ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

出会い

「100年の挑戦(美味)」

 どうも美味です。
facebookって凄く流行るんですかね?
人と人との距離感が近すぎるとより孤独感が増すだけな気がしますが・・・



ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
100years_challenge@mail.goo.ne.jp
こちら↓は日本ブログ村


先週発表された新台は以下となります。

【ぱちんこ】
CR弾球黙示録カイジ2<高尾>
○ぱちんこCRリングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~<サミー>


【パチスロ】
天下布武2<ヤマサ>





緑ドン南米編の完全解析がやっと出ましたね!
しかも雑誌が先行して発売されるという最近にしてはかなり珍しいタイプでした。
もしかしたら雑誌発売前に解析情報ってどこかに出ていたんですかね? 私は見かけませんでしたが。

解析が遅れたといっても、はっきりとわかる設定差については先行してわかってはいたので立ち回りの必要要素は出回っていました。
しかし打っていて「あれ?これってどうなっているんだろう?」という謎がやっと紐解かれた感じです。

詳しい数値は・・・   会社に本を置きっぱなしで、手元に上の本がないためはっきりと記載出来ませんが、もうすでにネット上でも色々出てるんじゃないでしょうか。

楽しむ要素の解析値がすぐに出なかったおかげで、打っていて模索をする楽しみが出来て面白かったです。
こういう形で答え合わせが出来ればいいですよね!


しかし・・・   解析値みるとほんと大量出玉までの道のりって到達できる気がしないですよね・・・

だからすぐに解析値を出さなかったのかな?










 いつもブログを書く内容については、一週間かけてネタを考えて頭の中で構成をつけて金曜日~日曜日にかけて文章にしているんですが、今週は本当に何を書こうか迷っていました。

いくつか書いてみたい事はあったんですが、どれもこれも膨らみそうもない内容ばかり。
連れとも相談して「パチ業界に就職するためには」とか「勝つためには」とかもあったんですけど、以外と興味を引けそうな話題でもなさそうだし。

ピンクレディーとか天下布武2とか、気になっている新台はあるけどそれらを掘り下げるのもアレだし。

こういう時はネット徘徊だ!と毎日チェックしているブログやサイトをうろついている週末の夜中の3時。
明日(日曜日)は朝からホールに打ちに行きたいのでそろそろ寝なくてはいけないなぁ と思っていた所で興味深いネタに出会いました!



>> blogranking
 それが、毎日見ているブログ、ボンペイ吉田さんの「いいパチンコ」の↓の記事です。

『いいパチンコ アイディアボランティア』

吉田さんの元にアイディアが集まって、それがメーカーの中の人などに送られるというもの。
配信先が『「日工組メーカー」「企画・開発系」「何度か飲んだ人」「セミナーを聞きに来てくれた人」などの条件に当てはまる約20名』となっています。

私もセミナーに行って配信先に含んでいただけるようにしたいなぁ と。



アメブロって繋がり意識が強く出来ているのもあり、業界ブログをやっている方達がリアルに出会って連絡を取り合っていたり集まりをしていたりしていますよね。
ほとんどがホールや販売の方達だったりしますが、そういった集まりって面白そうだなぁ と思っています。
どうしても開発の人間って正体をおおやけに晒す事が出来ない事もあり、同じような事は出来ません。
集まったとしても協力出来ないですしね。

ただ、時々真面目にぱちんこやパチスロの話を心行くまで話し込みたい欲求が湧き出ます。
会社の人間や同じ業界の友達と話す事はありますけど、どうしても「どんな仕事をしているか(ぱちんこなのかパチスロなのか」という事や「今何をやっているか」によって視線がずれてしまいます。

好みもありますし。

色々な意見を吸収して知識として蓄えるため、色々な人と意見交換する場は非常に大きな経験です。
そして、単純に楽しいんですよね

「アハ体験」じゃないですけど、新しいアイディアにたどり着いた瞬間は脳汁が出ますw
(結局後からそれを実現させようとするとイマイチだったりする事がほとんどですが・・・)




平日に12時間会社にいて、休日は開店から閉店までホールにいて。
それでもまだ何かやりたい、って病気ですかねw

ほんと最近思います。
ぱちんこ・パチスロのためにかけている時間の比重が重すぎて、普通の友達と疎遠になっている事が。

でも休日に一日中、「優秀台見つけた!」となった台と向き合って打っているのって幸せなんですよねぇ

さて、明日は(といってもあと数時間後)秘法伝か鬼武者から緑ドンか戦国BASARAの中でどの優秀台と出会えるかなぁ

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村





コメントに頂いた疑問など、お答えできる範囲で記事にしますので今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/09 00:49 ] [ 編集 ]
機種発売と解析のタイミングをズラして息を長くする作戦?
だとすれば第二解析も出る予定なのかな?(苦笑

こっちは既に完全二極化で飛びきってしまったホールは、
もう稼働率が戻らないという思われる状況です^^;
[ 2011/03/09 08:16 ] [ 編集 ]
非公開さん> ありがとうございます。
今後も努力していきますのでよろしくお願いします!


40acresさん> 解析はすでにメーカーが流さないと解明できないようになっているので、タイミングはメーカー次第という風になりがちです。
遊びの部分の解析値は少し遅いくらいが一般の打ち手としては面白いと思っています。
緑はしっかりと設定を使える、もしくは稼動がついていないホールには使い切れないですよね。
自分がいくホールではまだまだ大人気です!
[ 2011/03/09 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。