ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

耐える男

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村

え~、みなさんに聞きたいことがあります。

夜帰宅したときに玄関に内鍵をかけて呼び鈴にもムシをきめこむ嫁をグーでぶん殴っても罪に問われないんじゃないかと思ってるんですがどうでしょう?

・・・・まっちゅむらです。


平和のHPにて戦国乙女2のスペシャルサイトがオープンしましたね~

現段階(5月9日現在)では詳しいスペックは不明となっておりますが
動画が先行配信されております。そこにはラウンド中に使用するであろう
楽曲も配信されておりますので興味あるかたはどうぞ。

で、わたしがその動画を見た感想ですが

かなり不安になっております。
だって乙女同士がタッグを組んでるんですよ?
更には全乙女が一斉に敵であるオウガイを攻撃しているシーンもあります。

そもそも戦国乙女の設定っていうのはですね。

「日本であって日本でない戦国時代の物語。この世界では女性が中心となって戦う乱世の世。名立たる戦国武将達は天下統一への近道のため、あるものを探し求めていた。

それを得た者は天下の覇権を握ることができると伝えられる伝説の勾玉「榛名」。一騎当千の猛将達は熾烈な争奪戦を繰り広げていた。そして人々は美しくも屈強な彼女達をこう呼んだ。「戦国乙女」と…。」
こんな感じで、ようは伝説の宝玉をめぐって各乙女達が争奪戦を行っているというのが前提でありまして
決して「乙女チームVS敵チーム」という設定ではなかったのです。

このことは前作のバトルロワイヤルリーチからも明らかなわけでして
今作においてその設定は無かったことにされちゃってる?
多分リーチの信頼度も個人<タッグ<全員登場みたいな感じなんでしょうが
なんかこう・・・スタッフ変わった?

もう少し言えばラウンド中に挿入されるであろう新曲がありますが
これもノリのいい曲ではあるのですが戦国乙女?と問われれば少し違うと思います。


何が違うと思います?

スペシャルサイトにて初代の楽曲も配信されておりますので聴き比べてみるとわかると思います。

答えは(つか、あくまでも個人的感想ですが)


今回の使用曲にはどれにも和楽器が使用されておりません。
前作のテーマ曲「戦国乙女」「剣戟乱舞」「見果てぬ夢」
これらどれにも笛や琴や鼓等が要所要所で使用されており
また、歌詞についても和風というものを意識した言葉を選び、横文字は使用せず
あくまでも日本語のみで歌詞は構成されております。

(「ぷれぜんと」という萌え曲もありますがアレはあくまでもアクセントということで)


舞台設定・キャラ設定にて世界観を作り、楽曲もその雰囲気を壊さないよう、もしくは盛り上がるように配慮して作成し、
それらが一体となって完全オリジナル作でありながら素晴らしい作りこみで
人気機種となったのが初代戦国乙女であったと思います。


今作はその2作目ということでかなり気合を入れたのかもしれませんが
演出が長そうな感じがすることに加え前作の世界観というものをきちんと
踏襲されていないような気がすることもあり
なんとなく不安だと思っている今日この頃だったりします。
・・・・・スタッフ変わった?

個人的には手を加えずに再販という形であらためて市場に流通して欲しいと考えてるのですが
難しいんでしょうねぇ

あっ!あくまでも個人的感想ですのであしからず^^;


さて、なにやら編集長には不幸な出来事があったようですが、わたしも似たようなもんです。
前回記事に書いたとおりわたくし3日より「1人で」帰省しておりました。

で、4日の日の夜23時45分頃に帰宅したわけですよ。
すると内鍵を閉めてチャイムにも応答しやがらないわけです。

あっ、これは別に不幸な事件でもなんでもないです。
個人的にはそういう事をするビッチはビン○ディンと間違われて撃たれればいいとは思いますけど
家に帰らなくていいわけですからこれはこれで願ったり叶ったり。

というわけでマン喫にレッツゴー!!!


翌日の5日は性懲りも無くサクラ3に立ち向かい

加山君の「チャンスだ」から次回予告で
「東方からのなんとか(うろ覚え)」
東方といえば帝都からの使者ですから
サクラ登場と思うじゃないですか?

で、桜の木の向こうからサクラが無事登場したわけです!!

ってことは・・・・プレミアムデートタイムだと思うじゃないですか
期待してBETすると・・・・・・白BIGでしたorz

で、その後に引いた2チェ+BAR揃から
ART7連して1000枚出たところでヤメ
その後地中海にて若干手ごたえのある台を見つけたところで終了。

そしてマン喫のサミタにてウイニングポストの最高設定を打って20Kドルバ負け。
で、今度は帰宅しました。

あれ?不幸話は?

それがですね、寝る前に荷物を整理していると携帯が見当たらない。

一瞬、車に忘れてるのかと思いその場はスルーして寝たのですが
翌日車を見ると車にも見当たらない。


4日にま間違いなく持ってましたしマン喫へ電話したのもその携帯でしたから。
ってことは5日のわたしの行動は
マン喫⇒パチ屋⇒マン喫⇒自宅でして
その間の移動は全て徒歩。
なのであると思い電話してみるも届けられていない模様orz


しかも紛失したのがわたし個人所有の携帯ではなく会社から借りている携帯の方なのですorz

なくしたのはわたしの不注意ではありますけど
その原因を作ったのは他でもない悪妻ですんで・・・・
で、冒頭の質問に戻りますけどわたしアレをグーでぶん殴ったら罪になりますか?


さて!前フリはこれくらいにしてちゃんとした稼動日記にいたしましょう。


>> blogranking


<続き>

5月8日



ちなみに前日は大学の学生寮のOB会の打ち合わせという名の飲み会。
当然のように帰宅するのが億劫になったのでマン喫へGO!!!!
楽しく穏やかなひと時を過ごして近所のK店へ突入。

本日は地元ローカル雑誌の取材という名のイベントという名の通常営業
でも一応それ狙いっぽい若者とかのグループが結構きてるんですよ。

但し専業ではないと思うんですが軍団です。
(雑誌が雇ったサクラではないとは思いますが)

ま、わたしと狙い台がかぶることはありませんな。
だって新台と新海にしか行かんですから(笑)

彼らの流れとは全く違う感じで前回多少手ごたえのあった地中海を試してみる。

・・・・1.5Kで25回転なのでヤメ!

う~ん・・スルーの抜けがよろしいので追いかけたいのですが早目に止めてしまおう。
で、店内をうろついてみるとロミオ×ジュリエットのヘソが広いような気がする。

根拠はないものの己の感(感かよ!)を信じて着席。

それでは回転率の推移を見てみましょう。
14・27・27・23・14で105回転(21/K)
25・22・29・13・19で108回転(21.6/K)
19・22・14・34・23で112回転(22.4/K)
かなりムラがありますが一応上昇しているので続行します

初当りは0.5K追加した330回転目
単発でしたが何か?orz

しかし2回目の初当りは時短後僅か37回転目♪
これが4連

そして時短終了し、保留消化をしていると先読み保留予告発生。
これがまた当ってくれちゃったりしまして時短後5回転目に3回目の初当り
さすがにこれは1回転目に通常を引いて終了。(´ー` )マッコンナモンダロ

その後の回転率の推移は(170個入りカップにて計測)
25・19・18・15・20で97回転(28.5/K) (゜∀゜ )ウヒョー
27・18・7・16・15で83回転(24.4/K) (゜∀゜ )ウヒョー
12・11・18・16・15で72回転(21.1/K)(´ー` )まぁ・・こんなもんだよ
18・20・17・17・11で83回転(24.4/K)(゜∀゜ )戻ってきたよ~

4回目の初当りはその後9回転後の時短後344回転目
これがワンセット (T△T )

その後の回転率の推移は
14・15・10・15・23で77回転(22.6/K) 下ムラってきた・・・
12・18・19・16・10で75回転(22.0/K) 上がらん・・・

5回目の初当りはその後6回転後の時短後166回転目
これがワンセット (T△T )

かと思いきや時短中8回転目に突確をゲト! (゜∀゜ )よっしゃこれから!
しかし48回転後に通常を引き実質3連

その後の回転率の推移を測る前野時短後29回転目に6回目の初当り
これがワンセ(ry


さて、その後の回転率の推移ですが
15・12・3・21・20で71回転(20.8/K)なにこのムラ
14・17・23・19・10で83回転(24.4/K)
19・9・19・19・20で86回転(25.2/K)
10・23まで打った所で潜伏ゲット
時短後284回転目の出来事。
34回転後に無事確変をゲット!!
これがワンセ(ry orz

まあ、初当りだけはいいので連は少ないもののドル箱は増えております。
16時段階で8箱ですのでまあ、よっぽどのことが無い限り現金投資は
不要でしょう。

で、前回は食事休憩を取りましたが今回は打ち続けることに。
特に意味はありませんけどね♪

気を取り直してゾッコー♪

18・12・20・16・26で92回転(27.0/K) もらっちゃった?
14・15・21・19・23で92回転(27.0/K) やっぱもらっちゃった?
12・18・19・8・14で71回転(20.8/K) そんな甘くなかったorz
7・6・18・12・27で70回転(20.5/K) やっぱ甘くなかったorz
17・19・18・19・18で91回転(26.7/K) ふっか~~つ!!
24・29・18・16・19で106回転(31.17/K) マヂで!? ゜゜(Д ;)
13・23・8・17・14で75回転(22.0/K) 
8・12・19・15・7で61回転(17.9/K) さっきの台無し
14・10・26・20・14で84回転(24.7/K) ムラ多すぎ~
20・16・14・12・19で81回転(23.8/K) これくらいで安定して欲しい

え~・・気づいてますよね?
既に2倍嵌りはとっくに超えてますよね?


7回目の初当りは時短後841回転目
しかも・・単発 orz

もうですね、ちょうど夕方のお客さんが来る時間帯にですね
一度も呼び出しボタンも押さず黙々とドル箱を上にあげていたわけです。
オカルトで夕方からはお客が集まるのでよく当るとか言うのがありましたけど

全くアテになりませんな!!!!

でもまあ、前回みたく1000超えじゃないからマシだよね(涙)

なんてことを考えていた時短後60回転目に
本日8回目の初当り
これが4連!!!!
ワンセットじゃありませんよ!!
4連です!!!
ホントワンセ以上の連は久しぶりやなぁ
これで都合21回当りまして
ロミ×ジュリの全話制覇まであと4回!!!
またも頑張らないと間に合わない感じになってまいりました。

で、9回目の初当りは時短後僅か29回転
これがワンセで23話まで達成して現在時刻は21時
後2話でミッションコンプリート!!!

そして10回目の初当りは時短後僅か18回転
これが痛恨の単発orz
しかし最終話を観るの2回目ですがやっぱウルウルしちゃいますなぁ

とりあえず時間はまだあるのでゾッコー!!!
なんとか後1回でいいから当って欲しい!!!

その思いが通じたのか11回目の初当りは時短後64回転目
ホント望み通りの単発だったのは切なかったですが
感動のエピローグを堪能しながらラウンド消化してました。

さて、現在時刻は21時40分
もう止めてもいいのですが、結構廻りますから
後ドル箱1つと下皿だけ打って帰るとしましょう。

すると回転率は
15・24・14・25・21で99回転(29.1/K)
17・20・16・20・10・22105回転(25.7/K)

ここまで回したところでキリもいいので撤収

K店(35個交換)
ロミオ×ジュリエット300MS
稼動9:20~22:20
投資15.5K
回収42.8K(15038個)
通常回転2460
初当り11(217分の1)
大当り27(確変12 通常13 潜伏1 突確1)
回転率24.21
期待値28137
期待達成率99.2%

連荘しない分初当りに助けられたみたいです

因みに前回の稼動時には稼働時間は今回の方が短かったものの
通常回転は前回2257回転、今回2460回転と
明らかに今回の方が多いです。初当りが多い分時短等のせいで
通常回転が普通は稼げなくなることが多いのですが
それでも200回転も多く回すことができる。
多く回すことが出来ればそれだけ初当りを引く機会も増えますし
期待値も大きく変わってきますので
やはり回る台ってのは大事でございますよ。


ま、タマにはね?
マジメに稼動している記事も必要ですよね?


つか、いつも思うのはこうやってパチをマジメに打ってれば
マン喫代もかからないので1ヶ月の必要経費が大きく下がるわけですので
やっぱこれからはマジメが大事だと思いますです。




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業はアリ!小遣いはナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村⇒




暴力だけは耐えて下さい!
話し合いで(^_^;)

銭形平次は打たないんですか?
リアル女性は範囲外でしたっけ?w
[ 2011/05/12 12:44 ] [ 編集 ]
>美味さん
いやいやいやいやいやいや
話し合うにももう数年も会話しとらんですから^^;

いやいやいやいやいやいや
銭形はですねぇわたしが行く店にはことごとく導入されなかったのです。

で、わたしが行くことのないボッタ系27玉交換店には導入されるという感じです。やはり甘いということで導入しづらいのかもしれません。

わたしは基本2次元スキーなのですがそれは私生活での話しでして
パチンコについて好みではなくスペックで選んでるつもりですよ~

コメント有難う御座いました
[ 2011/05/12 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



