!
これが時短中に4Rゲットしてから
15Rを3連したりして最終的に
15R×4、4R×2、14R×1の7連!!!!
そして時短後僅か2回転目に当るというオマケ付
つか、そこはあと2回転早く当ろうよorz
これが4Rでオールスルー。

その後も回転率も回復し、当りもたくさん頂戴して
19時15分にタイムアップにて終了~~

P2店(33個交換)
甘蒼天
稼動時間09:00~19:15
投資2.5K
回収53.6K+タバコ20個(19,780個)
通常1471
初当り19(77.4分の1)
大当り44(4R×26、14R×6、15R×10、突確×2)
回転率32.09(スペック通りにて計算)
実質回転率20.8/K
期待値27142
玉増え約7,000個

う~~ん、久々に10時間稼動できました(ホッ)

今回の件でわたくしの新たな弱点が一つ発見できました。
それはイベント慣れしていないことです。
まあ、わたしの地元はイベ禁止なんですけど
禁止になる前でさえ、イベントってのぼりを立てて札を挿す事だと
勘違いしてね?ってな感じでガセイベばっかだったんですな。
初代エヴァなんてイベント台って札が2ヶ月刺さりっぱなしなんてこともありましたし。
なので今回のようなイベントの存在を認識できない
つか、イベントを信用していないという感じでしょうか。
なので先週のイベントのための回収に対応できませんでした。

店の意図をはっきりと読み取る・・・というか現場で感じるといいましょうか。
メリハリのあるイベントを行う店なのであれば、イベントの前には回収せねばならない。
その回収の場に立ち入ってしまったら迷わず撤退する。
今後の立ち回りの課題ですな。




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/02/10 16:50 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(8)
(;◇;) まっちゅむらさん、こんばんはー。
皆様には、いつも本当にお世話になっておりますー。

(;◆;)つ携帯応援凸です
「まっちゅむらさん!私はすでにやられてきましたー(笑)
まだ帰り道なので、下手くそな私は、あとでまっちゅむらさんの記事で勉強させてもらいにきますー。」

∈(;◆;)∋ それでは失礼致しますー。

[ 2011/02/10 19:54 ] [ 編集 ]
(^◇^)まっちゅむらさん、こんばんはー。
勉強させて頂きました。m(__)m

^^ 本物のイベント時の本物蒼天GET。高いですねー。
あとは考えての店選択。まっちゅむらさんの勝利でありますよね。

(^◇^)つ応援凸凸ですー。
美味さん共々、今日は本当にありがとうございました。m(^◇^)m

[ 2011/02/10 23:11 ] [ 編集 ]
おはこんばんちは、なんでちゅ☆。
デジテンに爽快感を求めちゃだめなんでちゅぅううう☆。

P.ちゃんね。
500円で50rev越え始めた頃から・・・、寝てたでちゅ;。
それでも、上皿に変化無かったんでちゅぅううう;;。

唯一の爽快感は、玉増えてね?な、ひとときなんでちゅぅううう☆。
[ 2011/02/10 23:15 ] [ 編集 ]
私は週1稼働なので前後の繋がり無視でイベント次第でホールを選ぶ感じなのでイベント頼りなんですよね。

といってもほぼ毎日どこかで何かしらのイベントやってるので、その見極め勝負ですが。

イベント慣れしてしまっているのでイベントないと打ちに行けなくなりそうです(^_^;)
[ 2011/02/10 23:31 ] [ 編集 ]
>おーさまさん
毎度です~

勝ったとはいえ前週がコテンパンでしたので(汗)

後は通常状態の釘を確認せねばです。

イベント以外ではつけいる隙がないのであればかなり稼動が限定されますもんね

まだまだ努力が足りんです。

コメント有難うごさいました
[ 2011/02/11 00:50 ] [ 編集 ]
>Pちゃん
お久しぶりッス

確かにスンゴイダラダラ感でした。

あれは拷問に等しいかと。

常に保留3個点灯させることが出来れば寝てる間に玉が増えてるでしょうねぇ

コメント有難うごさいました
[ 2011/02/11 00:56 ] [ 編集 ]
>美味さん
毎度です~

わたしは逆にイベント無しで育ったのでイベント狙いをしたことがなかったり(汗)
でもイベントできっちり還元できる店は通常時に抜いてるでしょうからそこを避けれはいい感じになるでしょうね

そういう立ち回りに慣れてないんですよ~

ホントまだまだ未熟ッス

コメント有難うごさいました
[ 2011/02/11 01:04 ] [ 編集 ]
デジおりん等価ならもう少し甘いですよ36.9くらい
貴方が良く使うスペック通りの出玉で
ヘソ10戻しですから
30玉貯玉店で22000円レベルの台打ちましたよ
ベース100回転
持ち玉比率100
通常1500くらい
5R510発計算
下手な甘打つより安定してます。
何故ならヘソ10で持ち玉比率100%に近い数字叩き出せますからね
因みに貯玉は上限2500発手数料無料です。
店がヌルイ点もありますが、通常営業時に普通に打ちましたから。
無論新台でもありません。

釘見の精度を上げるのは、一ヵ所ずつ丁寧に見る事です。
蒼天&カイジ系の増やしなんて、誰でも出来ますから
白服の叩かれ率を考えたら効率悪いかも
無論店次第ですが…
釘見の精度を上げてから技術系に行かれるのが良いと思います。
右系は近い内に終了します。
全ての釘が良い調整の台を打つ機会は、なかなかありませんが打った時に、ゲージをインプットする事が大切です。
何度も繰り返して行けば、釘見は2~3秒で終わります。
後はクセの良い台さえ覚えて、回すだけです。
カップで計って計算も無駄です。
ぱっと見で玉数計算出来ませんか?
通常回転を1回転でも多く回す事を心がけましょう。
打ち出し止めて数えるなんて無駄な作業です
[ 2011/03/16 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。