ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

久しぶりの・・・

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

わたしが愛するパチンコ戦国乙女がTVアニメになるとの情報をきき小躍りするもキャラデザをみて「こりゃないな」と思ったまっちゅむらです~


わたくし最近ホント新台というものに興味を持てませんでスペック等も殆ど把握していないんですよ。

なので、先日色々とチェックしてみました。
で、タイガーマスクのスペックを見てビックリ!!!
ST機なのに100%確変じゃない!!!

そもそもST機ってのは「回転数で確変が終了する」かわりに「どの絵柄で当っても100%確変」ですよってのが基本コンセプトだと思ってました。
なのでST機であればとりあえずどの絵柄でもいいから当れば数回転とはいえ確変が保障されている。

これは通常のデジパチと違うところで、通常の確変機種であれば通常当りはあるものの確変を引けば次の当りが保障されている。
つまり通常機種であれば確変を引けば次の当りを引くまで確変であることが確定なので打ち手はいかに確変を引くががポイントであり、ST機種であれば、とりあえず当れば数回転は確変が確定なので打ち手はST中にいかに当りを引くかがポイントでありました。

基本的にST機種って次回当りが確定しないというハンデがあるからこそ100%確変という恩恵があったのだと思うんですが、割合が低いとはいえ通常当りが混ざっている・・・・

潜伏を引いてST抜けというリスクに加えて通常当りというリスクを抱えて打つのはツライと思ってしまいます。

個人的にはST機に潜伏は入れちゃダメだと思うわけですよ。
ST抜けということを考えるとあまりにも打ち手に優しくない使用だと思います。

まあ、等価ボーダーも低いので甘いといえば甘いのですが、370分の1のスペックで出玉の最低保障が180個って・・・・と思ってしまうわけですよ。

多分、平均すればスペック通りに落ち着くんでしょうが、5台シマで1人が大爆発しているのを尻目に4人が延々現金投資を強いられるような光景が目に浮かびます。
やはり大当りの偏りだけでなく潜伏を含めたラウンド数の偏りがありますので出玉は激しく荒れてしまうんだと思います。

最近ホールではやたらと「安心して遊べる」とかの宣伝文句を使ってますが設置されている機種の殆どが全く安心して打てない機種ばかりなのは如何なもんかと思いますね。

メーカーの方にはホント打ち手が安心して打てる仕様の機種を販売して欲しい・・・
最近ホントそう思います。
いや、これなら昔のウルトラセブンとかの方がよっぽど大人しいですって(汗)


久しぶりのコラムが愚痴かよ!!という意見は華麗にスルーして稼動日記にいってみましょう!





2月6日

一応、先週は勝利を収めることができたとはいえ、その前の週がダメダメなので2週でほんのりプラス?な状況

今週もキチンと勝利したいところ。

とはいったものの2週続けて同じ店に通うのはいかがなものか・・・・
しかも先週店からの帰り道の高速で追い越しをかけるためにアクセルベタ踏みで走行していたところ
ベタ踏みにもかかわらず急にスピードが落ちるというアクシデント発生。

まあ、その後普通に走れてはいるのですが、なんとなく不安なので近場のW店を攻めてみましょう。
近場つっても35KMくらいは離れてるのはムシします。

さて、車が止まるというトラブルもなく無事にお店に到着。
ただし、この店で不安なのは高換金な点と
ツイン2(推定設定1)とサクラ3(推定設定1)が置いてある点
展開が悪ければこちらに逃げ込んでしまう可能性もないとはいえない。

つか、本人がしっかりしてればいいだけですけどね!
しかし萌えには勝てない男の性とでもいいましょうか・・・


よし!そうならないことを祈って甘蒼天で戦闘開始です!!

初当りはいつものように確率超えの170回転目(9K投資)
そしていつものように4ラウンドさ~
そしていつものようにオールスルーなのさぁ~(涙)
まあ、こんな展開はよくあること。

そして出玉が飲まれるのもよくあることorz

とはいえ、右側の調整は甘いのなんの。
20回+4回転で100個以上は増えちゃいます。
今の時点で回転率もまあまあなので追加投資ですな。

はい、カウンターが100を超えましたよ~ (^-^ )イツモノコトサ

はい、カウンターが200を超えましたよ~ (^-^;)チョットオソクナイカイ

はい、カウンターが300を超えましたよ~ (゜Д゜ )コラ!!

つか、現時点で470回転させて当り1回って・・・・どんなフルスペックだよ? orz

結局追加投資18K、345回転目にてようやく大当り・・・・・


 (#`Д´)<突確ですけどね!!!!


そして・・・・

 ( ´ー`)<当然オールスルーさぁ ハハハ


という、嵌って爆発というオカルターの思いを吹っ飛ばすかのような仕打ちを受けて意気消沈


で、当然飲まれるかと思いきや時短後僅か20回転で大当りィ!!!
そして本日初のバトル演出

対戦相手は飛燕・ヒゲ・ヒゲと並んで
ボタンを押すと飛燕という奇跡は起こらずやっぱりヒゲ
ここで秘拳ビリビリ拳をくらいましたが玉玲の助けで逆転勝利!
つか、女子に助けてもらって勝つなんて拳法家としていかがなもん?

これは時短後半という玉増えもバッチリなところへ4Rを頂いて2連。
時短60回を完走すると250個くらい増えてる模様。

わたしいっつも思うんですが、エリカミッションやお祈りミッションでお祈りしてるシーン
エリカは十字架を、そして玉玲は教会のようなところで祈るんですが
二人とも手を合わせて祈ってるんですよね。

これって何教?

キリスト教であれば手の指を伸ばした状態で手を合わせないと思いますし
見た目だと仏教っぽく見えますがだとしたら「神様」とは言わないと思いません?

知ってる人がいたら情報キボンヌ

>> blogranking

<続き>


などと考えてると時短後僅か15回転目に飛燕をぶっ倒して大当りィ!(゜Д゜ )オォ!

いつものように4Rランプ点灯
つか、ホントバトル演出にいきませんな

しかし時短中に4Rを引き戻したり15Rを引いたりして
結局4R×3+15R×1

そしてまたも時短後の保留消化中に演出発生。
これはヘソの保留だったので全く期待してなかったのですが
亡狂雲リーチ(赤)でビタ止まり!!!
ま、4R単発ですが・・・・

しかし勢いは止まらず今度は時短後40回転目に大当り!!!
4Rランプが点灯する勢いも変わらずですが
またも時短中に引き戻して時短60をゲット!!!

これが4R×5+15R×2+2R×1と出玉が加速。

この時点でドル箱6箱。
( ´Д`)<こういう波はもっと現金投資が少ない時間帯にお願いします。

その後も小気味良く当ってくれるのですが
出玉が増えない。
それはなぜかというと・・・・



( ゜Д゜)<回ってないからだよ!!!



もうですね、20/Kで推移してたのがウソのように回りません
15/Kすら下回る勢いでございます

それでも電サポ中の出玉増に助けられるような形でなんとか21時まで打ち切ることに成功。

W店(27玉交換)
甘蒼天
稼動:9:00~21:00
投資:27K
回収:51K(13786玉)
通常:1761回転
初当り:20(88分の1)
大当り:46(4R×31、15R×10、14R×1、突確4)
回転率:17.6(スペック通りとして計算)
実質回転率1:4.8/K
期待値:18995
玉増:約6000個
期待達成率:105.4%

う~ん、さすが高換金店。
日当20Kというのはなかなかないですなぁ
でもまあ、21時まで打つことが出来たのは収穫として大きいです。

だって、夕方あたりでヤメてたら間違いなくサクラ3かツイン2へ移動してたと思いますし
その場合間違いなく負けて本日の収支が大きく減少することは間違いありません。

で、何気に2連勝だったり。
つか、午前中の状況では本日はもう現金投資分をどうやって回収するかが
テーマっぽくなってたんですが、27Kのビハインドを跳ね返すなんて
やっぱ甘デジとは違うんじゃなかろうか・・・・(汗)

来週もこの調子で行きたいんですがP2店の動向が気になります(汗)




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
おつかれさまです^^!

この前友人と待ち合わせの時にタイガーマスクを二人で打ったんですが、2kで虎になってアタッカーがパカパカと・・
その後スグにまた虎になってアタッカーがパカパカとなって数G後にハンドルを左に戻せとか言われて「何時右打ちにする時だったんだ」と(苦笑

全く意味すら分からず・・ヤメることも出来ずに・・
二人で詐欺に遭遇したような気分で打ち合わせ(外食)に出かけました(笑

パチもスロも方略本を読破していないと手出しが出来ないって^^;
それは客付きも良くならないだろうにと・・面白い(アツい)所の判断が機種知識がなければ分からない?+ヤメるのが恐ろしくなるってw

台仕様が客を選んでしまっては、選ばれていないお客は座れませんよね^^;

甘蒼天、、回り回数のバラ付きが凄いですね!
0.5kで15回転、次の0.5回転で5回転とかw
自分の浅い経験ではナンバーワンでバラ付きが凄い機種なので、釘読みが出来ない自分には仕切りが高過ぎる(甘)台です(苦笑
[ 2011/02/16 19:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/16 21:34 ] [ 編集 ]
>40acres様
お疲れ様です!!

最近の台って、とにかく出玉を得るまでの手順が増えすぎですよね?
昔であれば当る⇒出玉もらえるだったのですが
今では潜伏⇒電サポ付突確⇒出玉あり
みたいな感じでちゃんとした出玉を得るためには3連荘以上せねばならない。
その途中で躓くとちょっぴりの出玉で終わってしまう。
これはいかがなものかと思います(溜息)
継続率80%って平均5連です。
その内の2連までは出玉極少では実質3連ですもんね。
リスクが高すぎてとても手がでません(汗)

甘蒼天はどこにいっても釘調整は非常に悪いですので
ムラが酷いですし、当然回転率も低いです。
ですので右側の調整の良し悪しだけで判断してます。
[ 2011/02/17 07:54 ] [ 編集 ]
>今回はシーコメさん
毎度です~

いやもう恥ずかしい限りでございますよ。
時短60で250個も増やせる機種でこれくらいしか勝てないんですから
もうちょっとストロークが上手であればもっと勝ててたとは思うんですが・・・・

コメント有難うございました。
[ 2011/02/17 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。