ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

意地のみで続行

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。 >> blogranking
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)



どもども~

GWは如何でしたでしょうか?

といいながらこれを書いてる日付が5月2日だったりするまっちゅむらです。


因みにわたしの会社はきれいにカレンダー通りに営業してくれちゃってますので
わたしの休日は4月29日・5月1日・3日・4日・5日の合計5日。

今年のGWの目標は在宅時間を5日間で35時間に押さえることです。
3~4は実家に「1人で」帰省しますんで目標は軽くクリアできると思ってます♪


さて、GW前に改めて地元のパチ屋をリサーチしてみたんですよ

つってもP-世界を使ってなんですが(汗)

しかし!しばらく見ない内に変わってる点を発見。


それは1パチの台数の増加っぷりです!!
店舗数も合計の設置台数にも変化はないものの
1パチの割合がかなりのスピードで増加してます。

もうですね、設置台数の約半数が1パチだったりしてるわけですよ。


ってことは、4パチの打ち手であるわたしなんかは選択の余地が
思いっきり狭まったと言えます。


しかも最近では1パチに新台を持ってくる店舗もでてきました。

「新台が打てる1パチ」というのがキャッチフレーズのようです。


1パチで新台を使用するっていうことはかなりの利益をその店舗は
得ているっていうことでしょうから逆に言うとそんな店舗には近寄っちゃ
ダメなんですが、1パチユーザーは行ってしまうんでしょうなぁ


ここで1パチの是非について論じる気はありませんが、
わたし個人的には1パチを打つくらいならばパチ自体を止めます。



そもそも1パチを打つ人に理由を聞くと
少ないお金で遊べるからというのが1番に挙げられると思いますが
「遊ぶ」という考え方自体が既に負けを想定していると思われます。

たとえば「3時間で3kしか負けなかった」

これは1パチユーザーの人が大概言うセリフです。

自分を慰めるには最適のセリフだと思います。


しかし考えて見ましょう。

例えば1kで30k発の大爆発が起きた時、
この時ほど1パチを打ってて悔やまれるシチュエーションじゃないでしょうか?

33個交換でも90kという大金になるのに1パチだと18kです。

そりゃ18kでも人によっては大金だとは思いますが
それでも見た目かなり派手にドル箱を積んでいながら、その手に入るのは僅か18kです。

わたしが仮にタマタマ1パチを打ったとしてこんな目にあったら首吊ってしまいたくなりますよ。



1パチっていうのは確かにローリスクではありますがリターンについては更に低い状態での
ローリターンです。しかも交換率の関係で勝率で言えば4パチをはるかに下回ると思います。

っていうのも交換率でいえば1パチは基本40個交換に近いです。

そんな交換率のお店に会社帰りに2~3時間打つとほぼ間違いなく負けます。

だって、10kで1000個借りれますけど、それを特殊景品に換えようとすると1600個必要なわけですよ。

しかも最低がわたしの地元で320個からの交換となりますからそれ以下の玉については端玉となり
お菓子なんかに交換されてしまいます。

ってことで実際には40個交換よりも環境は悪いですね。


釘も実際40交換だと思ってみると全く打てないような釘ばかりですし(汗)
なので実際1パチでの勝率なんて1勝9敗よりも低いんじゃないでしょうかね?

ですので個人的には1パチなんぞ打つくらいなら軍資金をためて4パチを打ったほうが

勝率を含めリターンも高くなりますんでそちらをお勧めします。


つか、みんなで4パチを盛り上げて欲しい。

じゃないとわたしの生活自体が破綻してしまう・・・

そんなことを考えている今日この頃なのでありました。


ま・・他にも言いたいことはありますが、日記に行って見ましょう!

今日はなんとグダグダ書いたくせに2日分ダゾ!!!


4月29日

さて、周辺店舗(わたしが行こうとしてる店)には銭型が入りませんでした(汗)
ということで、前回のに味をしめてK店で本日もサクラ3!!!

設定1でも機械割り100%超えであればヘタなパチを打つよりも効率がいいんじゃね?
てなことを考えながら着席してスタート!!!!
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
全く見せ場のカケラもないまま18:00撤収(涙)

G数 5730G
赤BB 3
白BB 9
BB合計 12(1/477)
赤RB 3
白RB 6 
RB合計 9(1/636)
光武モード 13
デートタイム 0
さくらデート 0
ART合計 13(1/440)

投資2750枚
回収当然ゼロ

つか、ART引けなさスギでしょう?
わたし2000G以上ARTナシで過ごしましたよ(トホホ)


>> blogranking

<続き>

因みにわたしの2つ隣の台(前回わたしが座った台)は
朝からまたもやプレミアデートで1撃1800枚を得るという
前回のわたしと同じような展開でしたが、午後からまたも
さくらデートに突入してなんだかんだでART28連とかやってくれちゃいまして
最後少し減らしましたが推定3000枚お持ち帰り。


つか、それわたしのお金と言って間違いないんじゃなかろうか(涙)


最後に閉店前に3台分のデータを見てみると

A台+2400枚
B台+1000枚
C台△3000枚


ということでお店にとっては利益の出ない台みたいですね。

わたしはガッツリ負けましたけどね
つか、もうサクラ3なんてしばらく打たないもんね!!!


・・・多分・・・・(多分かよ!!)


で、最後に壊れてパチコーナーのロミオXジュリエットに着席する。

すると僅か2.5kで大当り!!!
・・・・潜伏がね(涙)

それでも3連はしてくれたのでもうちょっと追いかけてみるテスト。



・・・ハイ!飲まれました!!!!

でも3回分で340回転できましたのでネ。
次回はこれを狙おうかなと。





4月30日

午前中にお仕事をして午後から地元K店へ。

ロミオXジュリエットを打とうとするとちょうど狙い台にだけ先客が(涙)

しかたないのでスロコーナーをウロウロしていたら
ムラムラと打ちたい病が発症しそうだったので
マン喫へ避難(^^;

サミタで一騎当千を打ち倒しましたよ!!


しかしこれも3000Gまでで1500枚のマイナスをくらい

最高設定券ってなんやねん!!!と思ってたら
後半に逆転に成功して1000枚のプラスになりました。



5月1日

さて、30日打たなかったのはある意味正解。

やはり打つなら朝からですよ。

特に換金差のある店舗ではやはり持ち玉で打つ時間が非常に重要です。

それにヘタに30日に打って釘がいじられるほうがダメージが大きい。


というわけでK店に突入!!
狙い台もどうやらいじられていない感じがします。

ならばスタート!!!
回転率の推移は
20・18・11・25・22 96回転(19.2/k)
24・23・18.32・24 121回転(24.2/k)
35・26・17・22・19 119回転(23.8/k)
16・20・18・18・28 100回転(20.0/k)
15・21・38と回したところでようやく大当り


23.5k投資510回転目の出来事。

つか、前日の嵌りを合計すると850回転ぶりの当りなんですが
相変わらずの引き弱ですがなんとか5連+突確1となって
とりあえず持ち玉遊戯となりました。


次の初当りは当り1回分を打ち切りそうな時短後143回転目(24.4/k)

これが8連♪


いきなりラクな展開になったなと思ってた時短後155回転目(20.72/k)にまたもや大当り

これが4連!


更に時短後35回転目に単発

その時短後15回転目に2連ともうウハウハ状態。


この時点でドル箱17箱とかな~りよい感じ。

つか、現在時刻がまだ15時ということもありこの時点で
追加投資の可能性は限りなくゼロ。

実はこの機種を打つ上での一つの目標がありまして、
大当りラウンドで1話づつストーリー紹介があるのですが
これを24話まで観ることが本日の目標でありました。


あっ、なんつう下らん目標とか言わないで!!!

やっぱ途中で終わったらその後の展開とか気になるじゃないですか!!
前回打ったときは16話までしか観れなかったので今度こそはと思ってたわけです。


で、この時点で20話と前回の記録を更新。

そしてまだ残り時間も6時間とたっぷりありますからね。

なんとか達成できるでしょう。






な~んて考えてたらですね




話の流れでなんとなく想像できるとは思うんですが




次の初当り・・・・・20時超えちゃったんですよ(汗)



そう・・・次の初当りは時短後1041回転目(号泣)

エヴァで言うところのミッションモード突入時に擬似連開始して
指令絵柄(確変)にて無事ミッション達成!!!

で、ここが勝負どころだったのですが
これが3連(涙)



さて、現在時刻20時45分ですが、続行しましょう。

残りの最終話をなんとか時間内に!!!!



で、次の初当りが22時。

時短後336回転目とまあ、こんなもんでしょう。

しかもちょうど青絵柄なので時短後即ヤメでいいじゃん?


で、感動のラストシーンにウルウルしながらラウンド消化後
時短を消化。



のはずが、時短中に引き戻しまして(^^;


しかも実は最終話の後にエピローグというものが用意されていた模様。
危なく見逃すところでした(汗)


その後はミラクルも起きず時短後即ヤメにて撤収♪


K店(35個交換)
ロミオXジュリエット300MS(豊丸)
投資23.5k
回収49.8k(17,431個)
通常回転2257
初当り7(322.4分の1)
大当り27(確変14 通常11 突確2)
回転率22.61
期待値18462
持ち玉比率76.4%
期待達成率108.1%


やはり終盤になると玉飛びが全く安定してくれません。

それでも今回はスルーの通りがよく時確中に玉を増やすことが
できましたのでなんとか形になったというか・・・


しかし前回稼動時にも絶賛しましたがやはりこれは隠れた名機種だと思います。

演出のバランスもよく、煩わしい演出も少ない。

ただ、これもそれなりに回ってくれないとダメでしょうね。

常に保留が1~2個点灯しているとホント楽しい機種だと思いますよ。

それにやっぱジュリエットタン可愛いッス!!!

これからDVD借りてこようっと!!!!


GWの残りについては5日に可能であれば稼動予定です!!!!

まあ、確率は50%ですがね(^^;



 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業アリ!小遣いナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村




スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2011/05/04 23:00 ] 釘読みが下手でも・・・ | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。