ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

店員注意報

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の原作を全7巻一気に大人買いしてみました。
ちなみに上の娘にそれを見せてやったら「やりおったなコイツ・・・」って顔されました。

あっ、ドン引きされたわけではないので注意。
娘はラノベ大好きなので読み終わったらどうせ回しますしね。
それはいいとしても13話以降をネット配信ってどういうことですか?
高画質で観たい人はブルーレイを買いなさいというですか?
しょうがないなぁ(ニヤニヤ)・・・まっちゅむらです。



さて、わたしは何を考えてパチンコをしているかといいますと
①どうやったら1K当りの回転率を高められるか
②どうやったら当り1回分の出玉を多く獲得できるか
③どうやったら電サポ中に玉を増やせるか
④どのキャラで萌えるか

特に優先順位は設けてませんが、こんな感じです。


パチンコを打つ際に気にしている数値にトータル確率というものがあります。
大当り確率を平均連荘数で割った数値でして、例えば大海スペシャルの場合
大当り確率が349分の1で平均連荘が3.49ですので
349÷3.49=100
つまり当り1回分の出玉で100回転させることができればチャラ。
90回転だとマイナスだし120回転させることができれば理論上プラスになります。
まあ、俗にいう等価ボーダーなるものはこれをベースに算出されております。

で、スペックでは1500個獲得できることになっておりますので
「1500個獲得できたとして」等価ボーダーを計算すると
100÷1500×250=16.6となります。

ということは最低でもそれ以上の回転率が勝つ為に必要となります。
これが上記の①につながってます。

しかしこれがラウンド中の止め打ちや電サポ中の止め打ちで
1600個獲得することができるとしたらどうなるでしょう。
その場合の等価ボーダーは100÷1600×250=15.6となり
必要な回転率がグッと下がり、同じ回転率であっても期待収支に違いがでるのです。
これが上記②・③につながってます。


ようするに人よりも高い回転率を維持し、人よりも多くの出玉を獲得することで
収支をあげていく。これがパチンコにおける勝利の方程式であると思ってます。
ですので回転率と出玉数(電サポ中の増減も含めて)はキチンと把握しておく必要があるのです。
とりあえず最初の内にある程度正確に把握しておけば、その内計算までしなくても
この台の期待値が高いのか低いのかが感覚的にわかってくると思います。


そして、それはお店にとっても同じ事がいえると思います。
少しでも期待値を下げるために(お店にとっての期待値を上げるために)
回転率を低くし、アタッカーを削り電サポ中に玉が増えないように調整する。
ただし、回転率をさげようにも最近の台のスペックって等価ボーダー17~18/Kですので
あまり下げると打ち手から不満がでるので、アタッカーをマイナスに調整にしたり
スルーをマイナスにして電サポ中に玉が減るようすることで店にとっての期待値を増やそうとするわけです。

で、わたしが甘蒼天を打つのは①がダメですが③が飛び抜けてヨイので
差し引きしてもプラスになると踏んでこれを打っているわけなのですよ。



というわけで(どういうわけ?)サクッと稼動日記にいってみましょう!

え?④について?
言及しないのが大人のマナーです(照)



2月20日


さて、20日といえば給料日前の日曜日。
多分放出してくれるんじゃないかなと思いO市へ。
何気に先月も同じことを考えてコテンパンだったことを覚えてる人!
過去の事は忘れてくだされ・・・(汗)

ま、どちらにしてもこのタイミングでのP2店の動きがきになるのでまずはP2店へ。
それでダメならH店というプランに決定。

いつものように5時過ぎに起きて出発し無事P2店へ。
開店まではたっぷり時間があるので17日に買った
俺妹の5巻を読みふけるリーマン。
しかも不覚にもラストでウルッときてしまった(汗)

そんなことをしている内に開店時間となったので入店。
するとビックリ、いつもの台に先客が(驚)
まあ、甘蒼天は2台あるのでそっちに座りますか(えっ?釘は?)

座ってから釘を見てみるもよくワカラン!
これがまっちゅむらクオリティ。
多分、イベント時のような開きはないがその前のような締めは無いだろう
(注:妄想が多分に含まれてます)

最初の5Kは
28・25・15・18・15と最初の上ムラに助けられて101回転。
ウ~~ンと思ってると次の1Kでは23回転。
そして7K投資136回転目に本日初めての当りをゲット!!!

突確ですけどね・・・・・orz

しかしST2回転目に扉ルーレットでボタンプッシュしたさいにバイブ!!
見事ミッション達成&15Rゲット( ^▽^)ノ イエイ!
これが4R×2、15R×1、突確×2の5連

次の初当りも早く時短後僅か30回転後、
まあ、4R単発といういつものヤツですよ。

そして時短後僅か5回転目に大当り!!!
突確ですけどね?orz
そしていつものように華麗にスルーしてくれちゃってますけどね!!

さて、ここで落ち着いて回転率のチェックでも。
170個入りのカップ毎に測りましょう。
10回転で14.7/K、14回転で20.5、17回転で25/Kです念のため
8・25・12・8・11で64回転(18.8/K)(--;)コノムラハナニ?
8・10・12と低迷チックなところで本日3回目の初当り(時短後101回転目)
これが4RでしたがST1回転目でバトル演出。
わたしの経験上、こちらの演出に行ったときはほぼ14R確定だと思ってます。

ホラね?勝ったし
これが結局4R×2+14R×1と微妙っちゃあ微妙。

そして時短後の保留消化のラストで当るというこれまた微妙な展開・・・
ほら、あと8回転早く当ってれば時短が・・・ねぇ・  。・゜・( ノД`)・゜・。
当然4Rで引き戻しなし(当然といえば当然か)

ちなみに右側の増やしはすこぶる好調でござる。

さて、再び回していきましょう。


>> blogranking

<続き>


170個入りカップ1杯毎に
21・18・10・12・10で71回転(20.8/K)
14・14・14・11・13で66回転(19.4/K)
ちなみにこの回転率であれば右がよいだけに十分追うことが可能です。
そして次のカップで20回転という上ムラと共に大当りも到来(時短後162回転目)。
しかも普段全く信頼していないバンジーリーチ。
全く期待せずにボタンを押すとカットインがレインボウでした。∑(゜Д゜ )

しかし、あそこから飛び降りても平気な拳志郎であれば
べつに足元が崩れて転落しても全く平気なんじゃ?と思うわたしはひねくれ者でしょうか^^;

で、レイボウカットインを頂戴したものの4R・・・orz
しかしST3回転目に爺の背景がレインボウ!!!∑(゜Д゜ )
これはキチンと15Rで、この連荘は4R×3、15R×2、突確×1

そして再び回していくと
7・7・14・21と大変低迷していたところ
なんとか大当り(時短後61回転目)
しかし4R単発・・・orz

さて!ここから回転率が回復するかと思いきや
9・8・・・・ってなんじゃこりゃぁ!!( ゜Д゜)コラッ
しかし次に17回転させたところで
絵柄予告は3の玉玲って激アツやないですか!
これで何でも発展してくれたら当りを頂戴したも同然!
成り行きを見守っていくと長大炎リーチで
炎は赤(アツいです!!)
・・・がハズレ(これは想定内)
ここから役物が動いてスーパーに発展・・・・しない・・アレ?
赤炎は発展確定(しかも3のテンパイ)のはずでは・・・?・・アレ?
で、通常画面に戻ったところで画面から爺登場!!

なるほど・・・突確ですか・・・そうですか・・・
3のリーチでなければそれほどショックではないのですが
15R確定の3のリーチでこういう仕打ちとは・・・ ・゜・(ノД`)・゜・。

しかも突確単発やしorz

さて、さっき回らなかった分を取り返そうと回してみると
19・8・10・・・( ゜Д゜)最初だけかよ!!
で、時短後40回転目で』当りゲッツ!
バトルで飛燕をぶった押して14Rゲッツ!!
しかしオールスルーの刑 orzアァァ

それにしても全く回らない・・というか玉の飛び方が安定しません。
バネがへたってきたのかちょっと弱くすればチョロ打ちになるし
強めればブッコミの向こう側へ玉が飛ぶし
で、わたしとしてはかなりガマンしていたのですが
ちょうど嵌りタイムにも突入しており2倍嵌ったところで
たまらなくなってヤメ!!!

・・・でもいいのですがいつもの甘蒼天が空いているのでそちらへ移動。


移動して打ってみると
15・10・9・12・9で55回転(16.1/K)
えっと・・・これはもうかなりギリギリです。
ガマンの限界に近いレベル(右が甘いことが前提となりますね)
そうしてガマンを続けた
打ち込み始めて75回転目
但し、その前の台で229回転程嵌ってましたので合計304回転振りに大当りゲット!

・・・・突確でしたけどね!!!( `Д´)チクショウ!!

これがST4回転目に15R
時短終了3回転前にも15Rを得るなどして
合計4R×3、15R×2、突確×1となりました。
その連荘中に店員さんから「止め打ち禁止ですので」という注意を受けちゃいました。
まあ、わたしのことですんで店員の忠告は一応了承するものの
見えなくなればまた始めるという感じで続行。
ただし、近くにくるとこちらを気にしている様子。

面倒になったし回らないのでヤメ!

つうか、朝の台の方がかなり増やしていたんですが
いつもの台に移動すると注意してくるって・・・・
あの台のみマークしてたんですかねぇ。
一応コッソリしてたつもりだったんですがホルコンの方で拾っちゃったのかなぁ?
・・・・謎だ・・・


P2店(33個交換)
甘蒼天(2台分)
稼動9:00~17:20
投資7K
回収17.2K+タバコ10個(6,730個)
通常回転 1126回転
初当り13(86.61分の1)
大当り31(4R×18、14R×2、15R×6、突確5)
回転率23.02/K(スペック通りの出玉として計算)
実質回転率17.2/K
期待値9078
期待達成率102.3%
持ち玉比率85.6

う~~ん・・・間を空けて通ったつもりだったんですがねぇ~
目を付けられてしまいましたかしら・・・


さて!次回の稼動は!!!!
所用がありお休みいたします。
だからこそ今日はガッツリ勝ちたかったよおぉぉ~




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト
無題
おはこんばんちは、なんでちゅ☆。

P.ちゃんね。
コレだけで撃ってるの。
一番目。(。・・)σ >どのキャラで萌えるか
二番目にね。どんなCVなのか?。
三番目に。お歌歌ってくれるのか?。
四番目に。作詞作曲手~抜いてないかどうか?。

これが全部上位で揃ってると、銀玉っていつの間にか増えてるから、パチンコって不思議でちゅよねぇ☆。
[ 2011/03/05 22:22 ] [ 編集 ]
>Pちゃん
おぉっ!久しぶりッス!

暫くみない間に随分物騒な感じに…
わたしを撃っちゃダメッスよ(笑)

もひとつ、Pちゃんの場合は「どのキャラに萌えるか」ではなく「萌えるキャラがいるか」だと思うのですがどう?

ちなみに全てを兼ね備えた台といえば「戦国乙女」「上にまいりま~す3」「萌えパチ」を強く推奨いたします!
[ 2011/03/06 05:51 ] [ 編集 ]
前半の8行は全く意味が分からなかったのですが、
それ以降は勉強になった40acresです!④以外!

萌え漫画を持ち帰った・・
お父さんの姿を見た高校生の娘さんの閃光の眼差しを見たかったですw
[ 2011/03/06 23:58 ] [ 編集 ]
>編集長

わたしが持ち帰ったのはあくまでも「小説」ですので!!!
で、娘もそのテの小説はスキですんで無問題です!

まぁ漫画にしてもワンピース全巻揃えてますし、その他にも色々持ってますし、アニメのDVDBOXなんかも持ってる上に隠してませんので
何を今更?な感じだと思われ。

[ 2011/03/07 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。