ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

道化役でも良い

「パチスロ・ハウスルール (40acres)」


東北地方太平洋沖地震被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

                               ~ 40acres

[ヤフーポイントを募金する]   [楽天ポイントを募金する]



   ←←← マウスを乗せると少しだけ優しくなれます
   いつも本当にありがとう! >> blogranking


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、
マウスを乗せると感謝されます(笑⇒

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



--------------------------------------------------------

書籍(ホール模索術)  販売の再開を始めます


機種別と台数別に必要なパチスロツールだけを

ダウンロードすることが可能となりました。

詳しくは >>こちら<< にて説明しております。

>>無料配布中のアイムジャグラーEX専用 パチスロデータ管理ツール<<

限定数に達したらSTOP報告をさせて頂きます。
----------------------------------------------------------


--- 3月 3日/4日/8日  ---


あまりこういったときに稼動日記を書くという気持ちになれない。

書いても面白さや楽しさを表現することが出来ない。


それでも自分にとってこのブログの記事は稼動記録で、予測作業を行うときに"あの日はどういった流れだった?"とかデータ(履歴やエクセルなど)では見えない、覚えていない気持ちや感情や周りの状況などを知るのに必要な空間となっている。



エクセルの数字だけでは、周りで回っていた台の挙動や打ち手などは分からない。


今回は自分の将来の予測に必要な情報を書くだけのような感じで済ませたい・・




-3日-

大手チェーン店は"3月3日は"と意味が分からない煽りを入れたイベントを行う。

とあるホールはインターネットTVに同乗するイベントなので一応は見学に行く。



久しぶりに見る並びの多さに驚きと納得と厳しさを感じる・・みんな厳しいんだなと。



抽選は受けずに最後尾から入店する。

フル稼働状態・・昔を軽く思い出すもリセットの恩恵の小さい5号機なので鉄火場状態ではなく、なんとなく温厚な感じする受けた。



朝一の状態は確認したので、他のイベントを行っているホールさんに向かう。

S店さんは秘宝伝と緑ドンとエヴァ魂だけがフル稼働状態で、残りの台は1割稼動という感じ・・パチンコの釘を見ている間に20代前半のグループが会議をしながら、蒼天と鬼武者にパラパラと移動していた。



今度はI店さんに向かう。

入店すると秘宝伝と緑ドンが6割稼動でチラホラと散らばって一機種に2人くらいが付いているといった感じ・・よく見ると秘宝伝も緑ドンも既に捨てられている状態だった。



一番始めのホールに戻って12時前の稼動状況を確認する。


稼働率は10%くらいしか落ちていない?

中間も多く入っているんだなと予想してS店に向かった。



朝一と比べて50%減といった感じ・・こちらは鬼ガセだった様子を感じる。


数人はパチに移動していたが、50%減のほとんどの人が消えていた。



釘はアタッカーを除けばそこそこ良さ気だったが、I店とF店の様子を見たいので、まずはI店に向かってみたが、こちらh普段に近い稼働率に戻っていた。



何処のイベントに参加する?といったグループが始めのホールの並びを見て、これはムリだとS店やI店に流れたが、こっちこそムリだという判断を下したのだろう。



特別なイベントを行っていないF店に向かう。

F店だけは通常に近いと思っていたので予測作業を行っていた。


履歴数値からはエヴァ魂とアイジャグEXで、位置関係から俺の空と秘宝伝に各一台があったが、エヴァは既に小役カウンター装備の兄ちゃんが1000枚ほど出していた。



きっと中間以上あると思うし、彼は普段は等価ホールで打っているので、中間だと感じれば終日で頑張るだろうから自分の出番は無い。


俺の空と秘宝伝は稼動率が悪過ぎで、手出しするのに気持ちが遅れる。


予測台以外の台が悪そうなら・・という雰囲気くらいは欲しい・・


しかし良いも悪いも無い状態の台が放置されているだけなので触ることは出来なかった。



アイジャグEXには4台の予測台があったので、どれか一つくらいは参考台になってくれるはずだと信じてシマを偵察すると、予測台のうち2台がREGダッシュをしていた。


サクっと空いている予測台をキープする。

1683G B4 R9 で予想差枚数は-324枚。


3500Gくらいまで頑張って、夜の人にバトンタッチして、予測の答え合わせだけでも行えれば良いというユルい感じで打ち始める。



>> blogranking


<続き>

座ると同時に常連のおじさんが話を・・「その台は」と言って頭を横に振る。

F店の多くの常連さんは(30歳くらいの兄ちゃんも含め)REGの多い台はダメ!BIGが連荘しないと勝てない!という考えを持っている。



それは当然で、どれだけ高設定でREGが当ろうがBIGが当らなければ勝てない。

しかし高設定ほどREGが多くなるので、REGばっかりだからBIGが引けないのではなく、BIGが引けないが高設定なのでREGが多いというのが現実だったりすることが多い。




座ったんで一応打ちます!という流れを作って予測台を回すと2kでペカ!

BIGから・・そこからはタラタラと連荘も無く・・アイクジャグラーEXを教えられる。



2117G(総G数3800G)を何とか追い金も要らずに完走できた。

B10 R5となった・・総G数から考えると3800G B14 R13

なんとなく中間とも思える数値になってしまった・・そして他の予測台は4台中、2台が中間っぽいとも思える挙動を示している。



もしかして1/10だった?

これは後の人に任せよう。



自分が退けると同時に60歳くらいのおじさんがタバコを置いた。

年配の方にしては・・配慮の感じないタイミング。


コインカウンターに流しながら見ていると1Gでペカ!アレ?そしてBIG!


レシートを貰うと軍艦マーチが聞こえた・・自分がヤメた台だった・・

2GでBIGを2回当てるとは・・このおじさんは凄いかと!


すると始めに「この台ダメ」と教えてくれたおじさんが来て「おい!後出されてるぞ」と教えに来てくれた・・あんまり嬉しくない報告・・

言わないことが逆に気を使わせるとか・・そういった性格のおじさんなのか・・

もしくは自分が思いっきり嫌われていて「ギャハハ!ケツ1Gで出されたよ!」

そんな感じで笑われていたのだろうか?まぁF店では道化役でも良いだろう。


自分の後を回したおじさんは夜まで下皿プレイで少しマイナスになっていた。


             



-4日-

この日は朝一から昨日のガセイベの悪態を媚びる為に、上げるであろう設定の機種を狙う為にS店に向かった。

とんでもなくガラガラの店内にテンションも思いっきり下がる。


緑ドンに1人、秘宝伝に二人、エヴァ魂と鬼武者と蒼天は0人という悲しい状況。


サクラ大戦3を打つ。


3kで押し順正解ARTからボーナスが当選して、少しだがコインを手に入れることが出来た。

なんとかユックリと回して周りの状況などを掴みたい。


最高設定狙いでないので・・というか予測は中間で設定4であれば嬉しいというレベル。


半分は秘宝と緑の挙動を窺いたいというのは本音。

しかしその目的は達成出来ず・・12時には設定無視で打っている感じの人が秘宝伝に残っただけで、残りの人はどこかに消えてしまった。


これ以上は回す意味が半分になる・・この台の答え合わせも難しいだろう・・

自分が頑張って4000Gを回しても、奇跡的な履歴でない限りは夜も回らない。


F店と違ってS店はシビアだから諦めよう!12時に250枚も握り締めて撤退。


                  


-8日-

7日は副業があったので休み。

8日はスロの感じが悪すぎるということでパチに逃げてみる。


心の底の部分を言葉にすると・・新しい(甘)慶次が打ちたいという感じだが・・



S店の釘が一番良い(ように見える)のでS店イベで身体が持つ限り頑張ろう!


0.5kで11回転して気分も前向きになる。33球交換なのでもう少し上手く打てれば?


次の0.5kでは13回転!自分の釘見も少しはマシになってきたかな?

都合の良い勘違いを入れてみる。



そして次の0.5kで9回転したところで当り!

順当に6Rを二回といい感じで始まって、時短が終わって終わって少しで6Rが2回という理想的な計算上より少し上な展開。


サクっと200回転を超えて持ち球は崩壊するも2kで助かる。

でも6R単発・・この後の追い金次第では撤退も在り得るかも・・



早くも弱気・・パチンコだとスグにチキンさまが頭上に舞い降りる・・


しかしその後は追い金も要らずに順調!そして念願の15Rに当選する!そして驚きの15R2連という偉業を達成した!


                     



慶次は面白いなぁ・・と思って気持ちを友人モードに切り替えた瞬間に侍の部分を見せだした・・

52回転で24開放(R2=RUB2)単発で、163回転で24開放単発。


そして・・505回転のハマリ!


ハマリだけでなくコレまでに出た"キセル予告"が4回"と"剣"が5回が完全に発展演出へ繋がるだけの予告となっている。


キセルと剣が重複してもダメ!勿論、金襖や金文字背景なんかは普通の演出。



慶次と言えば金関係の演出で「おっ」となり剣やキセルを待つ。

そこでシャキーンと出れば悶絶!というのが約束のはずだと!

それをここまでアッサリとムシするとは・・



結局この日キセル予告が出れば当らないという法則が出来た。

金襖で金文字背景で剣が落ちて・・とか擬似連4回とか・・キセルを挟まない演出だけが当るという、萎える展開と500回転ハマリに撃沈する。



最後は3箱半をサックリと呑まれて終了となった。




甘デジ CRA花の慶次 ~愛
6=6R 15=15R R1=RUB16 R2=RUB24


033 6+6    2k
068 6+6
204 6     2k
078 6x2+R1x2
106 15x2+6x3
052 R2
163 R2
505 6
043 6x2
184 --


もう一度・・打ちたいような・・打ちたくないような・・



     ・・・次も読むかも知れない・・・

そう思ってくれた方は癒しクリック! お願いします


    順位が落ちると枕を濡らす ブログランキング

    


3日 アイムジャグラーEX F店
投資  2k
換金  9k(683枚)
収支  7k(7枚交換)

4日 サクラ大戦3 S店
投資  3k
換金  5k(254枚)
収支  2k(5枚交換)

7日 CRA花の慶次 ~愛(甘) S店
投資  4k
換金  0k
収支 -4k

3月のトータル収支+20k

2011の収支+434k

今月の稼動時間は現在15時間。

機種模索時間は0時間。

---------------------------

「幸運?」「勝ち組?」そんなもでは「行動」には勝てない!

「行うか」行わないか」!

「行動するか」「行動しないか」だと・・思う( ´⊿`)y-

---------- お知らせ ---------

>>40acres流 パチスロ解析(ホール解析術)<<

    ダウンロード書籍として販売中です!

始めは誰でも0からです!しかし始めないと何も変わらない!

5号機では勝てるホールを見つける事!

または勝てる曜日や勝てる条件を満たす台を見つける事!

勝敗の8割は打ち始める前には決まっている!

その8割をしっかりと見定める!

それがホール模索術 ホールの設定状況を解析する!


★ツール特別ダウンロード販売までなんとか到着!発売開始!★

インフォトップ
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<

インフォカート
>>エクセル ツール 特別販売の説明ページ<<


生き残り合戦が強い時代・・人より武器は多いほうが良いかと。

---------------------------


優しい気持ちが、心を通ってしまった方は、

日本ブログ村もフワっとお願いします⇒



---------------------------
スポンサーサイト
調べてみると、使用していなかったポイントがありました。
ありがとうございます。
40acersさんもお身体が大変だと思いますが、頑張って下さいね。
[ 2011/03/16 00:28 ] [ 編集 ]
まやりさん、こんばんは!

ヤフーなどのポイントは期限が来ると消滅しちゃうので、
本当は持っていても知らないという人が多いかと思いまして。

大企業のヤフーさんのサービスポイントを募金に変えて頂ける素晴らしい企画だと感じたので、思いっきり乗っかりました!

其処で生活していたという理由で苦しむのは理不尽ですよね。
一刻もツラくない生活が送れますように!祈りたいです!

自分の身体は薬と帰宅という形でなんとか踏ん張れます!
コメントと応援まで頂きまして、有難う御座いました!!
[ 2011/03/16 03:20 ] [ 編集 ]
最近パチンコも打つのですね。
因みに慶次は期待値どのくらいの考えで打ちました?
回転数は時短込みですか?
又何時間勝負の予定で打ちました?

よろしく
[ 2011/03/16 03:21 ] [ 編集 ]
こんにちは

また出張です

今回は我が愛機(ダイナブック)を連れていきます。

いってきます 
[ 2011/03/16 14:35 ] [ 編集 ]
最低価格2000さん、こんばんは。

昔も最近も勝利を目指してのパチンコはほとんど打ちません。
パチイベとスロイベ、又は入れ替え時の状況を把握する為だけに触るだけです。
パチンコで勝ちたいなどと思い上がった気持ちはありません。

勝つことよりホールの状況を調べてスロへの影響を計算するのが目的です。

確変確率や時短回数を考えての玉減りなどを考慮する力が無いので繊細な計算は行っていません。回せる時間すら計算出来ない身体なのでボーダーより+3とか4回れば頑張ろうかな?あとはアタッカーとスルーと風車の悪戯度合いを見つめる程度です、パチはド素人なので。
回転数は時短込みです。書き方が不慣れなのでご迷惑をお掛けします。
時間はスロと同じです。日記に書いているままで身体の状態で決まります。

パチンコは本気でド素人なので、色々と教えて頂けると助かります。
[ 2011/03/16 18:10 ] [ 編集 ]
変質T後輩、まいど!

今回は反対方向か?
流石に其処はPCが必要だと思われる。

それと未成年には・・気を付けてな!


新幹線のフォームで落とさないように!
Tの運勢なら落とすときっと後から歩いてきた人2人には必ず踏まれる。

お土産は気にしないでいいよ!   折れには・・
[ 2011/03/16 18:11 ] [ 編集 ]
勝利を目指してるパチンコじゃない?
蒼天の増やしをしてる時点で…
スロットメインの方ですから謙遜してのお言葉と思いますが…

少し古い記事にもコメントしました。
やるからには本気でやって欲しいのが本音です。
パチ専業の方が少い地域なんですかね?
[ 2011/03/16 22:29 ] [ 編集 ]
最低価格2000さん。

「蒼天の増やしをしている時点で…」と「少し前の記事にもコメントをしました」
というコメントを頂いたことで、さきほど携帯から当ブログを確認してみました。

携帯ビューでは表示されていない部分にある説明を書かせて頂きます。

-----------------------------------------------------
ぱちんこ・パチスロ 総合
パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、個々の日記が統合されたブログです。
-----------------------------------------------------

大変申し訳ありませんでした。
3人で書いているとは分かり辛いですよね。

自分はスロ専でパチはホール模索時しか打ちません。(正確には打てません)
打つ理由は日当を稼ぐ為ではなく、
将来のスロットの狙い台を探る為のホール状況の把握の一環です。



パチンコ記事を書いている方はリーマンパチンカーさんです。
専業ではなく仕事をしながら精一杯の努力を(生涯収支プラスを目標に)行っておられる方です。


もしもコレからも遊びにきて頂けるなら記事最上段を見て頂けると、誰の書いている記事なのかを識別して頂けるかと思われます。

パチスロ・ハウスルール 40acres(私)
釘読みが下手でも・・・   まっちゅむらさん(リーマンパチンカー)
100年の挑戦!      美味さん(開発を生業としている方)

少し奇妙な仕組みとなっておりますが、今後とも宜しくお願いします。


私はスロ専なのでスロットは本気でやらせて頂いております。
しかし甲状腺機能障害とパニック症を持ち合わせております。
ですから稼動G数が少なかったり、奇妙な行動を取ることはありますが、ご理解の上で遊びに来て頂けますと嬉しく思います。


携帯からお越しの方への配慮が足りなかったことを痛感しました。
なんとかもう少し分かり易いように改善策を考えたいと思います。
今回は勉強になりました。
そして勘違いをさせてしまい、お時間を取らせてしまったことをお詫び申し上げます。
[ 2011/03/17 08:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。