ぱちんこ・パチスロ 総合ブログ

パチスロ専業者と、生涯収支プラスのリーマンパチンカーと、
ぱちとスロの開発人、3人の日記が統合されたブログです。



-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
-- -- -- パチスロ / パチンコ / ブログ / 解析 / 確率 / 日記 -- -- --

リアルにぐにゃる瞬間

「100年の挑戦(美味)」

 美味です。 
更新遅くなりました。
ちょっとバタバタして、さらに体調も崩したためいつも以上の駄文となっておりますがご了承下さい。


美味に何かありましたら気軽に↓にメール下さい
         100years_challenge@mail.goo.ne.jp

    ランキングバナーをクリックして頂き、
   どうぞ応援宜しくお願いします。 >> blogranking
   (画像にマウスを乗せると優しさと驚きが!?
こちら↓は日本ブログ村


[ヤフーポイントを募金する] [楽天ポイントを募金する]
[災害ストレスに負けない方法] [震災後に考えるべき心のケア]

先週発表された新台は以下となります。

<パチスロ>
スカイラブ3【SNKプレイモア】


<ぱちんこ>
CR春夏秋冬 FA【西陣】
CRリング呪いの7日間~【藤商事】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっちゅむらさんがしばし休みとなり、今まで以上に更新したいところなんですが…

中々そういう訳にもいかないので今まで通りに行かせてもらいます。



まっちゅむらさんの稼働地域はかなり状況が悪いようですがみなさんの地域はどうでしょうか?

私の稼働地域は、イベントの規制などが少なく(設定確認と設定数値の直発表はしませんが)それなりに客足の良い日、良いホールが分散しているために行きたいホールを選べる状況となっております。

土日どちらかの週一稼働ですが、毎週どのホールに向かうか選べるだけ恵まれているのでしょう。
平日に打ちに行けるものなら行きたいような魅力的なホールやイベントも多々あり。


ただし、朝一の入場抽選勝負に挑まなくてはなりませんが…




最近感じるのは、雑誌系イベントなどのメディアイベントの拡大がもたらしている客足の誘導。
信頼したホール+メディアイベントの集客力は凄いです。


地域によってメディアイベントが開催されているかどうかの温度差がかなりありますが、とりあえず私はその恩恵に救われています。

ただ…

優秀台の設置率が上がってもそれに座れるかどうかはまた別で…

座れても勝てるかどうかは別で…


稼働日数が少ないので、立ち回りやホール模索などほぼ出来ずにただただ我が道を進むだけで収支はひどい事になってますが…


>> blogranking
ここ最近の私が感じるスロットの状況ですが、ホールで高設定が置かれる状況が多く感じます。

もちろん無差別に、ではありませんが上記のような強イベントの存在や機種仕様の性質上によってです。

四号機時代後半以外は、設定不問の爆発と高設定の爆発が激しすぎて設定状況は悪かったはずです。
それに比べ、高設定を掴むチャンスは格段に上がっているのではないでしょうか?

リスクとリターンの兼ね合いが取れていない事が要因でもありますが、機械割り100%越えの台を打つ機会は増えているはず。


私の地域はそんな感じで、状況はどちらかといえば良く感じています。

ただ、何度もいいますが、だからといっても収支はひどいですが…


ホール側も高設定を使いやすい仕様が多く出回っている事も要因のひとつ。

いくら高設定を使っても魅せ台になる確率も低いので投入率をあげるなどで対応。


機種の仕様自体がどんどん荒くなる事も要因しています。
四号機の時の繰り返しでさらに規制の強化に至らなければいいですが。
どちらにしても五号機では、最高出玉が取れる打ち方での検定方法があるため、仕様を荒くしても上の機械割を上げる事は出来ませんが。

純Aタイプから始まった五号機も、RT機、ART機と進みART機でもセット数タイプとG数上乗せタイプ、さらにセット数やG数上乗せを一定区間の集中地帯でのみ増やすタイプと徐々に出方が荒くなるように変化していっています。
そして、今度発表された「銀と金」の仕様が凄い。



銀と金 タイヨーエレック PV動画>





選べない1/2で強制的に敗戦時は上乗せGが0に・・・
原作の世界観そのままにリアルぐにゃーとなりそうですw

「ここでこれを引けば勝てる!」という瞬間を凝縮? 
勝負どころの1/2を完全な内部のみの抽選ではなくて、何かしらの自力間、例えば押し順当てであったり、ビリータッチのようなものであったりとしたゲーム性があった方のが達成感はありそう・・・  と思ったんですけど、ここまで突き詰めると失敗時の絶望感が強くなりすぎて台を殴る人があとを断たないのかも・・・


all or nothing 

恐ろしすぎる仕様です。







 同じ115%の機械割りでもボーナスのみAタイプもあればボーナスなしARTタイプもあります。
たとえ合計確率が同じであっても、分母を分ければわけるほど『波』は不思議と荒れてきます。
確率は結果であって、遊技者にとってみると結果に至るまでの過程が遊技中となるので、実質確率通りの展開になる事は稀。
もし、自分の遊技結果に対して不満を持たれたのであれば、その一日だけではなくて全ての遊技結果をまとめて見るようにしてみると新たな発見が生まれるかもしれませんよ。

特にパチスロに関しては、いくつもの抽選が重なって出玉を得る仕様の機種が多いですから。


それに比べてパチは、サブでの抽選(パチスロでいうAT部分)が出来ないため、抽選自体はシンプルです。
そう考えると、抽選処理を多く得られる(G数がたくさん稼げる)が抽選自体が複雑なパチスロと、抽選得る機会が少ないが抽選自体がシンプルなぱちんこというのはバランスが取れているのかな、と思いました。


ー了ー

 ← 次回も読むかも知れないと思ってくれた方は

応援クリックを宜しくお願いします。>> blogranking
(画像にマウスを乗せると勇気が沸いて来ます(笑)



開発に携わる者の戯言ですが、
総合ブログ"敗者の美学は空の上"共々、
「100年の挑戦」も宜しくお願い致します⇒
日本ブログ村





コメントに頂いた疑問など、お答えできる範囲でお答えしますので今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
毎度です!

6月5日以降全くパチを打っていないものの
禁断症状なるものを全く感じていないまっちゅむらです。

やっぱ今のパチは打っててツマランからですかねぇ

ちゃんとした出玉を得るためには
北斗百裂の場合だと
300分の1の確率に当選しても半分近くは潜伏となり
STの32回転の間にもう一度当りを引いてもこれまた振り分けに負けると潜伏となり、ようやく電サポを引き当てても32回転の間に当りが引けないと通常に戻ってしまう。

「ここで当らないと出玉がちょっとしかないんだよ!」っていうシチュエーションが増えましたね。
ここらへんは最近のART機の仕様に似ているような気がするのはわたしがスロを知らないからだと思いますが(汗)

そして継続率だの一撃の出玉だの煽っているものの結局は大したことない結果になってしまう。

煽りと現実のギャップがあまりにもかけ離れてると思います。

打ち手も煽り文句をそのまま受け入れてるのでそこそこの結果でも満足できず
妄想と現実のギャップが大きくなってしまった結果ツマランとなってしまうのでしょうかね

さて、気分転換終了したので仕事に戻ります!!!!
[ 2011/06/16 19:09 ] [ 編集 ]
まっちゅむらさん> お疲れ様です!
液晶の発展と共に煽りがどんどん発達していたも、実際の出玉は規制で下降線の今、ギャップだけが残ってしまっていますよね。

ただ、ぱちはこれからギャップの剥離を正す方向に流行が向かう気がします。

これからも記事が書けない分、思う存分コメントでストレス発散してくださいw
[ 2011/06/16 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

書き手の3人の軽~い説明
--------------------------
パチスロ・ハウスルール
二つの病魔に襲われ人としてギリギリ稼動の中で、パチスロ専業者としてなんとか生きてる稼動日記
著) 40acres (フォーティーエイカース)
過去ログ(2005/03~~2010/09)
--------------------------
釘読みが下手でも・・・
小遣いもらえないリーマンパチンカーが生き残るため年収支1000k維持を狙うパチンコ実践記
著) まっちゅむら
--------------------------
100年の挑戦!
ぱちんこ・パチスロの開発を生業とする人の珍味な視点の日記。
著) 美味 (びみ)
--------------------------

★このブログの便利な使用法★
本文中の最上部にあるロゴをクリックして頂けると、その人が書いた記事だけを連続して読めるようになります。

タグクラウド
パチンコ・パチスロ画像!
想い出の一枚!

将来に思い出になる一枚も歓迎。
画像をクリックをクリックすると別窓で
撮影時の大きさで閲覧できます。


まっちゅむら


まっちゅむら


まっちゅむら


にしじょーさん(1G目に出現)


匿名さん


40acres(1900G連)


40acres


後輩T








ホール模索術をお使いの皆様方へのお知らせ

アイムジャグラーEX(APEX)専用ツールREG当選確率Verを配布中。 REGを基本に設定推測するよう変更。台別/日別で差枚数を表記するグラフを追加。

>>ダウンロードはこちらから<<

google chromeで文字化けする場合はエンコードをEUC-JPに変更して下さい。
FirefoxではなぜかDLできない場合があります。
ダウンロード後は書籍にあるパスワードのみで校閲できます。 パスを忘れた方は、ご購入して下さった年月と、登録メールアドレスを記入の上、 最下記にあるメールアドレスに送信して下さい。


まっちゅむら


まっちゅむら


40acres


40acres


40acres


後輩T


40acres


40acres



パチンコ画像・パチスロ画像!想い出の一枚!では皆様からの投稿画像を両手を擦りながらお待ちしております。

画像とハンドルネームを記載の上、
下記(↓)アドレスにお送り下さい。




アドレスをクリックするとメーラーが起動します。捨てアドで送信される方は、ご面倒だと思いますが、メーラー起動後に表示されているアドレスをコピペって下さい。 また掲載させて頂く画像に付いている全ての情報(撮影機種番号など)は、キレイに抜き取ってから掲載しますので私を信頼してくれる方はご安心下さい(笑)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。