ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

立体的な抽選結果

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


このブログの需要度を教えて頂きたく( ´⊿`)y-

癒し↓クリック↓を 宜しくお願いします


   ←←← マウスを乗せると優しくなれます(笑
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます(笑⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます

今月も本数限定と偉そうな感じにさせて頂きたく思っています。


限定数に達し次第、STOP報告をさせて頂きます。

機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<
----------------------------------------------------------


--- 2月 1/2/3日の機種模索と4/5日 ---


確率という例えば一つの概念を基盤とした抽選で結果を出すという作業。

それを収束という確率論では"無い"とされている場所を目指して動く・・


基盤が不確かな確率という机上論の上で現実世界での抽選結果で、その机上論の数値に近付こうという妄想に近い思考に頼るのがパチンコやスロットかも知れないと考えてみる。


そうなるともう一つくらいは何か抽選よりもホンの少しでも確かなものを手にしてから勝負に出たいと思うのが平均的だと思ってみた。

それはデータとなる。


データも確率と同じ数字となるが、そこには確かな抽選結果から出た現実世界の立体的な物質に近い証拠という存在にもなる。

それを使わない手はないと考える( ´⊿`)y-


ホールを模索して「高設定の存在」を調べる。

そして「自分の立場で高設定を掴めるのか」を調べてみる。

最後に「未来の高設定の位置を予測出来ないか」を調べてみることを、自分はホール模索術と呼んでいる一つの勝ち方だと思っている。



パチンコやパチスロは100%ダメな打ち方は存在するが、勝負の行方に関わる大きな存在として抽選結果がある限り、100%勝てる勝ち方は存在しないと思う。


例えば5号機にならARTが発動する天井まで残り1Gから打てば99.99%で勝てる。

しかし人生でほぼ100%勝てる状況で打てることなんてそれほどない。


毎日ホールに通い詰めて、そういったチャンスを待ち続けて2年で一度遭遇!そのチャンスをバシっと活かして勝利!そのまま引退なら勝てるだろう。

実際そんな人は居ないので、やっぱり100%で例えば月トータルで勝てる手段は無いと思えるが、不思議と月間トータルなら数年間100%でプラスになる打ち方も確実に存在する・・というか体感している。



しかし・・その打ち方も・・この身体の状況では厳しいと感じる5号機の仕様・・

特に最近の機種の作り(仕様)にはそれを強く感じてしまう( ´⊿`)y-


この前の数年振りの6000Gオーバーという稼動を行った後の倒れ方は、普段の撃沈とは違うレベルだったと感じたときに、今の自分の身体の状態と5号機の仕様を考えれば自分は前線の選手ではないのではなかろうか?という疑問を感じた。


後方の守りに身を回すべきではなかろうかと。

幸い自分にはスロ打ちとして何よりも大切なデータを共有することが出来るヤツらがいて、理論値ではなく現実世界のデータを必要としている。


攻撃を行うのではなく攻撃準備に回るのが正解ではなかろうか( ´⊿`)y-

ちょっと本気で考えたので相談とかしてみたら「戦闘から退くことは後方を任せられるほど信頼出来る人間ではなくなるので却下」という辞令が一致で決議されてしまった。


なんというか・・有り難い言葉というか・・思いというか・・

遠回りな言い方が妙に気持ち良く思えた( ´⊿`)y- もう少し頑張ってみよう。



自分は一番バッター!ホームランなんて要らない!シングルHITが必要なんだ!

ホールではやっぱりホームラン(万枚)を狙えるボールが投げられると、無意識にホールランを狙ってしまうのが人としての自然な現象。


しかし7割でHITを出さないとならない立場の人間がホームランを狙えるからといって狙ってしまい・・その結果ホームランが一本出ても・・フォーム(稼働スタイル)を崩してしまってHIT数が減ってしまっては、邪魔なホームランだったということになる。


万枚というホームランを出してフォームを乱して撃沈するよりも、甘い球のときは二塁打を目指して、ホールを荒らさないようにして設定状況を落ち着かせたほうが自分の為にもなる。



だから最強設定が我が地域から消えたという切実な予感も悲観しないで、元々HIT狙いの一番バッターなので中間を90%で捕らえることが出来ればOKとすることで自分を保てると信じてみよう( ´⊿`)y-


人にはそれぞれに役割とか生き方とか考え方とかあるんだから。

強靭な精神力(体力)があって最強設定が眠るホールが地域にあるならホームランを狙えば良い・・無ければ中間狙いで低設定を擦る回数を限りなく0に近付く努力をすればなんとかなる。



いやいや・・深く重い一打(パニック症の撃沈レベル超高)を喰らってしまうと・・

心を戻すまでに色々な考えを戻さないとならない( ´⊿`)y- 困った身体だな・・



要は今まで以上に状況は厳しいということ。

設定の数字的にはそれほどの落差は存在しないが、機種の仕様からくる抽選結果のバラつきの大きさからくる結果の乱れ具合をきちんと計算して覚悟して、なんとか月間的に落ち着くように頑張るという努力が一つ増えそうだが・・


稼ぐことに努力を行っていない人なんて、先祖代々からセレブな家柄な方以外ではいないだろうし当たり前だから。



そこまで精神を持ち直してようや稼動意欲を戻した2月の勝負が始まった!

さあ!遣るぞ!   トゥルるるルルルる・・「機種模索を行いますよー」


(;´д`)ぁぁ ようやく気合が入ったのに・・ サクラ大戦3以外の機種模索なので楽しみも薄れるが、稼動よりも仕事量は増えるがプレッシャーが薄れる分、リハビリには調度良いかと「3日間任せろ」と吼えてみた。


苦しかった・・言わなきゃ良かった・・



>> blogranking


<続き>

なんというかAタイプの数が少なすぎるような気がするんですが・・

やっぱり設定を入れないと誤爆からのハッタリ高設定札を挿せないと、出玉は当然でシマの色すら寂しくなってしまうから?と思ってしまいます。



ARTは一撃をコンセプトにされたと思われる仕様が多すぎる( ´⊿`)y-

基本は投資か修行で一日一回当れば幸せになれる一撃を目指して頑張る。


一撃という表現は便宜上であって時給1000枚なので一連という表現が正しいと思うのですが・・雑誌の力って凄いなぁと。



最近は機種模索をしていると批判的な思考ばかりが脳内を回る。

「なぜにこの抽選をこんなにツラく?・・この枚数にするなら・・」とか。


基本的に自分の台の挙動は詳細データを取るので5割程度の集中力で済ませて・・周りの挙動を把握するのに残った半分を使う感じなので、機種模索中はシマを把握しているような錯覚に陥る。



本当に錯覚なのですが・・その時は見えているように本気で思っているので、不平不満が募るばかりになってしまう機種が多い。



そんな精神状態を通常稼動に持ち込んでしまうと、抽選のバラつきが悪い方向にばかり進んだりすれば、本気で嫌気に犯されてしまうことがある。


吐きそうに感じるまで脳が今の仕様を拒否していると感じる。


こんなときは抽選や確率を受け入れたつもりで大人ぶっている自分も、子供的な精神が前に剥き出しになって「もういいよ・・200枚BIGの単発は」とか、普段はその条件を理解した上で挑んでいるので感じない不快感すら浮上してくる。



複雑な機種は避けたほうがよい( ´⊿`)y- 未熟だ


しかもこの3日は人込みに中で暮していたので出来ればスペースのあるホールで予測台を見出せれば嬉しい。


S店のあの台と台の短い距離では打てないだろう。

F店からエクセルと共にデータの海にダイブした。



サクラ大戦3が大丈夫っぽい・・しかし当然ながら最強設定ではなく狙うは中間となるが、サクラ大戦3やエウレカは中間なら精神的な苦痛時間は比較的短くなる。



その代償として出玉は少なくなるが( ´⊿`)y-


まぁシングルHITを目指して頑張って逝こう!目指せ8割バッター!


午前中は歯医者と両親関係の手続きで市役所への移送があったので昼から稼動。


F店に昼過ぎから入店する・・相変わらず空調は最悪・・ニコチンワールド!

20年タバコを吸っていたがヤメてから6年?7年?5年か?


元喫煙者のほうがニコチンには敏感だとか・・ニコチンを体内に入れない道具は現在では存在しないので誰か開発すれば超セレブになれるのに・・



パチンコ屋さんは喫煙OKな空間なので他のホールではそれほど気にならないが・・F店は酷すぎる・・入っただけで隣で咥えタバコをしている人がいるレベルかと。


見た目に天井を見上げると空気が白くなっているって・・保健所的には大丈夫?

-4日-

とにかくサクラ大戦3の予測台はどうなっているのだろうか?

131GでB0R0で放置状態だった・・131Gはどういった意味だったんだろうか?少し気になるが予測台なので迷わずにキープ。




141Gで強チェリーからARTに当選する!投資も3kで斜めベルに助けられる。

単発で終わるも持ちコインで弱チャンス目でまさかの同時当選の赤BIG!


当然のようにBIG中の7揃いも無く・・特殊小役は1回とか・・


その後もARTもボーナスも当ってくれるが全て単発で終わる。

一切繋がらない・・BIG中のARTに当選しないしREG中もダメ。


それでも持ちコインで下皿プレイながら追加の必要は無いって・・


演出が倍くらいあって・・もう少し"アツさとサムさ"の格差を少なくしてくれていれば、何気にボォーっと下皿プレイで、それほどのストレスを感じることなくパチスロを楽しめる良台だと思う。



無くなる存在ということがそんな思いを大きくしているのかも知れないが( ´⊿`)y-


結局は箱を触ることもなく・・お札を触ることもなく2500Gで夕方まで・・



精神のリハビリという目的は達成出来たような気がする。

今日の朝よりも確率恐怖症&抽選嫌々病は治っている?


明日も一日リハビリ的な稼動が出来れば持ち直せると思うが( ´⊿`)y-


                 



-5日-

前日の予測作業でなんとかリハビリに適した機種から予測台を出すことに成功した。

ニューパルサー3 BETボタンで星が光る、ちょっとした癒し機能付き。


純Aタイプなので詳細とか履歴はアレなんですが・・2kで星がふわっとなる。

おそらくは単独REGという当りが多く中間設定の予測だったが"もしかして"という勢いがあったような気もするが・・



結局はビシっと中間っぽい感じで2800Gをコンプリートする。


チェリ重複では中リール中段にリプで癒し出目があってハサミ打ちすると往年のボーナス絵柄テンパイ目という癒しがある。



そこにチョロチョロっと上にチェリーが付いている7を狙っているとガッツリなリーチ目!チェリー適当狙いなら"ん?"という違和感でBETでふわっとなるのはセンスが良過ぎるかと。

ニューパルサー3 基本解析


これがパチスロ!という感じなのでぜひ長生きするように大切に使って欲しいと思うが・・実際は年配さん用的な立場にされている・・



年配さん用としているホールさんでは中間でも割りが下がることが多いので、意外と中間設定もあったりするがホールさんと同様に、長生きするようにブン回しを避けないと中間は消えてしまう。



14時くらいで600枚くらいが丁度良い感じだろう( ´⊿`)y-

             

4日と5日は先週の6500Gで鬼撃沈+今週の機種模索3連戦で病んでいた精神のリハビリ稼動としては順調だった。



久しぶりに土曜日も朝から稼動した意味もあったし・・来週は頑張ろうかと!
  

でも入れ替えラッシュ週なので頑張れるほどの設定はあるのかなぁ。

秘宝伝だけが稼動しているいう悪夢に襲われながらの週末を過ごす。



     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! (;`・ω・´) お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


4日(サクラ大戦3)F店
投資  3k
換金  6k(430枚)
収支  3k(7枚交換)
5日(ニューパルサー3)F店
投資  2k
換金  8k(590枚)
収支  6k(7枚交換)

機種模索日当10kx3

2月のトータル収支+39k

2011の収支+240k

今月の稼動時間は現在8時間。
機種模索時間は19時間( ´⊿`)y- むむ

---------------------------

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている(`・ω・´)!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術( ´⊿`)y- ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

---------------------------

『つまらん!二度と来るか!( ゜д゜)、カーッ ペッ』
ヽ(`Д´)ノ 晒すぞぉ! オー!?

『まぁ・・そこそこだな!もうちょっと頑張れや』
( ´⊿`)y- まぁ ガンバレや・・

『いやいや・・そこそこだったんじゃないかな?』
( ´⊿`)y- このままで 良いよ!

そんな感じのクリックをお願いします(;´д`)


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



---------------------------
スポンサーサイト
(◎◇◎;)三「40acresさん!いつもお世話になっております。
一番乗りで宜しかったでしょうかああーっつ!!^^;」

(^◇^)いつも応援凸凸!
「今回も40acresさんの心が伝わった文で、最後まで一気に読ませて頂きました。」

>無ければ中間狙いで低設定を擦る回数を限りなく0に近付く努力・・・
↑^^本当にそうですよね。凄く大切なことをおっしゃられていると思います。
ただ、この中間を掴む作業は一般の方には難しいものであり、それを可能にするのがホール模索術なのでしょうね。

^^これからも頑張ってください。
それでは失礼致します。m(^◇^)m

[ 2011/02/12 15:59 ] [ 編集 ]
おはこんばんちは、なんでちゅ☆。
P.ちゃんは、もともとスプリンターで、シード落ちだったのに...。
トータル周回数で勝っていくために、少しずつエンデュランサーへ道を走ってきたのに・・・。
気付けば、等価サーキットばっかりになってたんでちゅぅううう。(涙・笑

幻想パワーも耐久用チューンなもんだから、一撃タイムだけで満足できるかどうかが不安なP.ちゃんでちゅ☆。

収束でちゅか?。
大丈夫でちゅ。

40acresしゃんみたいなプロワークス仕様ではないけれど、プライベーター仕様のP.ちゃんのウェーブコントロールイリュージョンですら、バイオインパクト出力とクロスアンカー・トルクを発生するんでちゅから。


これに、トライアングル・コラボレートが加われば。(爆



創聖合体で、「きもちぃいぃぃいいい☆。」なんでちゅ☆。
[ 2011/02/12 21:59 ] [ 編集 ]
おーさまさん、おつかれさまです^^!

ホール「敗者の美学は空の上」のスロコーナー「ハウスルール」での並びは、一日平均0.6人なので開店直後でも2回に一回は強制的に一番に^^;
しかもおーさまさんのポールを入れての計算で0.6人です(笑


たしかに中間を一発ツモすることが難しい・・
そんな切ない世の中に進んでいますよね^^;

中間が半分で一台は最強!残りが低設定の6枚交換店とか、
そういった遊べる時間を長くというホールさんが少なくて。

良イベが無い(イベントが無い)地域では厳し過ぎる稼働率・・
その稼働率に伴ってしまう設定状況は見ていて苦しくなります。

なんとか生き残れる道を探り当てることが当面の目標です^^;

本当にいつも応援クリック有難う御座います^^!
おーさまさんのそのお気持ちは癒しレベルだと!
[ 2011/02/13 00:31 ] [ 編集 ]
ピーカープリンコさん、おはこんにちばんは^^!

サスは柔軟性重視でエンジンは中低速重視が基本ですよね(笑

しかし一撃では満足出来ない耐久仕様とは・・
羨ましい限りです^^!安心の公道を走ることが出来ればですか^^;

ホール現状から考えると予選仕様が最適なのかも知れませんが(笑
でもその現状って寂し過ぎる状況ですよね^^;

うちは貧乏ワークスですから・・
資金繰りの上手いプライベーターにサクっと開発では遅れてます(苦笑

排気系をなんとか改良して・・
「きもちぃいぃぃいいいぃ」を目指しましょうね^^!
[ 2011/02/13 00:32 ] [ 編集 ]
まいどです♪
相互リンクのご連絡ありがとうございました。
前ブログはトップページからサイドに移動させていただきました。

店の設定配分すら読めなくて(汗
夕方から稼動の私にはAタイプ比率が少なくなるのは辛いですが
これも時代の流れなんでしょうね!

応援クリックも完了です♪
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/02/13 08:43 ] [ 編集 ]
ガンメタきっず!さん、おはようございます^^!

以前はお世話になりながら・・
ガンメタきっず!さんにとって悪いタイミングでの引越し。
本当にご迷惑をお掛けしました。
こちらのご意見を尊重して下さって本当に有難う御座います!

ガンメタきっず!さんの心意気を感じました^^!

夕方から本意気で勝負しよう!と思える機種が少ないですよね!
最近は打ち手のとってバランスが悪いと感じます^^;
やっぱり引きたい客層に関心を向けるでけで精一杯な感じを(苦笑

応援クリック有難う御座います^^!
これからも宜しくお願いします^^!
[ 2011/02/14 07:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。