ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

上を目指しましょうよう

「釘読みが下手でも・・・ (まっちゅむら)」


ランキングバナーをクリックして頂くことで
このブログの重要度が計れます。

宜しくお願いします。
(画像にマウスを乗せるとクリックしたくなります(笑)

日本ブログ村

どもども~

肩書きは副部長、ギャラは課長のまっちゅむらです~

[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

一応、管理職という地位におりますので部下に指導とかすることもあります。

その際によく言うことが「出来ないっていうな」ということ。

これは物理的にどうやってもムリという場合は別として
基本的に与えられた業務・仕事について誰に対しても
「出来ない」とは言わせません。

まず、「出来ない」とはどういうことなのか?

「出来ない」という言葉の中には「やりたくない」という心境が含まれていることが多いです。

そして「やりたくない」が為に「出来ない」理由を探します。

「面倒だから」「客先の担当者がキツい」「状況的には達成が難しい」等その理由は様々ですが
とにかく理由を探してそれが原因であり、自分には非が無いという形で「出来ない」という人が
わたしの経験上多いですね。

それとは別に「わたしには能力がありません」などということを理由にあげる人もいますが
これも言語道断ですな。そもそも五体満足で健康であれば仕事をする能力はあるわけで
出来ないのは「努力」が足りないだけで「能力」が足りないわけではないのです。

まあ、現状忙しいのでこれ以上仕事を増やすなということかもしれません。

それでも仕事であればそれが出来るための工夫なりに頭を使うべきなんですが
どうやったらやらずに済むかという観点で出来ない理由を探すことに頭を使うわけですよ。

それにですよ?まだ現段階でやってないわけですよ。

やってない内からどうして出来ないことがわかるのか?と言いたくなりません?

そんな風に自分の限界値を設定してそれを超えないように立ち回ろうとすると
成長も止まってしまいます。

ですのでそういう人にはガンガン仕事を回しますし、ガンガン追い込みます。
ま、仕事ですからね。

ラクして儲けようっていう姿勢では困りますしね。。
それにガンガン追い込まれてキツイ仕事を続けてると不思議とそれが普通になってきます。

5km走るのが限界って言う人に毎日10km走らせれば不思議と5kmくらいでは
平気になるのと同じです(ホントか?)。

基本的には現時点のレベルで満足して妥協して欲しくはないわけですよ。

日々の努力っていうのは結局必要ですし、上を向いて、前を向いて努力をしていかないと
レベルアップできませんし、逆に現状に満足してしまうとレベルは下がってしまいます。

ですので基本的にわたしは後ろ向きな話は全スルーしますし「出来ない」という
セリフは許してません。

まあ、個人のレベルは把握してるつもりですのでホントにキャパを超えてるかどうかくらいは
判断してますしね。一応管理職ですから。

そんなわたしですが、女子社員の前では異様に低姿勢で腰が低いですんで
前述の話も台無しだったりします(汗)


まあ、パチンコもやはり同じで現状に満足して努力を怠ると、安い台を妥協して打つように
なり結局収支も大きく下がってしまいます。

そういう意味ではわたしも妥協せずに上を向いて歩いていかんとダメやなぁと・・・・・




というわけで稼動日記へGO!!!!


5月14日


え~来週から1ヶ月ほど毎週土曜日に飲み会が続くので終日打てるのはこの日くらい。
というわけで地元K店へ。

とりあえずロミ×ジュリから覗いてみると


・・・・無い・・・・・つか5台あったロミ×ジュリが2台に減台されて
男はつらいよなんかに変えられております(涙)

しかも撤去されたなかにわたしが先週打った台も含まれておりまして(´;ω;`)ブワッ
さて、朝イチから予定が狂ったぞ!!!!

それでは新台を見てみるとロミ×ジュリと同じ豊丸製作の
「ローズテイルEX MILD5」を発見。

実はこれはあまり打ちたくない台でして・・・・
というのも等価ボーダーが23という辛い台でございます。

さすがにヘソも開いてはおりますがこれでどれだけ回るかは不明なので
とりあえず試してみましょう。

と、その前にスペック紹介
大当り確率 219.7分の1
確変割合 25%
平均連荘 1.74回
時短 30・50・100(25%づつ)
出玉 14R 1370個 (全体の96%)
    16R 1570個 (全体の4%)
トータル確率 126.58
等価ボーダー 23/k
*突確(潜伏含む)は搭載されておりません。

ヘソは5個戻し(電チューは3個)

初当りは甘いものの連荘性能は低いためトータル確率も高い。
なので等価ボーダーも高くなっております。

因みにローズテイルEXは2006年に製作されたローズテイルアルティメット
もしくは野薔薇物語の後継機となります。

さて、前フリはこんくらいにして打ち出してみましょう。
回転率の推移は以下の通り

40・13・29・31・22で135回転(27/k) ムム・・・
39・27・19・31・27で143回転(28.6/k)ムムム・・・
38・36・21・25・35で155回転(31/k) 上がってきたぞぉ!!!
こりゃもらっちゃったかも?
25・14・22・24・14で99回転(19.8/k)さっきの台無しorz

で、初当りは21k投資の545回転目!!!
通常ですけどね。

つか、確変割合25%の台なんて殆ど通常当りです。確変なんてマレです。

なので確変ではなくて確率分母の小ささを生かして時短での引き戻しを願った
方がマシだと思います。
で、わたしので今回の時短は・・・・30回でしたorz

当然スルーするわけですが、まあ想定内ですよ。

それよりもわざわざ確率分母の低い機種を打ってるのに朝イチから2.5倍も嵌ってしまう
わたしのヒキを呪いたいです(つД`)


>> blogranking

<続き>

などと考えてると時短後の保留で大当り!!
まあ、当然通常当りですよ?

今回は時短は50回なのでさっきよりはマシ
予想通り時短スルー(想定内)

で、時短後の保留消化を眺めてると時短後5回転目に
ピピピッという音と共にボタンランプが光っております。

最初意味不明ながらリーチになりましたから当り告知だった模様。

そして当然告知するくらいですからね・・・確変なわけでございます!!!

さてこれが何連するかなぁ~なんて考えはムダっつかそういうスペックじゃございませんので
普通にワンセットにて終了。

時短100回を引いたけれども引き戻しなし(想定内)

しかし一気に4回も当るとはラッキ~♪

その前に2倍以上嵌ってなければね(^^;


さて、これから回していきますよ~

例によって170個入りのカップにて計測
14・13・17・22・19で84回転(24.7/K)
14・17・17・20・17で85回転(25.0/K)

普通の機種であれば大喜びの回転率ではありますがこちとら超低スペック機ですんでこれではツライ
なんとかせねばと思ってた矢先に大当り。

時短後202回転目の出来事。
わかってると思いますが通常&時短スルー(想定内)

そして引続き回転率を測りましょう。

5(汗)・18・19・23という超デコボコな回転率のなか大当り
時短後65回転目に単発(時短50)
しかしここで引き戻し発動!!!

時短中17回転目に確変ゲットォ!!!

ま、2回転後に通常当りを引いちゃいましたけどね

しかしここで3連は大きいですよ!!!

つうか、こういう形じゃないと3連なんてしなくね?

もうちょっと欲を言えば最後は時短100だったんですが
ここで引き戻し・・・なんてのが欲しかったなぁ・・・


さて、気を取り直して回していきましょう。

ちょっとストロークをいじってみました。
12・19・21・18・13で83回転(24.4/K)足りない・・・もう少しが・・・
17・23・13・19・12で84回転(24.7/K)ここらへんが実力・・・?

しかし続行!!!

24・16・27・24・23で114回転(33.5/K)キタァァ!!!
12・26・18・21・34で111回転(32.6/K)もういっちょキタァァ!!!
21・16・17・18・31で103回転(30.2/K)ヤバイ徐々に下がってる・・・

てなことを言ってる内にまたも2倍オーバーですよ(#゜Д゜)ドウナットンジャ!

一日に2回もくらっちゃうとツライんですよなぁ・・・


で、次の初当りは時短後522回転目に通常当り&時短30orz

通常当りは仕方ないとして・・・・時短はもうちょい多めに欲しかった・・・
で、当然想定内の結果となって再び回しはじめるわたし。

25・9(オイ)・32・23・16で105回転(30.8/K)
17・23・18・13・23で94回転(27.6/K)あっこれでスンゲー回ってなく感じる・・
で次の初当りは時短後216回転目

まあ確率通りといえば確率通り
そして通常&時短50&スルーも想定内


まだまだ回しますよ
24・28・17・29・11で109回転(32.0/K)
15・23と回したところで大当り

時短後163回転目ですから上出来♪
それがたとえ通常&時短30&スルーでもね

そして次の初当りは時短後僅か26回転目
しかも久しぶりの確変♪
これが2連♪

そして次の初当りは時短後94回転目に通常当り

うん?なんだか当りだしてきた?

次の初当りも時短後118回転目ですが
30/Kをキープしているため出玉は増えております♪

それでは再び回転率を追ってみましょう
11・23・10・14・21で79回転(23.2/K) ゜゜(Д )どうしてこうなった?
21・12・23・10・25で91回転(26.7/K)イヤまだまだイケるはず・・・
24・14・18・21・16で93回転(27.3/K)

ここまで打ったところで次の初当り
時短後281回転目に通常&時短50&スルー

しかし次の初当りは時短後56回転目に
通常&時短50%スルー


そして
21・31・22・18・24で116回転(34.1/K)と回転率が
戻ってきたところで次の初当り

時短後147回転目に通常&時短50&スルー
・・・と思いきや時短も終わりかけの47回転目に引き戻す!!!
これは通常&時短30&スルーでしたがね(^^;


さてここから回していきますよ~
16・14・17・17・21で85回転(25.0/K)
26・21・15・17・13で92回転(27.0/K)
16・29・17・13・16で94回転(27.6/K)
29・27・12・13・24で105回転(30.8/K)
と地味に回転率が上がってきたところで初当り
時短後448回転目に通常&時短50&スルー


もう終わりが近いというのにまたも2倍嵌り・・・orz

1日に3回もいただかなくてもいいんじゃあるまいか?

それでも回して終わろうと21時40分からさらに追いかける

14・32・35・17・20で118回転(34.7/K)
最後の最後に回ってくれましたのでこの当り1回分が無くなったら
タイムアップと思ってたところで最後の大当り

時短後152回転目に通常&時短100&スルー
で、時短が終わったところでタイムアップ


K店(35個交換)
稼動09:00~22:20
投資21K
回収22.6K(7959玉)
通常3071回転
初当り16回(191.9分の1)
大当り21回(確変×3 時短30×6、時短50×9、時短100×3)
回転率29.4/K
実質回転率27.9/K
期待値14,763
期待達成率86.1%(当り3.2回分欠損)
持ち玉比率79.8%

さて、この機種を打ってみた感想ですが

まず、最初に5個戻しだけあって玉持ちは非常によく
そしてちょっと開けてくれるだけでかなり回ってくれます。

多分、導入当初であればお店の方も3個戻しとの違いを
認識できていなければかなり回せると思います。


但しスペックが低いのでこれだけ回っても期待日当が少ないという弱点はあります。

この台を打つ場合は高回転率であることと出玉削りが無いことが前提となります。
というわけでスルーやアタッカーについても注意が必要ですね。
特にスルーは要注意です。


しかしですね。この台がダメかといわれれば答えはNOです。

初当りの確率は200分の1と軽いですし
出玉も昨今の状況のなかで1370個もあります。

そして連荘率が低いですがこれは最初からこういうものだと認識さえしていれば
問題ないでしょう。

逆に単発がデフォでありますから逆に連荘したときの喜びは大きいと思います。
更に言えばスペックが低いかわりに大きく荒れることが少ないですので
安定感もありますし、等価ボーダーが高いのでお店も回すことが可能だと思います。

ということは他の台を打つよりもストレスは少ないですし
確率が甘いので初期投資も少なくて済む。
パチンコは元来こんなものでいいんじゃないかと思いますよ。

下手に大連荘して身の丈に余る大金を得るよりもこっちの方が
よっぽど楽しいと思います。


じゃ、わたしがこの台をまた打つかと聞かれれば答えはNOです!(えっ?)

その理由を説明しましょう。
この台は所謂豊丸製のパワフルゼロです。
数字は7とBARとスイーツのみで
画面は9つに分割されておりそこかのラインで7かBARが揃う
もしくは全てスイーツで揃う(所謂オールフルーツのパクリ)で大当りです。

これに前作ローズテイルのキャラをSD化させて登場。
予告はリーチ前にステップアップや時計予告・保留先読み予告・保留点滅予告
・保留色変化予告・水着予告
リーチ発生時に天使群
リーチについては3人のキャラそれぞれのリーチ演出と
集合リーチという3人が順番に数字を揃えるリーチ(エヴァで言うところの3機殲滅リーチみたいなものです。)
後、激アツといわれるクライマックスリーチの合計4種類

で、問題なのはこれらの演出の出現度・信頼度等についてのバランス調整が完全に破綻していることです。

演出というものは変動開始時・リーチ時・リーチ演出の3つのパートに分割されますが
機種毎にどこに重きを置いてるかを決めていると思います。


海シリーズは間違いなくリーチ時の予告(魚群)に重きをおいていると思われますし
冬ソナや仕事人は各パートで順々に期待させる演出を積み上げるパターンだと思われます。
で、今作はどうかというとそれが全く不明なのです。


予告のガセっぷりも多いですしステップアップについては3段階ありますが
3段階目まで到達してもただのノーマル止まりだったり
強めの予告っぽいものの後のリーチ演出では全くチャンスアップパターンが出現しなかったり数えればキリがありません。


ユーザーは画面に何か動きがあれば期待してそこに注目します。

しかし、ずっと画面に集中しっぱなしだと疲れてしまいますよね。
なので期待できない演出についてはユーザーはスルーします。

そうすることで疲れないように遊戯をすることができるのです。

例えばエヴァのステップアップであればリツコまでは普通にスルーして
綾波までいけば「次行け!」と思いますが、綾波でリーチであれば
もうほぼハズレですから画面から注意を外します。

逆にアスカまで発展すればドキドキしながら見るでしょう。
これがリラックス系であればその後のリーチ演出をドキドキしながら見ると思います。

逆に言えばそうならない間は肩の力を抜いておくことができるのです。


これが海系であれば変動中は画面を無視していいでしょう。
ただリーチとなったときに魚群がでるかどうかを注意すればいいのです。

そして海のスゴイところは魚群がでていないので全く注意していない
状態でノーマルでピタッと止まって驚かせることができるところのなのですが
これは今回の話とは関係ないので割愛しますが

で、今作は演出の柱になる部分が全くわかりませんでした。

予告が大事なのかリーチのライン数によるのかそれともリーチ演出中のチャンスアップパターンが大事なのかリーチ演出中のカットインの色が重要なのかetc

これらの演出がそれまでに出現した予告と全くリンクしておらず
かといってリーチ演出が大事なのかといえばそうでもない・・・


今作の演出でいえば予告の種類は多いですがリーチの種類は少ない
というか各キャラのリーチは信頼度に差がありませんので実質3種類
しかも出現率でいえばほぼ1種類orノーマルロングしかないと言ってよいです。

ということは今作は本当は予告重視でバランスを調整すべきだったのではないかと思います。

色んな予告を組み合わせて最強パターンを作りリーチ演出が始まるまでの
どこで期待させてどこでスルーさせるか。
これらがキチンと練りこむべきだったと思います。


わたしだったらどうせパワフルゼロを真似ているんですから
前述とは異なりますが素直にリーチのライン数に重要性を持たせると思います。

そしてSPリーチは殆ど排除すると思います(出現すれば80%は当るくらいの出現率にします)
この手の機種であれば基本はノーマルリーチで当るようにすればよいのではないかと。


「予告がアツそうだけどリーチが2ラインだから微妙だ」とか
「予告ショボかったけどリーチが3ラインだからアツイんじゃね?」などと
ユーザーの心を揺さぶることができますし
ユーザーの中で法則みたいなものが確立できると思います。

そうすることで演出にもメリハリができると思いますし
打ってて疲れないんじゃないかなと。


わたしは所詮打ち手側のことしかわかりませんが
メーカーの人っていうの演出についてどのように考えていらっしゃるのでしょう。

打ち手によって演出の法則を決め付けられたくない?もしくはみやぶられたくない?
または打ち手に気を抜かせたくない?退屈させたくない?

そのために色んな当りルートを作ってそれらを配置することでどんな演出からも大当りが
期待できるというものを作りたい?

わたしは打ち手としてここでも何度か言ってますが
「全ての演出で大当り期待できる」というのは「全ての演出で大当りが期待できない」ということと同義です。

というか、全ての演出で大当りが期待できるのであれば、演出は無くても同じだと思いませんか?

どこから当るか予測できないというのは打ち手だけでなく作り手側もわからない?

ということはそのバランス調整を失敗したのではないかと思います。


やはり大当りについては王道ルートがあって50%以上はそのルートを経由するべきだと思います。
基本的にその演出待ちというゲーム性になってしまいますが打ち手からすればそれでいいと思います。


例えば初代エヴァであればステップアップ⇒綾波背景⇒ストーリーリーチ。

初代エヴァは上記の王道ルートと、それとは別に上段の4と下段の2に代表されるちょっとマニアックな法則、
(ミサトの部屋へのステージチェンジした変動やミッションモード突入時の変動でリーチになれば確定ってのもありましたね)
更にはちょっとした法則崩れという演出をちりばめることによって非常にバランスのとれた面白い機種が出来たと思います。

エヴァはコンテンツの勝利と言われておりますが実はそういった
見事なバランス調整というものも人気機種になった理由だと思ってます。


逆に最近のエヴァについて客離れが早いのは演出や予告が増えて注目点というものが薄くなってしまい、逆にユーザーが楽しめなくなってきているというのがあると思います(単に飽きられてるというのもあるでしょうが)

わたしはローズテイルズEXはスペックは面白くこのような機種はホールには間違いなく必要だと思いますが
演出でかなり損をしていると思ってます。それについては申し訳ありませんがわたしも擁護できかねます(汗)
いやもう、初当りは軽い機種のはずなのに、やっと当った感がハンパないんですよ。


最後に一言だけ

「SDキャラなんかじゃ萌えんのじゃあああ!!!!」(そこかい!)



5月15日

最初のが長すぎたのでサラッと行きますよ!
日曜日も地元K店に出勤。

何気に歩いて30分という距離なので交通費が全くかからないのが実はうれしかったり(^^

さてと昨日のローズテイルEXは前述した理由で打ちたくない。
つか、お店も多分締めてきてるので打てないと思います。
とはいえ見ただけではイマイチわからんので試してみる。


070 ヤメ 3K投資

ちょっと悩みましたが前日の方が回った気がするのでヤメ
つか、やっぱ体が拒否反応(^^;


お次は撤去されたロミ×ジュリ
037 ヤメ 2K投資 ボタンが壊れてるので初当りの度にストーリーがリセットされるし回らないのでヤメ


隣りのロミ×ジュリを試す。
178 ヤメ 9K投資 最初の5Kで104回転ですがその後の4Kで74回転では打てねぇ・・・


それではと新台の男はつらいよMTB(三洋)を試す
066 ヤメ 3.5K投資 回らない上に演出がダラダラと酷すぎる


というわけで一度も当りを引けないまま17.5Kが無くなりましたよ(涙)

さて、次は北斗の百裂。
基本的には手を出したくないのですが背に腹は変えられん
043 ヤメ 2.5K 回らん


更に別の百裂
046 ヤメ 3K これも回らん(涙)


更に更に別の百裂
おっ、今度は回ってくれるので続行です。

で、本日初の当りは
317 小当たり 16K投資 本日通算757回転目に当ったのがコレですか?


次の初当りは
083 小当たり 4K追加 orz
すみません、朝から来てる客にこの仕打ちはないでしょう?

・・・続行


で、次の初当りは
348 潜伏 16K追加 ホラ小当たりじゃないよ!?これからだよ?

036 STスルー (´;ω;`)ブワッ(実質小当たりと同じじゃん)
このまま当りも見れずに帰れるか!続行(`Д´)ノ

その後
038 小当たり (潜伏から)2K追加 orz
043 小当たり 2K追加
010 16R   よ・・ようやく当った(;∇; )感動した!
(064) ST&時短スルー orz

持ち玉になったのでとりあえず続行!

110 小当たり orz
026 潜伏 ここから4~5連させちゃうもんね!!
009 潜伏
020 潜伏
018 16R
018 16R ほ・・・ほら?5連(泣)
(100)ST&時短スルー

118 小当たり
044 潜伏
001 16R
004 16R
(100)ST&時短スルー orz

159 小当たり orz
015 小当たり orz
187 小当たり orz
151 小当たり orz
187 小当たり orz
045 飲まれヤメ 


K店(35個交換)
北斗の拳~百裂 
稼動 10:30~18:00
投資 46.5K
回収 ないよ!
通常回転数1754
初当り 4(438.5分の1)
大当り 10(16R×5 6R×0 潜伏×5)
回転率20.37
期待値△2927
期待達成率39.3

小当たり確率159分の1(スペックでは255分の1)orz
小当たりばっか引けても・・・・・


に・・二度と打たねぇ・・・


これの演出について少しだけ申し上げますと
基本ヘソ入賞の45%は潜伏となります。

潜伏すると救世主モードとなりその際のリーチ演出は
バトルつか、ST中のものと同じです。

ということは通常時のリーチ演出は殆ど当らないわけですよ。
わたしはここにこの機種の問題点があると思ってます。

この潜伏中のリーチ演出は通常時のモノと同じモノを用意すべきではなかったでしょうか?

そうでないと通常時からの出玉ありの割合ってたったの56%ですから
普通なかなか見れないですよね。

それだったら前作の北斗ラオウorケンシロウの世紀末モードのようにすればよかったんじゃないかなと。
ちょっと当りの演出が偏りすぎてるような気がします。

あっ、因みに本日のトータルは
収支△64K
期待値△6430
土曜日の苦労はなんだったのよ

ね?上を目指さないとこんなになるわけですよトホホ・・・




 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



残業はアリ!小遣いはナシ(笑
それでも頑張って逝きます(笑

総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「釘読み下手でも・・・」も
何卒、宜しくお願い致します
日本ブログ村⇒




おつかれさまです!

たしかに「出来ない」は負の要素が多いですよね!
自分も「打てない」理由探しよりも「打てる」理由を探さなければ^^;


北斗の百裂の潜伏連荘って衝撃的に萎えますよね。
小当たり→潜伏→潜伏→終わりとかってドS的な仕様には流石についていけないと感じました(苦笑

しかし・・今回の北斗の履歴は目が痛くなるレベルですね^^;

稼動 10:30~18:00
投資 46.5K
回収 ないよ!

最後の回収「ないよ!」に爆笑を頂きました(笑
[ 2011/05/18 23:33 ] [ 編集 ]
>40acresさん

パチやスロの場合は逆に「続ける理由」っていくらでも捏造可能だと思うんですよ。
理由というか願望というか・・・^^;
ですんで「続ける理由」よりも「止める理由」の方が重要だと思います。
そして理性で判断してる限りは大丈夫なんじゃないかなと・・・
最近理性がぶっとぶシチュエーションが多いのでわたしはもうちょい気を引き締めないと・・・(汗)

コメント有難う御座いました
[ 2011/05/19 16:52 ] [ 編集 ]
はじめまして。横やりスミマセン。

私は中途半端な両刀の元専業ですがパチとスロでは止める理由の意味が違うと思います。
パチなら縦に白黒付けて斬れますがスロは理由が沢山ありますからね。
5つの理由要素の中で2つが良くて3つが悪い、一番設定差がある理由は少数派の2つに入っているとなれば迷走に入りますw

他にも設定差がある(個体差が大きい)スロシマなので他の機種の挙動なども関係してきます。
だから40acresさんが仰るように止める理由ではなく打てる台のラインが重要なのだと思います。
パチンコのほうはまっちゅむらさんの仰るとおりだと思います。
スロは止める利用探し始めちゃうと早い段階でチビってひ弱っ高設定を捨てることになることが多くなるかと(私がそうでした)

ここを読むようになってからパチとスロの考え方や立ち回り方の違いを強く感じ見つけることで勉強をさせてもらってます。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
[ 2011/05/20 01:04 ] [ 編集 ]
たかはすさん、はじめまして!横槍歓迎です!!

自分が言う"「打てない」理由探しよりも「打てる」理由"とは
現場での小役確率ではなく前日の狙い台を絞る段階のことでして・・
「ヤメる理由」と「打てない」理由いうのとは少し路線が違ったりもします。

パチンコのことは一切がド素人なので・・
でもスロは設定差があるのでホールでも設定推測が出来るということが落とし穴だというレベルまで警戒してます(苦笑

出来れば理想は狙い台は自宅で!ホールでは答え合わせ!
コレが毎日行えると・・毎日は不可能ですが^^;

見切りのラインは本当にその通りですよね!
スロではそれを正しい形でシッカリ持っていなければ、本当に怖い遊びになってしまいますよね^^;
[ 2011/05/20 02:39 ] [ 編集 ]
たかはすさん、はじめまして!!

中途半端なスロ知識が逆に首を絞めているまっちゅむらです。

わたしは確率論を信じているものの確率通りに当るということに関しては全く信
じてません。

なので小役をカウントしてもこれが「設定」によるものなのか「偶然」なの
かの判断ができません。
だからというか、スロを打つと「完全に1ですよ」という状況になるまで止めな
いもんですからスロを打つとかなりガッツリやられてしまいます。
わたしが「止める理由」が大事というのはそういう自分のセイヘキが原因だったりす
るわけです^^;

これからもお気軽にコメントを頂戴ませ
(でないと寂しかったりします)

コメント有難う御座いました。
[ 2011/05/21 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


後輩T


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。