ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

119%か?

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 今回は稼動日記を少しだけ。


ランキングバナーをクリックして頂くことで、
このブログの重要度が計れます。
宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)

美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
100years_challenge@mail.goo.ne.jp
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]
先週発表された新台は以下です。

<パチスロ>
○CRローズテイルEX【豊丸】




 パチマガスロマガサイトのライター日替わりコラム「徒然草」を読んでいたら、とても興味深い記事がありました。
それは、安心する瞬間といって、告知ランプの事に書かれている記事です。
ライターの方は「レバーONでぺカってリール始動で告知音が鳴る事が一番良い。 来るぞ!と思ってから音を認識する事が気持ちいい」と書いており、それを花火(ドンちゃんじゃなくて本物の方)で表現していました。

打ち上げ花火は、はるか上空に打ち上げるため、華が開いた瞬間の音と光は、音速と光速の差によって光が先に届いてから音が遅れて届きます。
その一瞬の遅れこそが、脳に告知の準備を取らせてから認識して、「キタ!」という瞬間を作り出す。
それが「レバーONで光ってリール始動で告知音」の気持ちよさと通じる、と書かれていました。

前にも書きましたが、私は打ち上げ花火は演出として完璧だ!という理論を持っています。
打ち上げ音(予告)が鳴り、打ち上げの音と光の帯が見え(過程)、華が開く(結果)

パチスロで言うと、レバーON(予告)→1st停止(過程)→3rd停止(結果)と同じで、それぞれの内容によって期待度と満足度が異なる仕様。
それにさらに加わったのが3rdONとOFFにあたる光速と音速の差による演出の追加要素。
リールでは結果がしょぼくても(花火自体は小さかったが)液晶では最良の結果(音が派手)というサプライズ機能搭載!?
時々花火にも、物凄い派手な音で打ちあがっても、期待を裏切るような小さな花火かと思いきや、時間差で小さな小花がいっぱい咲くのがあるんですよね。

(動画の35秒くらいからのが参考の花火です。 千輪菊といって、この花火は片貝の4尺玉の世界一大きな打ち上げ花火の動画です。)










そして、無理やり花火つながりで緑ドン実践日記をスタートさせますw

いきなりですが問題です。 ↓の実践データは設定いくつでしょう?

参考として、実践ホールは等価でイベント内容は1/3で設定456。
予想としては緑ドンに半分56が入る予想でした。
会員限定で抽選整理券が手に入り、整理券を持っている人だけが入場抽選を受けられるホールです。

データは、設定差のある重複したボーナスは同列に何と重複したかを記載しています。
RB中にビリチャレ成功したら○と書いています。
ART中の「○×○」はエクストリームラッシュの内訳で、先の数字が上乗せG数で、あとの数字が継続数です。
同じセット内で発生した順番で記載しています。

それではシンキングタイムスタート!
答えは「続きを読む」より先にあります。

緑ドン実践データ>

 175  赤BB
 111 ドンBB 平波
 220   RB 弱チェ
  53  赤BB 強チェ
  31   RB    ビリ○
 (30)ART×2 5×2 5×2 10×9 10×3 5×3 5×4
 160 ドンBB
  40  赤BB 強チェ
  81  赤BB    ドン揃い
  66   RB
 343 ドンBB 平波
 270   RB
 128   RB
   9  赤BB 強チェ
 146  赤BB 強チェ
 279  赤BB 強チェ
  66   RB 弱チェ
(690)ART×1
 869  赤BB
 148   RB
   5   RB 弱チェ ビリ○
  (3)ART×1 5×2 5×2 5×5 10×2 (ここから無限突入) 5×5 5×3 5×2 10×2 5×4 5×2
 776  赤BB
 243   RB
 229   RB
 (50)ART×2 5×3 5×2
 137 ドンBB
 333   RB 弱チェ
 172 ドンBB
 306   RB 弱チェ
  77  赤BB 強チェ
 195   RB
 160 ドンBB
 295   RB
 160 ドンBB
 295  赤BB
  83   RB
  53  赤BB
  42 ドンBB 平波
 301   RB
 134  赤BB   ドン揃い
 (10)ART×2 10×5 10×2 5×2 5×2 5×4 5×4 5×5 5×2
  25 ドンBB 平波
 170   RB
  63 ドンBB
(274)ART×1
 449 ドンBB
  21 ドンBB
 (10)ART×1 5×5 5×2 5×2
  24   RB
 440 ドンBB
  38   RB
 (24)ART×2 5×5 10×3
 226   RB 弱チェ
  12 ドンBB
 (15)ART×1
 129 ドンBB   ドン揃い
 (32)ART×1 10×3 5×2 5×2
  67   RB ビリ○
  40   RB
 102やめ 2381枚流し

8543G
 BB 27回
 RB 21回

 強チェ+赤BB  6回(1/1424)
 平波+ドンBB  4回(1/2136)
 弱チェ+RB   6回(1/1424)

 通常時の斜め氷は3/11でARTがHIT
 通常時のチェリーはHITなし
 通常時の平波は1回HIT

 ビリーチャレンジは6回発生で3回成功


>> blogranking

 かなり早い段階で重複役がHITして、高設定の可能性が高くなりました。
ART突入率が悪いのは斜め波が引けないだけ、と思いながら無心で打ち続けます。

結局、固まったヒキを見せてラッシュ継続率をあげていかないと大量出玉は手に入らないので・・・

しかし、ボーナス中のドン揃いは5回目のBBの次は20回目のBBまで一度もなし!
突入したXRは当然のごとく続きませんので中々出玉は増えません。
さらにART突入自体にも恵まれず、大きなハマリで出玉は壊滅。

2回目のハマリでは、途中で無限に突入してはまってくれたのでラッキーでした。
しかし、無限突入って奇数設定優遇されているはずでは?と思いながらも携帯では解析を見つけることが出来ず。

良くても5なのか?と思いながら打ち続けると、6000Gで出玉がクレジットを残すのみとなりました。






どうする?  追加投資するか? と自問自答しながらクレジットを消化。
すると、2000Gぶりに引いた斜め波から赤7BBが光臨し、さらに久々のBB中ドン揃い!!
隣の人が一回のBBで三回ドン揃いをかましているのを横目に「きっとこの人に私の運が吸い取られているんだ」と思っていた運を取り戻すきっかけにw

ここから最後の追い上げで何とか1500枚差枚数がプラスになる所まで持っていけました。


閉店1時間前には帰宅し、帰ってからデータ整理。
強チェリー+赤7BB,平行波+ドンBB,弱チェリー+RBの3役の重複確率は全てが設定6の数値に。
ボーナス合成ももちろん設定6。

しかし、ボーナス成立の特殊抽選ARTはなしで、ロケットも一度あるので設定6ではないんだろう、と予想。
夜のホールからのメールで4以上の台番号は発表されるのでそれを待ちました。








そして、メールを確認すると・・・・    ない!
4以上の台番号にありませんでした。  という事は3以下? 1って事?

ほんとかよっ! と。

中段ドンBBは一度もなく、XRのモードも60%以上は一度もいかなかったので大量出玉を得る事は出来ませんでしたが、データとして優秀なはず。
これでも低設定なのか!と疑ってしまうようなヒキの偏りでした。

もしかしたらホールの嘘やミスで実は高設定でした!というオチもない事はないですけど、普通に考えて低設定。
変に設定3とかではなく、1でしょう。

私のスロットは、普段からデータなどを取れるような安定してホールに出向く事が出来ないのでイベント重視の立ち回り。
その上で、こういった挙動の台になったら打ち倒す事が必須なんですが、色々と迷いが生じるような実践データとなりました。

一つだけ、ではなくこんなに綺麗に設定差がついている所だけヒキが強いのは稀ですよね。

それにしても、高設定の挙動を示して負けた時はしっかりと高設定の発表をされて、高設定の挙動を示して勝った時は発表されないなんて。
本当に今年に入ってから引きがおかしい! 高設定ツモ率がかなりいいのに大幅マイナス収支とは・・・

高設定=勝ちとは一筋縄でいかない仕様が多い最近の機種の影響を強くうけています。

ただ、やっている事は間違っていない!「なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか」が見えて、どう対応すればいいのかが見えている時は必ず結果が好転するはず!と信じて打ち続けるのみです!

ちなみに今年の収支はー20万超えていますが・・・ (T T)

ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村





コメントに頂いた疑問など、お答えできる範囲でお答えしますので今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。